2008年2月28日

●花粉症MAX

080228_1903~01.JPG

たまらず病院へ。
朝起きたらめっちゃ天気よくて、あぁいい気分だなぁなんて思ってたら
くしゃみ鼻水MAX!
去年から最高につらい花粉症に悩まされ、もう限界でした。
飲み薬に目薬、ついでにうがい薬をもらいました。
薬局でマスクを購入。
レジ横を見ると・・・お!!!
探し求めていた「板藍茶」がっ!!!
京都の方にミュージシャンの間で流行っているから試してみたら?と教えてもらっていたお茶です。
喉にいいらしいのですが、今日知った情報によるとインフルエンザや肝炎にもいい?との事。
これまた早速購入。
味は、ちょっと粉っぽい感じもするんだけどそんなにまずくなかったです。

花粉症の薬飲んだけどなかなかくしゃみ鼻水が止まりません・・・。
んー。辛い・・・。

Posted by Ayumi at 19:05 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年2月27日

●長崎記念病院ライブ

20082261.jpg 20082262.jpg 20082263.jpg 写真:D門ちゃん

26日は長崎記念病院でライブさせていただきました。
ここでのライブは2回目。
山口修さん、純子さん、音響酒井さん、ありがとうございました。
そして長崎記念病院ライブを見に来てくださった方々、病院の皆様、先生方、看護士の皆様、ありがとうございました。
<セットリスト>
1.Winter Love Song
2.たからもの
3.ことのゆ
4.感情船
5.風音

手伝ってくれたD門ちゃん♪写真も撮ってくれてありがとう☆
佐世保から見に来てくれたみんなありがと!
長崎の皆さんありがと!!!

なんか久しぶりにライブしたような気がしました。
楽しかったです☆

次は3/1のかもめ広場。
朝から4ステージ演奏しますので、ぜひ皆さんいらしてください☆

Posted by Ayumi at 01:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年2月26日

●I LOVE カキ小屋

kakigoya1.jpg

先日行って来ました!
カキ カキ カキぃ〜!!!!
カキ小屋大好きです☆めっちゃ好きです!!!
よく行くのがここ、マルモ水産さん♪
関東や関西のオイスターバーへも卸しているそうで、都会では一個500円とかで食べられているという九十九島のカキ!!!
愛おしくてたまりません。

kakigoya2.jpg

もう、よだれがぁっ!
カキ小屋で生ビールに炭火焼きのカキを・・・ぅぁぁ贅沢です。
だいだい絞ったものをちょちょっとかけまして、あつあつをはふはふで頂く訳です。
ヒオウギ貝やサザエ、アワビもあります☆
たまらんです。

ここで食べるものOKですが、もちろん購入のみもあります。
これがまた安いし、ちょっと多めに入れてくれちゃったりして大満足♪
また行きます!I LOVE カキ小屋☆

Posted by Ayumi at 00:26 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年2月23日

●憧れの生活〜妄想で幸せになってみる〜

IKEAの収納ボックスをネットで購入。
アナログな物を詰め込んだ。
フイルムのカメラ、蛇腹やアンティークカメラなどなど。
今まで飾って(?置いて?)いたカメラ達。
4畳半をどうにかスッキリ見せたくて、そしてどうにかスッキリなった部屋。

インテリア雑貨がとても好きな私。
お金持ちになったら、イームズの家具なんかで統一してみたい。
部屋の基準はホワイトとベージュ、そしてウッドな感じに憧れる。
その中にポップなレッドとかがあるとまたいいなぁ。
シンプルなソファやいい感じのパソコンデスクにも憧れる。
ちょっとフワフワなラグがあって、目の前には薄型テレビ。
いいなぁ。そんな部屋。

家にも憧れている。
小さな家がいい。でもリビングだけは広めで、大きな窓があればなおさらいい。
チャイがいて、駐車場には愛車のミニ君。
ちょっとだけガーデニングしてみたり。
部屋には観葉植物に熱帯魚。
キッチン雑貨にもこだわりたい。

そんな生活がしてみたい。

もしもそんな憧れが形になったなら、その頃の私はきっとシンプルな服着てる。
グレーとか黒とかの素材のいいニットにジーンズ。
シンプルなスニーカー。
髪型も黒で長くて一つに結んでて。
身の回りの小物は革の物。
イルビゾンテが好きだから、そんな感じの物を愛用してる。
だけど相変わらずパソコンに向かってる。
休みの日や天気のいい日は外に出て、カメラ片手に近所を散歩。
もしかしたら小型犬なんかもいたりする。
ミニチュアダックスフンドかチワワ。
犬に洋服なんて!って思ってたのに、やっぱり着せてみる。
首輪とリードはコーチ。
ちょっとお金持ちっぽい犬に見せかける。

