2007年1月31日

●熊本へ音の旅

みなさん掲示板への書き込みそしてライブレポートありがとう♪
くま娘ちゃん、すごいねぇ〜!!!
時間までメモってたんだね☆まったく気がつかなかったぁ〜☆
ユミリンコさん、歌っていた時見ていたのわかりました?
そうですよぉ〜。もちろんサンディを見に来てくださった皆さんの顔ちゃんと見てました♪
それから鹿児島からコルクさん、y.nさんありがとうございました。
バスツアーに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
掲示板への書き込み本当に嬉しかったです。

今度はサンディ企画でやってみたいなぁ〜。
佐世保からみんなで県外ライブに行くっていうのはいいものですね。
ライブにもいろんな意味で気合い入るし、道中いろんな出会いもあって楽しかったです。

あ、そういえば!!!
昨日はFMで収録でした。たくさんのメッセージありがとうございました。
今週のサウンドスケープでいろんな話をしているので聞いてくださいね☆

新しいCDリリースに向けていろいろと準備中です。
2月もいろんなライブやレコーディングがありますね〜。
頑張りマッス!!!
みなさんも風邪ひかないように!!!
受験生がんばれ!
サラリーマンお仕事ファイト!
主婦の皆さん、家事頑張ってね!

Posted by Ayumi at 18:52 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2007年1月28日

●佐世保→熊本音の旅inバトルステージ

※画像提供あっきいさん バスツアー初日!久しぶりの熊本バトルステージライブでした。 呼んでくれたSINVAありがとう!そしてシガキマサキ兄さん、大阪から大柴広己さんありがとうございました☆ しかし今日のイベントよかったなぁ!

佐世保から皆さんでバスに乗って熊本に来ました。平田先生ありがとうございました。
差し入れしてくれたFMBOYさんありがとう!くま父、くま母さん、お手製自家製ソーセージ&ベーコンありがとう!
そしてライブ見に来てくれた皆さんありがとう!
九州各地、そして関西から足を運んでくださってありがとう!

明日は温泉に入れるらしいです♪

Posted by Ayumi at 03:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年1月25日

●お礼と意気込み

chaichan.jpg
先日、長崎記念病院でライブをさせて頂きました。 世界的ギタリストの山口修さん、そして奥様である声楽家の順子さん、PA酒井さん、そして手伝いに来てくれたD門田さん本当にありがとうございました。 そして病院の患者さんや先生方、看護士の皆さん、ライブを見に病院まで足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。 このライブは今回で150回目。山口さんが長年やってこられたライブだそうで、もうかれこれ28年間は続けてこられた活動だそうです。 しかし150回目なんて本当にすごいですね。 こんな記念すべき日に呼んで頂けて本当に嬉しいです。 皆様、ありがとうございました。

さて、新しいCDに向けての準備や構想を練っておるところでありますが、なんだか時間を無駄に使っているような気がしたまま、あっという間に一日が過ぎてしまいます。
やらなきゃいけない事たくさんあるのになぁ。
ぼやいても仕方ないので、形に変えて行く作業をやらなければ!
風音の時は(といってもまだ発売から3ヶ月経ってないんだけど。)基礎作りを改めてやりたいという感じでした。
春風でもう一歩進もうと思います。これからも応援よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 12:06 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2007年1月22日

●日々のつぶやき 2007.1.22

夢を語る時

あなたの瞳は輝いている

大人になったから失ってきたものなんかじゃない

でも確かに

子供の頃のあの日

そんな輝きをたくさん掴んでいた

出来なくなる悲しみでなく

出来る喜びを

未来への可能性を

夢見る事

少しだけでもそんな自分になれたなら

純粋無垢なものに憧れも薄くなるのかな

中途半端な心が作る格好悪さ

それを打ち消すだけの真っ直ぐさが欲しい

貪欲になるから輝かないんじゃない

夢を語れば

少しの可能性がそこに存在する

あなたの瞳は輝いている

可能性が輝いている

Posted by Ayumi at 01:40 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年1月20日

●あおむけチャイさん

チャイさんはよくあおむけで寝ます。 一日中寝ています。 丸まって寝る事が少ないような気がします。 先日、犬のペスくんが遊びに来たら、チャイさんめっちゃ怒ってました。聞いた事ない声で威嚇してましたね〜。 チャイさん太りすぎなので、エサをデブネコちゃん用に変えてみました。 が、いまだ効果あらわれず…。 あいた!今、手を噛まれました…。
Posted by Ayumi at 14:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年1月18日

