2007年7月29日

●長崎港まつり

いやぁ〜気持ちよかった!最高でした! 皆さんありがとうございました!

こんな素晴らしいステージで演奏させていただけて感謝感激です!
また来たい!またここで歌いたいです♪
スタッフ及び関係者の皆様ありがとうございました!長崎最高!

Posted by Ayumi at 00:22 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年7月28日

●ラジオフェスタ

昨日は島の瀬公園ラジオフェスタに出演させていただきました! 暑い中みんな来てくれてありがとう! NBCさん、FM長崎さんありがとうございました!

岩盤浴より汗かきました!

ほんとみんなありがとね\(≧▽≦)丿

画像は携帯新機種に変えたので、試し撮りチャイさん。

さて、今から長崎港まつりのリハです!行ってきます!

Posted by Ayumi at 15:47 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年7月27日

●作詞

ここんとこ作詞作業に追われておりました。
パソコンにヘッドフォン繋いで、曲を繰り返し聞きながら紙に言葉を書きまくります。まずはイメージと組み立て。
Aメロがこんな感じ、サビはこんな感じ、とおおまかな内容を決めます。
それからパソコンに向かって、言葉を打っては消し、打っては書き直し・・・ずっと曲を聞きながら文字を綴っています。

作成中のこの曲は、とあるところの応援歌。
今までのSandyTripにはないかなりポップな曲です。
でも案外スラスラ書けました。案外ね。
いつも曲のイメージとメロディーの運びで言葉をあてはめて行きます。
言葉のパズルって感じです。

もらう曲データには、カズさんの仮メロがラララーで入ってるんですね。
それにあてはめて作詞しています。

前は歌詞先もあったけど、最近は曲とメロの入ったデータをメールでもらって、歌詞書いて、仮歌録音したデータを送って・・・と全部ほぼパソコンで作業しています。
便利な世の中ですね。

作詞するにあたって、必要なものはすぐネットで調べられるし。
パソコンないと何も出来ないですね。ほんと。

さぁて、今日ようやくほぼ歌詞が出来ました。
あとは相方の意見を聞いて、修正して仮歌録音するのみですね。

ある程度、曲が完成したら歌を録音しなおします。
そのデータがよくラジオで放送してたりする自宅録音音源ってやつです。
カズさんMIXです。

CDにする時は、これからまたさらにスタジオにて録音しなおします。
全ての音を一つ一つ作り直して、オケから全部録音。
もちろん歌も。全部やり直します。
いつもは福岡のヒーコンスタジオ。石橋さんMIXのものがCDになっています。

出来上がった曲だけ聞くと5分ぐらいにまとまってるけど、それまでに費やす時間はそうとうなものです。

この歌、早く聞いて欲しいなぁ。
応援歌だけあって、元気になれる・・・そんな曲です。

Posted by Ayumi at 01:00 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年7月26日

●夏です!

髪切ってさっぱりすっきりです。 ダブルヘアーよありがとう。さようなら。 また付けたくなったら、簡単に付けられるんだけど。 少しの寂しさと新しい期待が、なんとなく春の季節のよう。 夏だけど。

北海道から帰って来たら、体重が2キロ増えていた。
いつも1日2食なのが、やっぱり美味しい物食べたくてさ。やたら満腹中枢麻痺させてた。

2007年
あっという間に半分過ぎて、いつの間にか30才になって、これから先を考えてみたりもする。真剣に。
まだまだひよっこな私は、「自立」って言葉に魅力と責任とギリギリの環境を見ている。
普通に生きるって、本当は素晴らしいことだし、なかなか大変なこと。
帰る家がある。待っている家族がいる。
そんな環境が、正直羨ましくもなるけれど、私には私に与えられた人生がある。
これから作っていかなきゃね。

やりたい事、理想の生活、理想の自分、描くだけ描いたら、次は実現させる為の努力をしなきゃ。
生きているうちに、やりたい事やんなきゃ。
どっちに転んでも後悔するのなら、極力少ない道がいい。
やることやればきっとその選択肢は間違いじゃない。


夜中に携帯でブログ更新しチャイました。
最近、また寝つきが悪いです。

Posted by Ayumi at 02:25 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年7月24日

●チャイの寝姿

のびきってます。 ぐったり…いやぐっすりですな。
Posted by Ayumi at 18:36 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年7月22日

●トップくん祭り

佐世保競輪場トップくん祭りに呼んで頂きました! 来てくれた皆さん! 本当にありがとうね!

