2013年3月28日

●キャラ弁

最近になってキャラ弁たるものを作るようになりました。
主にドラクエ弁当!

dqbento1.gif

プクリポ、スライムタワー、ピンクモーモン(吸血バージョン)、おどるほうせきなどなど。
旦那様にもたせるお弁当なんですが、思いのほか喜んでもらえてますw
今日、作ったのがトルネコ弁当。

dqbento2.gif

旬ですよねw
DQ10ユーザーとしては迷宮で会いたい人No.1です。
洋服のボーダーがどうしても難しかったので、佐世保名物の「すぼ」を使いました。
あとデコふりで色を付けたご飯。水色はそのままの色ですが肌色は赤と黄色とピンクを微妙にまぜて作りました。ブロッコリーでトルネコさんの後ろに背負っている緑色の布バックを表現。卵焼きでショルダーバックを作りました。(輪ゴム使っちゃったから、これだけ食べられないんですけどねw)
普通のキッチンばさみしかないので、小さくノリを切る為のハサミ、用意しなきゃなぁ。

時間はかかりますが、もうちょい慣れたら早く出来そうです。

ちなみに今日のは1時間以上かかってしまいましたw
背景までこだわって作ってみたいですねー。時間と気合いが必要なので、しょっちゅうは作れませんがまた何か作りたいなと思います。楽しいです。

Posted by Ayumi at 2013年3月28日 15:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/2630

コメント

素晴らしい、我が家もお願いしようかな奥様にいや怒られそうなのでよしときます、でも何処から食べるのかな?(^^ゞ

Posted by せんべい at 2013年3月29日 12:38

歩美さん
キャラ弁上手いもんですね。(*⌒▽⌒*)旦那様が幸せで羨ましい。

Posted by ケンサン at 2013年4月 9日 20:24

全然ブログ更新しないのは、活動やめてる?やる気がないだけ?(笑)
昔から何事も飽きっぽかったもんね。(笑)

Posted by かんつ at 2014年1月 2日 23:44
コメントしてください




保存しますか?