●ゼロか100か

utautaiayu.jpg
Photo by kingoo

バンドというもので歌うようになってから、約15年。
私は今まで何回マイクを握ったんだろう。
一体何回ライブをして、一体何人の人に聞いてもらえたのだろう。

歌う時、色で例えると透明に近い白になる。
心も体も「ある」と「ない」がちょうど混ざって、それがゼロか100かわからないけど一つになる。
感覚だけが生きている感じになる。
うまく言えないけど、普段とは別のものになる。

見られている感覚よりも、見ている感覚の方がはるかに上。
客席はどんなに素敵な映画を見るより、もっと素晴らしい映像になる。

さて、今日はライブです。なんだかめちゃめちゃ久しぶりのような気がします。
風音発売してもうすぐ3ヶ月なんですね。
なんだか半年はたったような気がしてしまいます。
今年もいろんな事、やりますよ!
まずは春のCD制作。
お楽しみに♪

Posted by Ayumi at 11:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年1月17日

●インプレッション

nccトコトン!でもおなじみのとくちゃんです☆ とくちゃんのラジオ番組に出演させて頂きました! とくちゃんかわいい♪ 21日と28日の深夜NBCラジオ「インプレッション」聞いてね〜☆
Posted by Ayumi at 15:20 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2007年1月15日

●日々のおすすめ

isofuukei.jpg

以前、釣りに行った時に撮った一枚。
自然はいいね、自然はよぉ〜。
なんだか気持ちが落ち着くねぇ〜。

ちょっと遅めの正月休みも今日で終了です。
と言っても、私用でなんだかんだしていたんですが・・・。
ここ最近、洗車にもはまりまして。
いいワックスだとか、いいシャンプーだとか、いいグッズを探してましたね〜。
で、洗車用にと歯ブラシを探していたんですね。
出会ったのが「KENT」の豚毛の歯ブラシ。
車に使う前に、せっかくだから歯も磨いてみようと使ってみたら・・・これいいじゃーん。
音波歯ブラシ使ってたけど、普通の歯ブラシ欲しかったんでようやくいい歯ブラシに出会ったなぁ〜ってな感じです。
一番固いやつを使ってみたんだけど、もう少しヘッドが小さいやつもあったので今度、歯用に買おうと思います。

日用品とか、インテリア用品とかって大好きなんですよね〜。
ホームセンター大好きです。
たぶん余裕で何時間も過ごせます。
ペット用品、釣り用品、カー用品、日用品・・・もーたまらんです。

でもですね、でもですね、海外物に弱いんですよ。
外国の洗剤とかすぐ試してみたくなるんですよね〜。
お気に入りが柔軟剤。ダウニー最高です。
あと、ジーパン用の洗剤(ジーンズファッション)があるんだけどこれもいい。
今狙っているのがcrocsのサンダルですね〜。
安い、すべりにくい、むれない、履きやすい!
んー欲しい。。。

ちなみに
"KENT歯ブラシ"
"ダウニー柔軟剤"エイプリルフレッシュが好きです。
"ジーンズファッション"
"crocs"

あと、先日チャイ用の首輪を買いました。
とっても安くてかわいい首輪専門店です。
"gattino"
ヨット柄に白(クリスタル)の鈴を注文しました。
送料も合わせて1.020円でした♪
もうすぐ届きます〜☆楽しみです〜☆

Posted by Ayumi at 23:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●日々のつぶやき 2007.1.15

あんなふうになれるかもしれない
あんなふうにはなれないかもしれない

どっちにも可能性がある

いい事もわるい事も
考えていて損はない


見えているものは何ですか?

新しい自分を想像した時に
先に進もうと見つめ直した時に
リセットボタンを押したその瞬間に

見えている世界はどんな色ですか?

いい時もわるい時も
これからの未来には可能性がある

今からでも遅くない

なりたい自分になれる
そんな可能性が待っている

Posted by Ayumi at 00:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年1月12日

●偏光サングラス

釣り人には必要なアイテム「偏光サングラス」
200701111.jpg
私が使っているのは、一番安いタイプなんだけどこれでも十分威力発揮します。
肉眼で見るこのようなギラギラした海が
200701112.jpg
なんとここまで見えちゃいます。
200701113.jpg
海の中がよく見えますね〜。
寄ってくるイカちゃんが見えるという訳です。
私はブラウンのレンズなんだけど、グレーっぽい方が見やすいような気もしますね〜。
コントラストがはっきりするので、運転中にも見やすいらしいですよ。
雨の日なんかの運転にはイエロー系がいいそうです♪
価格もピンキリですが、やっぱり高価なやつは見え方も違うみたい。
しかし、今のシーズンはイカちゃんもほとんど現れませんね〜。
エギングにはちょいと苦しい季節になってきました。
んー。メバルとかアラカブ釣りしてみようかなぁ〜。
ワーム欲しいなぁ〜。

