2006年8月31日

●ayuart.壁紙 秋桜

ayuart.kabe5.gif

新作壁紙です。それぞれのパソコン画面のサイズに合わせてダウンロードして自由に使ってくださいね。

壁紙:秋桜
康子ママが好きな秋桜。この作品は康子ママへ送りたくて撮った写真です。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 23:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月27日

●MIKE'S

060820_1732~0002.jpg060820_1732~0001.jpg

佐世保にオープンしたメキシコ料理店「MIKE'S」に行って来ました。
さすが基地の町だけあって、お客さんは外国の方々ばかりでしたよ♪
かなりボリュームあって全部食べきれませんでした。
どうやらミニサイズもあったみたい。
お酒の種類も充実してますよ。
よく行く焼き肉屋「佐太郎」のすぐ近くにあるので、よかったら行ってみてください☆

Posted by Ayumi at 21:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●フーズカンパニーさんより

060819_1749~0001.jpg
あかね基金に募金して頂きました!!! フーズカンパニーの皆様、本当にありがとうございました☆
Posted by Ayumi at 21:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月24日

●7777

060824_1121~0001.jpg
喉が渇いたので自販機で100円のジュースを発見しました。 レモンスカッシュを購入。 そ、そ、そしたらっ!!!!

7777!!!!!!

当たってしまいました!!!
なので120円のメロンソーダのボタンを押しました。

いやぁ〜朝からささやかな喜び感じチャイましたね〜!!!!

Posted by Ayumi at 22:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月21日

●やっぱりヒカリ!

ヒカリのジャンボチキンチーズバーガーとポテトです! やっぱりヒカリが一番うまいです!! ハンバーガーがうまいのは当たり前だけど、このポテトたまらんっす。一見オーソドックスなポテトなんだけど、ブラックペッパーがきいてます! 隣には以前紹介したログキットもありますよ。

いやぁ〜激うまでした☆ごちそうさまでした!

Posted by Ayumi at 18:02 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年8月20日

●マチクイの詩

matikuinouta.jpg

「マチクイの詩」

たがため ゆるさん
たがため つくらん

あなたに水をあげましょう
きれいな水をあげましょう

ここに宿る御霊が枯れないように

「同じ空の下」

窓から見下ろす町並みはどこか切なくて
あの日過ごした日々が涙と一緒に溢れ出す

これからの未来に少しだけ臆病になるけれど
抱えきれない不安を拭い去ろう

この町で空を見上げたら 胸の痛み流れてく
どんな時も忘れないで 大切なものが見えなくても
いつかやがてやって来る 共に笑い合える日々
どんな時も許し合える この同じ空の下で

過去に縛られた町並みはどこか寂しくて
言葉にさえ出来ない願いが僕達を支えてた

争いと平和の意味 わかり合えない痛み知りすぎた
僕らが出来る事 過ち繰り返さない

悲しみが生まれて行くものに その手を染めてしまう前に
信じる事を恐れないで こぼれる涙はもういらない
いつかやがてやって来る 共に笑い合える日々
どんな時も許し合える この同じ空の下で

こぼれる涙はもういらない
同じ空を見上げたら 胸の痛み流れてく
どんな時も忘れないで 大切なものが見えなくても
いつかやがてやって来る 共に笑い合える日々
どんな時も許し合える  この同じ空の下で

いつまでも忘れない

19日、20日とアルカス佐世保にてフーズカンパニー「マチクイの詩」Music by SandyTripが公演されました。
会場限定CDRには、オープニング、テーマソング「同じ空の下」、そして劇の要となる「マチクイの詩」を収録しました。
普段、ライブで舞台の上に立つ事はあっても、自分達が作った音楽、そして歌を他の方に歌って頂ける事は今までなかったので感動しました。

原爆が投下されたこの長崎、そして米軍基地のある佐世保という町。いろんな歴史が刻まれたこの長崎にいるからこそ思う事。
長崎の劇団フーズカンパニーと、佐世保在住の私達サンディトリップのコラボという事で、今回の「マチクイの詩」は私にとってもとても意味あるものになりました。
台本を頂いて曲を書きました。正直内容も深いものだったので難しかったけれど、フーズカンパニーの皆様にもよかったと言ってもらえて安心しました。

私の中で、「マチクイの詩」という曲はもともと鎮魂歌のようなイメージだと聞いていた事もあって短い言葉の中にいろんな意味をもたせたいと思いました。

現実、残されたものに出来る事、願い・・・許すという心が生まれる以前にある事実。
お芝居が終わって、シアタートークをさせてもらったのだけれど、うまく言葉に出来なくてよくわからない事を言ってしまった気もするんだけど、私が言いたかった事は伝わったのかな。

「同じ空の下」はテーマソングという事もあって、希望の歌にしたいと思いました。
この長崎の坂のある町では、窓から見える景色は(山の上からだと)町を見下ろす景色なんですよね。いいたい事は歌詞にしているので、CDを買ってくれた皆様もよかったらじっくり読んでほしいです。(CDには歌詞はのせてないので、ここで見てくださいね。)

