2009年2月27日

●テクニカ

iPod用にイヤホンを買いました。

3000円のオーディオテクニカ。

もうすこしいいやつ欲しかったけど、フトコロ限界…。(でもiPodだとこれで十分です)

しかもヤマダ電気のポイント1000ポイントも当たって超ラッキー!
当たる確率が最近高いらしいけど、めちゃめちゃ嬉しかったです!

今日はトランク。長崎に向かってます。

たいていバスの中でブログ更新したり、音楽聴いたりしてます。

寝る事あんまりないなぁ…。相方の車だとすぐ眠たくなるのになぁ。笑。

今日は内藤くんと初絡み☆楽しみです♪

応援メッセージ待ってます♪
Posted by Ayumi at 08:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月25日

●今を楽しみましょう。

なにかと日々やっとります。

曲作りやその他もろもろ。

私の中の相対性理論。感じてます。

時間の流れが明らかに違ってる。

光の速度という訳じゃないけど、あくまで私の中での理論。

充実感、達成感・・・そんなものを求めています。

環境を作りたくて闘ってる。

人にとって環境って本当に大事だね。

仕事をはかどらせる為に、日常生活を送る為に自分で作らなきゃ。

日々、動いているけどなかなかまだ形に残せてない事が多い。

やりたい事、たくさん考えて実現させる。

体を動かす事が大事だって何かで読んだ事がある。

動かす事で「やる気」が生まれるらしい。

わざと散歩してみたり、外の空気吸ったり、最近になってそんな自分を作ってみたりしてる。

私の人生の目標「残すこと」。

私の中にあるものを形にすること。

誰かの中に響いて欲しい。

歌も、写真も、詩も、物も。

そうなって欲しいなぁ。

一つ間違っていた事がある。

「私が不幸であっても、誰かが幸せを感じてもらえる事が出来たらそれでいい。」

ちょっと考え方変えた方がいいと思うようになった。

私が幸せを感じなきゃ。きっと伝わらない。

ネガティブな私と、辛い過去はもういらないんだよね。

全てはこれから。今から。

何か辛い事があっても、一緒に頑張っていきましょう。

ね。みんな。

一人じゃないでんす。

みんな誰かと関わって生きてる。

大丈夫。まだ時間もある。今生きてる。

今を楽しみましょう。

Posted by Ayumi at 18:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月22日

●ありがとう

長崎、佐世保、福岡、鹿児島、奈良、東京からみんなありがとう!
楽しい時間はあっという間です。

くりみさん、ビジョナリーカフェスイーツさんありがとうございました!

みんなありがとう!
久し振りのライブ、本当に楽しかったです!
Posted by Ayumi at 21:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●始まるよ

際まみちゃん、江頭くん、ちゅーやんと♪
Posted by Ayumi at 14:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●in福岡

久し振りの福岡!

江頭つとむくん、際田まみちゃんと久し振り会いました!

以前SandyTripが照和でレギュラーさせてもらってた時はよく一緒だったんだけど、福岡ライブが少なくなってなかなか会わなかったねぇ。

今日の音響は照和時代の田中さん♪

関係者も皆さん久し振り☆なんだか同窓会気分♪

今からリハーサルです!
Posted by Ayumi at 12:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月17日

●愛用品

フランフランの歯ブラシです。

ずっとこのタイプの歯ブラシを使ってます。
同じ物をストックしてます。

持ちやすくて磨きやすいです。

一時期、音波歯ブラシ使ってたんだけど、寿命が来て以来普通の歯ブラシに戻りました。
歯ブラシもボディータオルも固めが好きです。
Posted by Ayumi at 12:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月13日

●放送を必要としてくれている人達

いちリスナーとして、放送に少し関わらせてもらう者としてよく考える事がある。



ラジオを必要としてくれる人の存在。



メッセージを送れないけれど、でも放送を必要としている人達の存在。



昨年行った障害者施設で気付いた。



盲目の人達にとってのラジオの存在。

点字の世界。



ラジオのメッセージも点字で送れたらいいのになぁ。



点字で送れて、文字変換出来るものがあればいいのになぁ。





私は3歳と4歳の頃に2度、目の手術をした。



目が見えない時期を経験した。

いまだに両目で見えないし、一つの物が一つに見えない。

一生この目で世界を見て行かなきゃいけないんだけど、目は見える。



だけど知ってる。

見えない世界。



放送は、そんな人達にとってどんな存在なのか。

どれだけ大切な情報ツールなのか。



放送する側も忘れてはいけないと思う。



もう少しそんな場所を意識した番組があってもいいのになぁ。



学校や福祉施設と、SandyTripのAYUMIとして関わらせてもらう事が多い。

私の特権として、気付かせてもらった。



個人的にリサーチしたいなって思ってます。

放送を必要としてくれている人の生の声を知りたいのと、メッセージを送りたくても送れない人達の声を私が伝えていけたらいいな。



点字と手話を少し理解したい。



手話の世界。

耳が聞こえない人達だってライブを見に来てくれる。

ライブの同時手話と筆記を介して、音の世界が伝わってる。





音楽が必要なわけ、放送の大切さ。



もっと知りたいと思います。



いちリスナーとして、しゃべり手として。

歌うたいとして。



いち人間として。

Posted by Ayumi at 09:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ついつい

やっぱり好きです!

うに豆!

