2008年8月31日

●パールシー夏祭り

080830.jpg

昨年も出演させて頂いた「パールシー夏祭り」!!!

今年も呼んで頂きました!!!

私達のライブの日は花火もあがらなくて、SandyTripでイベント終了だったんですが、たくさんの人、人、人!!!本当にありがとうございました。

私達目当てで来てくださっていた皆さん、始めて演奏を聞いてくださった皆さん、CDやグッツを買ってくださった皆さん、そして音響、スタッフの皆さん、パールシーの皆さん、本当にありがとうございました。

朝から佐世保は雨・・・でしたが、お昼にはもう雨もあがってよかったですねぇ。

少し風が強かったけど、とても心地よい空間、そして皆さんのあったかい声援と拍手、本当にありがとうございました。

いやぁー楽しかったなぁー!

「風音」が生まれた、このパールシーで、この歌詞を作ったデッキであらためて歌える事に感謝。

佐世保の風がめちゃめちゃ気持ちよかったです。
みんなありがとう。

Posted by Ayumi at 14:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月27日

●スライムのホイミくん

080827_1725~01.JPG

ホイミくんと命名。
スライムだけに・・・。

メラとかパルプンテもよかったんだけど、やっぱホイミかな。
キングーさん、テレビデオとPS2、そしてホイミくんコントローラーありがとう。

テレビデオだけに、ビデオを見たくなりました。

昔のSandyTripのビデオテープがたまたま目の前にあったから見てみました。
2005年のSandyTrip。

明らかに違う。
今と。

あの頃の良さと、そして今の良さ、そしてあの頃の物足りなさと、今の物足りなさを再確認。

三喜工房の窯ん中ライブ、佐賀のキッチンカフェリーフさんのライブなどなど、改めて見ました。

髪長かったなぁ。

カズさんはあまり変わらない気がします。トークも。

改めて思う。

SandyTripってユニットなんだって事。

カズさんがいなければ成り立たない。私がいなければ成り立たない。

そんな事。

バランスって大事だね。何事も。


当時、ラストは「朝陽」か「運命のきざし」だった。
まだセカンドアルバムが発売したばかりの頃で、風音は生まれてなかった。
春風が出来立てだった頃。

SandyTrip的にも、個人的にも変化の年だったように思う。

すべてに真剣だった。今もそこは変わらないように思う。

しっかし・・・

トークが下手・・・。笑。

いやぁ、なんか昔のビデオって恥ずかしくなる感じのトークが多くて・・・。

カズさんはいい感じなんだけどなぁ。

自分自身にダメだししまくりです。苦笑。


3年前のライブは機材も違ってて、演奏曲も全然違ってましたね。
デジタルパーカッションやバンジョー使ってました。懐かしい。

SandyTripの原点ってなんだろうね。
たぶん、デジタルサウンド、アコースティック、バラード。
この3つの世界観なんじゃないかなって思ってます。

今、そう今だから思う事。

今を作ったのはこれからの為。
今の環境を作りたかったのはこれからの為。

あの頃には出来ない事が、きっとこれから始まって行くんだと信じています。

もっと曲を作りたい。もっと届けたい。
もっと残したい。もっともっと歌いたい。

私の中の真実から逃げたくない。
その為に生きて来たし、これからもそんな私でいたいと思っています。


一人の空間は、自分自身と向き合える。
甘えが、誘惑が、より増える気がするけれど、でも、いや、だからこそもっと自分にいい意味でストイックになりたい。

心の真ん中を何が何でも揺るがないものに変えたい。


今日は語りすぎ。


ホイミでドラクエがしたいな。

Posted by Ayumi at 18:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月26日

●元気はくぞう

くまファミリーに頂きました!
これで3足目♪嬉しい☆
この色めちゃ好きです。部屋で履きますね。ありがとうございました☆

くま娘ちゃんのイラストめちゃウケました!笑
Posted by Ayumi at 11:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月25日

●くにみ山麓音楽祭

我が町世知原のくにみ山麓音楽祭。
毎年呼んで頂きありがとうございます!

