2006年11月30日

●中津FIRE HOUSE

初中津!初ファイヤーハウス! けんさん始めスタッフの皆さん、よこさん、はじめさん、そしてお客様!お世話になりました♪ありがとうございました! いろんな縁や出会いを感じられた日になりました。本当にありがとうございました!

中津はハモや唐揚げが有名だそうです。
今度来た時には中津城と唐揚げ体験しなきゃ♪

中津の皆さま、今後もよろしくお願いします!

今から佐世保に戻ります!

Posted by Ayumi at 00:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月29日

●飯塚第三倉庫

飯塚第三倉庫さんでのライブは3年か4年ぶり?でした! 今回の成虫ツアー筑豊方面ブッキングは全て第三倉庫柳本さんに組んで頂いたんです。本当にお世話になりました!ありがとうございました!

第三倉庫にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
ヴィンテージで一緒だった工藤くん見に来てくれてありがとう♪呑龍の皆さん、仙亭の皆さん、飯塚の皆さんありがとうございました!
飯塚暖かいな〜!本当に素敵な時間をありがとうございました。

明日は大分中津ライブです♪行って来ます!おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 04:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月28日

●飯塚 ちろりん村とくるみの木

いやぁ〜マカロニグラタンおいしかった♪笑

ライブさせて頂いた「ちろりん村とくるみの木」の村長さんをはじめスタッフの皆さん、音響をして頂いた第三倉庫柳本さん、第三倉庫スタッフの小並くん、いらしてくださったお客様、まりもくん、てっちゃん、本当にありがとうございました。
皆さんの暖かい空気、お子様連れのご家族の手拍子と拍手。ありがとうございました。
初めてお会いした皆様ですが、本当に暖かかったなぁ。
ライブさせて頂き、本当にありがたかったです。
音楽が運んでくれた出会いがあります。
ライブでの出会い、ラジオでの出会い、その他、私達の音楽を耳にしてくださった方々との出会い。たくさんの皆様からの気持ちが今の私達の支えです。

本当にありがとうございます。

さて、今日は飯塚第三倉庫ライブです。飯塚ライブは今回来させて頂いたのが3年?4年?ぶり?なんですよね!久しぶりの第三倉庫!楽しみです☆

Posted by Ayumi at 10:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月27日

●大村 Ron's Bar


企画のカステラさんありがとうございました〜!そして見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ハナエミさん、華唄泥棒さん、出演者の皆さんありがとうございました。
素敵な店内で、個人的にお酒飲みに来たいな〜なんて思いながら、ライブさせて頂きました♪
Ron's Bar野島さん、スタッフの皆さんお世話になりました☆
またよろしくお願いします!

Posted by Ayumi at 14:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月26日

●飯塚ヴィンテージ

飯塚ヴィンテージでライブさせて頂きました!

工藤くん(写真勝手に載せてごめんね〜!今日の画像はライブ中の工藤くん画像です♪いい声やったな〜!)、末永てっちゃん(歌ばりうまかったな〜!聞き惚れた〜!)、Ruck、まりも、そしてヴィンテージ!お客様、本当にお世話になりました。

今、飯塚から佐世保に帰ってます。
ん〜。3時ぐらいには家に着くかな〜!

明日は大村でライブです♪

Posted by Ayumi at 00:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月25日

●成虫ツアー

成虫ツアーまっただ中なサンディトリップです。今、佐世保から福岡県飯塚市へ向かっております。

これから年末に向けてライブ三昧ですね!いやぁ〜素晴らしい!
今回の幼虫ツアー、蛹インストアライブ、成虫ツアー全部で何カ所なんだろ〜!(←把握してない人)

たくさんの出会いから人と人の輪が広がっていくんですね。
改めて、ライブをしながらそんな事を考えます。
あ、そうです!先ほど愛知北エフエムさんに電話ゲスト出演させて頂きました!名古屋のてっちゃんありがとうございました〜!
楽しかった〜!
豚骨味噌チャンポンうどん
誰か作ってくれないかなあ〜!笑

