2006年10月30日

●風音全国発売!

1029instoa.jpg

たくさんの方々にいらして頂きました!
スタッフの皆さん、PA宮薗さん、見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

Posted by Ayumi at 13:44 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年10月28日

●平和堂レコードインストアライブ

fsflower.jpg
昨日フーズカンパニーさんから頂いたお花をチャイが食べちゃってます!!!

今日は夕方4時30分から平和堂インストアライブをさせて頂きました!
佐世保の町はよさこい祭り一色!
たくさんの人で賑わっていました。
heiwadou10281.gif
PA宮薗さんにお忙しい中来て頂き、機材セッティング、そして公開リハをしました。
平和堂前のアーケードでインストアライブをさせてもらったんですが、かなり多くの人に集まって頂き、本当に嬉しかったです。
heiwadou10282.jpg
演奏曲は
1.朝陽
2.ヨロコビノウタ
3.風の吹く丘
4.レンガの街
5.風音
アンコール 運命のきざし
heiwadou10283.jpg
皆さんの拍手と手拍子がアーケードに響き渡って、本当に嬉しかったです。
今日のインストアライブ、明日のテレビ佐世保で放送して頂けるそうです。
7時からのスポットイン佐世保を見てくださいね☆

明日も夕方4時30分からライブをさせてもらいます。
ぜひ皆さんいらしてください!

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
そしてPA宮薗さん、ワイワイ貿易緒方さん、手伝ってくれた99チャンネル塚さん、もっち、あっきいさん、mimiさん、キングーさん&ちかさん、見に来てくれたでこっちさんファミリー、くま娘ちゃん、とうふちゃん、トレンディ&さっちゃん、呼び込みをしてくれたドックスみかさん、本当にありがとうございました。CD購入してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
平和堂の皆さん大変お世話になりました。明日もよろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 22:08 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●NCCトコトン→ヒラミンゴ生出演→Jチャンネル特集→タワレコインストア

朝5時に起き、長崎県の野母崎へ!
NCC朝のトコトンに出演させて頂きました♪子供達と芋掘りしたり、おばあちゃんが作った郷土料理を食べたり、そして風音を演奏させてもらったりと本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。とくまるさんとも地元の話で盛り上がりましたね〜☆(同じ小、中学校に通ってたんですよね〜♪)トコトンスタッフの皆様、ありがとうございました。

テレビ出演後、スマイルFMへ移動。
ヒラミンゴ本番ぎりぎりに到着し、生出演!なんと1時間近くゲスト出演させて頂きました。この日のテーマはよそよそしく!と言われていたのだけれど、やっぱり無理でしたね〜。平ジュンちゃんとフーズカンパニー福田さんのパーソナリティーお二人を目の前にすると、どうしても「素」でしゃべってしまうサンディトリップでした。初のラジオドラマにも参加させてもらったり、たくさん曲をかけてもらったり、本当に感謝です!ヒラミンゴありがとう♪

そして夕方のNCCスーパーJチャンネル長崎でのサンディトリップ密着番組。
タワレコインストアライブ前に会場でも流して頂いたんだけれど、私にとって大切なものになりました。5分間であんなに素敵な番組にしてくださったNCCに感謝です!志久さんありがとうございます☆
ここ数日間、ずっとカメラを回してくださっていたんですよ。録画したテープの数も多くて、編集もかなり大変だったと思われます。本当にありがとうございました。

そしていよいよタワーレコード長崎店インストアライブ!!!
tower10271.jpg
タワーレコードに到着すると、入り口に展開してくださってて感激!レジ横にも置いてくださってました!!!

