2008年1月31日

●相浦西小学校 HOT LIVE Vol.4

nisisyo1.jpg 撮影:キングー☆さん

佐世保市立 相浦西小学校 HOT LIVE Vol.4
<セットリスト>
1.同じ空の下 2.感情船 3.ドライブ日和 4.朝陽 5.風音 アンコール:ことのゆ

11時30分 小学校に到着
まずは校長室へ
先生方、そして校長先生に挨拶
体育館にてセッティング、リハ
音響にアースステーション植ちゃん、ゆうくんが来てくれました。
そして撮影にキングーさん。
ピアノにチヅ先生。
99チャンネル塚さんも来てくれました。

1時30分 体育館は生徒の皆さんと父兄の皆さんで超満員。
ライブが始まりました。

感情船での手拍子、ドライブ日和でのフリフリ・・・。
みんな元気でかわいくて、SandyTripの方が元気をもらった感じでしたね☆

そしていよいよみんなで大合唱。
朝陽が始まり、もうウルウル。でもガマンガマン。
感激しまくって、感動しまくって、たまらなかったけどいい演奏にしたくて集中しました。

それから風音。
これもみんなと一緒に歌いました。
手拍子しながら体を揺らしてくれて、もうガマンの限界。あぁ号泣。
音楽やってこれて本当によかったと思える瞬間。
生きててよかったって心から思える瞬間。

思いがけずアンコールが・・・。
明るい曲で終わりたくて、新曲「ことのゆ」演奏。そしてあっという間にライブ終了。

校長先生、そして寺井先生、学校の先生方、生徒の皆さん、父兄の皆さん、この日のSandyTripスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

会場の暖かい空気、たぶんこの写真だけでも伝わると思う。

ライブが終わって、給食を頂きました。
懐かしい〜!!!
佐世保の水不足が学校給食にまで影響してました。
紙のお皿だったし、普段使う卵も最近は使ってないとか。
メニューも少なくなってるとの事でした。
だけど味はめっちゃ懐かしい、あの頃の給食のまま・・・(何年前かはつっこみなしでお願いします。笑。)
牛乳も飲んだあとはたたんでまとめて・・・ごちそうさまでした☆

会場の片付けを済ませ、相浦西小学校金管バンドの演奏を聞きに音楽室へ。
めちゃめちゃ上手でした。私は楽器が苦手なので、尊敬の眼差しで聞き惚れました☆
学校の授業全てが終わり、帰って行く生徒さん達に囲まれ皆さんと握手♪

一日があっという間で、本当に楽しくて嬉しくて、たぶん一生忘れない。今日の日。

皆さん、本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

キングーさんが私の撮影風景を撮影してくれてました。
撮ってる私と撮った写真、楽しんでください☆笑。


nisisho2.jpg

Posted by Ayumi at 23:36 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年1月28日

●Eさんのイラスト

esanilust.jpg

はっぴい!FMにゲストインさせて頂いた時に、リスナーのイニシャルEさんに送って頂いたイラストです!
私がドラえもんに・・・相方がスネオに・・・キングーさんがジャイアンに・・・たぶんしずかちゃんがDJタイチ、のびたがツボッコリーくんかな???かなりうまいです!!!笑。

Posted by Ayumi at 23:59 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●ことのゆリリース!!!

200801273.jpg 画像提供:全日空ホテル

27日、全日空ホテル天然温泉琴乃湯イメージソング「ことのゆ」リリースしました!
先行発売記念イベントとして、全日空ホテルロビーにてライブさせて頂きました☆
たくさんの皆様にいらして頂き、本当に嬉しかったです!
皆さんありがとうございました!!!
いたしてくださっていた人数よりもはるかに買って頂いたCD!
この日はCDに温泉入浴券も付いて来る!という事で、大変お得なイベントでしたね☆
全日空ホテルさんありがとうございました。

2008年地元ライブは初でした。
久しぶりのライブでめっちゃ楽しかったです。
今年も今までにないような事、やりたい事たくさんやって行こうと思います☆

Posted by Ayumi at 23:40 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2008年1月25日

●GFGN

080124_221735.JPG

昨日は朝から全日空ホテルへ。
それから長崎へFM長崎のサンディトリップのサウンドスケープ収録。
それから長崎新聞の47CLUBというサイトの取材をして頂きました。
それからそれからNBCへ。
村山さんの趣味の集いに参加させて頂き、佐世保へ。(いや〜楽しかったです☆)

夜10時からのはっぴい!FM、キングーさんの番組GFGNジャック!
キングーさん、Qたろさんありがとうございました☆
写真はちかさんがかけつけてくれて撮ってくれました。

みなさん大変お世話になりました。
なかなか忙しい一日だったけど、楽しかったです☆ハハッ!