帰りにスーパーで食材を購入。
野菜中心。ドレッシングは決まって青じそ。
温野菜と生野菜が決まって食卓に並ぶ。

キッチンのテーブルクロスは定期的に変える。
洗濯の洗剤にもこだわってみる。たぶんアメリカの洗剤を使う。
月に一度はコストコで買い物。
そこで洗剤なんかを買いだめする。

週に何度かジムにも行ってみる。
たまに温泉、たまに岩盤浴。そしてエステなんかも行ってみる。

お気に入りの化粧品は変えない。たぶん今使ってる物をずっと使ってる。

そんな私の憧れの生活。
妄想だけでも幸せ気分。

それでは現実の4畳半に戻ります。
おやすみなさい☆
また明日。

Posted by Ayumi at 02:52 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●たからもの

20080217.jpg

写真は先日の島瀬公園ライブ前のKAZUさんです。
相浦西小学校の全校生徒さんより、小学校ライブの時の感想メッセージを頂きました☆
みなさん、ありがとう!感激です!!!

ここんとこ、YouTubeに相方やキングー☆さんがSandyTripの動画をいろいろとアップしてくれていたのでそれをずっと見てました。
今まで・・・走ってきたんだなぁって思いながら。

SandyTripは私の人生のたからもの。

出会いをくれて、何よりも一生懸命になれる時間をくれた私のたからものです。
今があるのも、そしてこれからの人生があるのもきっと今までがあったから。

支えてくれた人、応援してくれている人、そして私達の音楽を愛してくれている人達へ感謝です。
ありがとう。

今年もいろんなライブ、そして曲作りをします。
来年は10周年。
今までと、そして今を感じられる年に今年はしたいです。
そして来年はもっとでかい事がしたい。

私の目標は来年に向かっています。

Posted by Ayumi at 00:28 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年2月20日

●ポチポチ カタカタ

いつも夜中3時頃までは確実に眠れない。
布団に入ってから数時間またまた眠れない。
だから起きる時間も決まって遅い。
体内時計が確実に狂っている。

夜中までパソコンON。ネット閲覧。
ポチポチ。
カタカタ。
そうこうしていると、どんどん目が冴えて来る。

普段、新聞をあまり読まないからネットでニュースを見る。
新聞より早くアップされるから、翌日の新聞に同じ記事が載る。
ちょっとした優越感?
どうだろね。数時間早いだけかな。
新聞の方が詳しく書いてあるし、たまには新聞もちゃんと読まなきゃね。

ネットでウインドウショッピング。
オークションやショップのサイトをじゅんぐりじゅんぐり。
ただ見るだけで買った気分になる。それで満足。

お取り寄せもしたいな。
カニ、フグ、お酒・・・。

金霧島が飲んでみたい・・・。定価の3000円以上でしか手に入らない。
送料入れたら・・・ぁあぁぁ、やっぱちょっと高いなぁ。

ポチポチ。カタカタ。

SandyTripのグッズも作りたいから、いろんなグッズを探してみる。

ポチポチ。

カタカタ。

そうこうしているうちに、もうこんな時間。

今日はネット銀行の口座開設をしてみた。
毎月の維持費がちょっとだけかかるけど、ネットでお買い物やオークションする者にとってはやっぱり便利。
家の近くにセブンイレブンがないのがちょっと不便かな。

夜中はパソコンとテレビの明かりだけで過ごす。
ヘッドフォンはずせば、キーボードとマウスの音だけ。

ポチポチ。
カタカタ。

パソコンがなかったら、何してるんだろ。
テレビを見る時間よりもパソコンに向かってる時間の方がはるかに長い。
その次は携帯。
携帯でもサイト巡り。ニュース閲覧。
パケ代まともに払ったら、たぶん月10万円以上確定。えらいこっちゃ。
定額の時代でよかった。

機械に囲まれて、電気がないと生きられない生活。
だから、体で感じる空気だとか、風だとか、光だとかがなおさら愛おしくなる。

天気のいい日には、のんびり外で過ごすのもありがたい。

花粉症だけどね。

Posted by Ayumi at 02:37 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年2月19日

●そばらしい

島瀬公園ライブ来てくださった皆様ありがとうございました!
長崎、福岡、佐世保から皆さんありがとう!ユミリンコさんから頂いた「そばらしい」!日本地麦酒工房さんの新商品。限定5000本だそうです!ユミリンコさんありがとう!まだ飲んでないんだけど、どんな味がするのかめちゃめちゃ楽しみです☆

ライブの時、いつもたくさんの差し入れやお花を頂きます☆本当にありがとうございます!

