2007年3月30日

●おばあちゃんの誕生日

今日はおばあちゃんの誕生日でした。 今日で100歳!!! 老人ホームでお祝いしました。 お母さんと、いとこのゆみちゃんとそのお子さんのしょうこちゃんと一緒に行って来ました♪ 皆さんの前でハッピーバースデーを歌わせて頂きました。 他にも歌って〜と言ってくださったのですが、やめました〜。 100歳のおばあちゃん。 フリーペーパーわさびを渡したら、ずーっと見てくれてました。 私が歌っている事を喜んでくれていて、ライブも何回か見に来てくれた事もありました。 今は車いす生活なので、ほとんど外にも行けないおばあちゃん。 ハッピーバースデーを歌いながら、私の生歌を聞いてもらえるのはもしかしたら最後なのかもなぁ〜なんて思いました。 たくさんの花束や電報を抱えたおばあちゃんと一緒に写真を撮りました。 帰りにおばあちゃんが泣いてくれてました。 お母さんやいとこ達と一緒にいなかったら、たぶん私も泣いてただろうなぁ。 おばあちゃん、100歳の誕生日おめでとう!!!
Posted by Ayumi at 23:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●合体生放送

昨日の生放送、聞いて下さった皆さん、そしてたくさんのメッセージありがとうございました!!!
今までラジオをやってきて一番たくさんメッセージ頂きました☆
サンディトリップのサウンドスケープと古賀涼くんのFM携帯電波が合体し、1時間の生放送をさせて頂きました。
生演奏、そしてセッション。
生チャットにメッセージ紹介であっという間の1時間でしたね☆
いやぁ〜しかし生は楽しいです♪
涼くんも私達もちょうどリリースが重なって、4月はリリースラッシュですね〜!!!
皆さん、ラジオ参加ありがとうございました〜!!!

Posted by Ayumi at 09:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月28日

●月の光

tukinohikari.jpg

photo

2006.2 波佐見町の空

とても孤独だった
そう感じていたあの頃
そっと私を見つめてくれているような気がした

一人きりの部屋でたらふくお酒を飲んで
カメラ片手にこの町を散歩していた

田んぼを見つめて
空を眺めて
通り過ぎる車の音と私の泣き声が重なっていた事
誰も知らない私だけの時間

そんな時
そっと月だけが見てくれてる気がした

人はどれだけ悔しさや寂しさを味わうのだろう

あの頃の私を忘れてはいけない

穏やかな光がそう語りかけているようだ

Posted by Ayumi at 00:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月27日

●プロモーションビデオ撮影秘話

撮影日:2007.3.19
撮影:99チャンネル 塚本 敏博
ヘアー:reposo. 畑原 昭
ヘアー、メイク、スタイリスト:reposo. 吉永 百合子
撮影スタッフ:キングー&ちか
衣装協力:WAKAKi、fromHERE
撮影協力:弓張の丘ホテル、わさび

皆様ご協力ありがとうございました!!!

PV1.jpg

弓張の丘ホテルさんで撮影させて頂きました。
「運命のきざし」でのPV撮影の時も協力して頂きましたね〜。
今回は外のプールサイド、そして室内で撮影させて頂きました。

reposo.の百合さんが一日ヘアーメイクとして協力してくださいました。
衣装替えの度にヘアーメイクをしてもらいました〜!!!

PV2.jpg

私の衣装は"WAKAKi"さん、そしてカズさんの衣装は"fromHERE"さんにご協力頂きました。素敵な衣装ありがとうございました!!!

PV3.jpg

この日の撮影前に、日野にあるreposo.さんへ。畑原さんにスタイリングして頂きました。
そして写真の吉永百合子さん。
さすがプロです!仕事はやいし素敵ですぅ〜☆

PV4.jpg

カメラマンマルチ氏も登場!そのうち写真館にアップしてくれるかもです〜☆

PV5.jpg

モニタリングしながらの撮影でした。
99チャンネル塚さんのおかげで順調に撮影する事が出来ました〜。

PV6.jpg

案外ジャケット似合ってますね〜。個人的にはこんな感じの大人めな格好、いいと思うんだけどなぁ〜。
ちなみにこのジャケット、カメラマン塚さんのジャケットを着用♪

PV7.jpg

またまた衣装チェーンジ☆
WAKAKiさんのお洋服って本当にかわいいですぅ〜!!!

