2007年10月20日

●光海中学校音楽会

今日は光海中学校音楽会に呼んで頂き、中学校の生徒さんと小学校6年生の生徒さん、そして父兄の皆さんと先生方の前で演奏させて頂きました。
写真撮るの忘れてたので、画像なくってごめんなさい。

今日の感想。
楽しかった!!!

全8曲演奏させてもらったんだけど、後半は皆さんに歌ってもらったり、手拍子や手をフリフリしてもらったりと皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

光海中学校、そして小学校の皆さん、とても素直で元気なお子さん達ばかりでした。
ほとんどの生徒さんがライブ初体験!
これまたすごい事ですね。
初ライブがSandyTrip。嬉しいです。

生徒の皆さんがどのように感じたのかわからないけれど、呼んで頂いた先生からもらったメールの内容から改めて呼んでもらえて良かったなぁと思いました。

いろいろな悩みを抱えている生徒が勇気づけられたということ。今の中学生は,心に悩みを抱えた生徒が多く,親や友達にも上手に自分を表現できない生徒が多い中,・・・何かを感じて欲しかったという先生の気持ちが綴られたメールでした。

最近の子供達が抱えている問題。
心の闇。コミュニケーションのありかた。
学校や家族、社会の中で子供達が抱えている問題はきっと私が想像する以上に深いものなんでしょうね。

貴重な体験をさせてくださった光海中学校の皆さんに改めて感謝します。

皆さんありがとうございました。

そして音響してくれた植ちゃんありがとう。

演奏をしたのは私達だけれど、逆に力をもらった・・・そんなライブでした。
ありがとうございました。

Posted by Ayumi at 2007年10月20日 00:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1717

コメント

光海中学校でのライブお疲れさまでした(^O^)8曲も歌われたんですね!?聞けた、保護者や中学生が羨ましい(泣)でも、またファンが増えましたね(*^_^*)

Posted by 名無しの太郎 at 2007年10月20日 08:44

若いサンディファンが増えていくきそうですね!\(^O^)/

Posted by フィッシャーマン at 2007年10月20日 11:58
コメントしてください




保存しますか?