2009年9月29日

●致命的

病院行って来ました!左右滲出性中耳炎と喉頭炎でした!

体の疲れがひどく、抵抗力がない状態だそうで抗生剤の点滴打ちました。

鼓膜の中に水が溜まってるらしく、鼻から管入れて吸ったり、外からなんかいろいろ治療してもらったけどめちゃくちゃ痛かった!

とにかく睡眠。喉を出来るだけ使わない事だそうです。

実は右耳があんまり聞こえません。自分の声もイマイチ普通じゃないです。

ちょっと時間かかりそうだなぁ。

ちっちゃい頃中耳炎になって鼓膜が両耳やぶれた事がありました。大人になってまたちょっとしたことで鼓膜やぶれたんだけど、そんな事の繰り返しで耳が悪いんですよねぇ。

目も耳も鼻も、腰も脳もいろいろ病気あってたまりませんなぁ。

でもやんなきゃです!はやく治して今週もラジオにライブ頑張ります!
Posted by Ayumi at 16:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月28日

●ありがとう東京

写真:山本譲二さんの娘さんの山本琴乃ちゃん。めっちゃかわいくていい子でした!歌手の琴乃ちゃん、みんな応援してあげてね♪



今回の東京ライブ。

声をかけてくださった落合みつをさん!めちゃくちゃお世話になりました!

みつをさんのライブも見れたし、みつをさんはじめまわりの方々もめっちゃスゴい方々で私らここいていいんやろかーってマジビビりました!

とにかく皆さん素晴らしいミュージシャンの方々ばかりでした!

お客様はあったかいし、東京行けて良かった!

落合みつをさんありがとうございました!


晴れたら空に豆まいても素敵なライブハウスでした。皆さんありがとうございました!

琴乃ちゃん、みつをさん、越路姉妹さん!お世話になりました!
越路姉妹のドラマー牟田さんとも写真とってもらっちゃった♪SADSや浜崎あゆみさんのドラマーさんでもあります!

みつをさんと写真撮った気になってたんだけど撮ってなかった!ガビーン!すみません。

次は11月東京来ます!
Posted by Ayumi at 18:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月26日

●亀戸サンストリート

写真:yataroさん

初亀戸サンストリート!
見に来てくれた皆々様ありがとうございました!
いとこのともみちゃん&旦那様、竜司ありがとう!
うしだうしおさん、けんごーさん、yataroさん、赤ちゃん生まれたばかりの佐世保出身のご家族さん、佐世保の弓張の丘ホテルでお会いした事のあるカップルさん、タイトさんありがとうございました!

そして会場にいらした皆さん、サンストリート藤吉さん、音響さんありがとうございました!

対バンの皆さん、司会のムートンのお二人!ありがとうございました!


楽しかったです!

明日はいよいよ代官山!
Posted by Ayumi at 21:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●アップルもんじゃ

昨日yataroさんに連れて行ってもらった月島のもんじゃ屋さんにて!
Posted by Ayumi at 21:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月25日

●東京

ついた〜荷物おもっ!
Posted by Ayumi at 13:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月24日

●飯塚ちろりん村とくるみの木

3年ぶりのちろりん村とくるみの木さんでのライブでした!
村長はじめスタッフの皆さん、音響柳本さんありがとうございました!

いらしてくださった皆さんありがとうございました!

めちゃめちゃあったかかった!

今日は2ステージ。ウクレレも弾きました。もっとうまくならねばですね!でも弾き語りは楽しいです!


この3日間、第三倉庫柳本さんにめちゃめちゃお世話になりました。
ブッキング、音響などなどずっとお世話になりっぱなし!今日だって機材バッチリ組んであるし、ありえんくらいお世話になってます。

恩返し出来るようにならなきゃ。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!
Posted by Ayumi at 22:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●飯塚第三倉庫

柳本さんのライブハウス第三倉庫!

柳本さんはじめ店長よすけくん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、いらしてくださった皆さん、ユミリンコさん、ユサさん、ケンタさんありがとうございました!

今日のイベントは「雄一君の心臓移植手術の為の募金活動」でした。

飯塚在住の宮薗雄一君(25歳)は現在、人工心臓により延命治療を続けています。
心臓移植の為の募金活動としてのイベントだったんだけど、雄一君のお父さんやお姉さんも会場にいらしてました。


助かる命がある。

私たちに出来る事を出来る範囲でやるべきですね。

今日は本当にありがとうございました。
Posted by Ayumi at 04:05 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2009年9月23日

●田川LOT

初LOTライブ!お世話になりました!ありがとうございました!
いよいよ始まった筑豊LITTLEツアー!
第三倉庫 柳本さんお世話になります!

