2006年10月 4日

●抱いてくれたら〜いぃのにぃいい〜♪ 〜エギちゃんの気持ち〜

egiayumi.gif

エギング初心者のSandyTrip AYUMIです。
先日行った崎戸の某波戸。イカ釣りで有名な場所ですね〜。行って来ました。
私が使っている道具は、
竿:テンリュウのブリッツァー
リール:シマノ2500S
名古屋のオシショーとフィッシング遊さんのおかげで基本セットがゲット出来ました!
イカ釣りの知識を詰め込めるだけ詰め込んで、いざエギング!

まずは崎戸の波戸で練習がてらキャスト&シャクリまくりました。
イカの姿も見えず、んー。こりゃぁ今日はダメかなぁ〜。なんて思いながらもしぶとくシャクリました。
しばらくしてもまったく何の生体反応もなく、場所移動。
波戸を求めて三千里・・・ま、ラン&ガンってやつですか。。。
いろんな波戸に行ったけれど、なかなかいい場所がない。しかもこの日は風が強くて、ただでさえ風の影響を受けやすいPEだから初心者にはやりにくぅ〜って感じでした。

出来るだけ風の影響の少ない場所を探し求めていたら・・・磯発見。
おぉお。地磯ってやつですか???眺めもいいですね〜!

isoiso.gif

魚も「養殖場かよっ!」と思わず突っ込みたくなる程たくさんいました。(フカセで釣っても楽しそう〜♪)
私は、ピンク・マーブル3号のエギちゃんで比較的近場にキャスト。
それから底とり、シャクリまくってアピールアピール。
知り合いにも、イカ釣りする人いないから完璧自己流ってやつですね。
正直まだよくわからないです。
ま、ここ最近詰め込んだエギングの知識を実践で身に付けたいと思い、ひたすらシャクリとステイを繰り返しました。
しばらくしても、何の反応もなく・・・時間経過。
んー。これじゃダメなんだろーなー。と思い、ありえないくらいアピールしてみました。

すると!!!

かなり手前で濡れた雑巾みたいな・・・ワカメみたいな・・・感覚???(んー。なんとも言えない〜!)
初イカちゃんゲットぉおおおおおお〜!!!!
うきゃぁー!大興奮!!!

ikaika.gif

イカちゃんも大興奮!イカ墨ジェット噴射!!!
かなり小さくて(コロッケサイズってやつですかぁ〜?)持って帰るのもかわいそうなくらいのイカちゃん♪リリースしようかと思ったけど・・・ごめんなさい。しめちゃいました!!!

初めての本格的なエギング。ちっちゃくても釣れたのでよかったぁああ〜。

家に帰ってお刺身で頂きました。・・・ほんの数切れだったけど♪
いつかキロアップ釣ってみたいなぁ〜♪(おっと、どんどん欲がっ!!!)
釣り雑誌に載ってみたいなぁ〜♪(おっとおっと、売名行為???笑)

※ファンの皆様!サンディの活動もちゃんとやっとるのでご安心をぉ〜♪笑
インストアライブも決まりましたよぉ〜!!!ステッカープレゼントしますよぉ〜!!!

Posted by Ayumi at 2006年10月 4日 09:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/799

コメント

10月8日大崎の防波堤に行ってきました。
手のひら大のクロが釣れていたよ。
それから防波堤にはイカ墨のあとがよんにゅうあったよ。
今までに何回も大崎の防波堤に行ったけど、イカ墨のあとを見たのは初めてじゃないかな。
最近イカが釣れているのかも?
あゆみさんここは狙い目じゃないかな。
イカがかな。

Posted by 柿本マシュ麻呂 at 2006年10月10日 22:57
コメントしてください




保存しますか?