今日は夕方から朝日新聞の取材をして頂き、はっぴい!FMのJPOPストリートに出演させて頂きます♪

Posted by Ayumi at 14:16 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年1月24日

●スッキリ!

080123_2307~01.JPG

久しぶりに髪切りました!!!
お世話になったのは佐世保のBLACK SPACEさん☆
社長、奥さんそしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

いやぁ〜ほんとスッキリですよ!
美容室に行くと気分もスッキリしますね!
高校生の頃から知っている美容師の通称しまっちょに切ってもらいました。
鬼太郎フェチな私としては、今回の髪型かなり気に入りました。
なぜかと言うと、みょーに鬼太郎チックというか、おやじが頭の上にいるかのような・・・
そこまではないですが、気に入っています。

高校生の頃、しょっちゅう髪型変えてました。
ずっとショートだったんですが、坊主にまでしてましたね。
色も青にしてみたり、明るくしてみたり。
よく先生に怒られてました。
パンクバンド時代は剃ってみたり、ツンツンにしてみたり。
冒険してましたねぇ〜。ハハッ。

ここ数年、長くしてみたり、エクステ付けたりしてました。
まぁ、最近はボブでしたけど〜。

今回はショートボブ?結構短いです。前髪だけ長めって感じですね。
色も前髪だけ黒くてあとはかなり明るめです。
人生一度は金髪にしてみたいなぁ。
さすがに音のイメージもあるので今回はギリギリまで明るくしてみたって感じですかねぇ。
髪型を変えるのも、いろんな洋服を着るのも好きです。
普段ボサーッとしてるので、ライブの時に着替えたりメイクしたりするのって好きなんですよねぇ。
ライブ前にメイクして衣装に着替えると気合い入ります。
最近ネイルもなんもしてないなぁ〜。エステも行きたいなぁ〜。

そうそう、実は先週?だっけ。チャイに顔に傷付けられました。泣。
鼻に二カ所深い傷が・・・流血しチャイまして・・・。
ようやく治りかけた感じです。ハハッ。

明日はFMの収録です。長崎まで行きます♪
皆さんメッセージよろしくお願いします☆おやすみ☆

Posted by Ayumi at 00:44 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2008年1月23日

●心のコスモを抱きしめろ!

080120_1745~01.JPG

先日、佐賀にある宇宙科学館に行って来ました!(田辺さんありがとうございました☆)
プラネタリウムでNOONさんのアコースティックジャズライブを見させて頂きました。
なかなかお客さんとしてライブを見る事が少ない私なので、やや緊張。
あー、こんな感じでいつも皆さん始まるのを待ってくれてるのかなぁ〜?とか
この席は見づらいなぁ〜とか
携帯切らなきゃ〜だとか
音響の事や照明、MC、ライブパフォーマンス、ライブの組み立てなどなど
いろいろ考えながら、いろいろと学ばせて頂きました☆
どうしても意識がミュージシャン的になってしまって、純粋に音を楽しむ事が難しかったりもするんだけど、心地よいギターと歌に酔いしれました。
実はジャズって好きなんですよね。
アン・サリーさんやakikoさん、UA × 菊地成孔さんのcure jazzも普段よく聞いてます。
まったく詳しくはないんだけど、ゆっくりしたい時に聞いてます。
NOONさんも車のCMで聞いた事があったのと、Apple Of Her Eyes りんごの子守唄に収録してあるSun Kingで聞いてたので個人的に楽しみにしてました。
とてもかわいらしい方だなぁ〜と思いました。
仕草も声もキュートな部分があって、でもしっかりした歌。
やっぱ基本が出来てる方の歌は素晴らしいです。
あ、ちなみにApple Of Her Eyesはビートルズのカバーアルバムなんだけど、大好きなイラストレーター100%ORANGEさんのジャケだから即買いしたんですよねぇ。

ライブが終わって、館内をうろうろしていたら
「お客様、チケットは購入されましたか?」と店員さんに聞かれ・・・
どうやら徘徊していた場所が有料との事。
そそくさと宇宙科学館を出ました〜。笑。
チケット買わなきゃいけなかっただなんて・・・知らなかった・・・。ハハッ。

シャボン玉の中作ったり、声が反響する機械とか、飛行場によくあるX線のカバンの中身見えるやつとかあって楽しかったです。(お金払わないと本来見れないですが・・・。ハハッ。)

おっと、気付けばこんな時間になってました。

今月はいろーんな事がありました。
いろんな清算してました。
片付けなければいけない事、今まで後回しにして来た事、そしてこれからの事を考えました。
なんだかようやくお正月が来たような気分です。(オソッ!)