久しぶりの飯塚、そして田川でした!

田川にも思い出がたくさんあります!

歌の先生!久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

金剛くんもありがとう。


明日はいよいよ第三倉庫。
明日のイベントは、心臓病の方の心臓移植手術のための募金運動がメインとなります。

助かる命がある。

私たちに出来る事を私たちなりにやらなきゃ。
Posted by Ayumi at 03:12 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2009年9月21日

●焼き鳥ほんだ

セインツの試合会場ライブで毎回頂く焼き鳥ほんださんの絶品焼き鳥!
焼き鳥好きな私にはたまりません!
いただきます☆

雨で一時中断したけど、ようやく試合再開。
演奏はあると思います。
Posted by Ayumi at 20:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●九十九島感謝祭

19 20と九十九島感謝祭無事終了しました!

出演してくれた北野淳さん、SINVA、古賀涼くん、江頭つとむくん、際田まみちゃん、鶴坊、リンギンベルズロンドクラブ、ピロシくん、みんなみんなありがとうございました!

海きららの皆さん、アースステーションの皆さん、リアルワークスだきさんありがとうございました!


そして九州各地、関西や新潟から来てくださった皆さん!ありがとうございました!


感謝感謝の2日間。皆さんのおかげで素敵なイベントになりました。

またみんなに会いたいなぁ。

ありがとう。
Posted by Ayumi at 15:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月18日

●KTNできたてGopan

今日、Gopanに出ますよ〜!みんな見てね!
Posted by Ayumi at 14:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月17日

●悲しすぎる

今までの想いが一気に溢れた。

悲しくて悲しくてたまりません。

ずっと笑顔だけは見せたくて

私はずっと笑顔でいようって決めてたけど

どんどんどんどん溢れました。


顔を見てお別れしたけど

魂はどこに行ったのかってずっと探してた。


一人会場にいた時

誰もまわりにいなかった時

スーツのジャケットを軽くポンって叩かれたような引っ張られたような感覚がありました。

振り返っても誰もいなかったけど

きっとkuma母さんがいてくれたんだとそう思いました。


ずっとSandyTripを流してくれてて、入り口にはみんなとの思い出の写真がいっぱいでした。


切なすぎて悲しくて、思い出がいっぱい溢れて

だけどまた太陽のような笑顔の写真に救われた気がしたよ。


ずっといつもあったかいものをありがとう。

今だってその笑顔に支えられています。


きっとこの先もずっと

Posted by Ayumi at 21:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●太陽のようなあなたへ

太陽のようにあたたかい

あなたの笑顔が大好きでした

二人きりで泣いた事

歩美さんって呼んでくれる声

はちみつ

あの日の写真

一緒に食べたクコの実

鹿児島のバー

ライブハウス

海きらら

私のサインをお守りにしてくれていた事

優しい言葉

特別に想ってくれていた事も

握り返してくれた手も

大丈夫の言葉も

忘れない


まだ見せたいものがたくさんありました

プレゼントしたい物がありました

私はあなたの事が大好きでした

私の想いが届く様に歌いました


思い出は消えない

私達はこれから前を向いて生きて行かなければならない


でも

会いたいです


一緒にまた鹿児島行くって

いろんなとこ行こうって

またライブも見に来てくれるって約束したのに


心の痛みは日記に書かないって決めてたけど

今はそんな思いでいっぱいです


みんなも同じ思い


だけど私達は生きなければ


たくさんのぬくもりとやさしさをありがとう


いつかまた会える日まで

私はずっとあなたを想っています

Posted by Ayumi at 03:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月13日

●チャイさんの寝姿

ふと見たらこんなんなってました。
Posted by Ayumi at 23:20 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●街角ライブ

昨日は島瀬公園で街角ライブに出演させてもらいました。

久しぶりの島瀬ライブ。来てくれた皆さんありがとう!

雨が上がって良かったぁ。

関係者の皆様ありがとうございました!
Posted by Ayumi at 22:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月10日

●Gラジ生出演

急きょGラジに出させてもらいました!
D.MIDOさん、平川歩美さん、マークさんありがとうございました!
久しぶりのGラジ楽しかった!あっという間でした!

