2008年5月30日

●貝族料理 曽根崎さん

昨日、てつのママに貝料理屋さんに連れて行ってもらいました!
ミナ、ホタテ、ホッキ貝、マテ貝、アサリ、サザエ、ハマグリ、タイラギ、アゲマキ…そしてシメに雑炊とハマグリのお吸い物♪
最高でした!
久し振りにおいしいもの頂きました☆
曽根崎さん、てつのママ、ご馳走さまでした☆

京町バス停裏にあるお店です。皆さんぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by Ayumi at 08:52 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年5月27日

●柚木中学校

今日は柚木中学校、体育館落成記念式典に呼んで頂きました!
相方のカズさんはアーバンフェチのツアーでいなかったので、アースステーションのあきさんにキーボードを弾いてもらいました。

新しい体育館。気持ちよかったです☆

柚木中学校の生徒さん達はみんないい子ばかりで、気持ちのいい挨拶をしてくれました。
先生方、保護者の皆様、ありがとうございました☆

次は相方もよろしくお願いします♪
Posted by Ayumi at 18:40 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年5月24日

●平戸津吉茶市

初津吉ライブ!スタッフ及び関係者の皆様、いらしてくださったたくさんのお客様、急きょ場所を貸してくださった末永電工さんありがとうございました!
雨の為、会場が変更になりましたが、いらしてくださった皆様の笑顔が見れてよかったです。

津吉ってなかなか距離ありましたねー。
平戸の下のほうにある町で、平戸に入ってから車で40分ぐらいかかります。

手作りの雰囲気ただようあったかいお祭でした。

いらしてくださった皆様ありがとうございました。
Posted by Ayumi at 23:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月23日

●ねむチャイ

080521_2054~01.JPG

チャイさんの寝姿です♪

まぶしいんでしょうか・・・。

Posted by Ayumi at 00:07 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年5月21日

●ワンマンライブの余韻に浸りながら・・・

080519_1713~01.JPG

先週の話。

階段からおっちゃけた。

昔、鹿児島で右足にヒビが入った事あったんだけど、

みごとに同じ場所をやっちまいました・・・。

数日松葉杖生活。

医者から「立ち仕事はダメけんね。あんた仕事されんよ。ギブスするね?」

オーマイガッ。

骨には異常なかったけど、ひどい捻挫だそうで・・・。

かなりへこんでました。

でも、ワンマン絶対成功させたいし。

ギブスはなしで数日安静?に。

湿布と痛み止めの生活が続く事になったわけで・・・。

ワンマン準備やラジオもあって、逆にケガがパワーくれた部分もあったりして。

ライブ中は不思議と痛みも感じなかった。

花粉症がMAXの時も、歌ってる時は不思議と治まるんだよねぇ・・・。

しかーし・・・ライブ後・・・激痛。笑。

病院に電気をあてに行ったんだけど、ここの病院とにかく機械が古い。

10分経つと「チン」って。電子レンジかよっ!ってな音が鳴る。

もう歩けるし、ワンマン終わったから言える話なんだけど、正直まいってました。笑。


電気治療中にぼんやりとワンマンライブの時間を思い出してた。

やっぱワンマン最高。

そしてやっぱバンドっていいなって思った。

URBANフェチの皆様に演奏して頂いた「ビルの丘」「明日に夢見し」。

コーヘーくん、シューヘーくん、かなり練習してくれてたみたい。

スタジオにも何度か入ったんだけど、とにかく楽しかった。

昔、バンドやってた頃思い出した。

やっぱ楽しい。

私の中にあるロック魂。再確認。

SandyTripでの音楽は、聞いてくれている人の事を一番に考える。

心地よいサウンド、そして伝えたいメッセージ。

バンドになると、リズムやグルーブ、そして自分自身の魂を感じる。

そんな事考えてたら・・・「チンッ」っていう終了合図が聞こえました。


さて、今週は金曜日のトランク。そして土曜日は平戸津吉茶市。

来週は柚木中学校にお邪魔します。(しかも相方なしで・・・。)

一人でライブ、実は初めてだったりします。

不安なので、アースステーションのアキさんにピアノを弾いてもらう事に。

いろんなステージがあるけど、一人でのステージは不慣れです。

結婚式で歌うのと、カラオケの1曲目はなぜか緊張します。

でも楽しみます。


最近の私の唯一の楽しみ。海外ドラマ。

プリズンブレイクシーズン2制覇。

まだ続きが出てないのでヒーローズにハマろうかと思います。

今日はお腹を壊し、足の痛みも増し、体調悪し。

たぶん貝ひもを一袋一気食いしてしまったせいかも。

(あれ癖になりますが、胃が悪い私には負担が大きいです・・・。)

