2008年11月30日

●ライブ

昨日は諫早小野ふれあい会館、今日はアルカスSASEBO中ホールでライブさせてもらいました。
いらしてくださった皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

諫早では姉の旦那さまのご家族の皆さんが来てくれて感激!
お花ありがとうございます!

そして今日のアルカスでもお花屋さんの娘さん素敵なお花ありがとうございました!

今日は全日本男子バレーの植田監督の講演会もあり、一緒に写真撮って頂いたり、サインまで頂き、しかもライブも見てくださいました!ありがとうございました☆素敵な方でした。めちゃめちゃ背が高くて大きい方でした。

サインは部屋に飾ります♪
Posted by Ayumi at 21:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月28日

●今日はトランク

毎週金曜日はトランクの日!
お昼12時から約3時間、FM長崎でしゃべらせてもらってます。
毎回たくさんのメッセージ皆さんありがとうございます☆
まだ送った事ないよという方、来週から始まるスマイルキャンペーンもあるので気軽にメッセージ送ってくださいね☆

http://www.fmnagasaki.co.jp/
ここからリクエストのページにジャンプ!

よろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 17:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月27日

●今日は長崎

サウンドスケープ収録の為、長崎に行ってます。
佐世保→長崎は高速使って片道1時間30分。
トランクの日は高速バスだけど、SandyTripのラジオの時はカズさん号で行ってます。

サウンドスケープ、トランクと皆様からのメッセージお待ちしてます☆よろしくお願いします。

FM長崎
http://www.fmnagasaki.co.jp/
Posted by Ayumi at 12:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月25日

●音楽=心の栄養

心が疲れた時

音楽が必要だと思った

忙しさに実は救われている事

一人になるとどうしようもなく揺れてしまう事

本当は知ってた

楽しい事

笑う事

音楽を聞く事

心の栄養はそこにあるって改めて思った


私達が作っているものが

誰かの心に届くといいなぁ


疲れた時に聞きたいって思う

そんな歌になれたらいいなぁ


生きるって

苦しくて

悲しくて

辛くて

そして何よりも

素晴らしい


生きている世界にいるから

素晴らしい

死を見つめると

生がそこにある


だから

その中ですべき事を見逃さないように

生きる


追伸:最近、槇原敬之さんの曲が心にすぅっと入ってくる。

「Hey...」いい曲ですね。新しいアルバムじっくり聞きたいなぁ。

Posted by Ayumi at 15:48 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2008年11月22日

●手紙

おばあちゃんへ

おばあちゃん。
2回目の危篤の時、覚えてるかな?
「おばあちゃん、ありがとう。」って言ったら、意識もないのに首を横にふったね。

私がテレビに出た時、おばあちゃんがテレビに映る私に向かって「歩美〜」って言いながら手を振ってくれた事、病室で私に「まだ歌いよるとかのぉ?成り上がらんばのぉ〜。」って言ってくれた事、お見舞いに言った時「歩美ちゃんかね〜」ってうなずきながら手を握って嬉しそうに泣いてくれた事、まだ私がちっちゃい頃、正露丸をスプーンの上で溶かして飲ませてくれた事…

忘れない。

そして私がおばあちゃんの事をお母さんだと思ってた事。
3才まで育ててくれたね。毎日一緒に寝て、お母さんよりもお母さんでした。

おばあちゃんが天国へ逝った瞬間、私はラジオの生放送中でした。
そばにいてあげられなかったね。
だけどその時、放送中におばあちゃんの言葉を思い出していました。

「成り上がらんばのぉ。」

頑張るね。おばあちゃん。

そう心の中で話したの伝わったかな?

私はおばあちゃんの事が大好きでした。
病院や老人ホームに行って顔を見る度、胸が苦しくなったりしました。帰り道、運転しながら泣いてしまった事もありました。

いつかこの日が来る事わかっていました。

ライブも何度も見に来てくれたね。
車椅子で来てくれたね。
病室のベッドのそばにその時の写真や、SandyTripの新聞に載った記事を飾ってくれて、いつもベッドの上で私のCDを聞いてくれてた。

おばあちゃん。
もしまた会えたとしても、私は何にもしてあげられないんだろうけど、やっぱり今おばあちゃんに会いたい。

もう会えないなんて、しわしわのあったかい手を握れないなんて、おばあちゃんの方言が聞けないなんて…仕方ないけどわかってるけど私は寂しいです。

一世紀生きたおばあちゃん。
あなたの人生はどんな人生でしたか?
子供を8人産み、炭坑で働く夫に早くに先立たれ、畑仕事をしてきたおばあちゃん。
90過ぎまで自炊しながら一人暮らしをしていたおばあちゃん。
101歳でこの世を去ったおばあちゃん。

