2007年12月26日

●ありがとうを伝えたい

20071224.jpg

本当にたくさんの方に来て頂きました。
本当に本当に心からありがとう。
たくさんの人の中にSandyTripが生き続けますように。

12/23 佐賀ガイルスライブでした。
遠くから来てくれた皆さんありがとう。
久しぶりの佐賀ライブ楽しかったです。

12/24 デイリー前ライブ
写真の通り、本当にたくさんの皆さんに来て頂きました。
白南風小学校の皆さん、吉田先生、森先生ありがとうございました。
「同じ空の下」を白南風小のみんなと一緒に歌いました。
もう、めっちゃ楽しかったです☆素敵な時間を過ごせました!!!

12/25 パールクイーン船上ライブ
来てくださった皆さんありがとう。
とても素敵な空間で、九十九島を見ながら、船の中で歌えるなんて!!!
もう感激です。
パールシーの皆様、いらしてくださった皆様本当にありがとうございました。

今年の地元ライブは今日で終了しました。
振り返れば、よくライブしたなぁ〜!!!それにつきますね。
今年は100本以上ライブさせてもらいました。
来年はもっともっと広がる年にしたいです。

2007年ありがとう。
そして皆さんこれからもよろしくお願いします!!!

Posted by Ayumi at 00:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年12月21日

●ヒーコンレコーディング

heaconrec1.JPG heaconrec2.JPG

17日に行って来ました!
いつもレコーディングでお世話になっているヒーコン!!!
久しぶりのヒーコンレコーディングでした。
いやぁ〜楽しい。
レコーディングは大変な作業だけれど、めちゃ楽しいです。

作品がやっと完成する作業。
一つ一つの音を作って、声を録音して、石橋さんに綺麗に完成してもらうんですが、時間はかかるけどなんだか一番充実した時間を過ごせるものなんですよね。

ハウステンボス全日空ホテルの天然温泉「琴乃湯」のイメージソングを作りました。
このCDを作る為の録音だった訳です。
来年、皆様へお届け出来るようになるので楽しみにしていてくださいね☆

最近は、ちょっと体調崩してたり、テレビ佐世保の取材してもらっていたり、琴乃湯のCD制作をしていたり・・・いろいろやっててなかなかブログ更新出来てなくてごめんなさい。

23.24.25とライブも続きますね☆ぜひクリスマスライブ、いらしてくださいね☆

Posted by Ayumi at 10:56 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年12月15日

●年賀状

うおー。やっと年賀状作成終了しました。
今年は300枚。丸2日かかってしまいましたぁ〜!うははは。

テレビコマーシャルでも言ってあるけど
年賀状は贈り物です
ってやつ。
ほんとそうだよなぁ〜なんて思いながら作りました。

お世話になっている人へ
感謝の気持ちを伝えたい。

今のSandyTripがあるのも、たくさんの方の支えと応援のおかげです。

今日のライブは延期になったけど、もしかしたら年末になるかもしれないけど
日程決まったらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね☆

いろんな悲しい事件が世の中にも、身近な所にも起こっているけれど
幸せをひとつひとつ噛み締めて行かなきゃですね。

みんなで心ひとつに
頑張って行こう。

では、そろそろ寝ないとですね。
いい夢見ないとですね。

おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 02:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年12月13日

●恵みの雨の中


よく歩く道

今日は雨

カササシて

木の黄に癒された

071212_1233~02.JPG
公園を横切れば

お気に入りの一本道

晴れた日はこの先に港が見える

071212_1233~03.JPG
坂を下れば

お地蔵様にご挨拶

湿った風がなんだか心地よい

071212_1237~01.JPG
ヒールを履いた足に

こんな溝は要注意

右足のかかとが溝につまった

踏み出した左足も同じ溝にひっかかり

大転倒・・・


071212_1236~01.JPG

吹き飛んだ傘は

さっきまでの心地よさを忘れさせた

あぁ

三十路になって

こんなコケ方はないな・・・


恵みの雨の中

そんな自分にちょっと失笑

たまにはこんな日もいいか

ブログのネタにでもしてしまおう

そう思いながらまた失笑


今日の一言

「ヒールは溝に要注意」

Posted by Ayumi at 12:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年12月10日

●ハンバーガー

ayuburger.JPG

お世話になっているハンバーガー屋さんで・・・

なんと作らせてもらいました!!!

ハンバーガー焼き体験!!!