PV8.jpg

撮影スタッフとして来てくれたキングーさん、ちかさんありがと♪
ちなみにこの写真は全部キングーさんが撮ってくれてました〜!!!

ご協力頂いた皆さん、そしていろんな手配などなど協力してくださった「わさび」さんありがとうございました!!!

4月号の「わさび」!!!皆さん必見ですよ!!!
表紙からすごいですよ!!!ゲットしてくださいねっ!!!
(4/1の平和堂前ライブでもしかしたら・・・ゲット出来る・・・かもですぅ〜!!!!!)

Posted by Ayumi at 16:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月26日

●有田ポーセリンパーク→ハウステンボス

見に来てくださった皆様!!!
ありがとうございました!!!!!!!
いやぁ〜無事に5ステージ終了し、先ほど帰宅しました〜!!!
らっちゃんカナストーリーたくさんありがとう。
ユミリンコさん、福岡からかけつけてくれてありがとう。
でこっちさんファミリー、ひんのぶさんファミリーいつもありがと☆
洗濯屋さんファミリーありがとう♪わんちゃんかわいい〜☆☆☆
ぱんだなさん、かけつけてくれてありがとう。
mimiさん、ベッキーちゃん来てくれてほんとありがとう♪
ユサ坊デカチョー、いつもメモってくれてありがとう♪♪♪
アート道小松さん来てくれてありがとう。
三人トリップさん、差し入れありがとー!
なおきょんさん、わからなかったーーー!次は話しかけてくださいっ!ありがと☆
PA植ちゃんいつもありがとう☆
そして初めてお会いした皆様、宗政酒造の皆様、ありがとうございました☆

無事に今日の5ステージ終了♪
ポーセリンパークでの15曲。そしてハウステンボスでの4曲ライブと、、、歌わせて頂きました。
ハウステンボスのイベントは、県民球団長崎セインツの披露会。
呼んで頂きありがとうございました。

いやぁ〜今日はよく歌わせて頂きました☆
トータル19曲ですか〜♪はっはっは。
案外タフです☆
たぶんカナストーリーとのんのこ黒のおかげです♪笑

今日は気持ちよく歌えました〜。
そう言えば、キャンピングカーにもサインさせてもらいました!!!
車にサインなんて!!!すごい!すごすぎるっ!!!

070325_1324~0001.jpg

いやぁ〜感激です☆
○×△さんありがとうございました!!!

今日は内容濃かったなぁ〜!!!

さあて!!!
木曜日はラジオ生放送!涼くんの番組と合体します☆
8時からがっつり聞いてくださいね♪
そして佐賀ライブがあって、4/1いよいよ春風発売です!!!
サンディトリップよろしくお願いします!!!

Posted by Ayumi at 00:22 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年3月24日

●いよいよ

春風発売まであと1週間ぐらいですね〜!!!
風音発売から約5ヶ月ぐらいですか???
おかげさまで風音、もうすぐ1000枚完売しますょ〜!!!
ほとんどがライブと地元のCDショップで買って頂き、いまだにショップでは買って頂いている状況です。
前回の風音は老若男女問わず、広い世代で聞いて頂けるようなミニアルバムでした。
今回の春風。
これはもちろん春の歌なんだけど、全体的にポップですね〜。
優しい感じといいますか、淡い色といいますか、私の中では色鉛筆には入ってないような色・・・んー例え悪いですか・・・。
日本独特の色ってありますよね。若草色とかいう感じの。
そんなシングルだと思います。んーやっぱり例え悪いですね。

4/1佐世保平和堂にて先行リリース、そしてライブをします。
4/13長崎タワーレコードにてインストアライブ。そしてこの日がタワーレコード全国発売となっております。
全店に置いてあるというのではなく、全店にて注文出来るといった感じなんですが、ぜひお近くのタワーレコードさんで注文してくださいね☆
※長崎では買えますよぉ〜♪

さて、明日は有田ポーセリンパークで3ステージ。そして実は終わってからとあるイベントに呼んで頂いてまして・・・。
なんと明日は5ステージ!!!わぉわぉわぉ!!!
頑張りマース!!!
見に来てくださる皆さん☆一緒に楽しみましょーーーーっ!!!!

