2008年10月 7日

●最初の一日

081007_0857~01.JPG

朝起きてカーテンを開ける 窓を開ける

外を眺めて背伸びする

それからトネに水やり 新顔のフェリーチェマムに「おはよう」

松竹梅の水槽を眺めエサをひとつまみ

もちろんチャイにもヒルズをあげる


Macの電源ON

朝に似合う音楽をチョイス

お湯を沸かす

笛吹きケトルはご近所迷惑だね

レギュラーコーヒーに贅沢さを感じる

でも本当は缶コーヒーより経済的だと思う

昨日、近所にあるコーヒー専門店に勇気を出して行ってみた

お店の人に薦められた100グラム800円は高すぎたから

400円のモカにした

コーヒーの香りが好きだ


気分が乗ってきたらストレッチ そして近所を散歩する

先週、散歩中に偶然見つけたパン屋さん

オーガニックな食パンもあって「こだわり」がなんともよかった

今日の出会いに期待する


帰宅後、親友でもあり恋人でもあり旦那さんでもある、そんな存在のMacと対面

旦那さんが「マック」だなんて国際結婚みたいだね


マックと録音作業

声出しは笛吹きケトルよりご近所迷惑

あんな高音は出ないけど


旦那さんの横にシャガールとモネのポストカードを飾った

ゴッホやピカソもいいけれど

飾りたいのはやっぱりこっち

人と愛を感じられる作品が好き


気に入っているものに包まれる事で自分を奮い立たせる

こんな毎日にほんのちょっとのスパイスを加えていく

そうやってまた明日を始める

同じ毎日はない

同じ明日もない

今を見つめていく事は間違いじゃない

新しい発見の毎日を過ごしていきたい


<今日の名言>
映画アメリカンビューティーの名言より

今日という日は、残りの人生の最初の一日。

Posted by Ayumi at 2008年10月 7日 09:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/2152

コメント
コメントしてください




保存しますか?