そしてスーパーJチャンネルを放送してもらった店内中央にあるモニター前でライブさせて頂きました!
tower10272.jpg
本当にたくさんの方が見に来てくださってて嬉しかったです。
ライブ途中、パネルが落下するなどのハプニングもありましたが、笑いがとれてこれまたグッジョブです。笑。
演奏途中からサウンドスケープライブバージョンもやりましたね☆
tower10273.jpg
PAをしてくれたディレクター門田さん、本当にありがとうございました。
そして見に来てくださったFMリスナーの皆さん、テレビを見て来てくださった方々、メディア関係者の方々、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

タワーレコードえばらさんをはじめスタッフの皆様、本当にお世話になりました。

たくさんの人たちに支えられています。

ありがとう。

さて、今日はこれから平和堂インストアライブです♪行って来ます☆

Posted by Ayumi at 12:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月27日

●ライフ佐世保

ライフ佐世保に特集載せていただいてます! おはようございます! って外暗いや〜ん! 昨日1時すぎに寝て朝5時に目覚めてしまいました! ジャパネットタカタを見ながらブログ更新中です。 今日は6時30分出発でこれから野母崎まで行きます。朝放送のnccトコトンに出演させていただきます! それからお昼のヒラミンゴ生出演。夕方にはnccスーパーJチャンネルで特集を流していただき、夜はタワーレコード長崎店でインストアライブです!頑張りま〜す!
Posted by Ayumi at 05:51 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●生放送

今日は朝9時からパールシーでNCC撮影。長崎移動中も撮影していただき、エフエムのジーラジゲスト出演、そしてサウンドスケープ生放送させていただきました! 久々ハードスケジュールでしたが、この疲れ方は心地いいです。 本当にたくさんの方々に支えられているんだなぁって実感出来た1日でした。 生放送いかがでしたか?明日はncc朝のトコトン生出演、そしてヒラミンゴ生出演、タワーレコード長崎店インストアライブです!皆さんぜひいらしてくださいね!!
Posted by Ayumi at 00:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月24日

●風音特大パネル

061024_1255~0001.jpg061024_1254~0001.jpg

マックスタジオさんで特大パネルを作ってもらいました☆
タワーレコードさん、平和堂さん、そして自分たち用に3枚作って頂きました。
すごいです。感動です!
インストアライブから飾ってもらうので、一緒に写真撮ってくださいね!!!

Posted by Ayumi at 20:53 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年10月23日

●心を映す言葉達

"ちかさんのブログ"で素晴らしいライブコメントを書いてくれています。
絶対読んで!!!

ちかさんから生まれる言葉達って素晴らしい。

SandyTrip NEW Album 風音のジャケット帯はちかさんに考えてもらったものなんですよ。

「空や空気や大地に溶けるようなメロディと祈るような歌声。存在を許されて抱きしめられる安心感に包まれる。ここには音と言霊がある。生命のエネルギーの輝きに抱きしめられる一枚。」

なんて素晴らしい言葉達なんだろう。
自分達じゃ絶対書けない文章だね。

ちかさんのブログは、私の楽しみのひとつ。
まるでひとつの小説を読んでいるような感覚になる。
本が大好きだというちかさん。(悪魔の妻だなんて思えない、天使のような言葉が綴られている。笑。旦那さんは以前サウンドスケープにも出演してくれた跡紫魔Ⅱのボーカルデーモンキングー氏。)
先日の三喜工房ライブに足を運んでくれたお二人。
プライベートでも家族のように親しく接してくれる。(しおからトリオのメンバーでもある。笑。)

人との関係やいろんな繋がりのある中で、私にとって家族以上の関係だと思える人たちがたくさんいる。

丸研印刷の皆さん、三喜工房の皆さん、ちかさん&キングーさんいつも本当にありがとう。

私は本当の家族と縁が薄い。
本当の父親を知らない。家族団らんをあまり知らない。家庭の味をあまり知らない。
家族って何だろう。血の繋がりってなんだろう。
そんな事を今まで考える事が多かった。

