2006年11月 5日

●大分TOPS

061104_2005~01.jpg

半年ぶりの大分TOPSライブでした☆
この日のライブ、マイマイクを使ってみました♪コンデンサーは感度いいね〜。私の唾液飲む音までひろっちゃうぐらい感度いいです。(福岡のUFO BEAMのアキヒト君と物々交換してもらっちゃいました♪今まで使っていた58と交換☆ありがとー♪)

MCで蛇踊りの話をしたんだけど、大分の方々にはあまり知られていない長崎文化でした。
おくんちってあまり知られてないんですね〜。長崎独特のものっていろいろありますね。
例えばお墓。長崎にあるお墓の文字って金色なんでよね。あれって長崎だけのものらしいですよ。華僑の流れで金文字らしいです。
幼虫の話もしましたが、イカの話はしませんでした。(長くなるので。笑。)

ライブを見てくださった皆様、ネットで見ててくれたみんな!本当にありがとうございました☆

Posted by Ayumi at 2006年11月 5日 13:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/853

コメント
コメントしてください




保存しますか?