私はそんなおばあちゃんの孫でよかったって心からそう思います。

おばあちゃん、本当にありがとう。

おばあちゃん。
大好きだよ。


ありがとう。
Posted by Ayumi at 10:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月18日

●平和な心の強さを

ここんとこ、とにかくとにかくいろんな事を考えた。
自分の事、まわりの事、日本の事、世界の事、地球の事、宇宙の事。
そうやってまた私の事に戻ってぐるぐるぐるぐる考えた。

そうしてる中で、長崎にいるとどうしても避けられない歴史にぶち当たる事に気が付いた。

原爆、戦争の傷跡。

いまだに苦しんでいる人達がいる事。
戦争を知らない私達が正しく語り継がなければならない事。
それらを知る事で、今の平和を知る事。

大切な事が詰まってる。
この町に。

戦争の傷跡が残っている町は世界中にたくさんたくさんあって、多くの人達が希望も持てず命を失った歴史が残っている。今も苦しんでいる人達がいる。
自分達を守る事から始まって、それがやがて武器になって、血が流れてく。
今の私達には計り知れない痛みがそこにある。

私は今まで、ライブのMCで何度も言って来た。
それぞれ出来る事から始めよう。
一番近くにいる人達を愛する事から始めよう。
私もそうありたい。

一番近くの人を愛して、大切にしたい。

心の平和とゆとりが私を救う事を知っている。
歌が私を救ってくれている事、まわりの人達が助けてくれている事を知っている。

私の世界が回っている。

話がそれたけど、言いたい事は「痛み」は継承するものじゃないという事。歴史の痛みを知る事で、私達はそれを「強さ」に変えなければならない。

だから知らなければならない。

優しさを生む為に強くならなければいけない。

もっとこの町の事を知りたい。そう思います。

世界が平和でありますように。
Posted by Ayumi at 10:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月15日

●Winter Love Song

ジャケットデザインこんな感じです!
初公開!
わたくしAYUMIことayuart.デザインです。
いやあー時間かかりました…。
ようやく出来ました☆仕上がり楽しみです。
Winter Love Song12/6佐世保先行リリース!玉屋前デイリーストアー前にてレコ初ライブやります!
12/12タワーレコード全国リリース!
タワーレコード長崎店にて夕方6時からインストアライブやります!
皆さんよろしくお願いします!


「Winter Love Song」
見えないもの 疑う事を やめたのはそうあなたに出会えたから
どんなに辛い苦しみも乗り越えられる 強さにやっと私は巡り逢えた
傷付く事が怖くて 周りのせいにしてきた あなたに出会えなければ 自分の弱さに気付けなかったよ
世界中のどんな愛の言葉より あなたの手のぬくもりを 全て乗り越えられる強い力が 生まれてゆくよ Winter Love Song

鐘の音が響く町並み 二人の未来をそっと包み込む 吐く息まだ白く残る景色はまるで 変わらない心をそう告げるチャペル
どんなに苦しい時も ケンカして震えた夜も 信じ合える二人ならば 今よりもっと強くなれるから
世界中のどんな愛の言葉より あなたを感じていたい 会えない夜どんなに離れていても 願いは一つWinter Love Song

愛のうた 歌おう 真直ぐな心のまま

世界中のどんな愛の言葉より あなたの手のぬくもりを 全て乗り越えられる強い力が 生まれてゆくよ Winter Love Song
世界中に響く鐘の音に乗せて 愛のうたを歌いたい 全て乗り越えられる強い力を 奏でてゆくよ Winter Love Song

心のまま歌おう
悲しみはもういらない
全て乗り越えて行こう
生まれて行くよ
Winter Love Song
Posted by Ayumi at 08:56 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2008年11月 6日

●製作中

とにかくここんところ、CD製作の為パソコンと心中する勢いなわたくし。

ジャケット製作に終われています。



かなり時間かかりました…。

毎度毎度、プレス入稿期日ギリギリです。



印刷物においては、わたくしAYUMI担当。完全データで作成しておる訳です。



スローンミュージックとしては次のCDできちんとプレスするものとしては9枚目のCDとなります。



発表まで今しばらくお待ちくださいね。



先週のサウンドスケープのお絵描き画像もいまだアップ出来ずにごめんなさい。



とにかく今、必死です。



タワーレコードインストアライブも予定してますよ☆



そしてSandyTripとしてはビッグなニュースが!



来週月曜日に何かが起こります!その前に発表出来るかな?とにもかくにもお楽しみに☆

Posted by Ayumi at 19:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年11月 1日

●純心祭

楽しかった!
純心大学の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました☆

ライブも楽しかったけど、お化け屋敷も楽しかったです。笑。

噂のアップルパイはFM長崎のトランクのブログに載せてるので見てね♪
Posted by Ayumi at 14:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]