だけど、血の繋がりにこだわっていた分、心の繋がりを知る機会が多くなったような気がする。

いつも家族のように接してくれてありがとう。
「あなたはうちの娘やけん。」
そう言ってくれる人たちに私は救われて来ました。

いろんな方々のお家でご飯を頂く度に嬉しすぎて、何度もこぼれそうな涙をこらえた事もある。泣きながら食べた事もある。
誰かの中に私の存在がある事が何よりも嬉しくて。

私は、感情を言葉にするまでに、感謝の気持ちを行動にうつすまでに人一倍時間がかかってしまう。
どんな事でも言い訳をしたくなる私の悪い癖も知ってる。
ぎりぎりまで自分を追いつめる事も、言葉を飲み込む事だって知ってる。

感情を言葉にするって本当に難しい。
こんな私だからよく誤解される事も多い。

感謝の心が足りない・・・とか、言わないとわからない、伝わらない・・・と言われる事がよくある。

思いを伝えていく事って大切な事なんだよね。

心を映す言葉達。
全ての感情をあらわす事は難しいけれど、そんな言葉達にもっと出会いたい。

Posted by Ayumi at 07:06 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年10月22日

●幼虫ツアーラストライブ

061021_1513~01.jpg

三喜工房窯ん中ライブ、皆さんありがとうございました!!!
FMリスナーの皆さん、ファンの方々、本当に楽しかったぁ〜♪
あの空間、やっぱり好きですね〜。
一番「素」になれる、自分をさらけだせる、そんな気がします。
演奏曲は
1.風の吹く丘
2.時は流るる
3.ひとかけらのぬくもり
4.僕のすべて
5.同じ空の下
6.青い空へ
7.レンガの街
8.風音
アンコール 朝陽

の全9曲。しかしあっという間でした。
三喜工房の皆様、本当にお世話になりました。

061021_1224~0001.jpg

この日の箸袋に「風の吹く丘」のワンフレーズを書いてくれてたんですよね〜。
紅葉の葉 舞い落ちる秋 陶の里 砂旅
さすがおねやん!粋な計らいグッジョブです!!!

サンディせんぺいをプレゼントする事、すっかり忘れてました!皆さんごめんなさい。
そして手作りマグカップ、ゲットしてくれた皆さんありがとう♪
次はWEB限定グッズ作りますね☆

この日のライブがNCCで放送されます。日時が決まり次第ホームページでお知らせしますね。お楽しみに♪

Posted by Ayumi at 10:14 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年10月18日

●磯デビュー

この間、ついに磯デビューしチャイました!!!

eging1.jpg

早朝4時に起き、小佐々から瀬渡し船に乗って北九十九島へ!!!
初の瀬渡し船にドキドキでした。
サクセスフィッシングの船に乗せてもらいました。(写真の船は五島行きなので、私が乗せてもらった船とは違いますが♪)
サクセスフィッシングの船長さん、どうやらサンディトリップのサウンドスケープを聞いてくれてたようです♪(ちゃっかり「風音」宣伝しチャイました!)
瀬渡し船に乗るのには、もちろん磯デビューしたかったからなんだけど、「風音」のプロモーションビデオ撮影場所を探しに行く目的もありました。
北九十九島もなかなかいいですね〜!!!

eging2.jpg

船で島に渡してもらうんだけど、だいたい2〜3千円ぐらいで北九十九島に行けるみたいです。
この日は高島の見える磯に連れて行ってもらいました。

さぁレッツエギング!!!

・・・

んー。なかなか反応ないなぁ〜。

しばらくすると波の音が心地よすぎて、磯で居眠り。
イカンイカン!
そうこうしているうちに、瀬渡し船が見回りに来てくれました。
他のポイントへ移動〜♪♪♪

しばらくシャクリ続けていると・・・

eging3.jpg

おぉおお〜っと!!!バ、バ、バレターーーー!!!
足ちぎれチャイました!!!
だけどイカがいる事がわかり一気にテンションアップ!!!!

