2007年8月29日

●パールクイーン

20070829.jpg

今日はパールシーへ。
私達が作った九十九島イメージソング「風音」を九十九島遊覧船パールクイーン船内で放送して頂いている!という事で行って来ました!
久しぶりに乗ったパールクイーン。
天気もよくて気持ちよかったです。
半分折り返した後、「風音」が!!!
いやぁ〜感動です!!!
感激です!!!

本日、風音CDを納品させてもらったので船内などで販売して頂くようになりました。
もっともっと広がって欲しいです。
佐世保の歌になって欲しいです。

パールシーさんに感謝です!
そしてユミリンコさんが送ってくださったパールシー社長宛のお手紙。
そのお気持ちが今回の船内放送に繋がっています。
ユミリンコさんありがとう!

ぜひ皆さんもパールクイーンで風音聞いてくださいね!!!

Posted by Ayumi at 23:36 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●壁

今日は録音作業をしてました。
噂によると・・・どうやら9/2のアルカスライブで限定CDR販売するらしいですよ!!!SandyTripが歌う水の歌!!!100枚限定らしいですよ!

夜に佐世保の音響さんの2トップとお会いしました。
普段からとてもお世話になっている方々です。
いろんなお話をして頂きました。

自分自身いろいろと考えました。
自分をさらけ出すって難しいですねぇ。
たまにははじけたり、壊れたりしてみたいけれど、なかなかそんな事出来ずにいます。
守りに入るというか、壁を作るというか。
人と人との間に距離が欲しかったり、相手まかせな私は気を使っているのがバレバレだったりします。
何もかもさらけだして、楽になれる時間が今まで少なかった気がします。

もっと楽になれる時間と場所を作ろう。
そう思えた一日でした。

どこにいても、何をしててもSandyTripの事を考えています。
だってそれで生きているから。
大切にしているから。

だけど、たまにはそこから少しだけ開放させる事も必要なのかもしれませんね。
ONとOFFのスイッチの区別。
そこがうまく出来たら、もっといい歌歌えるかもしれない。

何をしていても、どこにいても「歌うこと」をしている自分は離れない。
と、いうか離れて欲しくない。
そうやって生きてる今、必要な事はたくさんたくさんあります。

大切だからこそ
時には休めなきゃ。

フル稼働してたら壊れてしまうね。
壁を少し崩してみようか。

Posted by Ayumi at 01:47 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年8月26日

●相変わらず

血圧低いです!

今日は長崎インターナショナルホテルへ。
結婚式に呼んで頂きました。
お二人だけの「フォトグラフ」を毎回演奏させてもらってます。
事前にお二人のエピソードなどをお聞きして、歌詞を変えて歌ってます。

今日、呼んで頂いたお二人は以前SandyTripのライブを見てくださったそうです。
で、とても気に入ってくださっているとの事でした。
ありがとうございました。
結婚式に呼んで頂けるなんて本当に光栄です。

さあて、今週は録音や曲作り、アルカスライブの準備をしなきゃです。
ちなみに木曜日がラジオ収録の予定です。
皆様からのメッセージお待ちしております♪よろしく!!!

Posted by Ayumi at 22:03 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年8月25日

●思い出になるように

070806_1809~01.jpg

思い出は決して消えない
生きてさえいれば
私の中で生き続けるから

何の為に生まれて来たのか
その答えを求めてしまうけれど

あせらなくていい

今あるものを大切にしていれば
大切に出来たなら
そこからまた始まって行くから

辛い事
落ち込んでしまう事
人より劣っているのではないかと思う事

そんな日もあるさ

「人間だもの」
その言葉を思い出す

朝起きて
最初に聞いた曲を一日中何度も繰り返す

そんな日は決まって
一人じゃ生きられないんだと思う

支えられているもの全てに
感謝を

綺麗ごとだと思わない素直な気持ちに
ありがとうを

そう思える自分を作りたい

今が思い出になるように
生きて行きましょう

Posted by Ayumi at 02:20 | Comments [7] | Trackbacks [0]

2007年8月24日

●チャイさんの寝姿

チャイさんの寝姿です♪
いつも伸びきってます。
昨日、数ヶ月ぶりにお風呂に入れました。
ありがたい事に水を怖がらないんですよね。
お風呂に入れやすいです。
じーっとしたまま気持ちよさそうにシャンプーされてます。

先日、ネットで革の首輪を買いました。
送料も含め900円ぐらいでゲット。
シンプルな茶の革の首輪です。こんなん探してました。

ペットって本当に癒されますね〜。
完璧なる親バカです♪

Posted by Ayumi at 12:25 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年8月23日

●ただいま!