Posted by Ayumi at 13:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年1月 9日

●サクセスフィッシング

successtop.jpg

いつもお世話になっている"サクセスフィッシング"さんのホームページがリニューアルしました。
しかもバックで流れている曲はSandyTripの「風音」です。
釣りをするならサクセスフィッシング!
釣りソングを作らないと〜♪笑

Posted by Ayumi at 11:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●日常から生かされている

※画像はチャイちゃんのちょっと恥ずかしいシーン

どうも。歩美です。
相変わらず掲示板が盛り上がっていて嬉しく思っている毎日です。

寒い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

改めて最近実感した事。
屋根があるっていいなぁ。
炊きたてご飯っておいしいなぁ。
一人じゃないって思えるって幸せな事だなぁ。

人は皆、まわりの全てに生かされている。
基本となる日常生活が体にも心にも影響する。

朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べて・・・
一日が始まって、一日が終わる。

一日は24時間だけれど、私の中では毎日の時間の流れというものは同じ24時間でも違うものなのじゃないかと思う事が多い。

長い一日、短い一日。
感覚は毎日違っている。

世に何かを残せる人というのは、きっとその物事に対してどれだけ時間を費やせるか、どれだけその事を考えていられるのかが鍵なんだと思う。

日々の中から生まれる全ての物事が繋がっているのなら、大事にすべき事は自ずと見えてくるものなのだろう。

朝っぱらから不思議な書き込みをしてしまいましたが、なんとなく日常に感謝したい気持ちなのでぼやいてみました。

家が無い。帰る場所が無いというものを体験した事があるので、ものすごく家族や家庭に憧れが強いです。
そして、食卓を囲むという事がとても幸せな事だと思います。

ご家族でご飯食べてますか?
日常あった出来事を話していますか?

何気ない会話が「関係」を築いているものなのですね。

核家族、少子化が進む現代社会において最重視されているものを、改めて痛感する日々であります。

まずは「おはよう」と「おやすみ」を。

皆さんおはようございます!!!笑

Posted by Ayumi at 07:19 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年1月 8日

●日々のつぶやき 2007.1.8

誰かが涙を流した
心が揺れたその瞬間
心が触れたその瞬間
そのひと時を忘れないように
そっと目を閉じて
心のキャンパスに焼き付けた

人に感動を与えるのではなく
人は皆
そんな心を持っている

私が素晴らしい訳でなく
あなたが
あなたのその心が
素晴らしいものなのです

悲しみは力に変わる
憎しみはきっと慈悲に
そして
喜びは笑顔に映る

あなたのその人生が
すべてを物語る今になる

あなたに出会えてよかった
本当によかった

Posted by Ayumi at 00:27 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年1月 6日

●MINI☆MINI

miniminiA%26Y.jpg

我が愛車くんと、さすらいのギターリストY坊さんのMINI君です。
いやぁ〜絵になりますなぁ〜!!!
MINI乗りクラブを作りたいなぁ〜。釣りクラブも♪
その前にサンディファンクラブ???笑

Posted by Ayumi at 22:56 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2007年1月 5日

●いのしし〜!!!

2007inoshihsi.jpg

元日に行った初詣♪
佐世保の亀山八幡宮に行きました。
おみくじは「大吉」でした☆
知らない方に話しかけられ、なぜか大吉同士という事で握手を交わしました。
元日の八幡宮は人だらけでした。
みんなお参りする時の鈴を鳴らすのに並んでらっしゃったのですが、かなりの長蛇の列に並ぶ程の体力は残っておらず・・・横の方でお参りしました。
今年は亥年ですねぇ。
どんな一年になるのか楽しみです☆
皆さんにとっても素敵な一年になりますように♪

Posted by Ayumi at 14:28 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2007年1月 1日

●あけましておめでとうございます!

akeome.jpg
2007年あけましておめでとう!!! 今年もどうぞよろしくお願いします!!! 2006年の歌いおさめ、そして2007年の歌い初めを有田ポーセリンパークにて実現させて頂きました。 いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 たくさんの方々に来て頂きました。感謝です!!! そして有田ポーセリンパークの皆様、お世話になりました。 スタッフの皆様、音響の皆様、本当にありがとうございました。 2006年もいろんな場所で歌う事が出来て、たくさんの出会いがありました。 さぁ、いよいよ2007年の幕開けです。 どんな一年になるのかな? 皆様にとっても素敵な一年になりますように☆ SandyTrip AYUMI
Posted by Ayumi at 02:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]