Posted by Ayumi at 23:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月23日

●フォトグラフ

ふと思ったのだけれど・・・
フォトグラフの曲でね、本人以外の方達が一小節ずつぐらい歌ってくれる映像が撮れたら面白いなと・・・。
自主で作るPVみたいな感じでね。たくさんの人達がかわりばんこでちょっとずつ歌ってくれるみたいな・・・。
顔出してもいいって人たくさんいないかなぁ。
サンディーズの皆さんどうですか?笑
皆で作るPVみたいなやつってどうですか?
まぁ、今ふと勝手に思っただけだから実現するかどうかわからないんだけどね。
こうやっていろんな繋がりが出来ているのを、何か残したいなと思ってね。
皆で面白い事したいなぁ。
なんか出来そうなんだけど・・・。
たくさんの人に関わって欲しいんだよね。本当に。
思い出も作りたいんだよね。
なんか、こう、、、日々くすぶってる何かがあってね。
私らSandyTripって、他のアーティストとは活動のやり方もちょっと違うような気もするし、どういったらいいのかな。
んー。より近いアーティストになりたいんだよねぇ。
皆で作って行くみたいな。
もちろんプロの力も借りつつ、何かをやって行くんだけど。
私らにしか出来ない事ってあるような気がしてね。
あって欲しいという気持ちの方が大きいかな。
皆で何かを作りたいなぁ。
ライブももちろんそうだけど。その他でも何か出来そうな気がするんだよねぇ。

今ある繋がりをもっと大事に、そしてさらに広げていく為に何か出来ないかなぁ〜。

ほんとよく思う事なんだけど、応援してくれてる人達がいてくれるからこそ今があって、そして頑張れるんだよね。
正直、あーもう限界かもって思う事もあって、でもそんな時に応援してくれてる人の言葉だとか顔を思い出す。

今回作った「春風」は、春風、同じ空の下、フォトグラフの3曲なんだけど、私の中では特にフォトグラフに対する思い入れってのがあってね。
これ書いた時って本当にもうやばかった。
生きられないのかもと思っていた頃だったからね。
今はもう大丈夫なんだけど、フォトグラフを聞く度に思い出すんだよね。
いい意味で。

脳腫瘍だと言われた時に書いたんだよね。
単なる水の袋だそうだから、今の所体に影響はないってわかってもう大丈夫なんだけど。
2センチ位のものだから、これ以上大きくならなければ問題ないのね。
でも、正直言ってめちゃへこんでました。
一人で泣くだけ泣いたなぁ。
でもそんな私を見て、一緒に泣いてくれる人もいてくれたし、支えてくれた人達がいてくれた。
普段の生活でもそう。誰かに支えられているし、応援してもらってる。
とにかくこれからの人生は、そんな人達への恩返しが出来るような、そんな人生にしたいと本気で思っているんです。

と、話がどんどんそれまくってしまったけど。

今、ある縁を何かしらの形に変えたいな。

ふと、思った今日でございました。はい。


フォトグラフ 作詞:AYUMI/作曲:KAZU

窓辺に揺れる君の優しさも笑顔も
無邪気な瞳も 握り返す指先
いつの間にか そう大人になってく

今はまだその答えは見えないけど
過ぎてく時の悪戯に埋もれぬよう
心に刻んでく

忘れないで いつまでも
思い出に変わる今日の日を
光射す窓の向こう 心描くフォトグラフ

何度も味わってきた さよならも涙も
永遠の渦も 切なさ通り過ぎた
あの日には再び戻れないから

今はそう この世界で息をしてる
ただそれだけの真実を確かめたい
終わらない時の中

忘れないよ いつまでも
あの頃の君のまなざしも
季節はまた巡り行く 色づく思い出の場所

いつの日か遠い空にさらわれても
この世界に生まれて来た軌跡を今
この場所に刻んでく

会えなくても 甦る
ほほ笑んだ君のぬくもりも
記憶の中に鮮やかに 色づく思い出の場所

離れていても また会えるから
どんな時も 思い出してね
過ごした日々は 決して消えない
それが生きる支えになる

忘れないで いつまでも
思い出に変わる今日の日を
光射す窓の向こう 心描くフォトグラフ

Posted by Ayumi at 02:10 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年3月22日