もっと体にいい物、食べなきゃですねぇ・・・。

Posted by Ayumi at 00:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月20日

●FM長崎サウンドスケープPresents SandyTripワンマンライブ「たからもの」

アルカスSASEBOイベントホールにて


200805171.jpg

写真:「アーバンフェチ」コーヘーくん、シューヘーくんと「Sandyフェチ?」


音響リアルワークス宮薗さん、リアルワークススタッフの皆様、照明西九州舞台さん、

FM長崎門田さん、内藤くん、村川さん、映像キングーさん、写真中倉さん、アルカス佐世保さん、

SandyTripスタッフこうちゃん、ゆみえさん、あっこちゃん、ちかさん、なつみちゃん、

お花をくださった丸研印刷さん、ナチュルさん、ケーキを作ってきてくださった菓子工房SAKURAさん、

差し入れをくださった皆様、白南風小学校吉田先生はじめ出演してくれた子供達、父兄の皆様、

試合途中なのにかけつけてくれた長崎セインツの皆様、アーバンフェチコーヘーくん、シューヘーくん、

そして遠く関西、長崎、福岡からいらしてくださった皆様、佐世保の皆様、

本当にありがとうございました。


200805172.jpg

写真:白南風小学校のみんなと歌った「同じ空の下」


久しぶりのワンマンライブ。

スタッフのおかげで出来たワンマンライブ。

今までの私達、そして今だから出来る事をみせたいと思っていたワンマンライブ。

「春風」の演奏が始まった時、約300名のお客様の手拍子が聞こえた瞬間、泣きそうでした。

あの空間、空気、たまりませんでした。

スタッフに、お客様に作ってもらった時間。本当にありがとうございました。


200805173.jpg

写真:長崎セインツ選手の皆様とセインツキャラクターヴィーナス♪


この日のワンマンライブ、リアルワークスさんにバシッと録音してもらってたんですね。

ラジオで放送する音源はMDに録音してもらったものですが、

それと別に実はCDに出来る程のクオリティーで裏で録音してもらってました。
(オダキさんありがと☆)

早く聞きたいです。

ビデオ撮影もキングーさんに頼んでました。

早く見たい。


200805174.jpg

写真:菓子工房SAKURAさんが作ってきてくれたSandyTripケーキ♪


前半、後半といろんなムービーを流しながら演奏しました。

時間がない中、さすがキングー氏。

オープニング、休憩時間のムービーを作ってもらいました。

その他、北海道のスペースエイジ作「春風」PV(※近日発売予定)、

SandyTripの曲を使ってくださっているテレビCM等も見て頂きましたね。


200805175.jpg

写真:丸研印刷さん、ナチュルさん、お花ありがとう☆


久しぶりに「現実にあるもの」「虹」も歌いました。

当時の気持ちを思い出しながら、あの頃の気持ちを蘇らせながら、

途中感情移入しすぎてしまったけど、なんだか懐かしさと切なさと、

今も残る気持ちを再確認しました。

会場をみわたせば、いつも応援してくださっている方々ばかりで本当に嬉しかったです。

グッズも間に合ってよかった。

この日まで、打ち合わせやグッズ制作、練習・・・とにかく時間が足りなくて、走ってました。

そうそう、足をねんざしちゃって数日松葉杖使ってたんですよね。

ライブ前の大事な時にケガしちゃって、実はめっちゃへこんでました。

本番だけはどうしても、この日のライブだけはどうしても成功させたかった。

今週のサウンドスケープ、そして来週のサウンドスケープで当日いらしてくださった皆様のコメント、

そしてライブ音源を放送します。お楽しみに♪

この日のライブ、私にとっての「たからもの」です。

皆さん、本当にありがとうございました。

Posted by Ayumi at 21:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月12日

●内蔵フィーバー!

080511_2326~01.JPG

今日の夜ご飯。

もつ・・・そしてもつ!