暑い中ありがとう。
楽しかった〜!

いや〜楽しかった!

PA宮薗さんありがとうございました!マイマイクやっぱりいいですね☆
ライブ中、会場の皆さんの手拍子が聞けて、笑顔が見れて幸せでした。

画像は競輪場の食堂にて。

勝丼食べたかったな〜!笑

Posted by Ayumi at 16:19 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年7月21日

●ほおずきフェスタ

2007720.jpg
画像提供:あっきいさん

長崎の浜ん町ほおずきフェスタに呼んで頂きました!
浜の町の皆さん、まきやまさんありがとうございました。
来てくれた皆さん、本当にありがとう。
たくさんの方に来て頂きました。

今日はお昼のFM長崎「ヒラミンゴ」に生出演。そしてNBCラジオ「ラジどん」に出演させて頂きました。
それから浜の町アーケードへ。
ほおずきフェスタでは2ステージライブさせてもらいました。
CD買ってくださった皆さん、ありがとうございました。
フーズカンパニーの皆さん、あっきいさん、でこっちさん、ユサ坊さん、らっちゃん、あおいさん、マサミさん、中国美人さん&がんもさん???(名前違ったらごめんなさい。)、しみこみパンダくん、FM長崎の方々、NBCさん、長崎ケーブルメディアさん、永田宝石店さん、たっちゃん、カステラさん、まいさん、いいちゃん、永石さん、他たくさんの皆さんありがとうございました。

私達のステージの前に演奏していたCOOL.M.Bさん。かっこよかったですね☆

次の長崎ライブは28日の港祭り。
これまた楽しみです!

今後もよろしくお願いします☆

追伸:かにや最高!

Posted by Ayumi at 00:45 | Comments [10] | Trackbacks [0]

2007年7月19日

●紅カラス


紅カラスライブいらしてくださった皆さん本当にありがとうございました!
CD買ってくださった皆さん、紅カラスの皆さん、ドックスありがとうございました!

楽しかったです!
マイマイクめちゃいいです!
料理おいしかったです!
皆さんあったかかったです!

ありがとうございました!

Posted by Ayumi at 10:06 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年7月18日

●みなさんへ

しばらくネットが繋げない状況でした。すみません。
私の方に直接いろんなメッセージが届いていました。

まず、ライブレポについて書かせてください。

いろんな意見がありましたが、ライブ会場での撮影や録音は今のサンディトリップでは規制をしたくないという思いがあります。
毎回、ライブレポを書いてくださっている皆様に本当に感謝しているし、私自身楽しみの一つでもあります。
ただ、クライアントや企業との兼ね合い上、どうしてもその流れにそった内容でライブをする事が多い今、その場でしか公表出来ないような内容もあります。
現段階で、ライブで発言する事がその場にいない方にも届く事。それは悪い事でもないし、規制をかけるような事でもないんですよね。
どうすればライブに来て頂いた方に楽しんで頂けるのか、ライブに来て良かったと思ってもらえるのか、ライブのお得感があるのか、その点について私達はもっと考えていかなければなりません。
初めての会場、初めて見てくださる方々にはどうしても曲に対する説明が類義してしまうのは仕方のない事だとも思います。
ただ、私達がファンの方をバッシングする理由はひとつもありません。
ファンの方々のおかげでなりたっているSandyTripだと日々痛感しています。

大変迷惑をかけてすみません。とメールが届きました。
そんな事はありません。
逆に、みなさんにいろんな気を使わせ、発言が出来なくさせてしまってごめんなさい。

どうすれば皆に喜んでもらえるのか。
ステージで、それ以外で。
出来る限りの範囲で活動して来ましたが、今後はよりもっと喜んでもらえるような事をして行きたいと思います。

