2009年1月31日

●風邪

やっちまった…

39度2分…

昨日の夜に病院行ったらインフルエンザではないとの事。

疲れと風邪でやっちまったっぽいです。

熱がずっと38度前後をさまよってまして…なかなか下がらないですね〜。

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
Posted by Ayumi at 11:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月29日

●黒手羽

鹿児島行った時にハマった「とり鉄」の黒手羽!
赤もあるけど黒が絶品です。

福岡にもお店あるらしい…。

また食べたいなぁ。

よだれがっ!

見た目は真っ黒だけど、味はスパイシーでたれがなんともうまいんです♪

毎日でも食べたい…。
皆さんも機会があればぜひ食べてみてね☆
Posted by Ayumi at 12:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月27日

●愛言葉

aikotoba.jpg

photo

2008.10 散歩道

word

愛言葉

おはよう おやすみ
一日のはじまりとおわりの愛言葉。

あなたがいて

わたしがいて

はじまる一日。
おはよう おやすみ
また明日。


<作品について>
おはよう。おやすみ。私の中で大事にしている言葉です。
相手がいて成立する「挨拶」って素敵な言葉だなって思います。
SandyTripの楽曲「To Smile」の中にも
〜一番に君におはようをあげるよ〜
〜一番に君におやすみをあげるよ〜
というフレーズがあるんだけど、これは私自身そう言いたいなという願望があります。
まっさきに誰かにかけたい言葉。
当たり前のように日常で使っている言葉達を、みなさんも心を込めて言ってみてくださいね。
明日もまた笑顔の一日になりますように。

Posted by Ayumi at 17:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月26日

●LARHROAIG

出会ってしまった…。出会ってしまいました…。

ラフロイグ10Years OId

ラフロイグとはゲール語で「広い湾の美しい窪地」意味。
強いスモーキーフレーバーのアイラモルトウイスキー。

参りました。


うまいです。

うまいです。

いや、うまいです。

いろいろ飲ませてもらって、やっぱりうまいです。

ラフロイグ。素敵です。
Posted by Ayumi at 02:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月25日

●鹿児島SRホール

ライブ終了しました!
ツアーファイナル!

【セットリスト】
1 風音 アコースティック
2 現実にあるもの
3 Winter Love Song
4 To Smile
5 運命のきざし

鹿児島の皆さん、コルクさん、y.nさん、ハイブリッジ山中さん、須崎さん、さおりさん、よしこさん、きくちゃん、来てくれた皆さん本当にありがとう!

鹿児島あったかいね。
ケーキのイチゴは僕の物ツアー

各会場にいらしてくださった皆さん本当にありがとうございました!

画像提供:y.nさん
Posted by Ayumi at 22:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●桜島

実は初めて見ました桜島!でかいです!
Posted by Ayumi at 14:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●虹

鹿児島ドルフィンポートに来てます。

雨が降って虹が出てました!
Posted by Ayumi at 14:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月24日

●To Smile

ハイブリッジ山中さん作カクテル。

名前付けてくださいって言って頂けたので、迷わず「To Smile」って付けました!

日本バーテンダー協会九州支部副本部長の素晴らしいお店なんですよ!

ここでSandyTripにまつわるカクテルが5つも作ってくださってるなんてめっちゃ嬉しいですね☆

皆さん鹿児島にいらした際はぜひ飲んでくださいね☆
Posted by Ayumi at 23:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●キングスバリー

うひ♪

やっぱ好きやね☆

アイスボール光ってるね♪
Posted by Ayumi at 23:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●SandyTripカクテル

一番奥 SandyTrip
手前左 青い空へ
手前右 風音

あとここにはないけどヨロコビノウタというカクテルがあります。
鹿児島HIGH-BRIDGEさん。

曲のイメージで作ってもらったカクテル。素晴らしいです!
Posted by Ayumi at 22:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●鹿児島へ

久留米のラジコンサーキット、Kスタジアムに立ち寄りました!
久し振りのケースタ!
最近ケースタではF1ブームだそうで♪

あぁラジりたい…。プロポ触ってないなぁ。
みんなにCD買ってもらいました。笑。


昨日京都にいたのがなんだか不思議。

日本最南端の地、鹿児島へ行って来ます。久し振りだなぁ。

さっきまで久留米では雪が降ってたけど、高速は大丈夫みたいやね。
Posted by Ayumi at 14:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月23日

●出発

さよなら京都。さよなら関西。

帰る前に都雅都雅へ。
大好きなミュージシャン宇井かおりさんに会いました!
今日は宇井さん、秋人兄さん、淳兄、牧野さんのライブです。
あぁー見たかった…。
丸さん、広瀬さんありがとう。

まっちゃんにも挨拶行って、今から九州帰ります。

今夜は雪みたいですね。帰り気をつけて帰ります。

ツアーラストは鹿児島!