Posted by Ayumi at 14:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月24日

●熊本でライブして来ました♪

昨日は熊本バトルステージでライブでした。
熊本のSINVAと佐賀のニノハチさんとご一緒させて頂きました。

バトルステージのステージ、今回はいつものステージとは違って客席にステージが作ってありました。とても雰囲気ある素敵な会場でした。
お世話になったスタッフの皆さん、会場にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました☆

次は1月のバスツアーでバトルステージでのライブが決定しています。佐世保の皆さんにもこの会場でのサンディトリップを見て欲しいなぁ〜。

SINVAとは昔から仲良くしてもらってて、同じ事務所にいた事もあり私の中では一番仲いいミュージシャンなんですね。
音楽性も個人的に大好きだし、人間的にも大好きなバンドです。
毎回、CDのジャケットデータ作成など手伝わせてもらったりもしています。
このHPのリンクにSINVAのホームページもリンクはっているので皆さん見てくださいね♪

ライブが終わって佐世保に着いたのが朝4時過ぎてました。
運転していたマルチ♂さん、おつかれさまでした。
そしてスタッフとして一緒に来てくれたダズルパズル(佐世保に新しくオープンするライブハウス)の田中くん(ゼノン田中和尚♪笑)もありがとうございました。田中氏とも付き合い長いなぁ〜。昔一緒にバンドしてた事もありましたね〜!

しかし、サンディの掲示板、盛り上がってますね〜!!!ほんとうに皆さんありがとうございます☆
なかなか皆さんにお返事出来ない事もありますが、これからもよろしくお願いしますね!

Posted by Ayumi at 11:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月20日

●日々のぼやき

しかし今日は寝すぎた。。。
寝起き一発目、足の小指をドアで強打。
何が起こったのかわからないまま「寝すぎたぁ〜。」を連呼する私。

おとといあたりからなんだか気持ちが下降気味。

んー。こんな時、ドラえもんがいたらなどと馬鹿げた事を考える。

「やる気の出るマシーン」とか
「今日するべき事がわかるグッズ」があるといいなぁ。

生活環境って何もかもに影響するねぇ。毎日の積み重ねって大事だねぇ。

最近めっきりお酒を飲む機会が少ない。
家でも飲まない。
おかげでお酒弱くなったような気がする今日この頃。

おいしいお酒が飲みたいなぁ。

テレビもあんまり見ない。
この間じっくり見たのは「東京タワー」。
感動した。うん。
大泉洋さん好きだから見たんだけど、内容もかなりよかった。
ちかさんのブログにも書いてあったなぁ。

ここんところサンディの活動で頭いっぱいで、
やらなきゃいけない事もたくさんあるんだけどなかなか手が付けられずにいる。
家の片付けやその他いろいろ。
30歳までにやっておきたい事がたくさんある。

今年最後に行く関西ツアー。
数日オフがあるかもしれない。
その時にもやってみたい事を実現してみようかな。正直怖いけど。
何かが変わるかもしれない期待と不安が入り交じる。

大阪かぁ。

生まれた町「大阪」。

それまでに心も整理しておかなきゃ。

Posted by Ayumi at 16:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●子育てフェアinおくんち広場

061119_1157~0001.jpg

見に来てくださった皆様!本当にありがとうございました!!!
たくさんの方々に来て頂きました。リスナー祭りでしたね♪
皆さんとお話出来て嬉しかったです。

061119_1405~01.jpg
(画像提供:あっきいさん)