音楽は人の心にダイレクトに繋がるものだと思うし、それを発信する者として他にはないサービスというものが可能だとも思っています。

会社に属さないSandyTripの今の現状からして、今の環境だから出来る事があるし、直接皆さんと繋がっていけます。
そこがまた難しい所でもありますが、やはりライブに来て頂くお客様に対して一番思う事は「楽しんで欲しい」ただそれに徹していたいという思いでいっぱいです。

皆さんに嫌な思いをさせてごめんなさいね。

この事でライブに来たくないと言われるのは悲しいです。
通常、アーティストのライブ会場では録音や撮影は禁止というものが多い中、私達のライブではそこを容認しています。
それはその個人個人の方に今後も楽しんで欲しいからなんです。
実際問題、それがデータとして配信される恐れもあるし、著作問題にも関わる事も恐れもあります。
ですが今の段階では、より多くの方に届いて欲しい、ファンの方々が個人で楽しむ事がまた私達の喜びだと思っています。
ラジオを録音して、皆で聞いてくれている事。
毎回ライブ映像を皆で見てくれている事。
そんな繋がりも私達は知っています。
それを聞く度に、本当に嬉しく思っています。

今、応援してくださっているみなさん。
本当にありがとう。

ライブレポに関しては、掲示板でなくまた別の枠が出来たらと考えています。
ライブレポ用のページがあるといいなとずっと考えていました。

一番問題なのは、なぜ全てを文字にしてしまうのがいけない事なのか?
その点ですよね。

まず、掲示板での長文。
これはいろんな方からの意見でしたが、携帯から閲覧する際の問題があります。ちょっと大変だと感じられる方が多いですよね。
それと先ほども書きましたが、その場でしか発言出来ないような内容があるのも事実です。それはきっと私達にしかわからない事なので、お客様にはどこがどうなのか?具体的な事はわからないと思います。

さぁ、どうすんべ。

書いてて頭の中でいろんな事がぐるぐるして来ました。笑。

簡単に言うと、ライブ会場での撮影、録音を禁止してしまえばそれで終わりなんだろうけど、今の段階でそこまでの規制をしたくない。
そこなんですよね。

この間のガァネットライブ。
ライブが始まったとたん、みんなが一斉に写メ撮る姿が見れてちょっと面白かったです。

ライブレポはライブレポ用に違った枠をもうけましょうか。
それぞれの方のライブレポを問い合せにて受け付け、こちらの判断で掲載して行くというのはどうでしょう?
いろんな方のライブレポがあった方がいいですね。
それぞれが感じた事や、曲に対する思い、その時その時のライブで感じられた事、よかった所、逆にここはちょっと?と思ったところなど、それぞれの主観で書かれたものを募集したいと思います。

ですからぜひライブレポ、今後もお待ちしております。
ここまで書いてるので、逆に送ってもらわなきゃ困ります。笑。
ライブも来てもらわないと困りますから。

最後に、お客様に対してバッシングなんてありえません。
私達に対するバッシングはありえますが。笑。

皆さん、今後もどうかよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 02:47 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年7月14日

●マイマイク

いつもお世話になっているPA宮薗さんから誕生日プレゼント頂きました! 泣きそう! めちゃくちゃ嬉しいです! 私の声にはこれだと言ってくださって、何度か使わせてもらった事があるんだけど、いつも使ってるコンデンサーよりやっぱダイナミクスが歌いやすいですね〜。 使ってたコンデンサーはコンプかかってる感が今まであったんだけど、このマイクだと58とはまた違って抑揚も出しやすく、ハウりにくい! 素晴らしいマイクです。 ファンタム電源もいらないし、もう言う事ないです。 嬉しすぎる〜! もっと歌いたい欲が急上昇中です!

よくよく考えたら、私に必要な機材ってマイクだけ。
自分のマイクってこんなに嬉しいものなんですね!
宮薗さんありがとうございます!