行って来ます!
Posted by Ayumi at 16:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●大阪soma

私が生まれた町、大阪にいます。
久し振りの大阪soma。関西ツアーラスト。
大阪、奈良、京都からみんな来てくれてありがとう!

対バンの皆様、ソーマ浅野さんはじめスタッフの皆様お世話になりました!

ソーマライブの前にクラブジャングルで秋人兄さんと淳兄のイベント「秋淳」を見に行きました。
急きょ2曲歌わせてもらう事に!

淳兄、秋人兄さんホンマありがとう!

今から京都に戻ります。

画像提供ありがとうワッキュー☆さん♪
Posted by Ayumi at 02:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月22日

●都雅都雅

昨日は都雅都雅ライブでした!

広瀬さんありがとう!めちゃめちゃお世話になりました!

都雅都雅では今月の出演者の皆さんの書初めがズラリ!
私も書かせてもらいました。
私だけ横にしちゃいました。目立ちたがり屋の天の邪鬼。すんません。

対バンの皆さん、スタッフの皆さん、丸さんありがとう!

そして見に来てくれた皆さんありがとうございました!

KBS高木さんお土産までありがとうございます!嬉しかったぁ☆
今から大阪に向かいます。
京都ありがとう。大好きです。また来るでしかしっ!

そうそう、秋人兄さんから九州のみんなに伝言。

「しかしっ!」←ちっちゃい「っ」と「!」を書け!だそうです!
ほな、関西ツアー最終日、頑張るでしかしっ!
Posted by Ayumi at 13:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月21日

●Discovery Music Jungle

北野淳兄がやっているJUNGLE★LIFEのラジオ番組Discovery Music Jungleにゲストインさせて頂きました!
(FM COCOLOにて来週火曜日23:30から放送!)

淳兄ありがとう!

ジャングルライフ平井さんはじめスタッフの皆様お世話になりました!

楽しかったぁ♪
楽しすぎて写真撮るの忘れた…あぁミステイク!

昨日食べたカレーそばの画像載せます。

只今、大阪から京都に移動中です!

都雅都雅ライブです!
Posted by Ayumi at 13:07 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2009年1月20日

●お世話になります!

KBS京都「ただいま勤務中!森谷威夫のお世話になります!!」にゲストインさせて頂きました!

KBS高木さんはじめスタッフの皆様、森谷さん、桂さん、臼井さんお世話になりました!

「風音」生演奏させてもらいました♪

楽しかったぁ☆

エギングの話もしてしまいましたね。

メッセージもありがとう☆

明日は大阪でラジオ収録、そして京都都雅都雅ライブです!
Posted by Ayumi at 11:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月19日

●2デイズ

まっちゃん2デイズライブ終了!
まついさんありがとうございました!
毎回あたたかく迎えてくださって本当に嬉しいです!

ご飯も美味しいし、あったかいね。

九州のみんなも京都に来たらまっちゃんに行かなあかんでしかしっ!

きょうちゃん、さのくんありがとう☆

とくさん会いに来てくれてありがとう!

秋人兄さん北海道土産のじゃがポックルありがとう♪

ヒロセ兄貴ありがとう!

京都の皆さん本当にあったかい♪ありがとうございました。
Posted by Ayumi at 23:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●本日のSandy定食

わたくしリクエストによりカレーうどん!

めちゃうまでした!
かきあげに玉子が入ったカレーうどん!

いやぁまじうすぎたでしかし!

ご馳走さまでした☆
Posted by Ayumi at 23:10 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●まっちゃん湯豆腐

1丁500円以上する豆腐で特製湯豆腐作って頂きました!激ウマ!おふうま!
Posted by Ayumi at 23:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●まっちゃんメニュー

サンディ定食うまいでしかしっ!
Posted by Ayumi at 12:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●看板

京都サンディーズ作成看板☆
Posted by Ayumi at 12:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●Sandy定食

まっちゃんで毎回作ってくれるSandy定食。
前回はチキン南蛮。今日は皿うどん。
そして急きょ明日もまっちゃんライブする事になって、私が大好物のカレーうどんが明日のSandy定食に決まりましたー!嬉♪

今日の第二部は6:30からやったです!
ソースはウスターソースです!
ブログコメントの返事をここで書くでしかし!笑

秋人兄さんいわく、語尾に「しかし!」つけたら関西弁マスターだそうでw

まっちゃん1日目楽しかった!