ライブ後から雨が降りました。ライブ出来てよかったなぁ〜。

しかしもっと歌もしゃべりもうまくなりたいなぁ。
衣装も欲しいなぁ。
よりよいものをもっと出して行きたい。そう思った一日でした。

精神面、体や声、いろんなものをもっと向上させたいです。

頑張っている人にだけ与えられるものがありますね。
私はそれが欲しいです。

Posted by Ayumi at 12:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月16日

●磯日記

1116-1.jpg
早朝より佐世保沖磯へGO!
サクセスフィッシングさんに黒島の平瀬まで連れて行って頂きました☆
相変わらずイカ狙いの私。
ようやく一杯ゲット!
1116-2.jpg
興奮しているイカちゃんはこんな色してるんですねぇ〜♪
しめると、、、
1116-3.jpg
真っ白になります☆でも完全に動かなくなるわけではなくて、しばらくは吸盤くっつきます。すごいです☆
イカちゃんゲットしてから、どうも生体反応が・・・ん?
イカちゃん確認出来ません!!!
お昼すぎにサクセスフィッシングの船長さんがちょうど来てくれたので瀬がわりをお願いしました☆(ありがとうございました!!!わがまま言ってしまったー!!!でも快く受け入れてくださいました☆さすがです。船長〜♪)
1116-4.jpg
かっくいー!!!
ちなみに船内はこんな感じです♪
1116-5.jpg
船長さんきまってますね〜!!!勝手に写真撮ってブログにアップしちゃいました!すみません。。。てへ♪
そして最後にこんなに素敵な場所に連れて行ってもらいました☆
1116-6.jpg
これってすごくないですか???(画像提供:石井船長♪船の上から写真撮ってくれてました☆)
タタミ一畳ぐらいの岩???身動きとれません!下手すると落ちます。笑。
とてもスペシャルな場所でした☆いやぁ〜感動しました!!!
今日は波と風が強くて、少々手こずりましたが楽しかったです。
見事に釣れてくれたチヌ、クロ、イカちゃん達は、某スタジオの社長と一緒においしく頂きました☆(H社長ありがとう〜☆素敵な時間をありがとう〜!!!)
今日は、東京のIさんとH社長とみんなでフィッシングの予定だったのだけれど、急きょ予定変更だった訳なんですが、サクセスフィッシングさんが黒島まで連れて行ってくれたり、スペシャルステージで釣りをさせてもらったり、H社長と食事会が出来て大満足の一日でした☆
お世話になったお寿司屋さん、さすがプロ!!!釣れてくれたお魚くん達をとてもおいしく料理して頂きました〜!!!(持ち込みなのに・・・本当にありがとうございました。)
自分が釣ったものを誰かに食べてもらえる喜びっていいですね〜。
しかし今日のイカはよくひきました!すごくひきました!!!

Posted by Ayumi at 22:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月15日

●コインランドリー

おはよーございまーす!朝からコインランドリーに来ています。 よくここに来ます。最近のコインランドリーはハイテクです。 洗濯が終わる頃に携帯に電話がかかってくるような設定が出来るんですね☆

コインランドリーの雰囲気って好きです。
待ち時間をどう過ごすかが問題ですねー♪

あと40分かかります。ここには旅行のパンフレットしか置いてないなぁ。お客様もいません。貸切です。

(´∀`)

Posted by Ayumi at 09:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月13日

●えぼし&赤木学園

061112_1321~0001.jpg
三人トリップさんが働いている施設の学園祭にお邪魔しました。
CDの即売をしていいというお話で、ちゃっかり販売させて頂きました。
購入してくださった皆さん、そして三人トリップさんありがとうございました。
焼き鳥に焼きそば、芋の天ぷらにイカ焼きを頂き、帰りには大根や里芋などたくさんお土産まで頂きました☆嬉♪
手伝いに来てくれたキング−さん、ちかさんありがとう。久しぶりにゆっくり話出来た気がして嬉しかったです☆

Posted by Ayumi at 10:08 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年11月 9日

●チャイ ちゃいっ!

長崎弁なのかわからないけれど、子供を叱る時なんかに「ちゃいっ!ちゃいしなさいっ!」なんて言葉を使うのです。
ダメ!とか捨てなさいだとかそんな意味だと思うんだけど・・・。

昨日、チャイがやらかしてしもうたとです。

寝ている時に、なんだか足下が冷たい。
んー、寒くなったからかなぁ・・・。
ウトウトしながら、布団の異常に気付く。

ん?なんか臭い。。。

オーマイガッ!