しゃくって〜しゃくって〜!おぉお〜!
イカちゃん現るぅ〜!!!寄って来てるぅ〜!
おぉ〜っと墨吐いた〜!
大興奮!
ようやく一杯ゲットしました!!!!

と、いう事で釣果報告。

eging4.jpg

私が釣ったのはこの中の一杯のみです・・・。
ま、まぁ、ビギナーなので許して〜!

初めてエギングした時に釣れてくれたイカちゃんより少しサイズアップしました♪

今回はですね、エギ用スプレーだとか、PE用のスプレーだとか、少し高めのエギだとか使ってみたんですね。
エギ用スプレーはどうやら効果があるみたいです。
使った直後から反応がよくなったり、釣れたりしました。
PE用のスプレーも、今までよりトラブルも少なくなっていいですね。

初磯デビュー、楽しかったです〜♪
サクセスフィッシングさんありがとうございました☆

Posted by Ayumi at 21:08 | Comments [8] | Trackbacks [0]

2006年10月16日

●アルカスとROGIQ

昨日は2カ所ライブでした。
まずはアルカス佐世保大ホール。
ライオンズクラブの皆様、大変お世話になりました。
久しぶりの大ホールでした。PA宮薗さん、誰よりもサンディの音をわかってくださっているだけに歌いやすくて気持ちいい!!!最高でした。
手伝ってくれたmimiさん、ベッキーちゃんありがとう☆そしてロクさん、本当に助かりました!!!急きょいろんな方が手伝ってくださって感謝!!!
正直この日は過密スケジュールだっただけに、いろんな部分で手がまわらなくて困ってました。たくさんの方々のおかげでライブする事が出来て本当によかった♪

11時アルカス入り→リハーサル→物販設営→3時ライブ本番→終了後ROGIQ移動→リハーサル→アルカスに戻り物販→5時30分ROGIQ移動即本番→物販・・・・と、ちょいと無理矢理組んだスケジュールでした。

ROGIQライブはヤドカリのオープニングアクトをさせて頂きました。久しぶりに会うゴーくんとタイヘーくん。いっちょんかわっとらっさんやった〜!!!以前はよく福岡などで一緒にライブさせてもらったり、私達の企画イベント「夢風船」にも出てもらったりしてました。

アルカス、ROGIQとライブ見に来てくださった方々、手伝ってくださった皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、CD購入してくださった皆さん、ライオンズクラブおよび福祉関係の皆様、本当にありがとうございました。

Posted by Ayumi at 11:14 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年10月14日

●三喜工房と丸研印刷

波佐見町中尾山にある三喜工房の窯元さんにてマグカップを作らせていただきました。

magsandy1.jpg

パーツをひとつずつピンセットで貼る作業をしているところです。
これがかなーり難しい!水で濡らして位置を合わせて、小さな丸や文字などを貼りました。

magsandy2.jpg

結局、12個しか作れませんでした。ごめんなさい〜。
三喜工房の秋陶めぐり窯ん中ライブにて販売します☆
この作業を終えたら、またもう一度焼いて完成です!!!
作り方は覚えたので、今度WEB限定販売用グッズを作ろうと思っています♪
なかなか地道な作業だったけど、楽しかったです。
三喜工房さんありがとうございました☆

そして風音ステッカー!!!

061013_2222~0001.jpg

完成です!!!
波佐見町の丸研印刷さんで作っていただきました!!!!
全体がシールになっていますが、顔の部分だけ取って貼れるようになっています。
丸研の皆様、遅くまで皆さん本当にありがとうございました!!!!いやぁ〜いろんなグッズが出来るとテンションあがります♪
これは蛹インストアライブの時にCDを購入して頂いた皆さんに特典としてプレゼントするステッカーです☆ぜひインストアライブいらしてくださいね!!!詳しくはスケジュールを!!!