いらしてくださった皆さん本当にありがとう!
たくさん呼んでくれたおかりんありがとー!アンケート作ってくれてありがとかなさん☆
本当にたくさんの皆さんに来て頂きました☆
感謝感謝!

京都、大阪、奈良、愛知からありがとう!

あったかいものにたくさん触れられて幸せです。

九州のみんなもコメントや掲示板盛り上げてくれてありがとうね。
みんなの書き込みやライブ報告が私らの原動力やけん。ありがとう。

明日はまっちゃんライブ2日目。
明後日はラジオです♪
今、京都から滋賀に移動中です。

明日はどんな出会いがあるかなぁ☆
Posted by Ayumi at 00:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月18日

●京都まっちゃん

まっちゃん到着ーリハ終了!1部終了!皆さんありがとう!

今日は2ステージです☆

お馴染みまっちゃん本日のSandy定食は…なんと皿うどん!
おいしかったです!

皿うどんにはソースです!

そう!ソースかけるんです!

関西の方にはアブノーマルなんですか?
長崎県民にはノーマルです!

2部は夜7:30からやります!
Posted by Ayumi at 16:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●滋賀ラフォーレ琵琶湖

去年の4月ぶりのラフォーレ。

やっぱ音響丸山さんよかねーっ!
星のお兄さんのプラネタリウムショーも面白かったぁ♪

大阪、京都、奈良、名古屋から来てくださった皆さんありがとう!滋賀の皆さんありがとう!

ツアー初日楽しかったぁ☆

写真はワッキュー☆さんより
Posted by Ayumi at 01:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月17日

●皿うどん

トランクのブログにも載せたけど、A【あ】という居酒屋の皿うどんです。
DJポールさんもよく行くお店だそうで、皿うどんと言えばコレだそうですよ♪

長崎県民からすると、あんかけうどんといったところでしょうかね。

おいしかったです♪
Posted by Ayumi at 16:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●京都αステーション

αステーション「デーライトコール」DJポールさん、珠久さんありがとうございました!
ポールさん面白すぎました!珠久さんかわいかった♪

キヨピーにも会えたし☆

三宅さんありがとうございました!

長崎、福岡、京都の皆さんメッセージありがとう!!!
嬉しいねぇ☆
Posted by Ayumi at 14:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●京都の朝日新聞

αステーション生ゲスト情報載せてもらってます。

かなさん情報でした☆
Posted by Ayumi at 10:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●京都の朝日新聞

αステーション生ゲスト情報載せてもらってます。

かなさん情報でした☆
Posted by Ayumi at 10:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月16日

●京都到着〜!

今日は都雅都雅で宮西希さんのライブでした!
急きょ飛び入りさせて頂き、風音を宮西さんとセッション!
宮西さんありがとうございました!
もぅっ感激!

写真は都雅都雅の広瀬さんと♪
Posted by Ayumi at 21:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月15日

●鼻中隔彎曲症

2年前ぐらいから鼻血が出てました。1年前に耳鼻科に行った時に粘膜焼いたんだけど、最近またひどかったので今度は違う耳鼻科へ。

どうやら鼻の骨が曲がっていて突き出ているそうで、そこから出血してるらしい?です。

鼻中隔彎曲症だそうです。

9割ぐらいの人はみんな少しは曲がってるらしいのですよ。まぁ、それがちとひどいみたいです。

今回も粘膜焼いてもらいました。

血管を強くする薬ももらいました。



私の頭痛とイビキはこれが原因かも!です。

ほぼ間違いないです。

花粉症なので春は要注意らしい。

ん〜歌うたいにはちと致命的かもです。



喉がすぐ渇くのも、これが影響してるみたい。

鼻で呼吸しにくい分、口でカバーしちゃうんですよね。



悪い病気じゃなくてひとまず安心しました…がいろいろ注意しなきゃですね。



ふんがっふっふ!