この季節なのに、山はやっぱり涼しい!
雨が心配だったけど、リハぐらいから上がってライブ出来てよかった♪
気持ちよかったです!
スタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました!
お客様ありがとうございました!

永井龍雲さん。いつもありがとうございます!
そして今回初めて杉田次郎さんと一緒に歌わせて頂きました!ありがとうございました!
大分のオカリナ奏者の宮村さんも素敵でした♪
世知原の森にマッチしたサウンド!世界観が心地よかったです☆

皆様ありがとうございました!
Posted by Ayumi at 21:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月23日

●胸を張って生きるんだ

理想の先に現実は待っている

現実という響きを

なぜだか重く感じていた過去

今に生きているからこそ

今だからこそ

未来の現実が輝いて見える


理想を描くだけ描いて

ひとつひとつ色を塗っていくように

その一瞬一瞬を大切にして生きて行こう


今までの涙が

全て報われるような

そんな感動を味わおう


幸せは感じるものだと思うから

心豊かにする事に

妥協しないで

真ん中にある芯が決して揺るぐ事のない決心になるような

そんな自分でありたい


胸を張って

生きるんだ

Posted by Ayumi at 01:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月21日

●昨日の夜ご飯

るいるいさんにお答えして…昨日の夜ご飯です。

ACEでバターコーン…あとチキンを少し頂きました。
Posted by Ayumi at 12:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●朝ご飯

セロリとセロリの葉っぱのスープです。
葉っぱとベーコン、エリンギをコンソメベースのスープで煮込みました。
醤油とほんの少しショウガを入れて、塩コショウ少々。

セロリおいしい♪
Posted by Ayumi at 10:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●トネリコ

うちのベランダにトネリコがやってきた!

とても育てやすい観葉植物で、思ったより大きくて180センチぐらいあるんだぁ。
部屋には大きすぎるからベランダに置きました!
素敵ぃ♪なごむぅ♪

トネさんと呼ぶ事にしました。

よろしく。トネさん。
Posted by Ayumi at 01:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月17日

●ライフスタイル

最近ビールが前より飲めなくなりました。
なのでウイスキーが飲みたいんだけど買えないから最近は梅酒を飲んでます。

今日はギャバリッチという梅酒。
高ギャバ、低カロリー。
リラックスしたい時やストレスを感じた時にいいお酒だそうです。
さらりとかなり飲みやすい梅酒です。
グイグイいけますねー。カロリーもアルコール度数も低いので、軽くデイリーに飲んだり、食前や就寝前によさそうです。

最近、自炊してます。
ご飯炊いて冷凍してたり、おかずいろいろ作ったりしてますね。
ちなみに今日は煮物を作りました。
昨日は砂ズリの炒め物作りました。なんやかんや作ってます。
料理ってストレス解消っていうか、なんか作ってるとスッキリする気がします。楽しいですね。

あと、最近麦茶を作ってます。
やっぱ冷蔵庫って必需品ですね。冷えた麦茶最高です。

あと、テレビがないので携帯で見てたりします…。
それだけがちょっと物足りないですが、その他はかなり充実したシングルライフです。

IHの電気コンロが一つしかないのでカセットコンロを併用してます。なかなかいいですね。

首振り機能はないけど、床に置くタイプのサーキュレーターもかなり役に立ってます。
エアコンだけじゃ暑かったり寒すぎたりしてたのでコイツはいい仕事してくれてますね☆
今のライフスタイル気に入ってます。
やっと落ち着いた感がありますね。

あと、最近100円ショップが楽しくてたまりません。
なんでもありますね!
一人暮らしだとほんと食材とか調味料とかちっちゃいやつでいいから100円ショップは助かりますね。

今住んでいる部屋はなかなか狭いけど、心は安らぐ…そんな空間だなぁと思ってます♪
Posted by Ayumi at 23:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月15日