今夜のサウンドスケープもよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 18:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●公園

昨日の夕方、1人で公園へ。

音楽聞きながら1時間ほどボケーッとしてました。

子どもは元気やね!みんな走り回って遊んでました。

フェレット散歩させてるおじさんがいたな。びっくりしたよ。

公園が好きで、よく1人で過ごします。

ただボケーッとするだけなんだけど、音楽聞きながらが心地いいね。たいがいウクレレのインストばっかり聞いてるんだけど。

最近、ヒーリング的な曲が好き。
インストで、よく雑貨屋とかにある癒やしソングみたいなやつ。

疲れない曲をよく聞いてます。

歌が入ると、その世界観に限定されるような気がしてね。
町を歩く時や公園にいる時はインスト聞いてます。

家ではジャズ系聞いてる事が多いかな。


今日はこれからFM長崎へ。

行って来ます!
Posted by Ayumi at 10:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月 8日

●ハウステンボスJR全日空ホテル

ご飯もおいしいし、温泉あるし(琴乃湯)、景色もいいし、言うことなしです!

土曜日にビアガーデンライブをさせてもらい、しかも初めて宿泊させてもらいました!

お部屋もいいし、最高でした!

10名でランチの予約をしたら温泉も入れるしカラオケも楽しめますよ!行きたいなぁ。

全日空ホテルの皆さんありがとうございました!!!
Posted by Ayumi at 19:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月 6日

●マチクイの詩佐世保公演終了

佐世保公演が終わってしまった。なんだか寂しい。

3年ぶりのマチクイの詩再演。

長崎、東京、佐世保が終わり、来年1月宮崎で終了です。

長崎、佐世保と舞台後ライブをさせてもらい、東京にも連れて行ってもらいました。

お芝居の世界を少し体験させてもらっていろいろ勉強になりました。

なんか会話も多いし、音楽活動とはまた違う雰囲気が新鮮で、フーズカンパニーのみんなのあったかさが嬉しくて。
多分私、舞台裏でもニヤけてたと思う。

佐世保公演は私たちのホームでもあるのでやっぱりちょっと特別。
福田さんに出会えて、フーズカンパニーに出会えて、マチクイの詩に出会えて良かった。
ありがとうございました!

マチクイの詩のセットで歌うのはなんだかいつもと空気が違って、ピンとしてる中にも包まれてる感じがして、なんとも言えない心地よさがあります。

父イチロウは生きてると思う。
歌いながら背後に生命を感じます。マジで。
人の形をしたものに魂が宿ると言うけれど、そんな気がします。悪い感じじゃなくて、なんだかみんなを見守ってる感じ。


久しぶりのアルカスイベントホール。
思い出もたくさんあるし、ここやっぱり好きだなぁって改めて思いました。

照明の感じも音の空気感も好き。

またワンマンしたいなぁ。


フーズカンパニーの皆様、スタッフの皆様、アルカスの皆様、いらしてくださった皆様ありがとうございました!

長崎、佐世保、鹿児島、久留米から来てくれてましたね!ありがとう!

マチクイの詩ありがとう。

一生の思い出になりました。
Posted by Ayumi at 02:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月 5日

●伊万里敬徳高校

朝から伊万里へ。

敬徳高校の学園祭に呼んでもらいました!

敬徳高校の皆さんありがとうございました!
高校生は元気やねー!盛り上げてくれてありがとう!


これからアルカスへ。
マチクイの詩佐世保公演です!
Posted by Ayumi at 11:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月 3日

●ウクレレちゃん

最近ライブでも弾いてるウクレレちゃん。

北野淳兄に譲ってもらったウクレレちゃん!
8弦ウクレレちゃんもいたけど、やっぱりこっちのウクレレちゃんに惚れました!

ネック長いでしょ?理想のウクレレちゃん!大事にするからね!

19日、20日にも弾けたらいいなぁ。
Posted by Ayumi at 23:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年9月 1日

●3つ

でけた!



最近は波佐見ライブで皆さんにお世話になり、でかいパネルに感激し、田平サムソンホテルで強風の中だったけどライブさせてもらい、佐々木さんに「村尾」をいただきました!

皆さんお世話になりました!



最近のゴルフボールって重ねやすいね。昔のはもっと難しかったよね???
Posted by Ayumi at 16:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]