2008年10月30日

●ファーストショット

sisyamo.jpg

最初の一枚目にはかなわない。

写真を撮るようになって、よく思う。
同じ物を数枚撮影。あとで見てみたらやっぱり最初の一枚目が好きだと気付く。

一枚目ってたぶん、感覚で撮ってるんだろうね。感動で。
次のシャッターを押す時は、もっと良くしたいとか、こうしたいって思いが出て来る。
そうすると、なんだかまとまりすぎちゃって、かしこまって、ぎこちなくて。
頭で考えてるっていうのが、逆に不自然になる。

あぁ。これって。

普段の生活においても一緒なんじゃないのかなって。そう思った。
恋愛でもそう。

最初の感覚を忘れてしまう。

たくさんシャッター押せば押すだけ、構図がわからなくなる。
何がよくて、何が悪いのか考えるようになる。
見たい部分をもっと見ようとする。
でも、何をしても違うと感じてしまう。

一番素直に、自分の心に正直だった一枚目を思い出さなきゃ。

そう思う。

デジカメの良さもわかるけど、フイルムが好きな理由もそこにあったりする。


一枚、一枚を大事にしたい。

Posted by Ayumi at 09:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月26日

●ブラックスペース

久し振りにブラックスペースさんに来ています☆
やっぱり美容室に来ると気分がスッキリしますね。

髪切りました。

只今カラー中です☆
Posted by Ayumi at 14:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月24日

●愛

ユミリンコさんからの愛のおにぎり頂きます!

たらこだ!めちゃうま!
ありがとう!
差し入れありがとう!
Posted by Ayumi at 00:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月23日

●レコーディング三日目

昨日で音録りは終わりました。
今日はミックス作業です!
いやぁーやっぱりきちんと録るのはいいもんです。

完成が楽しみです☆
Posted by Ayumi at 16:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月22日

●レコーディング二日目

頑張ってます!

いやぁーレコーディングの緊張感と集中力、やっぱり好きですね。
でも行き詰まると軽くパニックです。
精神面がかなり影響しますね。

今日もまだまだ頑張ります!
Posted by Ayumi at 18:55 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●レコーディング初日

一日目が今終わりました。
久し振りのレコーディング。
今のところ順調かな?
明日がキモですなぁ。
頑張ります☆
Posted by Ayumi at 03:12 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年10月21日

●レコーディング

今から行って来ます!
ペプシホワイトうまいです!
Posted by Ayumi at 12:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月19日

●日宇小学校

時計台発見しました☆
日宇小学校の皆さんありがとうございました!楽しかったー!
Posted by Ayumi at 20:48 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年10月18日

●ドムトールン

またまたテンボスに来ております!今日は秋晴れですな。
Posted by Ayumi at 16:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●5センチ

何度も言ってきましたが、足の指5センチあります。

最近、足のほてりがひどいです。
Posted by Ayumi at 12:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月13日

●ハウステンボスミュージックフェスティバル

shigerusan.jpg

今日はハウステンボスミュージックフェスティバル。
松崎しげるさんとご一緒させて頂きました!!!

松崎さん、めっちゃ素敵な方でした!
気さくで優しくて、話も面白くてカッコいい☆
写真も一緒に撮って頂きました。松崎さんありがとうございました。

オレンジ広場にたくさんの人人人!
天気もよくて気持ちよかった☆

<セットリスト>
1.Water
2.春風
3.ふるさと
4.ドライブ日和
5.風音

ライブを見てくださった皆様、CD買ってくださった皆様、物販川下レコードさん、ハウステンボスさん、NIBの皆様、リアルワークス、アースステーション、スタッフの皆々様本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

Posted by Ayumi at 18:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●睡眠時間

昨日、8時ぐらいから寝てしまい、夜中2時に起床してしまいました…。
眠れないです。
一日だいたい6時間ぐらい寝たら、なかなかまた寝るとか出来ないです。

ライブの前日って、多少気が張っているせいか寝付きが悪かったりします。
今日はその逆で、はやく寝過ぎてしまいました。はははっ。

前に行ったおでん屋さんで食べた銀杏のおでん画像アップします。
眠れず携帯で撮った写真見てたら出て来たので。

今日は朝から会場入りするのであと2時間後には準備しなきゃです。

少し寝よう。寝てみよう。おやすみなさい☆
Posted by Ayumi at 05:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月 9日

●福岡 四次元

楽しかったです!四次元スタッフの皆様ありがとうございました!
見に来てくれたみんな遅くまでありがとう!
なんだかとてもあったかい空気感じました。
またよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 00:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月 7日

●メッセージ

message.jpg

photo

2008.10 佐世保市松川町の路地
散歩中に出会ったノラちゃん。溝の中からご挨拶。
写真撮らせてくれてありがとう。

Posted by Ayumi at 12:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●最初の一日

081007_0857~01.JPG

朝起きてカーテンを開ける 窓を開ける

外を眺めて背伸びする

それからトネに水やり 新顔のフェリーチェマムに「おはよう」

松竹梅の水槽を眺めエサをひとつまみ

もちろんチャイにもヒルズをあげる


Macの電源ON

朝に似合う音楽をチョイス

お湯を沸かす

笛吹きケトルはご近所迷惑だね

レギュラーコーヒーに贅沢さを感じる

でも本当は缶コーヒーより経済的だと思う

昨日、近所にあるコーヒー専門店に勇気を出して行ってみた

お店の人に薦められた100グラム800円は高すぎたから

400円のモカにした

コーヒーの香りが好きだ


気分が乗ってきたらストレッチ そして近所を散歩する

先週、散歩中に偶然見つけたパン屋さん

オーガニックな食パンもあって「こだわり」がなんともよかった

今日の出会いに期待する


帰宅後、親友でもあり恋人でもあり旦那さんでもある、そんな存在のMacと対面

旦那さんが「マック」だなんて国際結婚みたいだね


マックと録音作業

声出しは笛吹きケトルよりご近所迷惑

あんな高音は出ないけど


旦那さんの横にシャガールとモネのポストカードを飾った

ゴッホやピカソもいいけれど

飾りたいのはやっぱりこっち

人と愛を感じられる作品が好き


気に入っているものに包まれる事で自分を奮い立たせる

こんな毎日にほんのちょっとのスパイスを加えていく

そうやってまた明日を始める

同じ毎日はない

同じ明日もない

今を見つめていく事は間違いじゃない

新しい発見の毎日を過ごしていきたい


<今日の名言>
映画アメリカンビューティーの名言より

今日という日は、残りの人生の最初の一日。

Posted by Ayumi at 09:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月 6日

●鉄道フェスタ

土曜日の鉄道フェスタいらしてくださった皆さん、そしてJR佐世保駅の駅長はじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
佐世保市政だよりテーマソング「ふるさと」初めてライブで歌いました。

写真撮る時間もなく、鉄道フェスタには関係ない写真ですが、家の玄関あけたら見えた景色をアップします。

佐世保の町が好きです。
Posted by Ayumi at 08:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月 2日

●花粉症

今年の春…辛かった。
最近またぐずついて

そして今日…

大爆発…

くしゃみ鼻水止まりません…

慌てて薬飲んだけど、めっちゃ頭痛いし、たまらんす。

くそー秋の花粉はたいしたことないって言ったの誰だー!泣

ぐぉーたまらんす。
Posted by Ayumi at 14:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]