2007年10月30日

●ギターとピカール

071030_1756~01.JPG

古いギターを引っ張りだして、フレットをピカール(金属磨き)でピカピカにしてみた。
弦を張り直してチューニング。
これだけに数時間かかってしまった。

10代の頃、パンクバンドでギターボーカルをしていたのだけれど
正直言って楽器は苦手。

パソコンのギターチューナーで音を合わせて、いざ弾いてみる。

ぜんぜんダメじゃん。

コード譜見ながら押さえる場所を確認。
指痛いっす・・・。

なぜか美空ひばりさんの「川の流れのように」を弾き語る。
(いや、厳密には弾けてもないし語れてもないのだけれど。)

ウクレレならまだコード弾きも出来るんだけど、ウクレレとギターはまた別物。
あいにくコードを見るとウクレレコード押さえそうになったりして。
ギター弾ける人ってすごいなぁ。

好きこそ物の上手なれ

確かに!
音楽やっててよく思う。どれだけ好きでいられて、どれだけその事に時間を費やせるか。
世に作品を残して来た芸術家は、きっとものすごい時間をその事に使ってきたのだろう。

ギターを始めてFで断念する人が多いように、私も向いてないのかも?とそう思えた今日でした。

Posted by Ayumi at 2007年10月30日 18:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1742

コメント

マユリンコちゃん
太鼓部??太鼓してるのぉ〜??すごいねぇ!!!先輩達と一緒にやるんだね!!!がんばってねぇ!!!音楽の基礎でもあるリズム感・・・私には足りないけれど、がんばって楽しんで来てね☆

さすらいのなんとかさん
F・・・Fってなんでしょね〜!笑
さすらいさんの弾き語り・・・楽しみにしてますよん☆

もっち。
トランペット???そんなんできるの??知らんかった・・・。すごかね〜。管楽器尊敬するばい☆

旅人さん
人生のテーマソングは・・・
「サザエさん」です。笑。しかも4番。

がっちゃん
琴???すんごく難しそう!!!!すごかね〜!!!大正琴は比較的やさしそうだけど、トニモカクニモ楽器は難しい・・・。

らっちゃん
当選された方・・・ギター弾いてらっしゃるんでしょうかぁ〜。あのギターは比較的弾きやすいギターだと思われるので、練習するにはいいですよねぇ〜。売ってくれー!!!笑

フィッシャーマンさん
兄弟船歌われる方・・・尊敬します。笑。楽器出来る人ってかっこいいですよねぇ〜!!!いやいや、釣りのスペシャリストも尊敬します☆

ケンタさん
楽譜〜。私もSandyTripの楽譜欲しいです。笑。そのうちHPにもコード譜ぐらいはアップ出来るページ欲しいですね。楽譜となると・・・たぶん相方さんにおねだりしたら・・・謎。わかりませんがwww有料になりますがw笑。いやいや。

虎太郎さん
うわああああ!めっちゃ懐かしい!!!持っててくださってるんですね!!ちなみにTAI-CHANは私です!!!
NO NAMEというバンドとキラーバンビというバンドでボーカルしてて、キラーバンビでは作詞作曲してました。初のCD「テロ爆弾」ではジャケット画像もパソコンのマウスで書いたりしちゃいましたね!!!めちゃ懐かしいです!!!うぉおお。いろいろ思い出した・・・。笑。

FM BOYさん
サンディーズ楽団いいっすねー!!!ファンの方々に演奏してもらったら感動だろうなぁー!!!楽器ってほんと難しいですよねー。

ユミリンコさん
いつも書き込み&メッセージありがとう☆
ぜひ手拍子!!!よろしくお願いしますね♪私もします!!!

Posted by ぁゅぁゅ at 2007年11月 1日 00:58

ユミリンコさん≫≫ 洗濯屋さんなら、大丈夫(^_^;) でも、撮影班が “山の上の酒屋さん”だったらまちがなく “ぁゅぁゅワールド”になってるねヽ(≧▽≦)/

Posted by もっち。 at 2007年11月 1日 21:21
コメントしてください




保存しますか?