2007年10月10日

●録音環境

071010_1925~01.jpg

曲作ったり、録音したりパソコンでやってるんだけど
パソコンに直接マイク繋いでるからやっぱ音悪いです。
どうにか試行錯誤しながらやってるけど、ちょっと限界。
KAZUさんが持ってるMTRを繋いでみようかと思っています。
さすがにオーディオインターフェース欲しい・・・。
とりあえずデータのやり取りはガレージバンド使って簡単に録音。
データでやりとりしてるから、これ以上のクオリティーは求めらんないんだけどさー。
相方さんが使ってるソフトの簡単なやつでも入れられたらもっといいんだけど、このPCじゃ無理ですな。
どーにかこーにかごまかしごまかしデータ作ってるけど、イラストレーターとかフォトショップ入ってるから音楽系のソフト入れるのも容量的に厳しいねぇ。
いろいろやる前に、メモリ増設の方が先かな・・・。なはは。
買ってからそのまんまだから、何やっても厳しいです。
環境良くしたいなぁ〜。

明日はFM収録です。
今月はライブもいろいろ決まってますが、19日は佐世保の光海中学校の音楽会に呼んでもらってます。
それと、なんと白南風小学校の4年生の皆さんが11月の佐世保市小学校音楽祭で「同じ空の下」を歌ってくださるという事で、現在猛練習してくださっているそうです。
そして12月にはPTAの音楽祭で愛宕中学校PTAの皆さんが「同じ空の下」を歌ってくださるそうなんです。
学校関係でも徐々に広がりつつあるSandyTrip。
本当に嬉しいです。
以前、教育センターの方の呼びかけで行った講演会。
その時にいらしてくださった先生方のおかげで、またこうやっていろんな輪が出来ました。

小学校、中学校で私達の楽曲を使って頂けるなんて本当に光栄です。

佐世保では県立大の学園祭にも呼んでもらってます。

佐世保の方々が誇りに思ってくれるようなそんなユニットになりたいなぁ。

さあて、曲いろいろ作らなきゃ。
ここだけの話ですが、今作ってる曲・・・んー、やっぱ出来上がってから発表します。笑。

Posted by Ayumi at 2007年10月10日 19:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1695

コメント
コメントしてください




保存しますか?