Posted by Ayumi at 10:56 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年10月12日

●絵付け

今日は三喜工房でアルバイトをさせてもらいました☆
画像は絵付け中の私です。

幼虫ツアーラストの三喜工房窯ん中ライブももうすぐですね。
当日はワタクシデザインによるマグカップが出来上がる予定です。

前回の窯ん中ライブではayuart.写真展やグッズ販売をさせて頂きました。
陶器のカップや陶板、キーホルダーやTシャツ、エコバックなどを作りましたね。
今年はマグカップしか作れないけど、ぜひ皆さんいらしてくださいね☆

今回作るマグカップは、絵付けではなくまた違う形で作ろうと思っています。
転写シートを作って、それを一枚ずつ手作業で貼って、焼いて完成というものです。
楽しみにしててください♪


Posted by Ayumi at 21:54 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年10月10日

●ガァネットライブ

画像提供あっきいさん

本当に久しぶりのガァネットライブでした。
出演は長野友美さん、SHYさん、そして私達SandyTripの3組。
アコースティックのイベントだったので、久しぶりに「ひとかけらのぬくもり」も演奏しました。

(演奏曲)
1.ヨロコビノウタ
2.風の吹く丘
3.ひとかけらのぬくもり
4.僕のすべて
5.青い空へ
6.風音

CDを購入してくださった皆様、そして企画の伊達さん、照明にかけつけてくれた植ちゃん、音響やスタッフの皆様、ガァネットのママ、本当にありがとうございました。遠くから見に来てくださった皆様、佐世保の皆々様、本当にありがとうございました。

長野友美さんの絵本を読んでいるようなライブに始まり、私達のライブ、そして笑顔になれるライブを見せてくださったSHYさん。
SHYさんとは5年ぶりにお会いしたんだけど、当時の事も覚えていてくださってて嬉しかったです。

さて、幼虫ツアーも残り少なくなってきましたね。ぜひ残りのライブ皆さん見に来てくださいね♪よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 08:25 | Comments [8] | Trackbacks [0]

2006年10月 8日

●ハウステンボスライブ

実はテンボスライブは初めてだったんですよね〜。
MCでも話したけど、以前よさこいで行った事がありました。
この日は風が強かったけど、晴れてよかったですね〜。
リハの時はパラパラと雨が降っていたりもしたんだけど、本番には晴天!でした。

写真右は盗撮あっきいさん!です。笑。

ライブは、赤崎コンパ大學さんやフラワーカンパニーズさんとご一緒させて頂きました。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

そして見に来てくださった皆様!手伝ってくれたmimiさん、あっきいさんありがとうございました。

初めてライブを見てCDを買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

残りのツアーもぜひいらしてくださいね☆

Posted by Ayumi at 20:47 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2006年10月 6日

●しおからトリオ

yobukoichiba.jpg

私のイカ好きが目覚めたのは、きっとあの呼子にイカを食べに行った日なのだろう。

去年の春。友人夫婦と3人で「呼子にイカを食べに行こう!」という事になった。
我が実家のある町、世知原町で待ち合わせいざ出発。
長旅の為、きっと車中は暇だろうと思いウクレレを持参していた私。
道中、ウクレレをポロロンと弾きながら呼子へ向かった。

そこで作ったイカソング♪
曲のタイトルは「呼子にイカを食べに行こう♪」(そのまんまです・・・。)
作詞・作曲をしてみたんだけど、後日宅録までしたこの曲。
この日のメンバーを「しおからトリオ」と名付けた。
ミクシィやめちゃったからまだ存在するかわからないけど、しおからトリオのコミュが存在する。(しかもどこかで曲まで聞けちゃう♪)
まぁ、自分で言うのもなんだけどかなりキャッチーなメロディ〜だなぁ。笑。
呼子に売り込みに行こうか!とまで考えていた「呼イカソング」なのである。
あの日から始まったイカフェチ。(あ、私はイカフェチ!笑)
最近始めたエギングも、きっとあの日のイカツアーがなければする事はなかったかもしれない。

