2007年1月 9日

●日常から生かされている

※画像はチャイちゃんのちょっと恥ずかしいシーン

どうも。歩美です。
相変わらず掲示板が盛り上がっていて嬉しく思っている毎日です。

寒い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

改めて最近実感した事。
屋根があるっていいなぁ。
炊きたてご飯っておいしいなぁ。
一人じゃないって思えるって幸せな事だなぁ。

人は皆、まわりの全てに生かされている。
基本となる日常生活が体にも心にも影響する。

朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べて・・・
一日が始まって、一日が終わる。

一日は24時間だけれど、私の中では毎日の時間の流れというものは同じ24時間でも違うものなのじゃないかと思う事が多い。

長い一日、短い一日。
感覚は毎日違っている。

世に何かを残せる人というのは、きっとその物事に対してどれだけ時間を費やせるか、どれだけその事を考えていられるのかが鍵なんだと思う。

日々の中から生まれる全ての物事が繋がっているのなら、大事にすべき事は自ずと見えてくるものなのだろう。

朝っぱらから不思議な書き込みをしてしまいましたが、なんとなく日常に感謝したい気持ちなのでぼやいてみました。

家が無い。帰る場所が無いというものを体験した事があるので、ものすごく家族や家庭に憧れが強いです。
そして、食卓を囲むという事がとても幸せな事だと思います。

ご家族でご飯食べてますか?
日常あった出来事を話していますか?

何気ない会話が「関係」を築いているものなのですね。

核家族、少子化が進む現代社会において最重視されているものを、改めて痛感する日々であります。

まずは「おはよう」と「おやすみ」を。

皆さんおはようございます!!!笑

Posted by Ayumi at 2007年1月 9日 07:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/1047

コメント

「おはよう!!」そうです!朝から元気良く始まる1日がその日の運命を変えます(^O^)な~んて、朝からテンション高いユミリンコです(^^)v
今日から子供達も新学期スタートで元気良く登校しました(^O^)ナツリンコのお弁当も作り、送り出すのみ・・・ですが、今頃まだKAZUさんの夢見てるかも~?早く起こさねば!!
私も又、時間に追われた生活が始まりますが、いつもサンディーと仲間がいるので毎日笑顔で元気良く過ごせます(^^)v
皆さん!今日も1日ファイトですよ~(^Q^)/^

Posted by ユミリンコ at 2007年1月 9日 08:36
コメントしてください




保存しますか?