いつもに増して・・・真剣です!笑。

いやぁしかし奥が深いですなぁ〜。

ちょっとした味加減でまるっきり変わっちゃう。

なかなか難しかったです☆

目指せ!バーガーが焼けるミュージシャン!爆。

Posted by Ayumi at 08:22 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年12月 9日

●たからもの

takaramono.jpg

8日、ついに発売しました「たからもの」

佐々でのライブもたくさんの方に足を運んで頂きました。
皆さんありがとうございました。
100枚近くCDを購入して頂きましたっ!!!
CD全てにサインをさせてもらいました。
物販手伝ってくれたチカさんありがと☆

いろんなトラブルがあったけど、ライブ楽しかったです☆

一人一人のたからものを再確認して頂けたら嬉しいです。
WEBでの通信販売も始まったので、これまたよろしくお願いします☆

そして、このCDを作るにあたってイラストなど提供してくださったかずさくんのご家族へ

大切なものを教えてくださってありがとうございます。
親子の愛、命の尊さ・・・一人でも多くの方に届けられるように。
一枚一枚のCDを大切にして行きたいと思っています。

私にとってもこのCDは「たからもの」です。

関わってくれている全ての人へありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしく。

Posted by Ayumi at 18:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年12月 5日

●JR佐世保駅

P1000198.jpg 12/1博多駅で行われた佐世保のキャンペーン。皆さんと一緒に撮影してもらった一枚です☆

昨日、佐世保駅で聞いて来ました「風音」!!!!
一人ホームで号泣。笑。めっちゃ感動しました☆
JR佐世保駅の皆さん、本当にありがとうございます。
3月まで風音を流して頂けるそうです!!!
駅長に来年のJRのポスター頂きました。
これまたかっこいい列車がたくさん乗ってて、鉄道ファンにはたまらない一品ですねぇ☆
早速部屋に飾らせてもらいます♪

JR佐世保駅の皆さん、そしてホームで曲を聞いてくださっている皆さん
これからもよろしくお願いします!!!

Posted by Ayumi at 16:33 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年12月 3日

●関西ツアー日記 ※長いです!

2007.11.24 佐々文化会館ライブ

kansai1.jpg

お昼にライブさせてもらいました。佐々文化会館でのライブは初めてでしたね☆
見に来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、山内書店山内くん、皆さんありがとうございました。

この日、ライブが終わって夕方から関西に向かいました。
この時期の京都は観光客が多くどこのホテルも満員・・・。
姫路のホテルに宿泊しました。


2007.11.25 京都VOX hall

kansai2.jpg

チェックアウト後、姫路から京都へ。久しぶりのVOX hallさん!!!

kansai3.jpg

リハまでの時間は新曲作り。i pod大活躍です。
12/1の世界エイズデーの作詞をしてました。

夕方行った新福菜館!!!

kansai4.jpg

この醤油たまらんです!!!

kansai5.jpg

ラーメンもうまいけど、焼き飯がサイコーにうまい!!!
京都に来る度、ラーメン屋めぐりしています。

kansai6.jpg

画像提供:ワッキュー☆さん

対バンのチョリくん、みかとやすに久しぶりに会えて楽しいトークが出来ました♪
バニラマンさんとは初めてお会いしたのだけれど、普段VJもされてるそうでPCつないだライブパフォーマンス素敵でしたね〜!!!かっこよかったです☆
そして何よりVOXさんのスタッフはいい人ばかり♪
皆さんありがとうございました☆

kansai7.jpg

相変わらず荷物多いですね。
関西ツアー前に福岡で購入したRC用BAG。これ大活躍です!!!


2007.11.26 京都祇園ビルボードアコースティック
秋人さんのお店ビルボードアコースティックでのライブ♪

kansai8.jpg

お客さんとの距離が近い、とてもアットホームな感じのビルボードさん。
毎回2ステージさせてもらっています♪

kansai9.jpg

関西各地から見に来てくださってありがとうございました☆
八雲さんが差し入れにと並んで購入して来てくださった堂島ロール♪

kansai10.jpg

佐々ロールの歌を歌っているからと、関西で有名なロールケーキを買って来てくださいました!
これがまた激ウマ!!!甘いものが苦手な私にもそうとうおいしい一品でした☆
秋人兄さん、山田さん、大五郎さん、まきのさん、きららさん、ようこさん、八雲さん、だいせんさん、和久井さん、いらしてくださった皆さんありがとうございました☆


2007.11.27 KBS京都ラジオ出演

kansai11.jpg

秋人兄さんと星のお兄さんです。
秋人のスターダストガーデン(毎週土曜日23時〜放送)にゲスト出演させてもらいました☆
京都のミュージシャン秋人兄さんにはずっとお世話になっています。
毎回ライブさせてもらったり、ラジオに出させてもらったりしています☆
そしてラフォーレ琵琶湖のブラネタリアン星のお兄さん。
今回の関西ツアー宿泊はラフォーレ。星のお兄さんにもめっちゃお世話になりまくっています!
しかしこのお二人、やっぱそうとう面白いです☆大好きなお二人です♪
皆さんありがとうございました!!!

kansai12.jpg

滋賀ラフォーレ琵琶湖のホテルにて。
加湿器借りました。これないとホテルはきっついですねぇ〜。

そうそう、最近DVDを出したお兄さん。爆笑プラネタリウムショーというDVDが全国発売になっているのでぜひ皆さん見てください!!!笑います!