●京都タワー

070321_1131~0001.jpg

京都駅から見える京都タワーです。
ライブ後、ケイオプティコムのワッキューさんに連れて行ってもらいました。
初めて上る京都タワー。
景色最高でしたよ☆

070321_1401~0001.jpg

京都の町って綺麗ですね。
ほんのちょっとの京都観光。
お土産に「おたべ」春限定、チョコとイチゴの「八つ橋」を買いました。
京都タワーのマスコット「たわわちゃん」を撮るの忘れてた!
京都タワーのHPで画像見つけたので見てね。
これが噂の「たわわちゃん」です。

tawawa.jpg

めちゃ気になる存在です。
いろんなグッズもありましたよ。
京都タワーで会えるらしいんだけど、この日は残念ながら会えませんでした。

αステーションの皆様、ケイオプティコムの皆様、大変お世話になりました。
京都の皆さん本当にあったかいなぁ〜。
イベントに呼んでくださって感謝です!
来月、また京都にお邪魔します!!!
よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 12:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月21日

●京都駅ライブ

京都αステーション、ケイオプティコムプレゼンツ〜スプリングブリーズ〜イベント終わりました! 関係者の皆様、名古屋、大阪から見に来てくださった皆様、京都の皆様ありがとうございました。 今回のスプリングブリーズというイベントの名前、なんとサンディトリップの春風から付けてくださったそうなんです! 感激です!

3曲演奏させて頂きました。寒さもぶっ飛ぶ暖かい手拍子ありがとうございました。

今から佐世保に帰ります。今週中に録音しなきゃいけないんですよ〜。
もう少しゆっくりしたかったな〜!

あっそうそう。京都タワーに初めて登る事が出来ました!タワワ!タワワ!

Posted by Ayumi at 17:10 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2007年3月20日

●ヘビ

あれは風音発売前だったなぁ〜。
夢に出て来たでっかいヘビ。
私は左手でがっしり掴んで何が何でも離さない、そんな夢を見た事があります。
今日も夢にヘビが出て来ました。
田舎道をとにかく歩いている私。
途中バスが通っても、おじさんに「バス来たから乗ったら?」と言われてもひたすら歩いてました。
道ばたに茶色いワニみたいな形のどろがあったから、避けようとした時にそれがヘビに変わったんです。
めちゃでかいヘビで元気よすぎでした。
私に襲いかかって、何度も飛びついてきて格闘。
噛まれたかどうかわからないんだけど、とにかく怖くて目が覚めました。
夢の中に出て来たヘビのジャンプ力すごかったです!
150センチぐらいはジャンプしてました。
本物のヘビってジャンプするのかな?どうなんだろ。
シャーシャー言ってました。
夢の中で、棒を口に挟んでやろうと考えていたんだけど、どうみても毒蛇だから牙に触れるとヤバいなとか考えてました。
目が覚めて、こうやって考えていると、そのヘビはなんだか悪いやつではないような気がしています。

夢占いで調べてみました。

蛇(へび)
大蛇は夢主のストレス、健康状態の警告を伝えることが多くあります。
生命力や欲求の高まり、そこから発生する危うさを象徴します。性的なトラブルを暗示することもあり、蛇の現われ方によって解釈は異なってきます。追いかけられたり、からまれたりするのはよい状態ではありません。

赤や緑の蛇は事故や突発的なトラブルをあらわすので注意してください。
ブルーの蛇は嫉妬心を表現している場合があります。黄色は特に健康状態に注意してください。
黒、あるいは茶色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。毒蛇ならそれぞれの意味をさらに強めるので要注意です。
白い蛇は金運に関係があるようです。ピンク色の蛇(蛇に限らず動物全般)は、夢主のストレスからくる不安を象徴しています。


・・・。よくないじゃん。
ちなみに黒と緑の毒ヘビでした。
さて、今日はお昼から京都に行ってきます。(車で。)
安全運転で頑張ります!

Posted by Ayumi at 10:49 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年3月19日

●サザエさん

カラオケで歌うサザエさんはいつも高得点。 実家のスナック桜のカラオケで96点出た事がある。 機械によって点数の出方が違うけど、他のどの曲を歌うよりサザエさんが一番高得点なんですよ。 なぜかこれだけは自信あります。笑。 ピッチとリズムと音量。歌いこなすより淡々と歌う方が、なんとなく点数高いような気がします。 サザエさんのポイントは「ルールルルルッルー♪」←やはりこの部分でしょう。

今日はとあるフリーペーパーに載せて頂けるかもしれない漫画を1ページ書きました。
タイトルは「スナコ物語」主人公のスナコの日常をほのぼの&時にはシュールに書いています。
(絵が下手すぎてボツになるかもですが…。)目にする事があればよろしくお願いします。
明日はプロモーションビデオの撮影です。
はやく寝なきゃ…。
でも頭の中でサザエさんの4番が流れています。
おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 01:02 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年3月17日