Posted by Ayumi at 21:40 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年7月13日

●ハウステンボス JR全日空ホテル

写真撮るの忘れた・・・。

今日は全日空ホテルのビアガーデンイベントに呼んで頂きました!
来てくれた皆さん、ありがとうね☆
台風の影響で、室内に変更になりました。
また8月お世話になります。きっとその日は晴れるはず!
全日空ホテルさんありがとうございました。
天然温泉があるんだけど、結局入らず帰宅。
次回は入るぞぉ〜。

明日は平田先生の結婚式で演奏させて頂きます。
台風よ早く過ぎておくれ〜。
今夜は荒れそうですなぁ〜。

Posted by Ayumi at 23:54 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年7月12日

●in 長崎

とあるお仕事で長崎に行ってました。
久しぶりに乗るJR。
電車って心地いいですね。
今日、帰りにかもめスタジオ前を通りました。
マークさん、歩美さん、気付いてくれてありがと☆

最近思った事。
世のビジネスマンってかっこいい!
いろんな方々とお話する機会があって、刺激頂きました!!!
企業って、会社ってすごいなぁ。
私の知らない世界。
時間やお金だけじゃない、人が動くという事の根本にあるべき姿がとってもかっこ良かったんです。
具体的に書いてないから、なんのこっちゃ?って日記になってるかもしれないけど。

世の中を支え、動かしている様々な企業。
そこで動いている 人 時間 お金。
生きる為に必要なものはたくさんあるけれど、その中で一番大切にしなければいけない事がある。
人は人と生きている。
そして人はまわりの全てに生かされている。

一人一人の役割と、与えられた「今」。

大切な事を見失わない、そんな人になりたいと思いました。

Posted by Ayumi at 23:58 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年7月 9日

●ガァネットライブ

070708_2213~0001.jpg

ライブに来てくださった皆様ありがとうございました!!!
画像は日倉士さんです☆
とっても素敵なサウンドに酔いしれました〜!!!
ハウリンセッタもよかった!久しぶりの伊達さん魂に触れました。
ガァネットママ、打ち上げのカレー焼きそばやっぱ最高でした☆
PA植ちゃんもありがとう!
皆さんありがとうございました。

Posted by Ayumi at 22:03 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年7月 8日

●北海道ありがとう!

帰って来て爆睡しとりました!!!
いやぁ〜北海道の皆さん、そしてずっと応援してくれていた九州の皆さんありがとうございました。
北海道での出会いと、九州からのあったかい心を感じた数日間でした。
内容濃かったから1ヶ月ぐらいいた気分でしたね。
画像は最後に食べた山頭火の塩ラーメン!!!
めちゃうまでした!!!

今日は佐世保ライブです。久しぶりのガァネット頑張ります☆

Posted by Ayumi at 11:08 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年7月 7日

●札幌駅前です。

顔違う〜こわっ! 札幌駅前です。 お昼すぎの飛行機で帰ります!
Posted by Ayumi at 11:31 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年7月 6日

●撮影終了

朝から石狩市長さんに会って頂きました! とても優しい市長さんでした。石狩がまた好きになりました。 ありがとうございました。 お昼からスタジオにてPV撮影! 今終わったところです! ブルーバックで撮影してもらいました。 完成がめちゃくちゃ楽しみです☆ 詳しくはまた後ほどアップしますね♪ スタッフの皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした!
Posted by Ayumi at 18:08 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ありがとう心から

大好物のスープカレー。さすが本場はうまかった!

北海道チームは素晴らしい。
今回の出会いと人との繋がりに感謝です。

私は人に恵まれてる。
今までも今も。
これからも一生そう言って行きたい。
支えてくれてるファンの皆様も、関係者も、みんなみんな素晴らしい方々ばかりです!

私の幸せの形は人との関わりの中にあります。

これからを夢見て、描いて、ずっと笑顔でいられたら最高ですよね。

それと今日、急遽ライブさせて頂いたガトーキングダムサッポロさん、いらしてくださった皆様、CD買ってくださった皆様、福井県から来て宿泊していたみんなありがとうございました!

明日は石狩市長訪問。そしてPV撮影です!

充実した日々と縁に生きててよかったと心から思うワタクシであります。
北海道での新たなスタート。
頑張る気持ちと生きてく力をありがとう。

そして九州のみんなからの書き込みやコメントに毎日励まされ、支えられてます。
みんなみんなありがとう。

Posted by Ayumi at 02:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年7月 5日

●FMノースウェーブ

出演させて頂きました!DJテツヤさん、スタッフの皆さんありがとうございました! めちゃ楽しかった! お土産喜んで頂けたみたいでよかった☆ これから今日のライブ会場へ移動します♪
Posted by Ayumi at 18:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ガトーキングダム札幌

今夜、急遽ライブさせて頂く事ななったガトーキングダム札幌さんです。この真ん中のピアノがある場所でライブさせてもらえます☆

今から北海道のCDショップに挨拶まわりに行って、夕方ラジオ生出演、夜にここでのライブです。

では行ってきま〜す!