一週間の北海道ツアー!
終了しました!!!

帰って来てパソコンみたら、メールえらいことなってました!
ご迷惑おかけしてすみません。
通販業務や出演依頼などなど、返信遅くなってしまいました。

九州帰ってきたら、湿度にびっくり!
ずっとこの環境で育って来たんだなぁ〜。

旭川から佐世保まで、有料道路計算だと2500キロぐらい。
直線で1300キロぐらい?かな?
遠いねぇ〜。いやぁ〜しかし内容濃い一週間でした。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
また行きたいなぁ〜北海道!!!

そしてHP上でもずっと応援してくれてる皆さん、ありがと☆
掲示板の書き込みやコメント、ありがとう!
ずいぶん励まされました〜!

とりあえずただいま!!!です!!!

Posted by Ayumi at 12:54 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年8月20日

●巨大LEGOと私

感激! LEGO好きな私にはたまりません!
Posted by Ayumi at 02:12 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年8月19日

●おもちゃ博2日目

おもちゃ博終了しました! 皆さんありがとうございました! とても素晴らしいイベントに呼んでくださって感謝です! タカラトミー、LEGO、BANDAI、マクドナルド、SEGA、ダイワブロック、ミサワホームさんなどなどたくさんのメーカーさんがいらっしゃいました! プラレールセット頂きました!めちゃめちゃ嬉しい〜! ライブ見に来てくださった皆さん、CD買ってくださった皆さんありがとうございました! とても素晴らしいイベントに呼んで頂けて光栄です!ありがとうございました☆

画像はドナルドと撮って頂いた一枚♪嬉しいなぁ〜。ウルトラマンと撮れなかったのが残念〜!

皆さんお世話になりました!ありがとうございました☆

Posted by Ayumi at 23:31 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年8月18日

●おもちゃ博in旭川

おもちゃ博一日目終了しました! 皆さんありがとうございました☆ 巨大プラレールにLEGO!ドナルドにウルトラマンにも会えて感激しました! 今回おもちゃ博のコマーシャルで「同じ空の下」を使って頂いてました。 北海道の形をした巨大プラレールが走っている間に演奏させてもらいました!感激しました! スタッフ及び関係者の皆さん明日もよろしくお願いします☆
Posted by Ayumi at 18:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●in北海道パート2

皆さんからの書き込みに元気もらいました! とうきびうまかった!ごちそうさまでした☆ 明日は旭川!楽しみです! おもちゃ博という事で、おもちゃ好きな私には最高のイベントです! おもちゃのバリアフリーという内容で、障害のある子供さんと健常者の子供さん皆さんで遊べるおもちゃがテーマとなっているイベントです。 今回のCD売上の一部はいろんなところに寄付する形になります。 私達にとって意味あるイベントです。

今日もウニ頂きました!私の中でウニは食のキングです!
たまりません!
かないません!

確実に体重増加して帰ります!笑

では皆さんおやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 02:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月17日

●in北海道

お昼に大通り公園に行きました。 トウモロコシおいしかったです♪

北海道は昨日あたりからめちゃめちゃ涼しいです!
九州人の私らにしたら涼しいを通り越してる感じ…寒いと言ったら北海道の方に「間違ってる!」と言われました!笑

ガトキンライブも終了しました。
皆さんありがとうございました☆
明日からいよいよ旭川ライブです!頑張ります☆

Posted by Ayumi at 21:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月16日

●レコーディング→ガトキンライブ

無事レコーディング終了! そしてガトキンライブ2日目終了しました! アップリンクさんありがとうございました! 仕上がりが楽しみです!

ガトキンライブいらしてくださったCSOさんファミリーありがとうございました!

今日のライブ演奏曲8曲でした!
レコーディング後だったので声帯がちと不安だったんですが大丈夫でした。

CD買って下さった皆様ありがとうございました。
プロデューサーKさんありがとうございました!