●ボツ歌詞

個人的には気にっているのだけれど、難しいとの事でボツになりました。うへ。なのでブログにアップしますぅ〜。内容を理解してみたいと思ってくれた方は・・・古文で検索して調べてくださいね〜☆ついでに古文のお勉強もしちゃいましょー♪(私の使い方たぶん間違いだらけかもです。)
なぜだかわからないけど、古文の響きってスラスラ出てくるんです。
たぶん前世と関係があるのかもです。笑。


浮き世の蒼空(うきよのそら)

花鶏(あとり)鳴く 秋の群(むれ)
悲しみさえ 拭えず
こゝろ浅(あさ)しきままの 浮き世(うきよ)の蒼空(そら)へ

心荒ぶ(うらさぶ)秋風
かなし恋唄よ
合(あい)なし人の世の
わびしき今今(いまいま)

人は皆(みんな) 巡り行き探し続けるもの
うるはし(うるわし)道 霞み(かすみ)ゆき 時は流れゆく

心悲(うらがな)しき 雨音(あまおと)
しのぶ涙色
はかなし人の世の
うたてし今今(いまいま)

人は皆(みんな) 愛しゆき探し続けるもの
心恋しき(うらごいしき)おぼゆ君 時は流れゆく

花鶏(あとり)鳴く 秋の群(むれ)
悲しみさえ 拭えず
こゝろ浅(あさ)しきままの 浮き世(うきよ)の蒼空(そら)へ

合(あい)なし人の世の
わびしき今今(いまいま)
はかなし人の世の
うたてし今今(いまいま)

人は皆(みんな) 巡り行き探し続けるもの
うるはし(うるわし)道 霞み(かすみ)ゆき 時は流れゆく

人は皆(みんな) 愛しゆき探し続けるもの
心恋しき(うらごいしき)おぼゆ君 時は流れゆく

探してゆく
こゝろは蒼空(そら)の彼方

Posted by Ayumi at 01:15 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年3月15日

●吉報によりテンションアップ

今日はとっても嬉しい報告があった。
HPとラジオで告知出来ると思うのでお楽しみに♪
ちょいと気分が落ち込みぎみだったんだけど、この出来事で復活!しました。
今日も資料やサンプル作り。
途中でプリンターのインクが切れまして・・・佐世保から佐々町のダイレックスまでインクを買いにいくはめに。苦笑。
夕方ヤマダ電気に行った時、買っとくんだった・・・。
店内でCD−Rを大量に購入してた時にちょっと頭をよぎったのにぃ〜。
まぁ、ダイレックスにもインクが置いてあったので助かりましたがw

明日は(ってか今日ね。)ザながの取材とFMの収録です☆
夜には伊万里のイベントの打ち合わせです。

あ、そうそう。ちょっと告知。
なんと来月のフリーペーパー「わさび」!!!サンディーズにとっては永久保存版になりますよ!
どうやら佐世保駅と早岐駅にしか置いてないそうなんだけど、4/1の平和堂前レコ初インストアライブの時に持って来てくれるとか???(たぶん。)
楽しみにしていてくださいね。
普段と違う?そして今までの経歴や本音が見えるかと思います。

そうそう。
発売日のインストアライブでCDを買ってくれた方に、何かプレゼントを作ろうかと考えています。
この日だけプレゼントするんだけど、その後は販売する形になるかと・・・。まだ企画段階ですが、急がないと間に合わないね。
毎日毎日データ作成しまくってます。
パソコンやばいなぁ〜。
最近重くてフリーズ回数増えました・・・。
あぁ〜外付けハードが欲しい。

それでは皆さん、今後のSandyTripよろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 00:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月12日

●日々のつぶやき 2007.3.12

gomibako.jpg
「ゴミ箱と湯沸かし器」著:ayuart.