Posted by Ayumi at 11:24 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●イン 石狩 @ チャーリーズ

初石狩ライブ終了しました! 日本地麦酒工房の皆さんをはじめ石狩の皆様ありがとうございました! 石狩の皆さん本当にあったかくて、人と人との繋がりの大切さを改めて実感! 素敵な出会いに感謝です☆

ライブさせて頂いたチャーリーズも素敵なお店でした。料理も最高☆あっちゃんありがとう!
亞姫ちゃんにも会えたし、CSOさん、プロデューサーKさん、音響までして頂いた横山さん、高橋さん、控え室提供香羊亭さん、お花ありがとう石鉄田むらさん、打ち上げ会場ジュピターさん、そしてライブにいらしてくださった石狩の皆さん本当にありがとうございました!
急遽明日、ライブも決まりウキウキスケジュール頑張ります。
みんなみんなありがとう!!

ビバ石狩!

Posted by Ayumi at 01:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年7月 4日

●日本地麦酒工房工場見学

CSOさんに連れて来てもらいました! カナの次の新商品を試飲させて頂きました! これがまたうまい! カナとはまた違った新しい地麦酒です☆ 今年の御中元はカナと新商品のセットで決まりでしょう!ね!皆さん!
Posted by Ayumi at 16:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●北海道うまし!

うにいくら弁当なり! 千歳空港で頂きました!K氏のお迎えに感激しながら車中で頂きました! ヤバい。ヤバすぎますよ! 私、確実に太って帰ります。笑
Posted by Ayumi at 13:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●羽田にて

朝7時20分福岡発。只今羽田です。 福岡空港でユミリンコさんが待っててくれました!感激! 朝早くから待っててくれたのに1分ぐらいしか会えませんでした。 搭乗口入り口まで入って来てくれて写メを撮るユミリンコさん。 ゲートをピーピー鳴らしてお見送りしてくれました!笑 11時まで羽田で時間つぶします。
Posted by Ayumi at 09:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●おはよーぐると

今起きました!!!
いよいよ出発です。はい。
いつも寝る時間に起きると、なんか変な感じです。
って言ってもあんまり寝てないけど。

今日の佐世保は雨ですね。
今、めちゃめちゃ雷ひどいです。
北海道はどんな天気なんだろ。
梅雨まっただ中の長崎とはまた違って、蒸し暑さもそんなにないのかな?
どうだろ。
楽しみです。
何年ぶりの北海道だろ?
映画の主題歌に使って頂いた時以来なので・・・当時SandyTripとしてはファーストアルバムしかリリースしてなかったなぁ・・・って事は・・・。

さあて、7時すぎの福岡空港発に乗って羽田で乗り換え。
お昼すぎには札幌に着きます。
ブログでいろいろアップしていくけん、北海道紀行楽しんでください☆
行ってきまーす!!!

Posted by Ayumi at 03:15 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年7月 2日

●収録終了

今、佐世保に帰ってます。 メッセージありがとうございました! あ〜共楽園の皿うどんが食べたい…。

先日、久しぶりにヤマダ電機に行きました。
携帯新機種に変えたいな〜と思い、夏の新機種見て来ました。
カシオの防水のやつにしたいな〜!
あれいいな〜!水色いいな〜!
お金があったら変えたいです。

さて、明後日からいよいよ北海道!
観光する時間はないですが、めちゃくちゃ楽しみです☆
久しぶりの北海道!楽しんで来ます♪

Posted by Ayumi at 18:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●佐世保は雨です。

今からFM収録の為、長崎です。 明け方の雷すごかったです。 先ほど、栄広エージェンシーさんにポスター受け取りに行きました! さすがです!いい感じです! 今からいろんな場所に配りまくります! では行ってきま〜す!
Posted by Ayumi at 10:43 | Comments [4] | Trackbacks [0]