見事におろしたての新しい布団の上から粗相をっ!!!!
なんてこったなんてこったなんてこったぁ〜!!!

すべての布団をコインランドリーで洗濯するはめに。
洗濯代だけで3000円は痛い。痛過ぎる!

その日、めいっぱい怒られたチャイ。
いつもより少しおとなしい。

人間の都合でごめんね。チャイ。
チャイにとって、今の生活は幸せなのかな?

今日もどこに行ってもついてくるチャイ。
私にとっては子供のような存在だから、ずっといつまでも元気でいてね。


Posted by Ayumi at 10:09 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年11月 7日

●窓辺

madogiwachai.jpg

ちっちゃい頃のチャイ。
最近、一眼レフさわってないなぁ〜。フイルムってやっぱりいいなぁ〜。
写真っていいね♪
SandyTripフォトアルバムのコーナーも出来て、改めて写真っていいなぁ〜って思いました。

その一瞬を残せるもの。思い出に変わって行くもの。
思い出っていいね。思い返せるっていいね。

私は、身近にあるものを撮るのが好きだ。
何気ない風景を撮るのが好き。

でもやっぱり・・・デジタルの一眼レフ欲しいなぁ〜。

Posted by Ayumi at 22:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月 6日

●今の私

Koさんが読んでくれたという私の昔の日記を読み返してみた。

もう今だから話せる事を今日は書こうと思う。

2005年まで毎日つけていた日記が、2005年の年末に止まってしまった理由。
あれから半年ぐらい正直言って落ち込んでた。

2005年の年末、交通事故に合い精密検査をした。
そこで見つかったもの。ヘルニア、股関節の骨の異常、そして脳の中にある2センチ程の袋。
最初、脳腫瘍だと言われた。
半年後の検査結果でようやくそれが脳のう胞という水の袋だという事がわかった。
今の所体に影響しているようなものではないという事がわかって、やっと精神的にも落ち着いた。
それまでの半年間。私は生きる事について考えていた。
いや、死ぬ事について考えていたと言った方が正解かな。

何もかもが真っ白になっていた。
孤独感と恐怖を感じていた。
一人暮らしで毎日バイトとお酒に明け暮れる日々。
昔から体は正常ではない。
幼い頃の両目の手術。現在も両目を使えない。
自律神経失調症、パニック障害・・・いろいろありすぎる。
家庭環境からの影響も大きい。帰る家もない。家族を知らない。

2005年の日記の最後に載せた歌詞「フォトグラフ」には、私の中での遺書的な思いを込めている。

あれから歌う事が出来なくなっていた。
心がこの体の中におさまりきれなくて、聞いてくれる人たちに対して向き合う事が出来なくなっていた。

昔の自分の歌を毎日聞いた。
ファーストアルバム、セカンドアルバム、新しく録音した音源。
そこにいるのはいつも前向きな私自身だった。

自分の歌に励まされるなんて、どうなんだろうと思ったけれど・・・私にとって今まで歩んできたものが確実にそこに存在していた。

私は今までずっと音楽に救われてきた。

いろんな曲に、音楽に、自分の歌にも。

あれから新しいアルバム作りをする事になって、少しずつ精神面も回復してきた。

こうやってここに集まってくれる人達や応援してくれている人達、支えてくれる人達のおかげで今はもう大丈夫。
新しいアルバム「風音」のおかげで、私はようやく前を向く事が出来るようになった。

生きているからいろんな事がある。
生きる意味も、出会いの全ても私の中にある。

音が運んできてくれた出会いをもっと大切にしていきたい。

私のまわりにいてくれる皆さん、本当にありがとう。
恩返しの為のこれからをどうか私にください。

Posted by Ayumi at 10:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●風音壁紙2

ayuart.kabe5.gif

風音壁紙青空バージョンです。。
背景の九十九島はキングー閣下による撮影画像☆

それぞれのパソコン画面のサイズをダウンロードして自由に使ってくださいね。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 09:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月 5日

