2006年9月30日

●これ見ると興奮するね〜!!!

ikasumi.jpg

崎戸の某釣り場にあったイカ墨あと〜♪
これ見ると興奮します♪
偏光サングラスが欲しいです。
磯靴も欲しいです。
小さいクーラーと水汲みバケツが欲しいです。
あとは道具♪
やっぱり1980円の竿じゃぁ苦しいっすね〜。アジゴしか釣れないっす。。。

Posted by Ayumi at 19:26 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年9月29日

●エギングの基礎知識 〜イカンチュになりたい編〜

さぁ、今日は第一回エギングについてお勉強しましょうの会です。

エギングの基礎知識 〜イカンチュになりたい編〜

なにはともあれ道具がなきゃ始まらん!と、いう訳で、名古屋にいる釣りのオシショーに問い合わせてみました。

エギ:3号
色:赤・オレンジ・鰺ぐらい
ライン:PE0.8号サスペンドタイプ
リーダー:フロロカーボンの2号
ロッド:最初は長めが飛ぶからいいらしい
タモもあったほうがいい
突然の大物にも対応出来るよう、リールのドラグは緩めに
イカのしめかた:目と目の間ちょい胴よりの所をブスリと!
PEを使う時は竿のガイド小さくて沢山あるやつのほうがトラブルが無くてよい

と、お教え頂きました。全国的にこれでまぁ、大丈夫との事です。(ついでにイカ釣りポイントも教えてもらいました♪)

道具が揃ったなら釣り方ですね〜。で、しゃくり方がわからん!とまたまたオシショーに聞いてみました。

投げて底に沈めて鋭く強くぴっぱるとアピールする相手も興奮する!
1回やれば一段しゃくり、2回やれば・・・肝はその後の緩んだ糸に注目。
この時イカが引っ張る事が多いからPE糸の色は白なんか見やすいよ。

さ、さ、さすがオシショー!
身近にイカンチュがいないので、まったくの0からのスタートなんだけど・・・
やばい。やばすぎる!は、は、ハマりそうっ!
まだ一匹も釣ってもいないのに、イカの事ばっかり考えてる私。。。

目指せ!イカンチュマスター!!!

Posted by Ayumi at 09:37 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年9月28日

●エギング

食料調達の為、1,980円の竿とリールセットを買って大崎の波戸へ。
イカ釣り名人になりたくて、レッツエギング・・・・のはずが・・・・・・
手当たりナッシング!!!
サビキ仕掛けに変えて、アジゴ釣りへ変更。
結局、釣ったというよりひっかかってくれたアジゴ2匹ゲット・・・・。おぉおおぉ。
唐揚げで頂きました・・・。サミシー。
写真は、大崎の波戸から見えた景色とエギくん1号。(水に付けると光るんですねぇ〜。)
そして波戸で出会ったワンちゃん♪タイミングよく目をつぶってくれました。笑。
数時間だけの戦いでしたが、あまりにも悔しかったのでこれから釣りの勉強したいと思います。

佐世保には釣る場所も案外近くにあるし、今からの季節はいいですね〜。

サンディのチラシやらポスターやら、グッズやら作る作業もやっておるのでご安心を〜♪

あぁ〜しかし、イカ釣ってみたいなぁ〜。
道具欲しいなぁ〜。

Posted by Ayumi at 20:27 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年9月26日

●あやねちゃんのおもちゃ

おねやんのお子様のおもちゃです。 ガランゴロンといい音色のするかわいいおもちゃ。 赤ちゃんのおもちゃってどれもかわいいね♪

今日は久しぶりに波佐見町へ。
丸研印刷へ行った帰りに、10/21日にライブをさせてもらう中尾山の三喜工房へ。
この日限定のグッズを作ってもらえる事になりました。
ayuart.のマグカップとayuart.によるSandyTripのマグカップが出来上がる予定ですよ♪お楽しみに〜☆

Posted by Ayumi at 22:40 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年9月25日

●ROGIQ

佐世保に新しくオープンしたライブハウス「ROGIQ」!!!
スタジオドックスの5階に出来ました♪
この日はSandyTripもゲリラ(?)出演させて頂きました☆

060924_2025~0001.jpg060924_2130~01.JPG

左:ハウリンセッタ。久しぶりに伊達丸さんのロック魂にふれました。リハから快調に6弦切れて、ライブ中にも弦が切れちゃいました♪しかしかっこよかったぁ〜☆佐世保ロック界のカリスマですねぇ〜!

