2007年11月23日

●昨日はFM収録日でした☆

071122_1421~01.JPG

FM長崎第二スタジオにて。

昨日はFM収録でした。
白南風小学校のみんなの歌声、ON AIRさせて頂きました☆
何度聞いても感動です♪白南風小学校の皆さん、ありがとうございました!

ようやくツアーの準備も終え、明日からいよいよライブ三昧の日々が始まります!
毎日ライブですね〜。27日は京都のミュージシャン秋人さんのラジオに出演させて頂きます♪
関西の宿泊先は滋賀ラフォーレ琵琶湖。
今回はプラネタリウムライブは出来ないのが残念。
ラフォーレは毎回お世話になっている場所なので、ツアー中もホテルではくつろげそうです・・・。
いや、しかし…12/1の世界エイズデーテーマソングを発表しないといけないので作詞と歌入れに追われそうですねぇ。
曲がKAZUさんからあがってきたんだけど、いい感じの楽曲になりそうな予感です。
まぁ、あとは私次第ですが・・・。(プレッシャー・・・笑。)

新しい曲があがってくる度にワクワクします。
みなさん楽しみにしていてくださいね☆

関西ツアーから戻り、12/1の福岡駅イベントと佐世保島瀬公園ライブとこの日は4ステージとかなり激しいスケジュールですが、頑張りますよぉ!!!
たぶんくったくったなんでしょうがぁ〜やるだけやらねばです!!!

まずは明日の佐々ライブ!楽しみたいと思います☆

ツアー中、このブログなかなか更新出来なくなるのが残念ですが、みなさんちょくちょく覗いてやってくださいね☆よろしくお願いします♪(現在携帯からのアップが出来ない状態なので・・・すみません。)

ではツアー、行って来ます!!!

Posted by Ayumi at 23:00 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年11月21日

●はっぴい!FM

071120_2258~01.JPG

昨日、ちかさんの番組に出させて頂きました☆
はっぴい!FMの皆様、ちかさん、つぼっこりーくんお世話になりました。
そして見に来てくれた皆さんありがとうございました!びっくりした〜。

放送して頂いた内容、HPにアップ許可が出たので近日公開したいと思っています。
お楽しみに☆

Posted by Ayumi at 23:27 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年11月19日

●NCC子育てフェスタ@おくんち広場

kosodate.jpg 画像提供:ユサ坊さん

18日は子育てフェスタでした☆
毎年呼んでくださってありがとうございます!!!

ライブ来てくださった皆さん!ありがとう!!!
寒い中、ありがとうございました。

2ステージ演奏させて頂きました。

みつたけかずさくんのお母さん、お父さん、そしてはなこちゃんも来てくれていました。
胸がいっぱいになってしまい、MCもたくさん言いたい事があったのにうまく言えなくて・・・。
たいせつな事、伝えたい事、これからもっとたくさんの人に響いて欲しいです。

NCCの皆様、いつもありがとうございます。

「たからもの」は、私達にとって特別なCDです。
だからあえて流通かけずにライブ会場とWEBのみの販売にしました。
利益や売名などではなく、純粋に大切なものをこの曲に詰め込みたかったんです。
それが意味ある事に繋がってくれたら、たくさんの人にたいせつなものが届いてくれたら・・・
そう思っています。

ご家族にとって、テレビや第三者の私達が曲を通して公の場で発表する事はきっと辛い事も多いと思います。
だから私は言葉を選んでしまうけれど、たくさんの大切なものを教えてくださったかずさくんに、そしてご家族の皆さんに・・・心からありがとうを伝えたいです。

私のまわりにいてくれる方々にも、たいせつなものを失ってしまった方々がいらっしゃいます。
深い悲しみを知る度に、胸がしめつけられます。
病気と闘ってらっしゃる方もいるし、心の病に苦しんでいる人もいる。
メールで直接いろんな出来事を話してくださる方もいらっしゃいます。
手紙を頂く事もあります。
SandyTripの曲が支えになってると言ってくださる方もいらっしゃいます。
救われたと言ってくださる方もいらしてくださってます。

私は、そういった言葉を頂く度に音楽やってこれてよかったと心から思います。

この長崎で支えてくださっている皆様に、全国各地で応援してくださっている方々に、どのような恩返しが出来るかわからないけど、やれるだけの事をやっていきたいと思っています。

表現者、発信する立場として出来る事を、もっと意味ある活動をしていけたらと思います。

そう思う気持ちが私自身を支えています。

Posted by Ayumi at 22:59 | Comments [6] | Trackbacks [0]

