2008年12月30日

●マジックエコグリーン

新種のバラ。
マジックエコグリーン!
すごい!
室内温度が20度前後で真っ白になります!
寒いところだと花びらの先が緑になります!
あとパープルやピンクなどがあるそうです!
私がもらった訳じゃないけどめっちゃ綺麗!
素敵すぎます!
Posted by Ayumi at 19:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●年賀状

丸2日かかりました。
約400枚。

ふはっ!

明日は大晦日ですね。久し振りに実家で過ごそうかな。
Posted by Ayumi at 10:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月26日

●テレビとラジオとライブ納め

写真はココウォーク屋上。
NCCの生放送で生ライブでした!
雨の中の中継でしたが、楽しかった!

終わって即佐世保へ。
島瀬公園でSandyTrip歌い納めでした。
素敵なイルミネーションとキャンドル。
イブでしたからね。

寒い中みんなありがとう。

四ケ町商店街の皆様ありがとうございました。
Posted by Ayumi at 09:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月23日

●贈り物

広島の姉ちゃんからいろんな物送ってもらった。

笑った。

うちの姉ちゃんらしい、おもろいもんがたくさん♪姉ちゃんありがとう!


今日はばあちゃんの納骨でした。

お坊さんに来てもらってお経読んでもらってお墓へ。
佐世保の親戚と広島の姉ちゃん&めいっこおいっこ、佐賀のいとこ&娘のしょうこ(4歳)。
10人ぐらいかな。

お葬式の時は、関西、関東の親戚も帰って来てたから公民館での葬儀でした。

帰りは、ばあちゃんの妹のおばちゃんを佐世保に送りました。

帰りの車内にて。

「あんたん歌はなんて名前ね?」

「サンディトリップっていうとよ。」

「ん?はんでぃ?」

「サンディ。」

「たんでぃ?」

「サンね。サン。」

「らん?」

「サン!さーしーすーせーそーのサね!」

「あーさんでぃとりっぷ。わかったわかった。」

天神町のおばちゃんはもう90近いんじゃないかな。

おばあちゃんの若い頃や、知らないおじいちゃん(うちのお母さんがちっちゃい頃に亡くなったから、もちろん私は知らない)の話を聞かせてもらった。

あと、おばちゃんの普段の生活の事とかいろいろ。

おばちゃんの家にもうすぐ着くかなって頃、おばちゃんが私に言った。

「もっと甘えなさい。」

その一言に泣きそうになった。こらえたけど、本当に嬉しかった。
私、甘えるのが下手なんだろうなぁ。

「もっとまわり頼ってよかとやけん。おばちゃんは血もちょっと繋がっとるとやけん、出来る事は何でもしてやるとやけん。」


おばちゃんありがとう。
家に着いたら魚の煮付けをくれた。おじちゃんが亡くなって何年か経つけど、おばちゃんも一人暮らしなんだもんね。近くにいるから、今度一緒に温泉行こうねって約束して別れた。
親戚っていいね。
めいっこ、おいっこ、しょーことの時間も楽しかった。
子供と触れ合う時間が好き。
かわいくてたまらない。

帰りに「歩美ちゃん帰っちゃうの?いやだー!」としょーこ。

かわいすぎ♪

家族や親戚が好きです。私が出来る事で喜んで欲しい。

こう思えるのは、おばあちゃんからのプレゼントなのかな。
今まで親戚で集まる事ほとんどなかったから。

同じ時間を過ごす事が愛を育むんだね。

触れ合って、会話して、顔を見て、生活をする。基本的な事が誰にでも必要なんだね。

最近、誰かの為に何か出来る人になりたいってよく考える。
相手の気持ちが考えられる人になりたいって。

結局それが自分の為なんだって思う。


これからどんな人生を歩くのか。
それを楽しみに思える自分でいたいな。
Posted by Ayumi at 00:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月21日

●大分T.O.P.S

久し振りの大分T.O.P.S!
アコナイのゲストとして呼んで頂きました!
ライブハウスに出演する方々は、まずリハーサル前にバックステージパスと音響さん&照明さん用のセットリストをもらいます。

で、演奏曲順、使用楽器、曲のイメージや要望などを記入してリハーサル前に渡します。
リハーサル終わったら物販準備や織り込みチラシなどを準備します。
あとは本番までメイクしたり衣装にアイロンかけたり着替えたり、ご飯食べたりしてます。

ツアーでいろんな土地に行くけど、観光する時間はぶっちゃけないですね。
SandyTripは九州、山口あたりまでなら日帰り。
カズさん運転お疲れ様です!笑

さて、そろそろリハです。行って来ます♪
Posted by Ayumi at 15:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月19日

