2006年10月23日

●心を映す言葉達

"ちかさんのブログ"で素晴らしいライブコメントを書いてくれています。
絶対読んで!!!

ちかさんから生まれる言葉達って素晴らしい。

SandyTrip NEW Album 風音のジャケット帯はちかさんに考えてもらったものなんですよ。

「空や空気や大地に溶けるようなメロディと祈るような歌声。存在を許されて抱きしめられる安心感に包まれる。ここには音と言霊がある。生命のエネルギーの輝きに抱きしめられる一枚。」

なんて素晴らしい言葉達なんだろう。
自分達じゃ絶対書けない文章だね。

ちかさんのブログは、私の楽しみのひとつ。
まるでひとつの小説を読んでいるような感覚になる。
本が大好きだというちかさん。(悪魔の妻だなんて思えない、天使のような言葉が綴られている。笑。旦那さんは以前サウンドスケープにも出演してくれた跡紫魔Ⅱのボーカルデーモンキングー氏。)
先日の三喜工房ライブに足を運んでくれたお二人。
プライベートでも家族のように親しく接してくれる。(しおからトリオのメンバーでもある。笑。)

人との関係やいろんな繋がりのある中で、私にとって家族以上の関係だと思える人たちがたくさんいる。

丸研印刷の皆さん、三喜工房の皆さん、ちかさん&キングーさんいつも本当にありがとう。

私は本当の家族と縁が薄い。
本当の父親を知らない。家族団らんをあまり知らない。家庭の味をあまり知らない。
家族って何だろう。血の繋がりってなんだろう。
そんな事を今まで考える事が多かった。

だけど、血の繋がりにこだわっていた分、心の繋がりを知る機会が多くなったような気がする。

いつも家族のように接してくれてありがとう。
「あなたはうちの娘やけん。」
そう言ってくれる人たちに私は救われて来ました。

いろんな方々のお家でご飯を頂く度に嬉しすぎて、何度もこぼれそうな涙をこらえた事もある。泣きながら食べた事もある。
誰かの中に私の存在がある事が何よりも嬉しくて。

私は、感情を言葉にするまでに、感謝の気持ちを行動にうつすまでに人一倍時間がかかってしまう。
どんな事でも言い訳をしたくなる私の悪い癖も知ってる。
ぎりぎりまで自分を追いつめる事も、言葉を飲み込む事だって知ってる。

感情を言葉にするって本当に難しい。
こんな私だからよく誤解される事も多い。

感謝の心が足りない・・・とか、言わないとわからない、伝わらない・・・と言われる事がよくある。

思いを伝えていく事って大切な事なんだよね。

心を映す言葉達。
全ての感情をあらわす事は難しいけれど、そんな言葉達にもっと出会いたい。

Posted by Ayumi at 2006年10月23日 07:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/827

コメント

あゆみさんのままでいいんですよ。
その中から生まれて来た詩が、僕たちを和ませてくれます。
周りの方々が手をかしてあげるのも素のありのままのあゆみさんだからでしょう。
「こんな自分に・・」なんて思わずにその気持ちは受け入れなければいけません。
自分が創ってきた「自分」は、たとえ他の人の影響があったにしても、(というか、それがない人はいないでしょう)それで変わる・変わらないのは「自分」なのですから。

饒舌にはならなくてもいい、時間がかかっても自分の中の言葉を探し出せばいいのではないでしょうか。

自分を許し、認めて、けして、甘えるのではなく、許容しながらこれからも頑張って下さい。

なんか、判ったような、判らないような文章になってしまってすみません。。

Posted by ユサ坊 at 2006年10月23日 23:43

ぁゅぁゅ、ありがとう。
すっごく嬉しくて、ちょっと照れくさいです。

ぁゅぁゅのこのブログの後半の全ての文末に付けたくなっちゃった一文。
「だから、歌うんだ」。

いろんな人が居る。
ぁゅぁゅは「歌う」アビリティ。大丈夫。伝わってるよ。

Posted by ちか at 2006年10月24日 00:03

ユサ坊さん

自分を許し、認めて、けして、甘えるのではなく、許容しながら・・・そうですね。自分自身と向き合う事、自分自身を知る事って大事ですね。時間がかかっても自分の中の言葉を探し出せばいいと言ってくださってありがとうございます。もっとたくさんの言葉や歌を作っていきたいです。

ちかさん

歌うアビリティ。伝わってますか?まだまだ改善すべき点、自分自身の反省点も多いけど、たくさんの人たちからの声が本当に嬉しくて支えられてて、感謝の気持ちでいっぱいです。ちかさんいつもありがとう。

Posted by ぁゅぁゅ at 2006年10月24日 10:12
コメントしてください




保存しますか?