2007年2月27日

●SandyTripワンマンライブinダズルパズル

070225_1912~01.jpg
ライブに来てくれた皆さん! ありがとう!!!!! ダズルパズルでのライブは初めてだったんだけれど、照明や空間がとてもいいね。 そして皆さんのペンライトとクラッカー演出!!! もう。またやられたー!!! サンディーズの皆さん、素敵すぎます!!!

この日のセットリストは
オープニングムービー(KAZUさんがimovieで作りました。)
1.ヨロコビノウタ
2.風の吹く丘
3.僕のすべて
4.現実にあるもの
5.朝陽
6.春風
7.ドライブ日和
8.感情船
9.風音
質問コーナー
アンコール 運命のきざし

たくさんのプレゼントや花束本当にありがとう。
新曲の「ドライブ日和」も出来てよかったです。

070225_2334~01.jpg

本当に楽しい時間はあっという間でしたね。
北海道から来てくださった、日本地麦酒工房CSO様、スペースエイジ黒田様ありがとうございました。

ダズルパズル田中くん、そしてスタッフの皆様、手伝ってくれたちかさん、キングーさんありがとう。サンディーズの皆様、遠くから来てくれた皆様ありがとう。かすたどんを皆さんにもたくさん用意してくれたコルクさんありがとう。ペンライトを100円ショップで探しまくってくれたサンディーズありがとう。クラッカーもありがとう☆
たくさんのありがとうが詰まった一日。
みんなみんなありがとう。

皆さんからの質問全てにお答え出来なかったので、ここでお返事したいと思います。(KAZUさんへの質問は、マルチーズで答えてもらうとしましょう♪)

Q:掲示板で聞いているので別にありませんが・・・イカ釣れてますか?
A:最近はイカオフシーズンなので、釣り行ってないんですよぉ〜。でもそろそろ釣れる時期に入ったので、近いうちに釣果報告しますね☆

Q:素敵な応援団に誘われて佐世保まで来ましたァー。今夜のライブ楽しみにしてます。
A:ありがとうございます!楽しんでもらえましたか?(質問と答えが逆になっちゃいましたね♪笑)

Q:AYUMIさん・・・今度釣りツアーしたいですね!!!
A:いいですね!!!釣りツアーしましょう!!!まずは近場の波止あたりに行きましょうか〜!!!長崎の方にも参加してもらいたいなぁ。って事は崎戸あたりがいいかな〜!!!いいねいいいね☆

Q:サンディTシャツはいつつくられますか?サンディTシャツがない時はアーなんとかのTシャツは大丈夫ですか?
A:近いうちにTシャツ作りますよ♪企画はあるんだけど、まだ実現出来てないです。春にはと思って頑張ってますよ☆少々お待ちを。なのでそれまでアーなんとかTシャツで!!!(私もこっそり着てみよう。笑。)

Q:また音楽の旅に行きたいのですが今度はどこにしますか?
A:私が個人的に見て欲しいのはやっぱり滋賀ラフォーレ琵琶湖のライブかなぁ〜。しかし遠いので実現する日が来るかどうか・・・。みんなでまた行きたいですね。バスツアー楽しかったですね♪また機会があればぜひ行きましょう!!!(誰か企画してください。笑。)

Q:お二人の好きな異性のタイプを教えてくださ〜い。
A:好きな異性のタイプ・・・。んー。思いやりがあって、包容力があって、面白くて優しくて、私を認めてくれて愛してくれる人。どこかに連れて行ってくれて、安心させてくれる人。いろんな世界を見せてくれる人。・・・あくまで理想です。(そんな人いないって???笑)

Q:今後の活動について聞きたい!メジャーへの意識とか、方針とか。お二人の結婚感・志望は?
A:応援してくれる人達が喜んでくれるような形を一番望んでいます。今のメジャーもいい所と悪い所があると思うので、いい出会いといいきっかけがあればと思っています。私達のやり方に一番最良の広がり方が出来ればそれが一番ですね。よくメジャーへ行って欲しいと言われます。それで喜んでくださる人も多いとも思います。方向性や売り込み方は本当にいろいろありますね。今までも何度かそういったお話もありましたが、今後のサンディトリップを暖かく見守ってやってください。このままじゃ終わらないので。
それと結婚ですか・・・。私個人は今のところ音楽で生きているので、機会があれば・・・もちろん子供も欲しいし、人生を考えると一度は結婚してみたいですね。笑。まだよくわかりません。

Q:砂旅にした理由。砂旅の出会い。(会場でも答えたと思いますが改めて。)
相方のKAZUさんが飼っていたネコちゃんの名前「サンディ=3つのDでさんでぃ」と、私がトリップという響きを付けたくてくっつけました。笑。
あとづけで砂の旅という意味を・・・まぁこれが本当のところです。
出会いは、当時パンクバンドをしていた頃、対バンでドラムを叩いていたKAZUさんと知り合い結成。コードぐらい弾けるというKAZUさんのギターに合わせてストリートしてました。最初はCoccoの「Raining」とか、「なごり雪」や「上を向いて歩こう」をレゲエっぽくしてみたり・・・そうこうしているうちにどうせやるならオリジナルを作ろうという事で曲を作り出したという訳です。で、当時テレビで賞金10万円ストリートミュージシャンコンテストというものに賞金目当てで出てみよう!という事になりました。
見事賞金ゲット!!!長崎の浜の町で「現実にあるもの」を演奏しましたね。その後のアミュのコンテストでも「永遠」で優勝頂きました。(商品券ゲット!!!)まぁ、そんな感じ(賞金目当て)で出場したコンテストで優勝を頂き、それから本格的にサンディトリップが始まった訳です。