右:マルチマンさんがドラムをたたいているバンド。アーバンフェチ。(画像提供あっきいさん)ベースのお兄ちゃんです。いやぁ〜ライブ後にお兄ちゃんがモテるという噂、本当でした。サウンドもパフォーマンスもむっちゃ好み♪アーバンいいライブするなぁ〜。正直この後ライブするのがやりづらーいと思いました。無料配布CDもちゃっかりゲット。(しかもコーヘイくんとお兄ちゃんのサイン入り♪)

060924_2204~01.jpg

そしてライブラストに私達SandyTrip。3曲だけの演奏でしたが、気持ちよかったです。

この日はオーナーひさとみさんのバースデーでした。
ライブ後の打ち上げではケーキが!ひさとみさんおめでとうございます。

ROGIQの皆さん、本当にありがとうございました。
今後の佐世保の音楽シーンに確実に影響する「ハコ」になりましたね。
これからもよろしくお願いします。

ライブ見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

Posted by Ayumi at 12:11 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●国見山麓音楽祭

060923_1457~0001.jpg

画像は「うめけん」。ミヤギマモルさんから頂きました♪
沖縄ではコンビニで100円で売られている商品で、乾燥梅を粉末にしたおやつです。
うまいです!段ボール箱いっぱい持って来られてて、CDかと思っていたらぜんぶ「うめけん」だったのには驚きました☆笑。マモルさんありがとうございました。

永井龍雲さんにも久しぶりお会い出来て嬉しかったです。
相変わらず面白いトーク。控え室も皆さんと一緒だったので、ずっといろんなお話が出来ました。

KOKIAさんとは初めてお会いしたんだけれど、とってもキュートでかわいい方でした。
透き通る声が大自然に溶け込んで気持ちよかった〜☆

そして宇佐元恭一さんにも初めてお会いしたんだけれど、素敵な歌声でしたね〜。さすがプロやぁ〜っていうライブで、地元世知原の皆様にも大好評でした。
もっと聞きたい声。心地よかったです。

私達の演奏の前に、アマチュアバンドコンテストがありました。
秋舞葉さんやブーニー、プレミューが出演してて、フォーチュンでライブしてた頃を思い出しました。優勝はプレミュー。この日二人だけのプレミューだったなっちゃん、こうじおめでとう♪

国見山麓音楽祭の実行委員の皆さん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
寒い中、演奏を聞きに来てくれた皆さんありがとうございました。
ぜひぜひまた来年!!!お願いします!!!!

Posted by Ayumi at 11:56 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2006年9月22日

●脱走兵

チャイさんはすきあらば、脱走! 玄関から飛び出します。 網戸破ってまで飛び出します。

チャイさ〜ん!外は危険がいっぱいですよぉ〜。お友達のくつしたちゃん(近所の足だけ白いオス猫ちゃん)と仲良しなのはいいけれど、脱走兵にはならないで〜!

Posted by Ayumi at 10:18 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●昔の日記

ここのリンクにある私の昔の日記をちらほら読んでみた。
2003年から2005年までの私がそこにいた。
「今」とは違う私がそこにいた。
いろんな言葉を並べて、いろんな感情を綴っていた。

最近の私は、あの頃には想像もしていなかった「私」なんだろう。

たくさんの人に支えられて、たくさんの人のあったかいものにふれて、
私は生かされている。

これまでたくさんの人たちに頂いて来たものを、いつか返せる・・・
そんな自分になりたい。

今より笑っていられる、そんなこれからが欲しい。


今日は、一度だけ襲って来た睡魔を無視してしまってなんだか眠れない。
だからMacのキーボードたたきながら、ヘッドフォンでジャズを聞いている。
最近お気に入りがakikoさんのLittle Miss Jazz And Jive Goes Around The World!というアルバム。
それと、UA × 菊地成孔さんのcure jazz。Ann SallyさんのMoon Danceもよく聞いてる。
音楽はジャンル問わずいろいろ聞くんだけど、いい意味で「落ち着く」音が最近好き。
英語で歌えるってすごいなぁ〜。日本人できちんとした英語で歌えるってかっこいいね。


