2008年4月30日

●猫鉢

親友宅の玄関前です。ネコちゃんのマイスペースのようです。

かわいいです♪
Posted by Ayumi at 20:31 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年4月28日

●ライフdeライブ

5年ぶりに参加させて頂きました!ライフdeライブ!
いやー今回の出演者の皆様、バラエティーにとんでいて全体的に素晴らしいイベントだったと思います。
ライフ佐世保様、音響、照明およびスタッフの皆様ありがとうございました。
そして何より来てくださった皆様ありがとうございました。

写真は出番前の楽屋にて。長野友美さんとの一枚♪

東京から来てくれてたほりぶんじくんもよかった。ハウリン伊達さんのハープがこれまたグーでした!
オトヒトツの池ちゃんがジャンべで参加されてました。
山ヶ城さん、リズミスツの皆さん、素晴らしかった!とにかく面白かったです。ポリバケツの底があんなにいい音だとは!
生でスチールドラムの音色が聞けて幸せでした。
長野友美さんの音色と空気間に癒されました。

地元アーティストをピックアップしてくださるイベント。
本当にありがたいです。
佐世保がますます好きになりました。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by Ayumi at 02:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月25日

●I LOVE うに豆

九州銘菓 長崎は島原の藤田チェリー豆総本店「うに豆」をこよなく愛するSandyTrip AYUMIです!
子供の頃から好きだった「うに豆」。
ん〜んまい〜!
県外の人知ってるかなー?
長崎への高速バスに乗る時、バスセンターの売店で売ってるの知ってたから今日買ってみました。
カレー豆やチェリー豆もおいしいけど、やっぱりうに豆がマイキングです!

いつかうに豆の製造工場に行ってみたい…。
Posted by Ayumi at 08:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月23日

●ヒーコンコーヒー

今日は久し振りのヒーコン!レコーディングです☆
ヒーコンのコーヒーうまし!
皆さんからのコメントや掲示板の書き込みいつも見てます!なかなか返信出来なくてごめんねぇ…。すみません。
でも毎回楽しみにしてますので、何卒よろしくお願いします!

では録音頑張りまーす。石橋さんよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 13:51 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年4月22日

●シャボン少年の靴

長崎のとある路地。
少年は無邪気な瞳でシャボン玉を作ってました。
野良猫達と近所のおじさん。
みんなの視界に少年の作る虹色が、ごく当たり前のように流れてました。

右と左、間違えて履いてる靴なんかお構いなし。
かわいいね。うん。ホントに。

こんな風景に出会った時、カメラを持って来ていない事に後悔します。

慌てて携帯で撮るけど、いいタイミングで撮れないのがやっぱり悔しい。


少年は一体いつ、右と左を正すようになるんだろう。
子供の頃、確か私もこうだったな。なんだか懐かしい。
子供の世界は素晴らしい。
Posted by Ayumi at 02:44 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月18日

●OCEANLANE

OCEANLANEのケイくんとハジメくんです!
トランクゲストに来てくれて、今日は長崎DRUM Be-7でライブの彼等!
ってかとにかくカッコいい!
初恋から即恋に落ちる感じです!
生で見れなかったのが残念だけど…。
とにもかくにもゲストに来てくれてありがとう!
私はあなたたちのいちファンになりました☆
たくさん聞くからね〜素敵なサウンドこれからもよろしくね〜♪
Posted by Ayumi at 21:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今日はトランク

毎週木曜日放送中のFM長崎DJマークさんとワタクシの番組「トランク」の為、長崎に通ってます。
朝から高速バスに乗り片道1時間40分。
佐世保と長崎も案外遠いですね。
3時間の生放送だけあって企画内容、構成大変だと思います。マークさん頑張ってるぅー!
ラジオで話すようになってずいぶんたちますね。
初めて番組をさせてもらったのがFM福岡。そして久留米のシティFMでも番組させてもらってましたね。
FM長崎さんは5年目になりますか!いやーほんと長い事お世話になっております。
しかしラジオは楽しい!もちろん大変な事もあるけど、楽しいです!

関西ツアー終わって、帰って来てもなんだかんだ、打ち合わせだの、通販だの、デザインだのやっとります。
ワンマン準備、CD製作やらなんやら…笑。
やる事があるって幸せですね。

そうそう花粉症がとにかくひどくなって昨日病院行きました。
いつも飲んでる薬と、鼻に噴射するパウダースプレーをもらいました。
病院に行く途中、ティッシュ配りの人に「すみません…もう一つもらえますか?」と言ってしまいました。
花粉症の方ならこの気持ちわかってもらえるはずです。

なぜかライブ本番中は鼻水とまります。不思議だー。

…只今バスの中でヒマなので長文になりつつあります…

とにかく今日のトランク聞いてくださいねー☆
Posted by Ayumi at 09:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月14日

●神戸ARTハウス

LADY BIRDSのイベント、CAN'T STOPに呼んで頂きました!
めちゃめちゃいいイベントでした。
対バンの皆様も皆さんいいバンドさんばかりでした。
LADY BIRDSありがとう!ライブもめちゃめちゃよかったです。
ライブの写真は帰ってから載せますね☆
デジカメで撮ったので♪

この画像は生田神社です。ARTハウスは生田神社の隣りにあります。
う〜書きたい事たくさんあるけど、九州に向けて出発したのでまた帰ってから書きますね!