Q:いつになるかわかりませんがチビ達が結婚する時歌ってもらえますよね?
A:ぜひ呼んでくださいね〜!!!ってその頃どうなってるかなぁ・・・。笑。

Q:どうしたらそんなにうまく演奏できるんですか?
A:うまいですか???笑。KAZUさんはなんでもうまいですね。たぶん人に見えない所でかなり練習してるんだと思います。元々ドラマーっていうのがどんな楽器にも影響してるのかな。基本のリズム感がいいと何でもうまくなりやすいみたいですね。私は、歌う事というのが難しくて苦戦しています。精神面がモロに音になっちゃうから、気持ちでカバー出来る面もあるけど基礎がなってないと本当にダメですね。んー。頑張らなければ。。。ピッチの悪さをどうにかしたいです。(答えになってなくてごめんなさい。)

Q:昨日のランタンフェスおつかれさまでした。行けなかったのですが、写真を拝見させて頂きました。チャイナドレスは寒かったのでは?
A:めちゃめちゃ寒かったです!鳥肌立ちまくりでした!!!歌っている間は音に集中してるので寒さも感じなかったんですが・・・。普段スカートを履かないので、足が見えるのに抵抗感じます。でもなかなか着る機会もないのでよかったです☆

Q:Gラジにゲスト出演されたら、ぜひ三本勝負で平川アユミ嬢とマークをやっつけてください。
A:わかりました!ぜひ!!!笑。逆にコテンパンにやられてしまうかもw

Q:あゆみさんが歌手になる決意をした時って何才の時だったのでしょうか?目標にした方っていますか?
A:歌う事はちっちゃい頃から好きでした。親戚の前でよく「北酒場」と「帰ってこいよ」を熱唱していました。テレビコマーシャルの音楽をよく覚えていて、テレビを見ながらずっと歌ってましたね。バンドを始めたのは高校1年生の15歳の頃ですか。リンドバーグやパーソンズのコピーしてました。その頃からバンドを続けたいと思っていましたね。高校3年生の頃かな。人生で一度きりのオーディションというものを経験しました。ドォーモの駅から始まるオーディション。応募総数2000名のうち10位以内まで残りました。高校卒業したら福岡でバンド活動をしようと思っていたのだけれど、なぜか設計会社に就職。CADで配管の設計図書いてましたね。でも高校生の頃からずっと歌ってました。歌う事は幼い頃から好きで、高校生の頃あたりから歌い続けたい意識があったように思います。目標にしてた人というのはなかったかな。正直、有名人や芸能人に対しての憧れがいまだに薄いです。

Q:どんな時に歌詞や曲が浮かんで来ますか?(これも会場で答えましたが改めて。)
必要に迫られた時。笑。いつも毎日いいフレーズや歌詞を考えるようにしています。曲をもらって音のイメージで書く事が多いですね。あとはメロディーの流れに合う言葉選び。それをまとめていく感じです。あと、この佐世保の景色や、目にする綺麗な自然から影響受けてるような気がします。

Q:特にありません。いつもありがとうございます。頑張って下さい。(これも会場でw)
A:ありがとうございます!!!頑張ります♪

皆さんからのたくさんの質問、本当にありがとうございました。
また機会があれば、このような質問コーナーもやってみたいですね☆

やっぱりワンマンライブはいい。
一番自分たちを出しやすいし、楽しいし。
会場全体が一つになって、みんなの笑顔が見れて幸せです。
本当にありがとうございました!!!!

Posted by Ayumi at 2007年2月27日 09:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1217

コメント

こちらこそありがとうございました
急遽にもかかわらず、「現実にあるもの」のリクエストにも答えていただいて、感謝です
噂で聞いてた「現実にあるもの」、やはりいいですねぇ  背筋にきましたよ  うんうん
是非ともいつの日か、CDに加えていただきたいです
新曲「ドライブ日和」、年寄りには堪えましたわ^^;

Posted by コロンボ at 2007年2月27日 12:28

アーなんとかTシャツ、公認とゆー事で。(笑)
今度サインゲットしてきま~す。

Posted by ××坊 at 2007年2月27日 13:02

メジャーとかなんやらとかよくわかりませんが、いつまでも手をのばせば届く距離!で歌ってもらいたい・・・です。

Posted by 洗濯屋 at 2007年2月27日 23:54

いつもの事ながら、サンディのライブには癒されますねぇ。
ライブの後、優しくなってる自分にビックリです。
4月の「春風」発売がホントに待ち遠しいなぁ (^^♪

Posted by kuma母 at 2007年2月28日 00:18
コメントしてください




保存しますか?