●風音壁紙

ayuart.kabe5.gif

風音壁紙作ってみました。
背景の九十九島はキングー閣下が撮影したものを頂きました☆綺麗ですね〜♪

それぞれのパソコン画面のサイズをダウンロードして自由に使ってくださいね。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 22:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●大分TOPS

061104_2005~01.jpg

半年ぶりの大分TOPSライブでした☆
この日のライブ、マイマイクを使ってみました♪コンデンサーは感度いいね〜。私の唾液飲む音までひろっちゃうぐらい感度いいです。(福岡のUFO BEAMのアキヒト君と物々交換してもらっちゃいました♪今まで使っていた58と交換☆ありがとー♪)

MCで蛇踊りの話をしたんだけど、大分の方々にはあまり知られていない長崎文化でした。
おくんちってあまり知られてないんですね〜。長崎独特のものっていろいろありますね。
例えばお墓。長崎にあるお墓の文字って金色なんでよね。あれって長崎だけのものらしいですよ。華僑の流れで金文字らしいです。
幼虫の話もしましたが、イカの話はしませんでした。(長くなるので。笑。)

ライブを見てくださった皆様、ネットで見ててくれたみんな!本当にありがとうございました☆

Posted by Ayumi at 13:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●風音コメント

素敵なメッセージを頂きましたので紹介したいと思います。(ご本人には了承頂きました。)嬉しいメッセージ本当にありがとうございました☆

福岡在住 Tさん

先日、佐世保に住む友人が「風音」のアルバムを送ってくれました。私は佐世保を離れて20年近くなります。小・中・高と佐世保で過ごし思い出がいっぱいの場所です。
ふと、疲れた時、佐世保の空気に触れたいな〜と思う事がよくあります。
先日、故郷である佐世保に8年ぶり位に帰りました。(家はありません)佐世保の空気は私を癒してくれて、元気にさせてくれて、強く生きていく事を教えてくれました。
弓張岳から見る景色は、青い空に白い雲、どこまでも続く青い海に、いくつも浮かぶ緑の島々(九十九島)。以前、父が乗っていた船(護衛艦)もたくさん見えました。それが、私のずっと抱いていた佐世保です。ずっと行きたかった場所です。やっぱり佐世保はいいところですね。
そして、CDを聴かせてもらいました。涙がとまりませんでした・・・感動と言うか、胸がいっぱいになりました。
聴かせてもらって、サンディトリップに「佐世保の歌を作ってくれてありがとう」って言う気持ちでいっぱいになりました。
きっと私のような気持ちの人は全国にたくさんいると思います。佐世保出身の人達にたくさん聴いてもらいたいです。

心に響く歌声を生で聴けるのを、楽しみにしています。これからも私達のためにがんばって下さい。
「ありがとう・・・」

Posted by Ayumi at 12:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月 4日

●三ヶ町蛇踊りwithサンディトリップ

jyaodoriwith.jpg
撮影協力:キングー閣下

たくさんの方に見に来て頂きました!
蛇踊りとのコラボいかがでしたか?
三ヶ町の皆さん、そしてスタジオドックスの皆さん本当にお世話になりました。
貴重な体験と皆さんのあったかいお気持ちにふれられて、本当にいい一日になりました。
これからどんどん佐世保が盛り上がっていくように私達も頑張ります!

Posted by Ayumi at 08:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月 1日

●エギンガー歩美の磯釣果

EGING2.jpg

サクセスフィッシングの石井さん!お世話になりました!!!
風音のCDを10枚も買ってくださって、しかもプロモーションビデオ撮影に協力してくださるそうなんです!!!
もう、なんて素敵なサクセスフィッシングさん♪
久しぶりの磯釣りでした☆ずっとイカ狙いの私は、2杯ゲット!!!
今までで一番大きなイカちゃんとの出会いに心ときめきました☆
いやぁ〜!こりゃハマりますよ!!!
ヒットした瞬間がたまりません!!!!!
皆さん!磯釣りするならサクセスフィッシングですよ!!!

Posted by Ayumi at 19:40 | Comments [6] | Trackbacks [0]