そーいや、厄入り(前厄入り)してました。
やっぱりしてました。
お祓いいかねばっ!ハハッ!

Posted by Ayumi at 04:02 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2008年1月18日

●うまかもんばたべとかんばね!

最近食べたうまかもん特集!
071229_1757~01.JPG
これは福岡の「蛸屋」のたこ焼きです!
たこ焼きめちゃ好きです。
好きな食べ物マイベストランキングの3位以内確定ですね☆
大阪で食べたたこ焼きにはかないませんが、蛸屋はお気に入りです。
昨年年末にライブさせてもらった甘棠館から歩いて近い場所にあります。
揚げたこ焼き?と思ってしまう程、外はカリカリ、中はしっとりしています。
たこ焼きはアツアツに限りますねぇ。 粘膜火傷しちゃってもいいです。笑。


071228_2216~01.JPG

豆腐好きです。これは男の三連チャンっていう名前の豆腐。
男の文字に心奪われます。
もう一つ波乗りジョニー(だったっけ?)って名前の豆腐がありますが、それもまたうまいです。
どちらかというと、男の三連チャンの方が好きかなぁ。
豆の味の濃さがちょうどいい感じです。めんつゆと生姜で頂きます♪


080109_1059~02.JPG

うどん大好きです☆
これは三ヶ町入り口にある杉の屋「かしわうどん」です。
杉の屋さんの少し酸味のある自家製麺と出汁のきいたスープがベストマッチ!
でもこの日もとあるミスを・・・
麺類注文する時に「ネギ抜きで!」というのを忘れてしまい・・・


080109_1108~01.JPG

ご覧の通りになってしまう訳です。ネギよけ名人です。
唯一苦手な食べ物・・・そう、ネギなんですよねぇ。
何度も食べようと努力した事もありますが、どうしても克服出来ずにいます。
ネギ生産者の皆様ごめんなさい。いつか克服します☆
個人的に普通のうどんも好きですが、カレーうどんも好きです。
でも九州でまだうまいカレーうどんに出会ってないんですよねぇ〜。
神戸のカレーうどんが一番うまいと思ってます♪


080114_0140~01.JPG

麺と言えばやっぱりラーメン!
佐世保で食べるならここでしょ。
あごラーメン!パールシーにもありますが、最近シューズセンター通りにも店舗があります。
私が必ず注文するのが「ストーンフリー」辛いもの好きにはたまりません!
汗だく、鼻水だくだくになりながら頂きます♪
あごだしスープにちぢれ麺が絡み、唐辛子の辛さがたまりませんっ☆んあー食べたい〜っ。


071225_1934~01.JPG

トロさんが作ってくれたSandyTripパン
ちゃんと私と相方の顔になってて、それぞれ味が違います。
特注で作ってくれました☆うーん感激♪♪♪
また食べたいですぅ〜☆


080114_1709~01.JPG

そして、どーしても行ってみたかったカキ小屋に行って来ました☆
大阪からお仕事で佐世保に来ていた、おちか姉さんと一緒に行って来ましたよ♪
マルモ水産のカキ小屋で、サザエ、アワビ、カキ、ヒオウギ貝を頂きましたっ!
炭火で焼いて、その場でアツアツの貝を・・・んあーよだれがっ!
めっちゃおいしかったです☆カキ小屋ってめちゃいいですね。大満足でした!!!
今の時期、カキのおいしい季節ですね☆
特に佐世保の九十九島のカキは最高です。
小ぶりながら味が濃縮されていて、関東や関西のオイスターバーでは一個500円ぐらいするそうですよっ!