北海道ツアーまだまだ始まったばかりですが充実しています!
明日も頑張って、楽しみます!笑

みんな書き込みありがとね☆

Posted by Ayumi at 21:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今


遠く何千キロも離れた町に来ると、地元での応援が身にしみる。
誰も知らない場所で、いい意味の悔しさが溢れる。
結果を出したい。

私がここにいる意味を。今までやってきた事を。
ぬるい風呂じゃ満足出来ない私は、それらを確かめたいと本気で思った。

いくつになってもスタートは「今」。

そう
今。

「頑張る」という言葉じゃなんだかそれもぬるま湯のような気がしてる。

そんな今を始めてる。

Posted by Ayumi at 00:07 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年8月15日

●ガトーキングダムサッポロ

福岡から千歳空港へ。着いてすぐガトーキングダムサッポロへ。 リハーサルなしですぐライブでした。

CD買ってくださった皆様ありがとうございました!

なかなかバタバタでした〜!
明日はレコーディングとガトキンライブ☆
頑張ります!

Posted by Ayumi at 22:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月14日

●FM収録

FM収録で長崎行ってました!
奥にいるのは敏腕ディレクター門ちゃんです♪
番組始まった当初からお世話になっています!!!
この方がいなかったら、サウンドスケープはなかったと言ってもいいくらい支えられています☆

今日は第3スタジオでした。いつもヒラミンゴを放送しているスタジオですね☆

さて、明日からいよいよ北海道!
このブログでツアー日記更新して行きますので、チェックしてくださいね☆

今回は一週間滞在するので、荷物が多いです。
ライブにレコーディング、頑張ります☆

カニとラーメン楽しみ!笑。

Posted by Ayumi at 22:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●佐世保パールシー夏祭り

皆さんありがとうございました! いや〜気持ちよかった! 心地よい風と九十九島。 皆さんの手拍子やアンコール嬉しかったです! 音響、スタッフの皆さん、パールシーの皆さんありがとうございました!

お盆あけから九十九島遊覧船パールクイーンのBGMとして「風音」を流して頂ける事になりました!
めちゃめちゃ嬉しいです!
風音よ!佐世保の歌になってくれ!

皆さんの歌になって欲しいです!
風音発売から一年たってないんですよね。
もっともっとたくさんの方に聞いて頂きたいです!

Posted by Ayumi at 12:35 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年8月12日

●全日空ホテル

全日空ホテルビアガーデンでライブさせて頂きました☆
画像は全日空ホテルの温泉「琴の湯」オリジナル「ミルクセーキ」と「ことプリン」♪
ミルクセーキがかき氷みたいになってるのって長崎だけらしいですよ☆
めちゃうまでした☆

070811_1651~01.jpg

そしてビアガーデンライブ!!!
会場の写真でございます。
アンコール2回も頂きました!!!
いやぁ〜そうとう盛り上がって頂きましたね!楽しかったです。
CD買ってくださった皆様、ライブ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
全日空ホテルさん、ありがとうございました。
ちゃっかり温泉にも入ったし、おいしいご飯も最高!笑。
ビールが飲めなかったのが残念でしたが、とても楽しいライブでした。
全日空ホテルさん、ぜひまたよろしくお願いします!!!
ありがとうございました☆

Posted by Ayumi at 21:42 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年8月11日

●SandyTrip 講演会

佐世保西地区公民館にて「講演会」というものをさせて頂きました。
佐世保市教育センターの方に呼んで頂いて、実現した講演会。
もちろん初めての事で、どうしたらいいのかわからなかったんですが、トーク長めのライブといった感じでした。
12曲とトークで2時間の講演会!
いらしてくださった皆様は、なんと全員学校の先生!!!
幼稚園、小学校、中学校の先生方を目の前にトーク&ライブでした。

そしてなんと小学生の頃の担任、橋先生も来てくれました!
我が恩師が長崎からはるばるバイクで来てくれてました☆
嬉しかったです。
担任でもあり、バレーボールの先生でもありました。
先生ありがとう!

来年の卒業式で「朝陽」を全校生徒で歌ってくれるという相浦中学校の先生も来てくださってました。卒業式よろしくお願いします☆

しかし先生方を目の前に講演会。
最初はドキドキだったんですが、皆さんの暖かい空気に包まれ自分達らしく演奏出来たと思います。

いらしてくださった先生方、本当にありがとうございました。
200名程いらしてくださったそうで感謝です!
そして教育センターの皆様、ありがとうございました。

この日、急きょ音響機材手配とPAしてくださったアースステーション!
本当に助かりました。ありがとうございました☆

曲が終わった瞬間にタイミングよくチャイムがなって、これまたナイス演出?でしたね♪

またやってみたいなぁ。
次は質疑応答コーナーなんかもやってみたいです。

ありがとうございました。

Posted by Ayumi at 11:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月 9日

●カニハガキ

サウンドスケープあてに中国美人さんより頂いたカニハガキです! うまそ〜!