「呼子にイカを食べに行こう♪」作詞・作曲・ハモリ:AYUMI 歌:しおからこ(仮名) 口笛:しおからお(仮名)

サイトのアドレスわかんないから、誰か教えて♪笑
※画像は、そのイカツアーの日に撮ったものであります。

Posted by Ayumi at 09:44 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2006年10月 4日

●風音発売記念限定ステッカー

10.3 N.M.A ステッカー.jpg

インストアライブでCDをお買い上げの方に、風音限定ステッカープレゼント!
10/27 19:00〜 タワーレコード長崎店
10/28 16:30〜 平和堂レコード
10/29 16:30〜 平和堂レコード
ぜひ皆さん、いらしてくださいっ!!!

Posted by Ayumi at 10:36 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●抱いてくれたら〜いぃのにぃいい〜♪ 〜エギちゃんの気持ち〜

egiayumi.gif

エギング初心者のSandyTrip AYUMIです。
先日行った崎戸の某波戸。イカ釣りで有名な場所ですね〜。行って来ました。
私が使っている道具は、
竿:テンリュウのブリッツァー
リール:シマノ2500S
名古屋のオシショーとフィッシング遊さんのおかげで基本セットがゲット出来ました!
イカ釣りの知識を詰め込めるだけ詰め込んで、いざエギング!

まずは崎戸の波戸で練習がてらキャスト&シャクリまくりました。
イカの姿も見えず、んー。こりゃぁ今日はダメかなぁ〜。なんて思いながらもしぶとくシャクリました。
しばらくしてもまったく何の生体反応もなく、場所移動。
波戸を求めて三千里・・・ま、ラン&ガンってやつですか。。。
いろんな波戸に行ったけれど、なかなかいい場所がない。しかもこの日は風が強くて、ただでさえ風の影響を受けやすいPEだから初心者にはやりにくぅ〜って感じでした。

出来るだけ風の影響の少ない場所を探し求めていたら・・・磯発見。
おぉお。地磯ってやつですか???眺めもいいですね〜!

isoiso.gif

魚も「養殖場かよっ!」と思わず突っ込みたくなる程たくさんいました。(フカセで釣っても楽しそう〜♪)
私は、ピンク・マーブル3号のエギちゃんで比較的近場にキャスト。
それから底とり、シャクリまくってアピールアピール。
知り合いにも、イカ釣りする人いないから完璧自己流ってやつですね。
正直まだよくわからないです。
ま、ここ最近詰め込んだエギングの知識を実践で身に付けたいと思い、ひたすらシャクリとステイを繰り返しました。
しばらくしても、何の反応もなく・・・時間経過。
んー。これじゃダメなんだろーなー。と思い、ありえないくらいアピールしてみました。

すると!!!

かなり手前で濡れた雑巾みたいな・・・ワカメみたいな・・・感覚???(んー。なんとも言えない〜!)
初イカちゃんゲットぉおおおおおお〜!!!!
うきゃぁー!大興奮!!!

ikaika.gif

イカちゃんも大興奮!イカ墨ジェット噴射!!!
かなり小さくて(コロッケサイズってやつですかぁ〜?)持って帰るのもかわいそうなくらいのイカちゃん♪リリースしようかと思ったけど・・・ごめんなさい。しめちゃいました!!!

初めての本格的なエギング。ちっちゃくても釣れたのでよかったぁああ〜。

家に帰ってお刺身で頂きました。・・・ほんの数切れだったけど♪
いつかキロアップ釣ってみたいなぁ〜♪(おっと、どんどん欲がっ!!!)
釣り雑誌に載ってみたいなぁ〜♪(おっとおっと、売名行為???笑)

※ファンの皆様!サンディの活動もちゃんとやっとるのでご安心をぉ〜♪笑
インストアライブも決まりましたよぉ〜!!!ステッカープレゼントしますよぉ〜!!!

Posted by Ayumi at 09:59 | Comments [1] | Trackbacks [0]