●くにみ山麓音楽祭

071117_2050~02.JPG

17日はくにみ山麓音楽祭でした。
久しぶりにお会いした永井龍雲さん。いつも気さくにお話してくださって、ライブ中のトークも楽しくて、相変わらず素敵な方でした。

くにみ山麓音楽祭のスタッフの皆さん、世知原町のみなさん、いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました☆

SandyTripにとって「くにみ山麓音楽祭」はいろんな出会いをくれたイベントです。

また来年!よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 22:55 | Comments [9] | Trackbacks [0]

2007年11月17日

●なんじゃもんじゃ

071112_1944~01.JPG

画像は先日食べたもんじゃっす。
ちょーうまかったっす。(手前も奥も♪)
佐世保の今年の春頃オープンしたもんじゃ屋さんでした☆また行くぞぉ〜!!!


今日は長崎グラバーヒルホテルで福祉関係のイベントに呼んで頂きました。
ロクさんありがとです☆☆☆

いろんな場所で、いろんな方に出会う機会が多い職業をしているなと、よく思います。

人生は出逢いがすべて

本当にそうですね。
何よりも人はまたその人の財産。
そう実感する日々です。

明日はくにみ山麓音楽祭です。
我が実家の世知原町でのライブです☆
毎年呼んでくださってます♪楽しみたいと思います♪

とりあえず・・・

寝る!!!

おやすみなさーい☆

Posted by Ayumi at 02:20 | Comments [11] | Trackbacks [0]

2007年11月15日

●九十九島観光ホテル

大塔ジャスコの皆様、本日はありがとうございました☆
全6曲(アンコールもして頂きました♪)演奏させて頂きました。
九十九島観光ホテルさん、そしていらっしゃった皆々様、ありがとうございました。

写真撮れなかったのが残念です。
ラジオ聞いてくださっている方や、曲を聞いて知ってるとおっしゃってくださった方々、私達を知ってくださってる方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです。

最近は、CDリリース準備の為いろんなものを作ったりしてます。
がんばんなきゃなぁ。

このブログを楽しみにしてくれてる方に、SandyTripのライブや音源を楽しみにしてくださってる方々に、もっと喜んでもらいたいです。

イメージだとか、もっとこうしたらだとか、こうあるべきだとか・・・
いろんな意見があるけれど
確実に私を支えてくれているものは、皆さんの応援や私の中の真実です。

曲げない、折れない・・・そんなものが支えになっています。

表現する者にとって大事にすべき事、伝えたい事を貫き通したいです。

今週も長崎、佐世保でライブがあります。ぜひ皆さんいらしてください。
よろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 00:19 | Comments [10] | Trackbacks [0]

2007年11月12日

●鵬祭

071110_1612~01.JPG

11/10は長崎県立大学の学園祭「鵬祭(おおとりさい)」に呼んで頂きました。
寒い中、皆さんいらしてくださってありがとうございました!
学園祭っていいですね!若者のパワーが溢れていて、楽しかったです☆
県立大学学園祭実行委員の皆様、そして大学の皆様ありがとうございました。

11/11は結婚式に呼んで頂き、2曲演奏させて頂きました。
りょうくん、ひでみさんおめでとう!!!
ハウステンボスのホテルでとても素敵な結婚式でした。
大事な場面で私達の曲を聞いて頂けるのは本当に嬉しい事です。

そしてこの日は、うちの実家のスナック桜5周年でした。
久しぶりに食べるおかんの手料理。
おいしかったです。

今週はスケジュールには載せてないんですが、ライブがたくさんあるんです。
14(佐世保のホテル),16(長崎のホテル),17(くにみ山麓音楽祭),18(おくんち広場)とライブ三昧です☆
その間に曲を作らないといけないのと、いろんな企画を進行します。
2007年、なんだかんだ言ってあっという間に過ぎてます。
年間100本以上のライブとCDリリースなど、ほとんどSandyTripの活動してますねぇ。
皆さんに楽しんで頂けるような事、たくさんやりたいです。

Posted by Ayumi at 11:53 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年11月 9日

●佐世保市小学校音楽発表会

sirahaesyou.jpg

今日は佐世保市民会館で行われた佐世保市小学校音楽発表会に行って来ました。
白南風小学校の4年生が私達SandyTripの「同じ空の下」を歌ってくれました!!!
イントロからすでに号泣の私。
めちゃめちゃ感動しました。
吉田先生、森先生、白南風小4年生のみんな、ギターを弾いてくださっていた先生、本当にありがとうございました。
自分達が作った楽曲をこんな形で聞く事が出来て本当に嬉しかったです。
感動しました。本当に。
ピアノとギター、そして指揮者の先生方、そして4年生のみんなの元気な声と振り付けがとてもよかった!!!満点です!!!