関西ツアー各会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました☆

今から帰ったらたぶんお昼ぐらいに佐世保に着くかな…。
Posted by Ayumi at 02:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月13日

●滋賀ラフォーレ琵琶湖

プラネタリウム「ほたる」ライブいらしてくださった皆様ありがとうございました!
滋賀、京都、大阪から来てくださって感激です!
関西ツアー、本当にいろんな県から各会場にお越し頂き感謝!

今日は夕方マッサージをしてもらい、どうにか体調も少し復活。
マッサージ師のおじさんに、こんなに体がこってたらいい声もでないよーと言われました。
あと、胃は少し弱ってるみたいだけど肝臓は強いみたいだねーと言われました。
お酒飲まないでしょ?って聞かれました。笑。

今日の画像は、ようこさんから頂いた北海道限定まりもおやじ!
めちゃめちゃかわいいです☆
鬼太郎ずきの私にはかなりグっとくるアイテム。
さっそくマイマイクケースに付けました♪

明日は関西ツアーラスト。神戸です!

ラフォーレ琵琶湖、星のお兄さん、丸山さんありがとうございました!いつも素敵な演出と素晴らしい音ありがとうございます!

九州のみんなにもラフォーレライブ見て欲しいな。
いつか九州からツアーバス出してみんなでここに来たいです。
Posted by Ayumi at 01:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月12日

●大阪soma

阪somaライブいらしてくださった皆様ありがとうございました!
スタッフさんも皆さんいいかんじで、ハコの雰囲気もいいですね☆
ライブ終わって、somaさんから教えてもらったタコタコキングでお好み焼きやたこ焼き、トンペイにイカ焼き頂きました!
たこ焼き画像はFM長崎のトランクホームページにアップしているのでそっちのブログも見てね☆
Posted by Ayumi at 03:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月11日

●神座(かもくら)

今日は大阪somaライブです!
神座というラーメン屋さんをsomaスタッフに教えてもらったので食べて来ました!
めちゃめちゃおいしかったです!
野菜たっぷり、スープあっさり、だけど物足りなさもなく味はしっかり麺もコシのあるストレート麺。
これかなりヒットです!
いやあ〜うまかった!
さて、今日もライブ頑張るぞっと!
Posted by Ayumi at 18:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●京都VOXホール

昨日は京都VOXホールさん。
相変わらずスタッフの皆さんの人柄の良さに脱帽。
前回の関西ツアーからやりたいと言っていた、映像ありきのライブ。実現出来てよかったです。

京都3days終了!今日は大阪です☆

お昼にFM長崎「トランク」に電話出演させてもらいますよ!ってあと30分後だけど。
Posted by Ayumi at 11:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月10日

●ラーメン萬福

音響T&HYのとくさんに連れて行ってもらったラーメン萬福!
醤油スープの中華そば。都雅都雅の広瀬さんと一緒にご馳走になりました!
いんや〜うまかった!
とくさんいわく、科学調味料は一切使ってないらしく、後味すっきりでした。
醤油がたったスープにストレート卵麺がたまらなくうまかった!
チャーシュー焼いたやつ(名前忘れた〜なんとかちゃん焼き…)これがまためちゃうま!
素敵なお昼でしたね〜!
ビール飲みたいの我慢していざVOXホールへ。

リハも終わり楽屋でホームページ更新してます。
相方カズさんはノートパソコン持ち歩いてるので羨ましいです。
携帯からのアップなので、文字打つのになかなか時間かかりますが頑張ります☆

さて、ツアー3日目。
頑張るぞぃ。
Posted by Ayumi at 16:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●都雅都雅

携帯で写真撮るの忘れてました。デジカメ画像ツアー終わったらアップしますね。
今日は都雅都雅さんでライブさせて頂きました。
映像も流してもらいました。
対バンの皆様!そして都雅都雅さん!大変お世話になりました!
illyちゃん、なおかちゃん、お兄ちゃん、コタニさん、広瀬さん、とくさんありがとう!
京都のぬくもりを感じながらこの日のシメは王将の餃子と奈良のキャラクターの話題でしたね。爆。

ツアー2日目ですが、かなり充実しています!

