2008年3月27日

●LOST

最近ハマった海外ドラマLOST。
シーズン2まで見ました。4日で…。笑。
めちゃめちゃ面白いですね!
24もプリズンブレイクもまだ見てないので、LOSTの今出てる分全部見たら、見ようと思います。

DVDを見る前の注意事項に

・疲れている時は休憩をはさんで…
・適度な明るさの部屋で…

などが最初に出て来ますが…どれも当てはまらない注意人物です。
ついつい朝まで見てしまいます。
いつもTSUTAYAで6本ぐらい借りるんだけど、1日で見てしまいます。

さて、ついにシーズン3に突入します!
続きがめちゃめちゃ気になるっ!
Posted by Ayumi at 10:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年3月22日

●まどろみチャイ

080317_1307~01.JPG

窓から外を眺めるのが日課のチャイさんです。
部屋の窓からも、洗濯機の上からも外の世界を眺めています。

ご飯をあげるのを忘れてしまった日には
イライラMAXになって、そこらじゅうの物をひっぱりだしてめちゃくちゃにします。
先日、このブログに載せたお友達のぬいぐるみのプーさんは
あれからもっとボロボロになってます。
プーさんじゃなくなってますねぇ。

今このブログを綴っている間にも窓から外眺めてるんだけど
後ろからみるとフクロウみたいになってます。

エサやトイレグッズなどサンアイで買ってたんだけど
なくなっちゃったから困ってます。
で、とりあえずどこかでエサをゲットしなきゃと思って
ジャスコで探してみました。
ヒルズの新しいインドアキャット用が出てたので、今はそれをあげてます。

毛布をフミフミしたり、まくらを舐めまくったり、腕枕で寝てたりします。
あくびの途中で指をつっこんだら慌てます。

何をしててもかわいいんですが(親バカ)、甘えてくる時がやっぱり一番かわいいですねぇ。

あ、そうそう。話は変わりますが、うちの100才のおばあちゃんがまたまた復活しました。
3/30で101才になります。がんばれ!ばあちゃん!

Posted by Ayumi at 10:31 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年3月17日

●川棚ぐるりんグルメ

080316_1256~01.JPG

川棚駅でのイベントに呼んで頂きました。
見に来てくださった皆様!本当にありがとうございました!!!
たくさん来てくれてて感激!
楽しかったぁ☆

ことのゆ演奏中に川棚温泉のバスが通ったのにはビックリでしたね☆
なんというタイミング!

川棚駅前の道路を走る車の窓を開けて演奏を聞いてくださった方々、近所のお店の方が外に出て聞いてくれてたりと本当にたくさんの方が演奏を聞いてくれてました。
みなさんありがとうございました。

ライブ後、結婚式に呼んで頂いてたので大村へ移動。
道中、差し入れで頂いたスボやタコサンドを頂きました☆
めちゃうまでした!

たくさんの人に支えてもらってます。本当に。
楽しい時間をありがとうございました。

Posted by Ayumi at 23:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年3月16日

●14人の卒業生

15日 平戸 偕楽園にて。
フォーチュンマスターの塾の生徒さん達14人のお客様。
卒業して高校生になる皆さんです。

写真はマスター、こうちゃん、あっこちゃんの「にわかバンド」。
なんだか懐かしかったです。
当時のフォーチュンを思い出しました。
偕楽園でよく合宿?したよね。

お昼ご飯も頂きました。めっちゃおいしかったです。
マスターありがとう。
そしてみなさん、卒業おめでとう♪

Posted by Ayumi at 17:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年3月15日

●I LOVE ZIPPO

080314_2045~01.JPG

ZIPPOが好きで、集めてました。
でも金欠の為、ずいぶんと手放しました・・・。
お気に入りだけ残して。

で、めっちゃ欲しかった佐世保の基地のZIPPO。
頂きました!!!
もーたまらんです。うれしかぁー!
普通のサイズとスリムタイプ。
ベースでしか売ってない物なのでこれまたイイですね♪

