2008年8月27日

●スライムのホイミくん

080827_1725~01.JPG

ホイミくんと命名。
スライムだけに・・・。

メラとかパルプンテもよかったんだけど、やっぱホイミかな。
キングーさん、テレビデオとPS2、そしてホイミくんコントローラーありがとう。

テレビデオだけに、ビデオを見たくなりました。

昔のSandyTripのビデオテープがたまたま目の前にあったから見てみました。
2005年のSandyTrip。

明らかに違う。
今と。

あの頃の良さと、そして今の良さ、そしてあの頃の物足りなさと、今の物足りなさを再確認。

三喜工房の窯ん中ライブ、佐賀のキッチンカフェリーフさんのライブなどなど、改めて見ました。

髪長かったなぁ。

カズさんはあまり変わらない気がします。トークも。

改めて思う。

SandyTripってユニットなんだって事。

カズさんがいなければ成り立たない。私がいなければ成り立たない。

そんな事。

バランスって大事だね。何事も。


当時、ラストは「朝陽」か「運命のきざし」だった。
まだセカンドアルバムが発売したばかりの頃で、風音は生まれてなかった。
春風が出来立てだった頃。

SandyTrip的にも、個人的にも変化の年だったように思う。

すべてに真剣だった。今もそこは変わらないように思う。

しっかし・・・

トークが下手・・・。笑。

いやぁ、なんか昔のビデオって恥ずかしくなる感じのトークが多くて・・・。

カズさんはいい感じなんだけどなぁ。

自分自身にダメだししまくりです。苦笑。


3年前のライブは機材も違ってて、演奏曲も全然違ってましたね。
デジタルパーカッションやバンジョー使ってました。懐かしい。

SandyTripの原点ってなんだろうね。
たぶん、デジタルサウンド、アコースティック、バラード。
この3つの世界観なんじゃないかなって思ってます。

今、そう今だから思う事。

今を作ったのはこれからの為。
今の環境を作りたかったのはこれからの為。

あの頃には出来ない事が、きっとこれから始まって行くんだと信じています。

もっと曲を作りたい。もっと届けたい。
もっと残したい。もっともっと歌いたい。

私の中の真実から逃げたくない。
その為に生きて来たし、これからもそんな私でいたいと思っています。


一人の空間は、自分自身と向き合える。
甘えが、誘惑が、より増える気がするけれど、でも、いや、だからこそもっと自分にいい意味でストイックになりたい。

心の真ん中を何が何でも揺るがないものに変えたい。


今日は語りすぎ。


ホイミでドラクエがしたいな。

Posted by Ayumi at 2008年8月27日 18:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/2128

コメント
コメントしてください




保存しますか?