内蔵に内蔵をONして、胃もたれチック。
こんな食生活・・・いかんいかん。

今日は毎年恒例のそのぎ茶市ライブでした☆
来てくださった皆様、そして茶市の実行委員、青年部の皆様ありがとうございました。

トラックの荷台のステージ。
好きです。笑。
赤と白の幕。好きです。笑。
なんか和む。
あの祭りの雰囲気、好きです。

あったかい。町が、人が。

また来年!よろしくお願いします。


ここ数日、ちょいと寒いですね。
風邪ひかないように皆さん気をつけてください。


そういえば、ここんとこ花粉症も治まりつつあります。
どうやらヒノキの花粉にやられ放題の体質みたい。
まだ若干、くしゃみ鼻水続いてますが、ちょいと前より確実に緩和中。
いやぁ、助かります。生きてるって感じがします。

あと一ヶ月もしないうちに、30才が終わってしまうという事に先日気がつきました。

おー。おー。なんだかなぁ。

30才になって、いろんな意味で気合い入れて、ある意味節目の年を謳歌しようと意気込んでいたのだけれど・・・。
時の流れはあっちゅう間ですね。


人生を楽しむ為の法則をよく考えます。

今を楽しめる自分になろうと、常に闘っています。自分自身と。

まぁ、なかなかこれって難しいんだけど。

ついついお酒とモツなんかに走ってみたりするんだけれど。

振り返ってみたら、案外楽しい時間過ごしてるのかもしれないけれど。

でも、でも。

それを今、この時間にもっと実感出来たら、きっともっと幸せなはずなんだと思う。

ライブの時のMCで「今を楽しみたい」とよく口にするんだけど、
これは自分自身に向けて、呪文のように繰り返している言葉だったりする。

私にとって、この10年は人生の中の宝物。
わかっているからこそ、もっと今を楽しみたい。

うぅう。
胃もたれMAX。

・・・24の1話・・・見たいけどもう寝よう。おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 01:43 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年5月 9日

●高速バス

今日はFM長崎トランク生放送でした。
毎回、高速バスで通っています。

今日の帰りのバスでは無印のスパーリングシャルドネのブドウジュースと梅昆布を頂いてます。

行きのバスは、FMの近くが終点なんだけど、帰りは長崎駅まで行かないと乗れないのでいつもアミュに寄って帰ります。
31サーティーワンアイスクリームに長蛇の列でした。
募金するとアイスがもらえたそうです。
食べたかったけど、並ぶのが得意でないのと、バスの時間があったので列を横目に帰って来ました。

2日続けて長崎通いなので、少し疲れましたー。

最近の私の楽しみは、やっぱり海外ドラマ。ようやくプリズンブレイクもシーズン1見ました。
めちゃめちゃ面白くなって来ました!
はやく続きが見たい…。

今日もトランクにメッセージありがとうございました!
また来週よろしくお願いします☆
Posted by Ayumi at 17:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月 7日

●長崎セインツ

今日は長崎セインツの試合でした!
なんと国歌斉唱をさせて頂きました!
初めての野球場アカペラ国歌斉唱!緊張しました!
5回裏後には長崎セインツ応援歌「勝利の女神」を応援席で生ライブ。
盛り上がりました!皆様ありがとうございました!
いよいよ5/17SandyTripワンマンライブにて勝利の女神リリース!
マスコットキャラクターのヴィーナスちゃんがジャケットになっています♪

ワンマンに向けていろいろグッズ作ったり、CD作ったり、そんな中、ラジオにライブとなかなか釣りに行く時間はないんですが、どうしても、何をしてでも、ワンマン成功させたいです。
出来る限りの今を出し尽くしたいと思います。

とにかく、応援してくださっている皆様に喜んで欲しい…それだけです。

ワンマンライブ、よろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 01:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月 6日

●烏帽子ウッズストック

昨日は烏帽子ウッズストックでした!
お昼すぎ、ようやく雨もあがりました。
いらしてくださった皆様、佐々木さんをはじめスタッフの皆様ありがとうございました!
機材トラブルもあり、演奏時間が短くなってしまいましたが久し振りの野外!気持ちよかったです。

写真はファンクステーションさん。かっこよかったー!
Posted by Ayumi at 10:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月 5日

●ウッズストックリハ

明日(今日)の佐世保烏帽子岳ライブ「ウッズストック」のリハーサルをさせてもらいました。

久し振りの野外ライブ!しかもグラススキー場にステージがあってめちゃめちゃ気持ちいいです♪

しかし先ほどから雨が!明日(今日)の夕方からSandyTripの出番なんだけど大丈夫かなあ?心配…。

いい加減、明日の為に寝なきゃと思いながら、眠れなくてブログ更新しています。

寝なきゃなぁ…。
おやすみなさい☆
Posted by Ayumi at 02:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月 4日