皆さんからのメッセージいつも嬉しいです!ありがとう☆

Posted by Ayumi at 20:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月 7日

●佐世保シーサイドフェスティバル

070805_2010~0001.JPG

見に来てくれた皆さんありがとうございました!
シーサイドフェスティバル実行委員会、そしてスタッフの皆さんお世話になりました。
10000発の花火、綺麗でしたね☆
暑かったけど、気持ちよかったです!

<セットリスト>
1.ドライブ日和
2.時は流るる(アカペラでワンコーラス歌いました。)
3.春風
4.感情船
5.風音

地元佐世保で歌う「風音」はやはり感情移入しちゃいますねぇ〜。
マイマイクにずいぶん助けられてます。
精神的にも違ってきますね。他のマイクよりも使いやすいです。

8月もライブ三昧な日々でございます。
講演会、全日空ホテル、パールシー夏祭り、石狩ライブ、旭川ライブ、そして札幌にてレコーディングして来ます!楽しみですねぇ〜!!!

石狩はガトーキングダムさん。以前突如ライブさせて頂いたホテルです。
なんと3日間!ライブさせて頂きます。
そして旭川はおもちゃのバリアフリーというイベントです。
たくさんのお子さんやご家族がいらっしゃるんでしょうねぇ〜。
北海道でCMが流れるそうで、なんとそのCMソングが「同じ空の下」に決定しているそうです。

新しいCD制作やグッズ制作、頑張ります!
まずはTシャツ作らなきゃ〜!!!

Posted by Ayumi at 23:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年8月 5日

●納涼ミサ

ATOSIMATU.jpg
070804_2001~01.jpg

島瀬公園で行われたミュージックライブを見に行って来ました。
お目当てはもちろん「跡紫魔Ⅱ」。
ポスターいい感じですねぇ〜。さすがQ氏!
閣下の写真はワタクシ撮影のものを使ってもらってます。
※閣下殿。HPからの転用許しておくれ!!!

久しぶりのミサ。よかったですね〜!!!
サンディーズの皆様も数人いらしてましたね☆

ライブを見に行く事があまりないワタクシなので、今回はゆっくり楽しませて頂きました〜☆
跡紫魔Ⅱの皆様、お疲れさまでした♪

明日はいよいよシーフェス☆
楽しむゾ〜!!!

Posted by Ayumi at 00:40 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年8月 3日

●歌うたい

今日は3曲ほど仮歌入れてました。
なかなかポップな曲ばかりですね〜。
どれもテーマソングなのですが、いろんな場所で使って頂けそうな曲です。
皆さんの反応が楽しみです。

いろんな方の書き込み、本当に嬉しいですよ。
このHPに集まってくれる皆さん、これからもよろしくお願いします。

夕方すぎにサンアイに行きました。
チャイのトイレのシートと砂を買いました。
アイリスの一週間交換いらずネコトイレってやつを使っています。
砂というかビーズ状になっているやつです。

チャイさんはデブネコちゃんなのでエサを太っちょネコちゃん用のものに変えました。
でも相変わらず下半身デブです。

虫の多いこの季節。
ダンゴムシや蟻にダイブします。

お腹が空いた時だけ甘えてきます。

チャイさんの首輪がボロボロになってきました。
そろそろ変えてあげなきゃなぁ〜。

あさってはいよいよシーサイドフェスティバルですね☆
いらしてくださる皆さん、よろしくお願いします!!!
楽しみましょーねー!!!

Posted by Ayumi at 21:37 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年8月 1日

●食われてる〜!

日記更新出来ずにごめんなさい。 画像は北海道に行ってた時のやつです。笑。 完璧食われてます!

最近ますます暑い日々が続いてますね〜!
海行きたい〜!今年は行けそうにないです。泣。

最近またよく夢を見ます。
先日は、知らないおばさんから「あんた!化粧が濃いわよ!」と言われる夢を見ました。
もっといい夢が見たいです…。笑。

Posted by Ayumi at 19:26 | Comments [9] | Trackbacks [0]