SandyTripという音楽をやってこれて、心からよかったと思えた日でした。

昨日のラジオ番組「サンディトリップのサウンドスケープ」宛てには、先日お邪魔した光海中学校の全校生徒の皆様から暖かいメッセージブックが届きました。
みんなありがとう。

佐世保の学校にも少しずつ私達の曲が届いている事、この佐世保に広がっていっている事が本当に嬉しいです。

事務所をやめて自分達で作った「風音」リリースから1年。
改めて地元からスタートしようと思って2年ぐらいが経ちます。
今までの月日は私にとっての「たからもの」です。

関わってくれている皆さん、ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 21:20 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年11月 6日

●パソコンに向かう日々

ここんとこ、何をするよりもパソコンに向かっています。
今日は朝から今までずっと作業してました。
お風呂やご飯食べる時間を除けば・・・かれこれ16時間程・・・。
ジャケット制作してるんですが、なかなかうまくいかず意識朦朧としております。

まいったなぁ。

毎回、ジャケット作る時は相当悩みます。
歌詞を書く時とはまた違いますね。

んー。

何がよくて、何がそうでないのかわからなくなってきました。
同じ言葉を繰り返すと、意味がわからなくなるような感覚です。

こんな時は、まったく違う事をしてみたらいいのかな?
と、思ってみても頭の中はずっとジャケットの事を考えています。

いい感じに仕上げたいなぁ。

今回のCDは、出来るだけシンプルに仕上げたいんですが・・・そこが難しいんですよね。
シンプルすぎると安っぽいというか、味気ないというか、素朴すぎて・・・。
だからといって派手にしすぎるのも、これまた違う気がしています。

曲のイメージと雰囲気、絵のイメージがうまいこといかないと仕上がりません。

自分で書いた絵ではないものを使わせてもらう場合、これまた難しくなっちゃいます。
出来るだけその絵を引き立たせたいし、でも目を引くようなものにならないとCDのジャケットとしては使いづらくもなります。

世の中にある目に見える物のほとんどが、誰かが作っているんですよね。
それってすごいですよ。
あたりまえにあるからその形はあたりまえに見えるけど、最初は何もないところからデザインされた物なんですよね。
すごいなぁ。

歌詞を書く時もそうなんだけど、行き詰まった時は身近にあるものやテレビでも絶対ヒントはあると思って意識します。
それが逆効果の場合もありますが・・・。

こうしている間に無情にも時間は流れているわけで・・・。

はひー。

今日はもう寝て、明日また考えよう。うん。そうしよう。
ぐだぐだやっても良いもの作るのは難しいですね。

寝てしまえ!自分!!!

したらば皆様お休みなさいまし☆ぐはー。

Posted by Ayumi at 01:57 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年11月 2日

●告知

小さい秋みつけちゃったツアーやってます!!!
ツアー内容および日程はスケジュールからチェックしてくださいね☆

そして、ずっと企画していた「たからもの」企画!!!
いよいよ12月に発表出来そうです。
それに向けていろいろと制作中です。

12/8に佐々町でライブイベントがあるんですが、その日に発表出来たらと思っています!!!
ぜひ12/8のライブいらしてください☆

私達SandyTripに出来る事。
伝える事、そして残して行く事。
いろんな思いを形にして行きたい・・・それに徹しています。
綺麗ごとだけでは済まされない事もたくさんあるけど、人として、一番大切にして行きたいものがあります。
何の為に「今」を過ごして、そして何の為に「今」を生きているのか。
いろんな人生や生き方があるけれど、私に与えてもらった時間を大切にしたいです。

私達の曲を聞いてくれて、そして何かしら響いてくれるものがあるのなら・・・そこに意味があるのだと信じています。

全国的に有名でないけれど、地元でもまだまだ知られてないかもしれないけれど、いろんな評価があるのだろうけれど、私達に出来る事をやる事しか道はない・・・そう思います。

やるだけやらなきゃ。
極力、後悔の少ない世界にいたいですよね。
後悔から学ぶ事もあるけど。
でも、何もかもが「よかったなぁ」と思える瞬間が来る事を願っています。

私の為に、誰かの為に・・・時間を費やして、生きる事を感じていけたらと思います。

これからを考えると不安にもなるけれど、まずはここに存在する「今」を大事に、そして確かめながら前を向いて行こうと思います。

このブログを読んでくださっている皆さん。
これからもよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 02:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]