●福岡VIVREホールと郷家

080503_1645~01.JPG

昨日は福岡VIVREホールでのライブでした☆
来てくださった皆様!遠くから、福岡からありがとう♪
しゃべりたおした?ライブでしたね♪笑。

リハ後、PA平山氏に連れて行ってもらったラーメン屋「郷家」さん。
福岡ではめずらしい?魚系の出汁でした。いやぁうまかった☆

音楽の話より、食べ物の話が多いブログになってますが許してね♪

今日はお昼から烏帽子岳でウッズストックのリハ。
そして明日は本番です。
演奏時間はちょいと短めですが、無料の野外イベントなのでよかったら皆さんいらしてくださいね♪
天気がちょいと心配ですが、外のライブはこれまたいいもんです。
しかも山奥のグラススキー場。
いいですねぇ。

最近、毎週金曜日FM長崎のトランクのおかげで音楽を聞く機会が増えました。
最近の音楽や今までのたくさんの音がFMにはずらーっと並んでるので、聞き放題です。
FMの我らが親分♪に貸して頂いたAsa。最近マイヘビロテ中。
あぁーこんな楽曲ライブでしてみたいーなんて思いながら、通勤中に聞いてます。

昨日は一日花粉にも悩まされず、どんたくまっただ中の福岡の町にいたんだけど、今日はどうやら花粉が・・・。朝からくしゃみ連発です。まいった。まいりました。

そうそう、どんたく。
VIVREホールあたりは人だらけ。
しかもミッキー達のパレードもあったらしい。(私は見れなかったんだけど、相方さんが偶然見れたらしい。うらやましーっ!)
見たかった。ミッキーに会いたかった!ミッキーって叫びながら手を振ってみたかった!笑。

ずいぶん昔、ディズニーランドに一度だけ行った事があるんだけど、今行ったらたぶんもっと感動する事まちがいないんだろうなぁ。
ここ最近、どうもディズニー系というか、ミッキーがたまらなくかわいく見えます。
しかも動いてるミッキー。感動ものですねぇ。

あと、ここ最近、サロンパスの効き目がよくわかります。

これって・・・

これって・・・。

とどめは「30には見えないですよー!」なんて言われる事に本気で喜んでたり・・・。

ハハッ。


さて、そろそろ準備しないとですね。行ってきまーす☆

Posted by Ayumi at 09:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年5月 2日

●長崎へ

今日はトランク生放送の為、長崎へ。一週間が早いです!

今日は藤田チェリー豆総本店の「カレー豆」購入しました。

トランク3時間生放送中、ご飯食べられないし、なかなかスタジオから離れられないので、ちょいちょいつまませて頂きます。
カレー臭(この響き…怖いーっ!)がスタジオに充満するかと思われますが、ラジオだからわかんないか☆

高速バスの1時間40分は音楽聞いてたり、携帯でネット見たり、ブログ更新したりしてます。

では行って来まーす!皆さまからのメッセージ&リクエストお待ちしております☆
Posted by Ayumi at 08:33 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●コンタクトおじさん

昨日、TSUTAYAでプリズンブレイクを6本借りました。
すでに全部見終えました。
ガソリンスタンドに長蛇の列。
待つのが苦手な私にはちと無理だなぁ。
わざわざちょいと離れたスタンドに行って何時間か待たされたりなんて、たまらんですね。
行くまでのガソリン代と待つ時間考えたら、今日じゃなくてもいいかな〜とか思いました。
仕方ない。

それよりプリズンブレイク。面白いですね。ロスト見終えたので、次はこちらを制覇しようと思います。
唯一の楽しみですね。
ずっとパソコンばかりいじってるか、DVD見てるかだったから、今日も一歩も外に出てません。
よくある話です。

何日も外に出ないとか普通にあります。
でもテレビはあまり見てないかな。
かっぱえびせんかベビースターラーメン、もしくはポテトチップス、あとは何かしら飲みものがあれば余裕で引きこもれますね。

そういえば、このブログ久し振りにリニューアルしました。
ホント久し振り。

写真はコンタクトレンズケース。LとRを見てたら落書きしたくなりました。
コンセプトは青年から熟年へ。
そんなとこです。

明日はトランク。FM長崎よろしくです☆
Posted by Ayumi at 01:11 | Comments [1] | Trackbacks [0]