・・・もう生きられない。

 バスタブ代わりのポリペール。湿気だらけのコンクリートの部屋。壁にはカビが黒くこびり付き、まるで牢屋の中にいるようだ。
一体何の刑に処されたのだろう。私が何をしたのだろう。
シャワーに直結された洗面所の湯沸かし器に貼ったガムテープが剥がれた。

 外人バーの2階の部屋。お湯が出るのは洗面所の壊れた湯沸かし器のみ。お湯を出すスイッチを押したままじゃないとガスもお湯も出ない。数日前、ガムテープをそのスイッチ部分に貼付けて固定していたのだ。
水のシャワーを浴びながら、私はストリートチルドレンの心境を思う。

屋根があるだけまだマシか。

シャンプー代わりの石けん。髪はもうボロボロだ。

 外から聞こえてくる音楽は、時代が止まったままのアメリカ音楽。夜になればこの町は、アメリカの基地にいる人達で賑わう。
壊れた二層式の洗濯機で無理矢理洗った洗濯物を、外に干す事すら嫌でたまらない。

「Hey! What's Up!」

今日も一人のアメリカ人に話しかけられた。
手で絞った洗濯物を徐に干していた私は、そんな町もそんな状況も嫌でたまらなかった。

 昼間は楽器店。夜は外人バーで働き、時間があればバンド活動に明け暮れていた。
家に帰れば、なぜかここがたまり場と化す。
床に散らかったタバコの吸い殻や洋楽のCD達。何の葉っぱかわからないようなものが散乱していた。もちろん皆、土足のままだった。もう片付ける気力すらない。
蛍光灯のない部屋。ロウソクの明かりとオレンジ色のライトの中でジャニスジョップリンを聞いていた。
小さなテレビからは、映画「バスキア」を。
タバコといろんな煙が混ざった部屋の隅で、明日が来る事なんて考えてもいなかった。
ここに集まる誰もが、今に生きる事に精一杯なのだろう。

 あれから10年経った今。
エアコンのある4畳半の部屋が天国のように思える。
台所の湯沸かし器にガムテープはない。
ガスの音と火種のカチカチという音が、なんだか懐かしく思えた。

Posted by Ayumi at 12:54 | Comments [7] | Trackbacks [0]

2007年3月11日

●紫陽花

ajisai.jpg

 どこの景色だったか忘れてしまった。
一本の花に惹かれたのには、きっと理由がある。
なんとなく、あの日の自分自身と重ねてしまったのだろう。

 人は何とでも言う。
好き勝手に。気ままに。
大切に思っていなければいない程、中身より見かけで物事を言う。
あの頃の私ならばきっと、悔しさに苛まれ落ちるだけ落ちていたのかもしれない。
でも、マイナスが多い程ポイントは上がるだけなのだ。

 人は何とでも言う。
好き勝手に。気ままに。
そう感じるのは、そうじゃない自分に気がついているからだ。

自分自身に負けるリミッターを人に決められてどうする。

一本の紫陽花にそう教えられたような気がした。

Posted by Ayumi at 22:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月 8日

●日々のつぶやき 2007.3.8

眠れない こんな夜
パソコンに繋いだヘッドフォン
暗闇の中 モニターの明かりだけが部屋に広がる

心の中にこびりついているモヤモヤを
どうやって打ち消そう
簡単にデリート押せば消えるような心なら
白髪の数はこれ以上増える事はないだろうに

帰る場所がある
待っていてくれる人がいる
それって幸せの一つなんだね

家庭に憧れが強いのは
そんな経験が薄かったからなのだろう

どうして離れない
心の隅っこにこびりついているもの
このままじゃ幸せなんて掴めやしないだろうに

傷つけたい訳じゃない
なのになぜ上手く笑えないのだろう

眠れない こんな夜
ネットの中に探すマイルーム
暗闇の中 キーを打つ音達が部屋に広がる

Posted by Ayumi at 02:09 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●素敵なメガネ

キングー邸で見つけた素敵なメガネです。
これ、どこから見ても目線が合うとっても素晴らしいメガネなんです。
動画だともっとこの素敵さが伝わるのだけれど、写真だとわかりづらいですねぇ〜。
めちゃ欲しい。800円ぐらいで買えるそうですよ。

ようやく風邪も治りかけ、いろんな準備も一段落しそうな今日この頃です。

まぁ、まだまだまだまだやる事たくさんあるので安心してはいられないのだけれど。
しかし急にまた寒くなりましたね。
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

Posted by Ayumi at 01:27 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年3月 6日

●跡紫魔Ⅱ×ayuart.