●高速バス

トランク生放送の為、長崎へ。
毎週1時間30分…家を出るとこからだと約2時間かかります。
なかなか佐世保→長崎も距離ありますね。

いつも金曜日は朝6時30分に起きてます。
うー眠い…。

今日のトランク、皆さんメッセージよろしくお願いしまーす!
Posted by Ayumi at 09:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●小佐々夏祭り花火

携帯で花火撮るのって難しいよねー。
Posted by Ayumi at 09:10 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●小佐々夏祭り

初小佐々夏祭りライブでした!
いらしてくださった皆さんありがとうございました!
花火も綺麗でしたね☆仕掛け花火も綺麗でした♪

また呼んで欲しいなぁ!
Posted by Ayumi at 09:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月14日

●ありがとう

新上五島!ありがとう!!!
そして今回スタッフ?として同行してくれたURBANフェチコーヘイくんありがとう!
物販手伝ってくれたり、機材運んでくれたり、本当に助かりました☆
しかも、コーヘイくんのブログにたくさん画像アップしてくれているので
皆さん見てください!
"URBANフェチHP"のコーヘイくんのブログ☆
オフショット満載♪面白いです。

いやぁーしかし上五島よかったぁ♪
また行きたい!いや、行く!!!

関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

Posted by Ayumi at 10:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月13日

●アート

砂のオブジェがありました!すごい!
Posted by Ayumi at 15:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●はまぐり浜

フェリーに乗る前に海水浴場に来ました!
Posted by Ayumi at 15:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●五島うどん

磯うどんを注文!おいしかったー!ご馳走さまでした☆
Posted by Ayumi at 15:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月12日

●サマーフェスティバルinわかまつ

いやぁーすごいたくさんの人にすごい花火でした!
若松最高!

サウンドプロの皆様、サマーフェスティバル実行委員の皆様、そして上五島の皆様ありがとうございました!

花火のカウントダウンもさせてもらいました!感激!

また来たい!若松!
Posted by Ayumi at 22:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ご馳走さま♪

民宿でさばいてもらいました!ご馳走さまでした☆
Posted by Ayumi at 18:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●エギンガー復活祭

一杯ゲット!さすが私!笑
隣のクロは田島さんが釣りました!
Posted by Ayumi at 17:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●若松

いい所ですなー!
Posted by Ayumi at 17:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●新上五島

朝8時のフェリーに乗りました。
佐世保から有川まで2時間35分。
着いてから車で1時間ほどで現場に着きます。

今回、車で行ける事もあり…エギング一式持って来ました!
明日、早朝からやります!一人だけど!一人で釣るぞ〜!


っとその前に今夜のライブ♪
雨降らなきゃいいんだけど…心配…。
Posted by Ayumi at 09:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月11日

●花火

姉家族が広島から帰省し、みんなで花火をしに行きました。
田舎町のグラウンド。
手持ち花火、打ち上げ花火、最後はやっぱり線香花火。
姉家族にはなかなか会えないので、貴重な時間過ごす事が出来ました☆

めいっこもおいっこも会う度にどんどん大きくなって、子供の成長に毎回驚かされます。
次はいつ会えるかな?また来年かなぁ。

また会う日まで、元気でね☆
Posted by Ayumi at 12:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月 4日

●シーサイドフェスティバル2008

いやあー最高でした!
ライブも楽しかったし、花火も最高!
今年の花火めちゃめちゃよかったです☆

見に来てくださった皆様ありがとうございました!

実行委員の皆様、リアルワークス、アースステーションありがとうございました!
Posted by Ayumi at 04:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年8月 1日

●サマーバイキングフェスタ

飯塚のがみプレジデントホテルのサマーバイキングフェスタ2デイズ終了しました!
第三倉庫の柳本さんお世話になりました!ありがとうございました!

今から佐世保に帰ります。明日は佐世保シーサイドフェスティバル!楽しむぞ!
Posted by Ayumi at 20:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]