2007年3月20日

●ヘビ

あれは風音発売前だったなぁ〜。
夢に出て来たでっかいヘビ。
私は左手でがっしり掴んで何が何でも離さない、そんな夢を見た事があります。
今日も夢にヘビが出て来ました。
田舎道をとにかく歩いている私。
途中バスが通っても、おじさんに「バス来たから乗ったら?」と言われてもひたすら歩いてました。
道ばたに茶色いワニみたいな形のどろがあったから、避けようとした時にそれがヘビに変わったんです。
めちゃでかいヘビで元気よすぎでした。
私に襲いかかって、何度も飛びついてきて格闘。
噛まれたかどうかわからないんだけど、とにかく怖くて目が覚めました。
夢の中に出て来たヘビのジャンプ力すごかったです!
150センチぐらいはジャンプしてました。
本物のヘビってジャンプするのかな?どうなんだろ。
シャーシャー言ってました。
夢の中で、棒を口に挟んでやろうと考えていたんだけど、どうみても毒蛇だから牙に触れるとヤバいなとか考えてました。
目が覚めて、こうやって考えていると、そのヘビはなんだか悪いやつではないような気がしています。

夢占いで調べてみました。

蛇(へび)
大蛇は夢主のストレス、健康状態の警告を伝えることが多くあります。
生命力や欲求の高まり、そこから発生する危うさを象徴します。性的なトラブルを暗示することもあり、蛇の現われ方によって解釈は異なってきます。追いかけられたり、からまれたりするのはよい状態ではありません。

赤や緑の蛇は事故や突発的なトラブルをあらわすので注意してください。
ブルーの蛇は嫉妬心を表現している場合があります。黄色は特に健康状態に注意してください。
黒、あるいは茶色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。毒蛇ならそれぞれの意味をさらに強めるので要注意です。
白い蛇は金運に関係があるようです。ピンク色の蛇(蛇に限らず動物全般)は、夢主のストレスからくる不安を象徴しています。


・・・。よくないじゃん。
ちなみに黒と緑の毒ヘビでした。
さて、今日はお昼から京都に行ってきます。(車で。)
安全運転で頑張ります!

Posted by Ayumi at 2007年3月20日 10:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1260

コメント

こんにちは。お疲れ様です。
あゆみさん(*>-<)ノ
蛇の夢…ですかぁ!?
一時期見てましたね~
そして、現実でも一時期よく見掛けてたりしました。w(゜o゜)w
その時は!ビックリするほど!!運が良かったですよ~v(^o^)
京都のLive頑張って下さいネ\(^O^)/
運転気をつけて下さい(^^ゞ

Posted by こみきん at 2007年3月20日 17:49

蛇の夢?一度だけ見たことがあります。
宝くじ買ってみようかナとも思ったけど結局買わなかった・・・あの時買っていたらなにか変わったのだろうか?などと思う時もある。
あれは何年前になるかな、家には頭からシッポまで完璧な蛇の抜け殻があります(散歩の途中で拾ってきたやつ、まだ湯気が出ていました・・・これほんと)。
長さは・・・1m位かな〜、だからといってお金がはいって来るってわけではありません。

Posted by 洗濯屋 at 2007年3月20日 23:50
コメントしてください




保存しますか?