2007年9月 5日

●water

92arukas.jpg

9/2はアルカス佐世保イベントホールにてワンマンライブをさせて頂きました。
佐世保市水道給水100周年記念式典という事で、大ホールでは大山のぶよさんの講演会(なんと水研究家だそうです!)そしてイベントホールでは私達SandyTripのワンマンライブでした。
この日の為に作った「water」という新曲発表もあり、限定CDRを販売したりとこの日までにいろんな準備をしてきました。
録音やCDRのデザイン、印刷・・・曲作りまで考えるとずいぶん時間かかりましたね。

新曲「water」作詞:AYUMI 作曲:KAZU

太陽と白い雲が生まれた
雨はやがて 川となって 広がった青い海
繰り返す歴史とこの世界に
生かされてる人は誰も
一粒の愛を 育ててゆくんだ

雨に打たれても 芽を出す種のように
僕たちはいつだって涙さえ力に変えてく
どんな時だって 一人じゃないんだって
心にも与えよう 綺麗な水を

木々達は緑の葉を広げた
陽射し浴びて大地の水 吸い上げて息をする
生きているこの世界の全てに
生かされてる人は誰も
それぞれの人生(みち)を愛してゆくんだ

風に吹かれても 根を張る木々のように
僕たちはいつだって悲しみを力に変えてく
どんな時だって 一人じゃないんだって
心にも与えよう 綺麗な水を

心から伝えたい
涙のその数だけ
生きて行く強さに変わる
さよならも 愛しさも
全ての力の雫
今胸に咲き誇る 愛の花

やがて来る未来 笑い合えるように
僕たちはいつだって過去さえも強さに変えてく
どんな時だって 一人じゃないんだって
心にも与えよう いつまでも綺麗なその水を

佐世保市が給水を始めて100年。
改めて水の大切さを考えさせられたイベントでした。

<セットリスト>
1.黄泉の華
2.ヨロコビノウタ
3.春風
4.同じ空の下
5.フォトグラフ

(司会者とのトーク)
6.water
7.朝陽
8.感情船
9.風音

アンコール
10.レンガの街
11.ドライブ日和

音響リアルワークスさんいつもありがとうございます!
そして照明、スタッフの皆さんありがとうございました。
当日、物販スタッフ本当にありがとう!!!

会場に来てくださった皆さん、CD購入してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

無料のイベントだったんですが、250人ぐらいはいらしてくださってたそうです。
写真はリハーサルの時に撮った私目線なんだけど、この客席ほぼお客さんがいらしてくださってましたね。
最後まで聞いてくださってありがとうございました。
途中、トークの時間もありました。

この日の映像がテレビ放送されます。
詳しくはトップページからお知らせするかと思いますので、よろしくお願いします☆


Posted by Ayumi at 2007年9月 5日 11:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1643

コメント

テレビ放送楽しみです!

Posted by フィッシャーマン at 2007年9月 5日 16:11

アルカスでのライブお疲れさまでした(^O^)無事にCDもゲットできました!!トークも聞けたし最高でした(^o^)/テレビで放送されるなら録画決定ですね(*^_^*)

Posted by 名無しの太郎 at 2007年9月 5日 17:24

・・・・・・。共感が持てるいい詩ですね!

Posted by ケンイチ at 2007年9月 5日 20:30

水道局のイベントのライブは良かったですよネ!!!Water良かったですよネ素晴らし曲でしたたくさんの歌声が聴けて良かったな~(●^o^●)久しぶりのナマウタたまりませんでした又のライブを楽しみに仕事頑張ろう!!(^O^)

Posted by せんべい at 2007年9月 5日 21:19

新曲の「water」・・・ココロが洗われる様な素敵な曲でした (*^。^*)

ライトに浮かび上がったAYUMIさんの姿が、とても神秘的に見えましたヨ!!

今後のライブも楽しみにしています ♪♪

Posted by kuma母 at 2007年9月 5日 23:44

個人的にメールでも、感想書いたけど、本当に、感動で“さぶいぼ”立ちまくりでした♪ 素敵で、また勇気をくれる楽曲が出来たね(o^-')b ぁゅぁゅ! ありがとう☆

Posted by もっち。 at 2007年9月 6日 00:30

こんばんは☆

何としても行きたかったのですが・・・
ごめんなさい。
仕事でグラウンドにいました☆

「water」聴きたかったですぅ~(>へ<;)

お預け状態・・・がまんしまっすぅ☆

暦は秋なのに
まだまだ毎日暑いですね~
夏ばてなどなさらないよう
お体ご自愛くださいませ☆マセ☆

ひなぷーはむこう1か月、
毎週土日はグラウンド。。。
「鬼コーチ・ひな」の季節です@@

あぁ~三十路女のしみそばかすが・・・><

Posted by ひなぷー at 2007年9月10日 00:12

ちょっと。。。いや、かなり遅くなりましたが、アルカスのライブ、久々サンディのライブ観れて、初めて前のほうでライブ観て、楽しかったです^^
新曲「water」本当に素敵でした♪心にスッと入ってきてくれる歌ですね^^
本当、綺麗な水を、いつもいつまでも心に与えていきたいですね♪自分自身にもだけど、周りの人にも与えていける人でありたいなぁ^^
AYUMIさんやKAZUさん、サンディファンの皆さんには、いつも綺麗な水をもらってます^^ありがとうo^-^o

Posted by らつを at 2007年9月11日 00:19
コメントしてください




保存しますか?