Posted by Ayumi at 18:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月13日

●向き合う

yoshitopic.jpg

自分自身と離れていた気がする。

やっと心と向き合える、そんな気がする。

今までとこれからを、そして生き方を考えてみたら

私が今、手にしているものが見えて来た。

大切なものはいつだってこの手の中にある。

まだ掴んでいないものを、両手で抱きしめる為に

まだまだ頑張らなきゃいけない。


やりたい事やらなきゃ。

今出来る事、私に出来る事やらなきゃ。

周りが羨ましく見えてしまう前に、やらなきゃ。


ずっとずっとモヤモヤしていたものを全部

スッキリさせる方法。

本当はよく知ってる。


動け。

動け。

動け。


2009年。幸せになる。


Photo : おばあちゃんのお葬式の時。おいっこのよっしーが書いてくれました♪

Posted by Ayumi at 16:44 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●雪の帰り道

福岡VIVREホールライブでした!

平山さん、スタッフの皆様、対バンの皆様、来てくださった皆様、ありがとうございました!

イベントのパネルの雪マーク。SandyTripの昔のステッカーを見ながら書いてくれたそうです♪

久し振りの福岡。楽しかったです!

ありがとうございました。
Posted by Ayumi at 00:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月10日

●牡蠣!

十日恵比寿神社大祭中の亀山八幡宮。
パールシーさんが焼き牡蠣を出店中。

連れて来てもらったちかさんと一緒に美味しく頂きました!
ご馳走さまでした!
Posted by Ayumi at 13:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●小吉

…泣。
Posted by Ayumi at 13:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●厄払い

5000円…痛いっす…財布の中身空っぽです…。泣。

厄払い厄払い。
Posted by Ayumi at 11:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月 9日

●収録

今日はサウンドスケープ収録でした。
イニシャルEさんのマルチ大百科です。笑

ちなみに来週水曜日もサウンドスケープ収録です!
皆様からのメッセージ待ってます!よろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 00:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月 7日

●うまいでちゅ♪

イメージがあるから載せるのやめろと言われたけれど…まぁ、ホントの私はある意味こんなキャラ!?なので、まっいいか!笑

ハハッ!

魔王だぜーい魔王ーっ!

ヒャッホーッ!


さて、お正月も過ぎ皆さんもいつもの日常に戻った頃でしょうか?
年末年始となんだかんだいってずっと飲んでた気がします。

あっという間にもう7日。
カモン厄年!ウェルカム厄年!

今年はジムの会員になりたいのだけれど…かなりの貧乏の為無理無理…。
ジム行きたいなぁ。

激安ショップで食料買い溜めの日々。いつになったら抜け出せるんだろなぁ。笑。

化粧品も欲しいなぁ…。

まぁ、まずは頑張らなきゃ始まんないね。

自分を磨いて、スキルアップしなきゃ。

ようやく気持ちが切りかえられた気がします。
どんより気分はもう捨てよう!
人生楽しんだもん勝ち!やるだけやったもん勝ち!

厄年がなんだー!
貧乏がどうしたー!




今日は洗濯を2回、掃除をして、お風呂にお湯溜めてゆっくり入りました。

毎日の基本、生活のサイクルがどれだけ大切か、ようやくわかるようになりました。

音楽を聞く事、聞く時間を作る事を最近忘れてたなぁ。

生活に音楽が必要だと改めて思います。


今月中に作りたいものがあるので、そろそろ製作に入ろうかな。

頑張ります!
Posted by Ayumi at 16:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月 2日

●トラ3

お正月特番、FM長崎トランクとフライデーワンダー3合体番組「トラ3」生放送でした!
なんと6時間50分の生放送!
マークさん、たかじゅんちゃん、内藤くん、かずさん、スタッフの皆様お疲れ様でした!
途中リスナーの皆様や清島さんからの差し入れに救われました。

SandyTrip歌い初めも出来ました。ありがとうございました。

今年はSandyTrip結成10周年!
記念アルバム作ります!今年もよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 19:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年1月 1日

●下界

山から降りて来ました。
雪をはらいたくてスーパーの駐車場へ。
私の車だけ雪が…。
Posted by Ayumi at 16:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●雪景色

世知原は真っ白!
朝、外に出たら雪景色!
おー下界に降りられないよー!
Posted by Ayumi at 10:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●09年

あけました!
今年は実家で年越し。中学生の頃以来、久し振りに母ちゃんと年越しました。
スナック桜で近所の皆さんと一緒に。

12時過ぎて、世知原の山口神社へ。

お守り頂きました。

今年厄入り!今度御祓いしてもらわないとですね!
Posted by Ayumi at 09:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]