画像は今日、まっちゃんのマツイさんに頂いたハンチング♪帽子フェチな私は超ゴキゲンです☆ありがとうございます!
Posted by Ayumi at 03:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●とぅーむ店内

店内にて。
Posted by Ayumi at 03:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●桜のピアス2

こんなデザインもありました。
Posted by Ayumi at 03:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●桜のピアス

さっきアップした画像になぜかアップ出来なかった(携帯からブログアップしたら画像1枚しか載らなかった)のでこっちに載せます!かわいいでしょ!
Posted by Ayumi at 02:59 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●あくせ処 とぅーむ

京都のアクセサリー屋さん「とぅーむ」さんにお邪魔しました。
社長、デザイナーさくらこさんお世話になりました!
店内には和モチーフのオリジナルシルバーアクセがぎっしり☆
いろんなシリーズがあってどれもめちゃめちゃかわいかったです!
去年あたりからピアスを探していた私。よかった。とぅーむさんに出会えて☆
写真で私が付けている桜のピアスを購入しました!
他にも金魚や竹、うちわやイチョウなんかもありました。
東京や福岡にもショップがあるそうです。
ネットでも買えるので検索してみてね☆

京都に来る度、購入したい…かわいすぎです!
Posted by Ayumi at 02:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月 9日

●京都まっちゃん

まっちゃんのマツイさんには以前からお世話になってるんだけど、まっちゃんでのライブは初でした!
ライブにいらしてくださった皆様、CD買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
あったかい空気、拍手をありがとう!
京都に来る度、たくさんの出会いとぬくもりを頂いています。
マツイさんありがとう。
秋人兄さんも来てくれました!まきのさんも!和久井さんも、まんがるさんも、てっちゃんも☆
奈良、名古屋から来てくれてありがとう!

ツアー初日、最高に幸せ気分です!
桜満開の京の町。明日からも頑張ります☆
Posted by Ayumi at 00:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月 8日

●滋賀は安い!

滋賀県で給油中。安いね〜! 
今から京都へ行きます☆ライブ初日頑張りまーす!
Posted by Ayumi at 14:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月 7日

●行ってきます!

昨日のセインツの試合見に来てくださった皆様ありがとうございました!
試合は負けてしまいましたが、楽しかったです!
また応援に行きたいと思います!みんなで盛り上がって行きましょうね!

さて、いよいよ関西ツアー!先ほど出発しました。
行って来ます☆
Posted by Ayumi at 17:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月 5日

●長崎セインツ開幕戦!

080405_1850~02.JPG

長崎セインツ開幕戦初日でした!!!
セインツキャラクター「ビーナス」ちゃんと記念撮影♪
そして長崎セインツ応援歌「勝利の女神」を初披露させて頂きました!!!

歌詞アップしますね☆

長崎セインツ応援歌「勝利の女神」 作詞:AYUMI 作曲:KAZU

汗にまみれたユニフォーム
何度も洗ったスパイク
白いボール追いかけて行く
夢はきっと叶える為にある

どんなに苦しい時だって
悔し涙をバネにして
いつでも前を見て走ってく
グラウンドに響け喝采

It's OK! It's All Right!
My God! 勝利の女神は
It's OK! It's All Right!
My God! 微笑んでるから

焦りすぎてた毎日に
つまづいたり涙したり
だけどいつか強さに変わる事
誰よりもそう信じてるから

いつも いつでも
My Heart 負けない気持ちは
きっと誰よりも強い
フルスイング 響け喝采

It's OK! It's All Right!
My God! 勝利の女神は
It's OK! It's All Right!
My God! 微笑んでいる

気持ちは一つ 沸き興れスタンドの声(セインツ!セインツ!)
もっと聞かせて この声よ空に届け(セインツ!セインツ!)
願いは一つ 沸き興れスタンドの声(セインツ!セインツ!)
勝利の女神は ほらここで微笑んでる(セインツ!セインツ!)

いつも いつでも
My Heart 負けない気持ちは
It's OK! It's All Right!
My Heart 誰よりも強い
It's OK! It's All Right!
My God! 勝利の女神は
It's OK! It's All Right!
My God! 微笑んでるから

微笑んでるから
It's OK! It's All Right!
My God!

It's OK! It's All Right!
It's OK! SAINTS All Right!


5月17日のワンマンライブでCD発売予定です!
明日もSandyTrip出演させて頂きます!
みんなで盛り上がって行きましょう!!!よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 22:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年4月 1日

●結婚式

日曜日に友人の友美の結婚式でした。
いや〜ほんといい式でした。
朝陽を歌わせて頂きました。乾杯のあとだったからなかなか緊張するタイミングだったけど、新婦の涙にもらい泣きしそうになりながら歌わせてもらいました。
旦那様は赤崎小学校の先生。なんと4月から白南風小学校に赴任されるそうです!
出席されていた先生方に、去年私達がさせてもらった講演会に参加してくださってた方が多数いらっしゃいました。
それと、小学生の頃の友達に会ったりと、いろんな繋がりを感じた一日でした。

式場は伊万里の迎賓館。綺麗なところでしたね〜。
スタッフの皆さんもいい方が多かったなぁ。
登さん、友美
本当におめでとう!
末永くお幸せに☆
Posted by Ayumi at 02:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]