応援して頂いているのを実感する度に頑張らなきゃって本当に思います。
力をありがとう!
Posted by Ayumi at 19:26 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年2月16日

●一人スタジオ

たまに一人でスタジオ入ります。
iPodでオケ流して一人カラオケ状態。
集中力が切れたら休憩。
となりのスタジオから元気なバンドサウンドが聞こえてきます。
お?これはプリプリじゃないかい?ダイアモンドが聞こえて来ます。懐かしい〜!

最近ライブが少なかったので声が出ないですね〜。
でも明日ライブなので、出しすぎも良くないのでほどほどにしときます。
久し振りに歌うとドッと疲れがっ…笑。
カラオケボックスは正直言って練習にはならないというか…やっぱりぜんぜん違いますね。カラオケは歌いやすく出来てるし、声張らなくてもある程度一定に拾ってくれますからね〜。
スタジオとライブもまた違うけど、やっぱり私はライブの時が一番好きです。
一人スタジオはやっぱり寂しい…笑。
さて、あと少し歌って終わりにします。

あ、またダイアモンドが聞こえて来ました。
Posted by Ayumi at 16:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ピーカーチューウ

昨日、坂本サトル兄さんとご飯を食べに行きました〜!急きょランタンフェスティバル真っ最中の長崎へ。
サトル兄さん、森山さん、パーカッションハナさん、そしてアナウンサー村山さん、お世話になってる石橋さんとご一緒させて頂きました!
サトル兄さんと会うの何年ぶりだろ。
今日、長崎ドラムBe―7で兄さん達のライブがあるのでお時間あられる方はぜひ見に行ってください☆めちゃめちゃいいライブになるから絶対見に来たほうがいいよ!とサトル兄さん。

写真はピカチュウランタンです。となりにトトロランタンがいました☆
Posted by Ayumi at 14:44 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年2月13日

●おばあちゃんになるまえのおばあちゃん

私のおばあちゃんが28歳ぐらいの頃の写真だそうです。
昔の写真って味がありますね〜。
Posted by Ayumi at 01:16 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●赤ちゃんの頃

私が赤ちゃんの頃の写真だそうです。
100歳のおばあちゃんが実は危篤で、最近親戚が集まってまして…今日はみんなに九十九島のカキを食べさせたくて実家に3キロ届けて来ました。
おばあちゃんの若い頃やお母さんの若い頃、ひ〜ばあちゃんの写真を見せてもらいました。
その中に私の赤ちゃんの頃の写真がまざってました☆

このまえ、おばあちゃんに会いに病気へ。
みんなの顔を見て泣いていたおばあちゃん。会話も出来なくて、だけどみんなの前では元気な姿を見せたいらしく、頑張ってご飯を食べようとしてました。
私の顔を見て、笑顔を見せてくれたおばあちゃん。
3月30日には101歳の誕生日だけれど、病院の先生は今月中に…と言われました。

親戚はみんな東京、名古屋、大阪にいてなかなか帰って来るのも大変な距離。
新幹線で帰って来てるから、佐世保駅でSandyTripの風音聞いたよって喜んでくれてました。

昔の写真…あの頃には戻れないけれど、いろんなおばあちゃんを見れて、おばあちゃんを知った気がしました。
写真撮らなきゃ。
残したい今を鮮明に。
Posted by Ayumi at 01:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年2月 8日

●携帯からブログアップ

キングー☆さんありがとう!
携帯からブログアップ久し振りです♪
システムの都合で出来なかったんだけど、さすがキングー☆さん♪
いい仕事してますね〜!
写真は昨日のFM長崎にて。
Posted by Ayumi at 22:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年2月 6日

●平戸ライブと彼杵小学校

sonogi1.jpg sonogi2.jpg sonogi3.jpg

2/1は平戸市職員福利厚生コンサートに出演させて頂きました。
画像撮るの忘れてました〜。泣。
平戸市の職員の皆様、本当にありがとうございました。楽しかった〜!
CDもたくさん購入して頂きました☆あっこちゃんはじめ、市役所の皆様本当にありがとうございました。

2/3は彼杵小学校に呼んで頂きました。
写真はその時のライブと、ライブ後のサイン中。
黄色い帽子にサインさせてもらっちゃいました。
登下校で使用する帽子だとか・・・。感激ですね☆
ライブも子供達と父兄の皆様に手拍子して頂いたり、踊ってもらったり♪
本当に楽しい時間を過ごせました。
東彼杵には茶市まつりで毎年お邪魔させてもらっているので、また会える日が来るといいなぁ〜☆

ひとつひとつの繋がりが大切なんだと実感する日々。
大きな輪になるようにと願う毎日。
みんなの心にそっと咲くような、そんな音になりたい。

みなさんありがとうございました。

Posted by Ayumi at 11:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]