2008年1月15日

●相浦西小学校

今日は朝から佐世保の相浦西小学校へ行って来ました!!!
音楽集会で全校生徒の皆さんが歌ってくれた「朝陽」に感動!!!
皆さんが歌ってくれている間、体育館の放送室に待機してました。
歌のあと、SandyTrip登場〜といった演出をして頂きました。
私達が作った楽曲が、こんなに沢山の皆さんに歌って頂けるなんて
本当に嬉しくて感激しました。

相浦西小学校の皆さん、先生方本当にありがとうございました。

写真をこっそり撮ったんだけど、アップしていいかわからなかったので
今日は文章だけのブログにします♪

体を揺らしながら真剣に歌ってくれていた生徒さん達。
先生方も一緒に歌ってくれていました。

今月31日は相浦西小学校でライブをさせて頂きます☆
一般の方の入場は出来ないとの事です。
父兄の方々や生徒のご家族の皆さんは参加出来るそうです。

小学校の中に入ると、めちゃくちゃ懐かしい匂いでいっぱいでした。
文房具の匂い、音楽室の匂い、職員室の雰囲気や校長室のストーブ。
くつばこ、廊下に貼られた修学旅行の写真やたくさんの賞状、トロフィー。
卒業生が作った作品達、階段、踊り場。
窓の外に見えるグランド、プール。
全てが懐かしく思えました。

中学3年生の頃まで私の夢は「小学校の先生になること」でした。
いまだに憧れの職業です。
親の離婚や家庭環境で進学が出来なかったんだけど、それも音楽を始めるきっかけの一つなのかな・・・と今は思えます。
音楽をやってこれて、こうやって小学校に来れて、皆さんに歌ってもらえて、一緒に歌えるなんて幸せです。

先生って、何年経っても例えば定年退職された先生であっても、いつまで経っても先生は先生なんですよねぇ。
おばあちゃんがずっとおばあちゃんのように・・・。
表現わかりづらいと思うけど、言ってる事わかってもらえますかねぇ・・・。

とにもかくにも

今日はいい一日でした☆

Posted by Ayumi at 2008年1月15日 23:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1835

コメント
コメントしてください




保存しますか?