オールドZIPPOが好きで、ベトナムZIPPOやロゴが斜体の物だとかとにかく古いZIPPOも好きです。
ベトナムZIPPOも残してるんだけど、芯が有害物質?で作られてるらしく、現在はしまったままです。
からくりのやつ(名前忘れた・・・マジックジッポ?なんだっけ?)とか、バレンタインジッポとかも好きですね。
あと企業物だとか、軍物。いいですね。
最近は人気も低迷してるのかなぁ?よくわかんないけど、好きです。ZIPPO。

小さい頃から男の子が好むような物が好きでした。
飛行機、戦車、プラモデル、ゲーム、サッカー、ラジコン・・・。
少女漫画より少年漫画。
スカートよりジーパン。
ロングヘアーよりショートヘアー。

いまだにその名残がありますね。

最近はおじさんが好むような物が好きです。笑。
普段はちっちゃいおっさんと呼ばれています。爆。

Posted by Ayumi at 01:08 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年3月12日

●チャイさんのお友達

pusan.jpg

愛猫チャイさんのお友達です。
遊ばれまくり、噛まれまくり、はげまくりで中身が飛び出してます。
投げ飛ばされ、振り回される毎日です。
小さい頃から、ぬいぐるみをいつもかじったりぶん投げたりしてました。
最近はこのプーさんがお友達みたいで、毎日ガジガジしています。
そろそろ他の友達を探さないといけないみたいですねぇ・・・。笑。

Posted by Ayumi at 23:43 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年3月 9日

●相浦西小学校にて

080304_0952~02.JPG

先日、6年生のお別れ会に参加させて頂きました☆
体育館のど真ん中で全校生徒に囲んでもらって「朝陽」をみんなで合唱。
めったに出来ない体験させてもらいました。
みなさんありがとうございました。

Posted by Ayumi at 01:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年3月 6日

●愛してるよ、カズ

takaramonojyake.jpg

2007年、NCCの志久さんから連絡を頂きました。
「このドキュメント番組のテーマソングを作って頂けないでしょうか?」
そして見せてもらった「愛してるよ、カズ」。
涙が止まりませんでした。
VTRを頂き、自宅に帰って何度も何度も繰り返し見ながら作詞作業。

テーマは命。
楽曲を通して、どうやって伝えていくのか考えました。
志久さんとのやり取りが続き、何度も何度もメールで仮録音したものを送る日々。

VTRを見て、一番心に残った言葉。
お母さんの「宝物なんです。」という一言。
曲のタイトルは「たからもの」にしようと、最初に映像を見た時からそう思っていました。

ジャケットのデザインはカズサ君が書いたイラストを使いたいと、これも最初から思っていました。
カズサくんのご家族に協力して頂き、たくさんの絵をメールで送ってもらいました。
その中から数点選び、何回もジャケットのデザインをやり直しながらこのジャケットに決めました。
めちゃめちゃかわいいイラストですね。本当に。
裏面にはお母さんへのメッセージを載せさせて頂きました。
ジャケットの絵をとにかく生かしたかったんですよね。
色も何も修正せずに、そのまま使いました。
タイトルの文字も邪魔をしないように、雲の中に入れました。

そしてようやく完成したのが、この「たからもの」というCDです。
発売日は、天国のカズサくんに届くようにとこの日にしました。

歌詞について、自然に私の中から出て来たフレーズを曲に載せました。

「たからもの」 作詞:AYUMI 作曲:KAZU

あなたが教えてくれた事
愛する事と生きる輝き
生まれゆく小さな温もりも
呼ぶ声さえも忘れないから

かけがえのない時間は
あたりまえに過ぎてくから
今 目に宿る全てを
壊さないで 偽らないで

過ごした日々は思い出のダイアリー
あの日 描いた夢の中に
探した面影

あなたが教えてくれた事
愛しさと優しさのその意味
巡りゆく季節の色彩も
伸びた前髪 忘れないから

限りある時の中で
暗闇に迷うとしても
愛する事の他には
決して何も残せはしない

過ごした日々は思い出のダイアリー
あの日 描いた夢の中に
変わらぬ面影

宝物はきっと 手にした命
輝いて 生まれ変わる
さよならなんか いらない

過ごした日々は思い出のダイアリー
あの日 描いた心の声は
今も響いてる

過ごした日々がこの胸に蘇る
「愛してるよ」そう言ってくれた
言葉が全てだから

ありがとう いつまでも忘れない
その全てが「たからもの」


レコーディングは北海道札幌。
録音する前に、みんなでVTRを見ました。

きっと全国の視聴者の方は同じ思いがあられると思います。
一人でも多くの人に伝えたい。
そう私も思っています。

SandyTripとして、一人の人間として、出来るだけの事がしたい。
4月にたからものツアーをします。
VTRを持って。
ライブの中で映像を見てもらいたいと考えています。