070305_1402~0001.jpg

昨日、跡紫魔Ⅱのアーティスト写真、ムービー撮影をさせて頂きました!
いやぁ〜楽しかった♪やっぱり写真撮るのって楽しいですね☆
なかなかいい写真が撮れたんじゃないかなぁ〜。
なんたって被写体がすごいからね。
ちょっと面白いムービーも撮ってもらえたから、サンディのHPにもアップされるかもです。
撮影のお礼にと愛しの佐太郎に連れて行ってくれました。
生レバーに生ビール♪
あー、久しぶりの佐太郎最高でした☆

跡紫魔Ⅱのワンマンライブが4/6ダズルパズルで行われるそうですよ☆

そのプロモーションもかねて、佐世保の町を闊歩。
ライフ佐世保にも突入し、私まで写真載ってもらいました☆
次のライフ佐世保にデーモンキングーさんと一緒に載せてもらえるみたい♪

跡紫魔Ⅱの皆さんありがとうございました☆
写真楽しみ♪

Posted by Ayumi at 10:56 | Comments [4] | Trackbacks [1]

●春風歌詞です♪

「春風」 作詞:AYUMI 作曲:KAZU

春の風が吹く 切なさ通り過ぎる
新しい季節にまた交わす遠い約束

誰かを傷つけて 
まだ冷えた町の色滲む
痛み抱え込んだ
青の心 落ちてくだけ

甘えた真実 通う心 叶わない夢
かざした手の平 流す涙 拭えないまま

さよならは泣き止まぬ
雨の音 濡れていくだけ
僕らもまた立ち尽くす
進まない 進みたい

淡い花びらが舞い踊る思い出と君
愛しく 永遠にまた巡る遠い約束

早すぎる新緑に
映らない回想の日々
今日もまた探した答えなんて
どこにもなくて

すれ違う人の波
流されてはうつむいたまま
僕らもまた叫んでく
変わらない 変わりたい

春の風が吹く 切なさ通り過ぎる
新しい季節にまた交わす遠い約束

春の季節に…

今日も明日も記憶の中
本当の未来 信じていた
心 痛み 抱え込んだ
青の心 落ちてくだけ

淡い花びらが舞い踊る思い出と君
愛しく 永遠にまた巡る遠い約束

春の風が吹く 切なさ通り過ぎる
新しい季節にまた交わす遠い約束

春の季節に思い出と君
春の風が吹く

Posted by Ayumi at 10:52 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年3月 4日

●長崎ブリックホール

NCCチャイルド21スペシャル 小倉知香子さんのチャリティーハープコンサートに出演させて頂きました。

サンディで3曲演奏させてもらい、小倉さんの素敵なハープの音色に合わせて、長崎出身の本村えりさんと共に「涙そうそう」を歌わせて頂きました。
ハープの音色って素敵ですね〜♪
NCCの皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、サンディーズ、音響宮薗さんありがとうございました!
宮薗さん、私の為にマイクを探してくれて持って来てくれました!これがまたいい!
私が持っているコンデンサーマイクだと、いろいろ気を使わなきゃいけないんだけど、これならいろんな声色を拾ってくれる上にムダに拾わないというか…とにかく私に合ったマイクだとわかりました!さすが宮薗さん!ありがとうございます♪
たくさんの方々にCDを購入して頂きました。ありがとうございました。
ブリックの2000人大ホール。めちゃくちゃ気持ちよかったです☆いつかここでワンマンやりたい…。

※画像は控え室入り口です。

Posted by Ayumi at 18:25 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2007年3月 3日

●日々のつぶやき 2007.3.3

痛い歌 歌っても誰も聞いてくれないと思ってた
私の過去なんてどうでもいい事
誰も気にも止めない だって
世界は広いから

一人でもがいても誰も助けてくれないと思ってた
優しい言葉なんてどうでもいい事
誰にも心は開かない だって

世界は広いから

世界は広いから

世界は広いから

この世界に生きてる

この世界に生きてる

生きてる

でもホントはよくわからないんだ
生きるって事

ただ
温度を感じたい

ただ
あなたといたい

ただ
それだけ

そう
世界は広いから

世界は広い 広い 広い

Posted by Ayumi at 01:12 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年3月 2日

●わさび

今日は佐世保のフリーペーパー「わさび」の取材、及び撮影に行って来ました。
なんとなんと!!!4月号のわざびの表紙にSandyTripが載ってます!
しかも取材ページまで!!!お楽しみにしていてくださいね☆

そしてワイワイ貿易さんで99チャンネルの取材をして頂きました。
近日中にアップしてくださるそうです☆
特別ゲストも出演してくれているのでこれまた要チェックですよ☆

いよいよあさってはブリックホールライブ♪
演奏時間が若干短いけれど、大きなホールでのサンディを体感して頂けたらと思います。よろしくお願いします。

今日はめっちゃ鼻声でした。
風邪が・・・ヤバいです。明日一日で治さないと!