さて、10/29!いよいよミニアルバム「風音」リリース。
本当にやっとやっとやっと!って感じです。
今回もサウンドや歌詞、そしてジャケットにいたるまですべて本人達が作ったCD。
たくさんの人たちの応援があって、ようやくリリース出来ます!
ラジオやっててもよく思うんだけど、皆さんの応援あってこそのSandyTripなんだなって思います。
ファンの方々、支えてくれる皆さん、スマイルFMや音楽関係者の方々。
地元佐世保、そして長崎の皆さん。他県でもいつも応援してくれている方々。
そんな皆さんのおかげで音楽をする事が出来てるんですよね。

本当にありがとう。

いい音楽とか、いい歌とか、いろんな好みがあるし世の中いろんな音があふれているけれど、
その中でも私達を応援してくれている人たちがいてくれる。
それを感じる度にありがたくて、嬉しくてたまりません。ありがとう。


これから、身をもって「大切なこと」を感じて生きていきたいと思います。
知り合ってくれた皆さん。これからもどうぞよろしく。

Posted by Ayumi at 01:02 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年9月19日

●敬老の日

baatyan1.jpg
baatyan2.jpg

私のおばあちゃん。来年3月で100歳です!!!
敬老の日に小泉純一郎さんと金子原二郎さんから賞状と記念品、お祝い金を頂きました。
世知原町の老人ホーム、パールホームにいるおばあちゃん。
私の顔を見て「久しぶりじゃのぉ〜。」と言ってくれました。
数年前は、私に「なりあがらんばのぉ〜!」と言ったおばあちゃん。
100歳ってすごいね。
明治生まれのおばあちゃん。ずっとおばあちゃんの笑顔が見ていたいなぁ〜。

Posted by Ayumi at 21:17 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年9月14日

●チャイさんは箱が好き

ダンボールがあると、すぐに入って箱をガジガジするチャイさん。 紙袋も大好き。 狭くて暗い場所も、高い場所も大好きなチャイさんです。 相変わらずの下半身デブっぷり♪でもかわいいです☆
Posted by Ayumi at 19:57 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●公園

公園っていいね

何かを考えたり

心を落ち着かせるのにちょうどいい空間

今日は風が少し強いから
木々がざわめいているけれど

久しぶりにハトを見た

久しぶりに空を見た

時間の過ごし方を少し忘れていたみたい

毎日いろんな事があるけれど

何よりも思い出に変わる日々が大切で

だから何よりも大切にしたいものがある

Posted by Ayumi at 15:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●影踏み

閉じこもりぎみな私

いつもと同じ香水付けて
いつもと同じ道を歩いた
佐世保の町を見下ろせる場所に私がいた

鏡を見るよりも

自分の写真を見るよりも
なんだか一番自分らしく思えた

そんな私を一歩一歩踏み締める度に

心に張りつめたものが緩んでいくようで心地よかった

まだ少し汗ばむような太陽と夏の終わりを告げるセミの声

影踏み 影踏み
自分を確かめた

Posted by Ayumi at 15:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月10日

●マチクイの詩

全公演終わりました! フーズカンパニーの皆さん、スタッフの皆さん、見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。 マチクイの詩、皆さんいかがでしたか? 再演して欲しいなぁ。4回だけなんてもったいないなぁ。

芝居とのコラボ初体験で、シアタートークも貴重な体験をさせて頂きました。またやりたいですね!福田さん!

Posted by Ayumi at 17:48 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年9月 9日

●サンプル盤

これは非売品のサンプル盤。プロモーション用のCDなのでいわゆる白盤ってやつです。 せっせと一枚一枚自ら作っています。

実際のCDのデザインとはまた違うものにしました。

今日は夜にマチクイの詩の公演ですね。今日も明日もシアタートークが出来そうなので明日も楽しみにしててくださいね♪

Posted by Ayumi at 11:54 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年9月 1日

●ayuart.壁紙 チャイ

ayuart.kabe5.gif

新作壁紙です。それぞれのパソコン画面のサイズに合わせてダウンロードして自由に使ってくださいね。

壁紙:チャイ
愛猫チャイの幼い頃の画像で作ってみました。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 00:52 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ayuart.壁紙 FIRE MAN

ayuart.kabe5.gif

新作壁紙です。それぞれのパソコン画面のサイズに合わせてダウンロードして自由に使ってくださいね。

壁紙:FIRE MAN
佐世保米軍基地内の消防車です。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 00:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]