トランク生放送中にポリポリします。

行って来ます☆
Posted by Ayumi at 08:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月12日

●花粉

眉間のしわは花粉のせいです。

風邪がようやく治ってきたかと思えば、次は花粉にやられてます。
たまらんす。

鼻水とまらんす。

頭痛もするので、鼻と眉間あたりが辛いです。

今日は今からサウンドスケープ収録の為、長崎へ。

佐世保→長崎は車で高速使って1時期30分ぐらいかかります。

明日はトランクなので2日長崎通いになります。
明日はバスだけどね。

しかし今日は暖かい!春ですね!
春風吹いてます。
切なさ通り過ぎてます!
Posted by Ayumi at 12:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月11日

●ミルキードリンク

ついつい買っちゃった♪
Posted by Ayumi at 22:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月10日

●1の3

1年3組のみんなと一緒に給食頂きました!
おいしかった☆
Posted by Ayumi at 13:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●長年愛用

中学生ぐらいの頃からうちにあって、長年使ってるアイロン君。
ライブやツアーの時もこれ持ち歩いてます。
やたらでかいし重いんだけど、これがやっぱり使いやすくて…ついつい新しいアイロン買わずに使ってます。


風邪は咳がまだまだひどいんだけど、ようやく回復しつつあります。
熱は下がったし、あとは喉の状態がよくなればいいのだけど。

しかも花粉症なので、辛い時期になりました。


さて、今から相浦西小学校に行って来ます。
久し振りの小学校ライブ☆楽しみ♪
Posted by Ayumi at 09:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月 9日

●聴かんネ

長崎の観光名所にスタンプラリーがありまして、このQRコードを携帯で読み取ると、各観光名所のガイドが聴けます☆

眼鏡橋をはじめ、県内3か所ナレーションをさせてもらいました。
3月いっぱいまで聞けるようになってます☆
いいシステムですね!
ぜひ皆さん聞いてくださいね☆
Posted by Ayumi at 00:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月 6日

●スマートカード

おはようございます!
おととい熱も下がり、ようやく回復に向かいつつあります。
ご心配おかけしました☆
咳がまだまだひどいのですが、今日はトランク!頑張ります!

毎度のことながら、朝からバス通勤。
最近使い始めたスマカ!(スマートカード)
これめちゃめちゃ便利ですね!
こんなんはやく使うべきやった。

乗り降りがスマートです。
1000円追加するごとに100円お得♪
毎回、長崎までの通勤で3000円かかる私としてはめちゃめちゃ嬉しいシステムです☆

朝からコンビニで飲み物とパンを買って、バスセンターで3000円スマカ(スマイルカッツみたいやね☆)に追加。毎週金曜日の朝はこんな感じです。

ランタン期間中に写真撮りたくて、今日はカメラ持参。
私のナレーションしたやつも聞きたいから、トランク終わったらランタン撮影に行こうと思います。

では行って来ます♪
Posted by Ayumi at 08:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月 3日

●どうにか

薬のおかげで37度2分まで熱が下がりました。
まだ微妙にフラフラしますがどうにか生きてます。笑。

咳がひどいので、声帯の炎症が今まで経験したことないほどMAXです。
今、歌えません。

ずーっとただひたすら寝てました。
パソコン画面見るのも辛いし、体起こすのが辛い…。
いやぁここまでは久し振りです。
早く完治してくれー!
皆さんご心配おかけしました。
どうにか回復しつつあるので大丈夫です。


写真は鹿児島のペットショップにて。かわいい♪さらいたい☆
Posted by Ayumi at 09:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月 2日

●下がらないよ。

うーまいった。

はへー。

たまらんす。
Posted by Ayumi at 08:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年2月 1日

●ありえない

熱下がらずたまらずまた病院へ。

インフルエンザの検査またしたけど、インフルエンザではない…薬ちゃんと飲んでるのに熱下がらない…。

ここで発覚!

先日、病院でもらった薬に解熱と痛み止めの薬が入ってない事が判明!

病院の薬の出し忘れ!
まじありえん!

薬の名前を知ってたから、おととい私は○○○○○ください。と告げたにも関わらず、てっきり私は粉薬に混ざってるものと思い、ただただ高熱と戦いながらうなされながら安静にしてた。

とどめは受付のおばさん。
ナースに事情を聞き状況把握したんだろうけど「はようそがんと言わんばねー。」

え?私ここにいるんですけど。丸聞こえなんすけど。それにおたくの薬出し忘れのせいで熱下がらず、また来なきゃいけなかったのは、これはどういう事ですか?
私、さすがに素人なのでそんなに薬の事わかってないんですけど。

もう二度とこの病院に来ない事を近い、ちゃんとお金払って帰って来ました。


薬の出し忘れってよくある事なんでしょうか?

ちゃんともらえてたらまた違ったのかどうかわからないけど、高熱で苦しんでいる人に熱を下げる薬を出し忘れるなんて、ありえなくないですか?

それにおととい支払ったお金の中に、もらえなかった薬の代金まで入ってたんですから、今日、気がつかなかったら無駄にお金払ってた事になりますよね?
医者も医者で「薬の利きが悪いみたいですが安静にされててください。」

そりゃ薬利くどころかないんだもん。利く訳ないよね。


とりあえず、その薬だけもらって帰って来ました。


安静にしてます。だっふんだ!
Posted by Ayumi at 12:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]