長々とブログ綴ってしまいましたが、食べ物の話はテンション上がります☆
よかったら皆さんも、おすすめグルメ食べに行ってみてくださいねぇ〜♪
おいしいお店あったら教えてください☆

Posted by Ayumi at 01:13 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2008年1月15日

●相浦西小学校

今日は朝から佐世保の相浦西小学校へ行って来ました!!!
音楽集会で全校生徒の皆さんが歌ってくれた「朝陽」に感動!!!
皆さんが歌ってくれている間、体育館の放送室に待機してました。
歌のあと、SandyTrip登場〜といった演出をして頂きました。
私達が作った楽曲が、こんなに沢山の皆さんに歌って頂けるなんて
本当に嬉しくて感激しました。

相浦西小学校の皆さん、先生方本当にありがとうございました。

写真をこっそり撮ったんだけど、アップしていいかわからなかったので
今日は文章だけのブログにします♪

体を揺らしながら真剣に歌ってくれていた生徒さん達。
先生方も一緒に歌ってくれていました。

今月31日は相浦西小学校でライブをさせて頂きます☆
一般の方の入場は出来ないとの事です。
父兄の方々や生徒のご家族の皆さんは参加出来るそうです。

小学校の中に入ると、めちゃくちゃ懐かしい匂いでいっぱいでした。
文房具の匂い、音楽室の匂い、職員室の雰囲気や校長室のストーブ。
くつばこ、廊下に貼られた修学旅行の写真やたくさんの賞状、トロフィー。
卒業生が作った作品達、階段、踊り場。
窓の外に見えるグランド、プール。
全てが懐かしく思えました。

中学3年生の頃まで私の夢は「小学校の先生になること」でした。
いまだに憧れの職業です。
親の離婚や家庭環境で進学が出来なかったんだけど、それも音楽を始めるきっかけの一つなのかな・・・と今は思えます。
音楽をやってこれて、こうやって小学校に来れて、皆さんに歌ってもらえて、一緒に歌えるなんて幸せです。

先生って、何年経っても例えば定年退職された先生であっても、いつまで経っても先生は先生なんですよねぇ。
おばあちゃんがずっとおばあちゃんのように・・・。
表現わかりづらいと思うけど、言ってる事わかってもらえますかねぇ・・・。

とにもかくにも

今日はいい一日でした☆

Posted by Ayumi at 23:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年1月 9日

●森伊蔵VS錫釜

080104_1943~01.JPG

先日、キングー☆宅にお邪魔しました。
画像に映っているのはQたろ氏。
新年鍋会やりました。

wii fitで戦いました。笑。おもろいっすね〜☆

それから芋焼酎の利き酒大会。(格付けチェック)
ワタクシ、まったく味わからず・・・。
錫釜を森伊蔵と間違える始末・・・。
んー。わからんものです。
同じ芋でも味は違うんだけれども・・・なんともかんとも味だけで判断するのはなかなか難しいですね。
動画を撮ったので、その模様はYouTubeにアップされるとか?されないとか???どうなのか?笑。

次はワインの格付けチェックしてみたいなぁ。
なかなか盛り上がりますよ☆よかったら皆さんもお酒の席でやってみてください。笑。

Posted by Ayumi at 02:40 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2008年1月 7日

●ヒラミンゴ

080102_1457~01.JPG

1月2日はヒラミンゴ生出演させて頂きました!
ガンダミンゴに生ライブ、フーズカンパニーの皆様とリスナー代表の皆様と楽しい生放送でした☆

年末から体調を崩し、いまだ完治しておらず・・・。
んー。こいつはしつこい風邪ウイルスです・・・。

お正月はなんだかんだやってたらあっという間に終わりました。
よくよく考えたら前厄入り???している私???
なのかな???よくわかんないんですが、どうやらそうみたいです。

何かしていても、何もしなくても時間って過ぎてしまいますねぇ。
有意義な時間を過ごしたいものです。

今年は今まで出来なかった事?だったり、やったことないような事をしてみたいです。
旅行もしたいなぁ。
自分のスキルアップ目指して、いろんな事やりたいと思います。

今日から世の中は動き出しているようですね。
私も頑張らなきゃです。

Posted by Ayumi at 13:07 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2008年1月 1日

●あけましておめでとうございます!

akeomeayu.jpg

2008年!
あけましておめでとうございます!!!
今年も皆様にとってよい年になりますように☆
そしてSandyTripにとって飛躍の年となりますように!
これからも頑張って行きますので、皆様よろしくお願いします!!!

初詣に行って来た今日。
朝起きると久しぶりに見る雪。
そしておみくじは「吉」でした・・・。微妙・・・。笑。

2008年はどんな年になるんだろうなぁ。
日々楽しみながら、日々前向きに、そして自分らしくいたいです。

もっともっとたくさんの人の中にSandyTripが生き続けますように。

素敵な初夢が見たいです。
おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 23:21 | Comments [1] | Trackbacks [0]