でもやんなきゃいけない事が盛りだくさんです。

あ、そうそう。
今日、いつもお世話になっている佐世保のレコード店「平和堂」さんへ挨拶に行って来たんですよ!
そしたらですねそしたらですね!!!
レジの後ろをサンディ一色にしてくれてて感動しました!!!!
一番目立つ場所がサンディトリップのポスターやチラシで埋められてて、もう感激です。
平和堂さんありがとうございます!!!
めちゃ嬉しいですね。やっぱり地元佐世保の皆さんはあったかいです。

こうやってたくさんの応援を頂く度に、背中を押してもらう度に、やんなきゃなぁ〜頑張らなきゃなぁ〜って思います。

応援してくださっている皆様本当にありがとう。
もっとでっかくなります。

Posted by Ayumi at 23:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●日々のつぶやき 2007.3.2

この苛立ちをどこへぶつけたらいいんだろう
悔しくて悔しくて苦しいのは
自分の小ささに気付かされているから
誰にも甘えられない
生きるってこんなにも難しくて
こんなにも孤独なものなのでしょうか

憧れを認めたくないのは
自分が惨めになりたくないだけ
言葉も愛情も欲しいのは
自分が一人になりたくないだけ

光の中にいたら
本当の眩しさがわからない
そんな言い訳をただただ繰り返す

私が私でいられる
そんな居心地のいい場所を探している
ただ何も考えずに
安らかに眠れる場所を探している

痛みを紛らわす事が出来るのなら
忘れる事が出来るのなら
その術を知っているのなら
とっくに笑えているのだろう

受け入れたい
何もかも

心の底から笑いたい

本当の私はいつだって
「幸せ」に憧れている

Posted by Ayumi at 01:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年3月 1日

●今日は長崎に行ってました☆

070228_1201~0001.jpg
画像はマイエギちゃん達です。(エギをくれたFさんありがとうございます☆)

今日はスマイルFMのラジオ収録をして来ました。
風邪と花粉症(?)のダブルパンチにやられ、かなりの鼻声でしたね。
昨日あたりから、外に出るとくしゃみ、鼻水、そして涙が止まりません。
しかも風邪ひいたみたいで喉が・・・。致命的です。
こりゃイカン!
薬飲んでます。んー。はやく治さねば。

掲示板の盛り上がり、いつも嬉しく拝見させて頂いてます。
番組へのメッセージもめちゃ多くて嬉しいです。
皆さんありがとう。
そして今日は高校生は卒業式だったんだねぇ☆
くま娘ちゃん、愛羅ちゃん卒業おめでとう!
しみこみパンダくんは中学卒業だね!!!おめでとう!!!
卒業式かぁ〜。
私の卒業式の思い出は、学校に花束を届けてくれた方がいた事。
たぶん初めてもらった花束じゃないのかな。
めちゃ嬉しかったなぁ〜。
今はライブの時に花束を頂く事があるんだけど、やっぱりお花を頂くのは嬉しいですね☆(最近は食べ物や飲み物も多くてこれまた嬉しい♪)

今日はラジオ収録終わって、帰宅してからずっとジャケット作りをしています。(まだ終わってません・・・。)
完全データ入稿なので、細かい部分のチェックだとか校正してます。
今回は、初回限定版と通常版を作ろうかと・・・(おっと。これ以上はまだ言えません。笑。)お楽しみに☆
春風は今日の放送から解禁しちゃいましたね。
その他に収録した曲はまだ内緒です。

明日はフリーペーパーわさびの取材と撮影、そして99チャンネルの取材です。
ふと気がつきましたが、3/2ってミニの日じゃん!!!(ぉぉおぉおぉ〜!)
明日は洗車してあげたいのだけれど、時間に余裕ないなぁ〜。

最近、ライブをしていたり、いろんな人に会う度に感じる事があるんだけど。
ラジオやこのHP・・・本当にたくさんの人が見てくれてるんですね。
永田宝石店のCMや長崎ケーブルメディアCM、NCCのウェザー情報などのテレビも結構流れてて、放送がある度に「見たよー!」と報告もらいます。
嬉しいですね〜。
長崎以外の方にはなかなか見たり聞いたり出来ないものが多いので、今後もっとエリア拡大出来たらいいなと思います。

たくさんの人達に支えてもらっています。
皆さんへの恩返しが出来るような人になりたいです。
これからもよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 23:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]