●素音州音〜スオンスオン〜

福岡中州ゲイツ7にて北野淳さんのイベントスオンスオンに参加させて頂きました!
今回SandyTripは2回目の出演。
今回は出演者も多く、それぞれ2〜3曲の演奏でしたがイベントとしてとてもいいライブだったと思います。
淳兄もカッコよかった☆
今回はギター姿も見れたし、やっぱピアノいいな。
淳兄ありがとう♪

大阪では秋人兄さんと最近「秋淳」というユニットやってるとか?来月関西ツアーでタイミングよく見れるかも。

対バンの皆様、ゲイツ7、そして淳兄ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 08:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月18日

●差し入れ

先日、旧香港上海銀行長崎支店記念館、宮西希さんライブにゲスト出演させて頂きました!
宮西さんはじめスタッフの皆さん、FM長崎ありがとうございました!

SandyTripの久し振りのアコースティックサウンド、そして宮西さんの箏とのコラボ、緊張したけどめちゃめちゃ楽しかったです☆

いらしてくださった皆さんありがとうございました。

差し入れで頂いたチーズケーキにむーちゃんまんじゅう?むっちゃん?ムツゴロウの形のまんじゅうありがとうございました♪
Posted by Ayumi at 09:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月13日

●1575

一人暮らしはこんな時辛い…。

風邪ひいてしまいました。こじれる前に薬飲んで安静にしときます。
明日までに治さなきゃ。

薬って高いね〜(T_T)
Posted by Ayumi at 14:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●Winter Love Song全国リリース

画像提供:あっきいさん
ついに全国リリース日!
タワーレコード長崎店さんでインストアライブをさせて頂きました!ありがとうございました!

いらしてくださった皆さん本当にありがとうございました。

手伝ってくださった皆さん、FM長崎門田さんありがとうございました。

一人でも多くの方に気に入ってもらいたい一枚です。

ほんわかあったかサウンド詰まってます。

全国のタワーレコードまたはライブ会場、ホームページの通信販売にて購入出来ます。よろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 01:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月10日

●むくみちゃん

12時間寝てしまいました…。
むくみちゃんになりました。
むはははは。

寝過ぎると逆に眠たいのはなぜ?

まだまだ寝れそうです。
Posted by Ayumi at 09:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 8日

●極うま

まず色がっ!
めちゃめちゃ濃いオレンジ!赤に近いです。
で、なかなか箸で割れずに、しかも白身と黄身が混ざらない!
ねっとり濃厚たまごかけご飯…贅沢です。

味は普通のたまごより水分を感じないほど濃厚でたまごというよりソース?ってぐらいのとろとろ具合。
この贅沢たまごをいとこはインスタントラーメンに2つも入れて、お母さんに怒られるとか言ってました。

1個170円…。

大切に頂きます!ありがとう!
Posted by Ayumi at 13:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●たかはしたまご

一個170円する高級たまごを埼玉の親戚から送って頂きました!
一箱1700円!
た、高い!

生が一番おいしいと聞き、さっそくご飯炊いてます!

贅沢だぁー!
Posted by Ayumi at 13:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 7日

●Winter Love Song

ついに発売しました!ポスターも完成しました!
昨日はデイリー前にたくさんの皆様に来て頂きありがとうございました!
雪の中ありがとう!
今日も佐世保でライブです。
お時間あられる方はぜひ島瀬公園にいらしてくださいね☆
Posted by Ayumi at 15:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 4日

●どーもくん電波めざまし時計

NHKで頂きました!めちゃめちゃ嬉しい!
明日からどーもくんに起こしてもらいます♪
Posted by Ayumi at 22:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●試作品

作ってみたけど単価高過ぎて販売は無理っぽいです。笑

今日はNHKに撮影の為行って来ました!
来週月曜日のニュースで流れますよ♪
Posted by Ayumi at 18:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 3日

●チャンピオン

ジャンケン大会にとあるお方が出てました!笑
Posted by Ayumi at 22:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 2日

●はっぴいFM

昨日、ちかさんの番組に急きょ出演させて頂きました!
ちかさんありがとう♪
Posted by Ayumi at 11:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年12月 1日

●でけた!

でけた!でけたよーっ!
この瞬間が感動的です!
手元に届いたよ!
めちゃめちゃ嬉しい!
はやく皆さんに聞いて欲しいです☆
Posted by Ayumi at 14:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●アルカス中ホール

画像提供:コルクさん
ちなみに昨日の画像はあっきいさんにもらいました!

ありがとうございます!
Posted by Ayumi at 14:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]