2008年1月23日

●心のコスモを抱きしめろ!

080120_1745~01.JPG

先日、佐賀にある宇宙科学館に行って来ました!(田辺さんありがとうございました☆)
プラネタリウムでNOONさんのアコースティックジャズライブを見させて頂きました。
なかなかお客さんとしてライブを見る事が少ない私なので、やや緊張。
あー、こんな感じでいつも皆さん始まるのを待ってくれてるのかなぁ〜?とか
この席は見づらいなぁ〜とか
携帯切らなきゃ〜だとか
音響の事や照明、MC、ライブパフォーマンス、ライブの組み立てなどなど
いろいろ考えながら、いろいろと学ばせて頂きました☆
どうしても意識がミュージシャン的になってしまって、純粋に音を楽しむ事が難しかったりもするんだけど、心地よいギターと歌に酔いしれました。
実はジャズって好きなんですよね。
アン・サリーさんやakikoさん、UA × 菊地成孔さんのcure jazzも普段よく聞いてます。
まったく詳しくはないんだけど、ゆっくりしたい時に聞いてます。
NOONさんも車のCMで聞いた事があったのと、Apple Of Her Eyes りんごの子守唄に収録してあるSun Kingで聞いてたので個人的に楽しみにしてました。
とてもかわいらしい方だなぁ〜と思いました。
仕草も声もキュートな部分があって、でもしっかりした歌。
やっぱ基本が出来てる方の歌は素晴らしいです。
あ、ちなみにApple Of Her Eyesはビートルズのカバーアルバムなんだけど、大好きなイラストレーター100%ORANGEさんのジャケだから即買いしたんですよねぇ。

ライブが終わって、館内をうろうろしていたら
「お客様、チケットは購入されましたか?」と店員さんに聞かれ・・・
どうやら徘徊していた場所が有料との事。
そそくさと宇宙科学館を出ました〜。笑。
チケット買わなきゃいけなかっただなんて・・・知らなかった・・・。ハハッ。

シャボン玉の中作ったり、声が反響する機械とか、飛行場によくあるX線のカバンの中身見えるやつとかあって楽しかったです。(お金払わないと本来見れないですが・・・。ハハッ。)

おっと、気付けばこんな時間になってました。

今月はいろーんな事がありました。
いろんな清算してました。
片付けなければいけない事、今まで後回しにして来た事、そしてこれからの事を考えました。
なんだかようやくお正月が来たような気分です。(オソッ!)

そーいや、厄入り(前厄入り)してました。
やっぱりしてました。
お祓いいかねばっ!ハハッ!

Posted by Ayumi at 2008年1月23日 04:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1850

コメント

やくいりのお祓いは、節分より前までに\(^O^)

あゆみさん、楽しかったようですね~\(^O^)/。
仕事でしか佐賀にいかない私は、宇宙科学館の看板をみて、毎回横を素通りです。
一度はいってみたいものです。(^-^)

Posted by がっちゃん at 2008年1月23日 07:26

あゆみさん、被り物系いつもながら似合いますねっ^^♪
いろんな片付け等ができたってことで、また更なる一歩一歩が楽しみです!そして更なる飛躍☆期待していますo^-^o
そして更なる被り物も^^笑

Posted by らつを at 2008年1月23日 12:43

がっちゃん
仕事で佐賀まで行ってるのぉ〜?案外遠いよねぇ〜。館内ちょこっとしか見てないので、また行きたいなぁ〜。

らっちゃん
かぶりもの、好きです。自分で言うのもなんですが、めっちゃ似合うと思ってます。笑。私にとっては罰ゲームでなくあえてなんでもかぶりたい・・・。

もっち。
うたわんばやろ。だぁきしめたぁああ〜こぉこぉろのぉこすもぉおお〜。懐かしすぎっ!ちょっとキレぎみに歌わんばばい。笑。

くま娘ちゃん
グルグル回るやつのあると???知らんやった・・・。グルグルしたい・・・。グルグル。

ユミリンコさん
清算せんばですね〜。ハハッ。懐かしのビデオどげんやったですか?掃除の時ってビデオや写真が出て来ると、どーしても手が止まってしまいますよね?私もよくそうなります☆

Posted by AYUMI at 2008年1月24日 01:11
コメントしてください




保存しますか?