私自身、病気の事で悩んでいた日々があります。
最初は脳腫瘍と宣告された頃、目の前が真っ暗になった事。
今は体に影響するものではないので元気です。
私の姉も病気と闘っています。(姉ちゃんごめん。書かせてね。)
身近なところでも、闘っている人がいる。
命と向き合って生きている人達がいる。

私に出来る事、私達に出来る事がきっとあると信じています。

先日の全国放送、見ながらまた改めて考えさせられました。
私達に出来る事は音楽を通して伝えていく事。

地元、佐世保では小学校で私達の曲を歌ってくれています。
この「たからもの」も。

私達の思いがたくさんの人に、届きますように。

これからもよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 14:20 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年3月 4日

●さよなら寝台特急あかつき号

akatuki1.jpg

3/1長崎駅前かもめ広場にて、あかつき号のさよならイベントに呼んで頂きました!
朝からあかつき号を見に来ていたお客さんで大にぎわいでした!!!
私も、撮影隊にまざってあかつきの顔を撮影♪
いやーかっちょいいー!!!

そうこうしていると、サンディファンの皆さんやFMリスナーの皆様が会場に♪
ショコラさんがゲットしてました。あかつき弁当♪

akatuki2.jpg

実は私達も控え室で頂きました。
中身も素敵ぃ♪ご飯があかつきのデザインになってるんですよ☆
めちゃうまでした☆

akatuki3.jpg 撮影:D門ちゃん

この日のライブは4ステージ。
遠くは奈良県から、そして長崎、佐世保の皆様が見に来てくれました☆
ステージ横にはミニあかつき号がっ!!!あぁー乗りたかった・・・。

akatuki4.jpg 撮影:D門ちゃん

めちゃめちゃテンション上がります!
ライブ中も走ってましたね〜。

akatuki5.jpg

あかつきがライブ中に長崎駅に戻ってきてました。
めちゃかっこいいアングルが撮れると、撮影隊の皆様も陣取り合戦。
D門ちゃんも頑張って撮影してくれました。

そして、差し入れで頂いたコーヒー。
なんと「あかつき」の文字がっ!!!感激ですねぇ!!!

歴史ある寝台特急あかつき。
なくなってしまうのが寂しいけれど、きっとずっと語り継がれる列車なんですね。
一度でいいから乗ってみたかった・・・。

イベントに来てくださった皆さん、呼んでくださったJRの皆さん、手伝ってくれたD門ちゃん、本当にありがとうございました。

<セットリスト>
1ステージ
1.同じ空の下
2.風の吹く丘
3.たからもの
4.風音

2ステージ
1.春風
2.ゆりかご
3.朝陽
4.ことのゆ

3ステージ
1.Winter Love Song
2.僕のすべて
3.フォトグラフ
4.感情船

4ステージ
1.ことのゆ
2.たからもの
3.ドライブ日和
4.風音

寒い中、本当に皆さんありがとうございました。

Posted by Ayumi at 18:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年3月 3日

●日々のつぶやき 2008.3.3

頑張っている人を見て 嫉妬心にもにた心が少しあるのは
頑張りたい気持ちがそこにあるから
誰かと自分を比べて 羨ましい心があるのは
今の自分を超えたいからなんだろ

もしもこの世界が 自分だけの物になったら
愛する事を忘れてしまうかもしれない

今を見つめる事 きっと悪い事じゃない
行き過ぎてしまう未来が
少しだけ不安になるけど

信じる事が大切な理由
夢抱く事が生きる力になる理由
理屈じゃない心の中にある理由

いくつか並べてみんな生きてる

Posted by Ayumi at 16:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]