2007.11.28 大阪soma

kansai13.jpg

道頓堀に近い大阪soma。
初めてお邪魔させて頂きました。対バンも個性的でいい感じのバンドさんばかりでした☆
スタッフの皆さんもめちゃいい方々ばかりで感じのいいハコですね♪

kansai14.jpg

今年オープンしたばかりだそうで、綺麗でしたね〜。
ライブハウスの隣にレストランバーがあって、これまたいい感じでした☆
いらしてくださった皆さん、somaさんありがとうございました♪

毎回、ライブ会場とラフォーレの往復の日々でした。
体と声帯の疲れがかなりたまってましたねぇ。
いろんな薬に頼ってました♪

kansai15.jpg

とある方から聞いた小児用ジキニン・・・。笑。これいいかも♪


2007.11.29 京都都雅都雅
何度もライブさせてもらっている都雅都雅さん。

kansai16.jpg

今回の対バンの皆様は全員女性ボーカリスト!!!
しかも皆さん素晴らしい!!!めちゃいいイベントに参加させてもらえて嬉しかったです♪
個人的に反省点の多いライブとなってしまい、次の都雅都雅で絶対リベンジしてやるぞ!と心に決めました。

kansai17.jpg

写真は、左上から音響スタッフのあゆみちゃん、パーカッションの通称お兄ちゃん、左下マリエちゃん、都雅都雅オーナー、illyちゃん、私、相方。
マリエちゃんとillyちゃん、素晴らしいアーティストさんでした!惚れました!!!
ライブっていいなぁ〜。素晴らしいライブが見れるっていいなぁ〜。とかなりなお得感を感じたイベントでしたね☆
一緒に写真撮ってなかったけど、二人組女の子ユニット「想ワレ」の二人もかわいくて素直な歌い手さん達でした♪
皆さん本当にありがとう☆

ホテルに戻り作詞作業。

kansai18.jpg

夜中にようやくほぼ完成・・・。曲名は「Winter Love Song」。この季節に合う冬のラブソングです♪


2007.11.30 神戸ART HOUSE
朝起きたら目がえらい腫れてた・・・。

kansai19.jpg

んー。疲れもピーク。でも頑張らねば!!!

kansai20.jpg

ラフォーレに飾ってあったツリー。もうすぐクリスマスですね☆

前日ご一緒させて頂いたマリエちゃんもラフォーレに泊まっていたので、朝から星のお兄さんとマリエちゃん、マネージャーの和久さんとお別れし神戸へ。

久しぶりのART HOUSEさん。生田神社の隣にあるハコです。
あー、写真撮るの忘れてました・・・。
神戸のバンドマンくん達はとっても礼儀正しくて素直な子が多い!!!
対バンの皆さんもめちゃいい子ばかりで感激しました☆
神戸いいね♪
ライブいらしてくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました♪
ライブ後福岡へ移動。
夜の12時に神戸出発。


2007.12.1 博多駅イベント 佐世保イベント
朝の7時頃ようやくホテル到着・・・。もうバテバテ通り越しフラフラでした。笑。
1時間ほど仮眠をとり、博多駅の現場へ。
JRの佐世保キャンペーンで3ステージさせてもらいました。

kansai21.jpg

バーガーボーイにチューリーちゃんもいたなぁ♪
この日からなんと!!!福岡から佐世保へ行く電車に乗ると、佐世保に到着した頃に私達の「風音」が駅で放送されるというスペシャルな企画が始動しました!!!
夢が一つ叶いました!!!もう感激感激です!!!

九州各地からライブを見に来てくださった方々、足を止めて聞いてくださった皆さん、そしてJRの皆様、佐世保の皆様ありがとうございました☆

ライブ後、すぐに佐世保へ。
前日入りして来てくれたぎいっちゃんが佐世保まで運転してくれました。
移動中に「Winter Love Song」を練習。
前日の神戸で購入したハンドベルと歌、相方はギターを弾きながら佐世保へ。
島瀬公園に着いてすぐリハ。本番になる頃には島瀬公園にたくさんの人が来てくれてて感激しました☆
地元はやっぱりみんな暖かい。
ツアーラストに皆さんからの暖かい気持ちに触れ、キラキラフェスティバルのイルミネーションの中、新曲発表させてもらいました。
世界エイズデーのイベントという事で、この日の為に新曲「Winter Love Song」を作った訳です。
しかし、めちゃめちゃたくさんの方が来てくれてましたね〜!!!
本当に皆さんありがとうございました!!!
音響宮薗さんやっぱ最高です!!!かなり気持ちよくライブ出来ました☆
体はフラフラだったけど、心は満たされましたね〜!!!
みんなみんなありがとう☆

という事で、ツアー終了。
これからまた年末の地元ライブがたくさんあります♪またぜひ皆さんいらしてくださいね☆

各会場でお世話になった皆さん、ライブに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

Posted by Ayumi at 01:59 | Comments [7] | Trackbacks [0]