次は長崎公演です。ちょっとした部分の変更などもあるみたいなので毎回楽しみです。

フーズカンパニーの皆様本当に貴重な体験ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Posted by Ayumi at 22:26 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年8月18日

●お盆

060817_1953~0001.jpg
060817_2122~0001.jpg060817_2130~0001.jpg

お盆に姉夫婦が帰省していました。
おいっこの義人(よしと)とめいっこの邑里(ゆうり)です。
二人とも大きくなったなぁ〜♪
よっしーとゆうりとゲームして遊びました。
DS大活躍!!!どうぶつの森を通信してゆうりとマンボー眺めたり、釣りをしたりして遊びました。
最近の子供ってゲームうまいなぁ〜。
よっしーはリズム天国っていうゲームをしていました。これおもろいねー♪次に買うゲームソフトはこれに決めました。
広島に住んでいる姉夫婦。年に1回か2回会えればいい方なんだけど、こうやってめいっこ達と会えるのは本当に嬉しいですね。
子供の成長って素晴らしい!
実家の世知原町のお祭りに行ったり、花火を見たり(ちっちゃい町の花火なんだけどなかなか綺麗でしたよ〜☆)、伊万里のドライブイン鳥に行ったりしました♪
うちの家族、普段はみんなバラバラで一緒に生活した事ないからなんだか家族〜って感じの過ごし方出来て嬉しかったです。

また遊んでね♪ゆうり、よっし〜♪♪♪

Posted by Ayumi at 10:43 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年8月14日

●チャイさん舌のでとらすよ!

チャイさん舌出しっぱなしで寝てました。 ずいぶん大人になりましたね☆

さてお盆ですが皆さんいかがお過ごしですか?
お墓参りしましたか?
ほおずき ならせますか?笑

下の写真は右近のお好み焼き(イカ)です!
佐世保でお好み焼き食べるなら右近です!
やっぱりうまいです☆
ビバ右近!テンション上がります!

Posted by Ayumi at 22:34 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2006年8月12日

●夏まっさかり!!!

kentiki.jpg

蝉の声、夏の雲、汗だくです!!!
夏ですね!!!
今年の夏、楽しんでますか?

あー、宇治金時食べたいなー!
冷やし中華食べたいなー!
海行きたいなー!
キンキンに冷えた生ビール飲みたいなー!

Posted by Ayumi at 10:37 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年8月 9日

●どうぶつの森

関西ファミリーに頂いたどうぶつの森で癒されまくりの私です! 誰か友達コード教えて!笑


さて、関西ツアーも終わり、劇団フーズカンパニーの公演に向けてのCD制作と、ニューミニアルバムリリース準備をしています。

明後日金曜日はスマイルFMのヒラミンゴに生出演しますよ♪よろしくお願いします☆

Posted by Ayumi at 16:01 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年8月 6日

●佐世保シーサイドフェスティバル

朝の8時すぎに佐世保到着!朝からリハして6時すぎから佐世保シーサイドフェスティバルでライブさせてもらいました! 見に来てくれた皆さんありがとう! あっきいさん、でこっちさんファミリー、カステラさん、mimiさん、くまファミリー、あみたんファミリー、たましゃん、プレミューなっちゃん、ありちゃん、こうじ&彼女さん、ちかさん、キングーさん、豆腐ちゃんファミリー、そして音響のゆりさん、宮薗さん、シーサイドフェスティバルのスタッフの皆さん、ありがとうございました。 久しぶりの地元ライブ。途中雨が降ったけど、気持ちよかったです!

写真はシーサイドフェスティバルの花火!綺麗だったなぁ♪

帰りの大渋滞も経験しましたよ!

今回のツアーは今日で最後になりました。来てくれた皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました!

Posted by Ayumi at 23:41 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●ありがとうございました!

今日はお昼からエフエム京都αステーションに生出演させていただきました! 久しぶりのαステーション、楽しい時間をありがとうございました!和久井さんありがとうございました!

それから京都の町を少し歩いて滋賀県へ。

ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウム『ほたる』ライブでした。
写真はPAの丸さん♪最高の音職人さんです。プラネタリウムのシステムが変わりデジタルスタードームになりまして、これがまたすごい!映像も音もスペシャルパワーアップしたんだけれど、PAの機械をパソコンで無線で操作出来るんですよ!いやぁ〜すごい!

ライブ後はお楽しみ星のお兄さんの爆笑プラネタリウムショー!何回見ても笑えます!

そして今、佐世保に帰っている途中の車の中です。明日は(今日)佐世保ライブです!

関西ツアー、ライブ見に来てくれた皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました。たくさんの笑顔と心をありがとう!
力をありがとう。
時間をありがとう。

いろんなものをもらって帰ります☆目に見えるものも、見えないものも。
どうぶつの森が欲しいと数日前にブログに書いたけど、まさか本当に手に入るとは思ってませんでした。
和久井さん、MOMOさん、きららさん、洋子さんから一式プレゼントしていただきました!!!!!!!(//▽//)
ちょーーーーーーっ嬉しかぁ〜っ!!!!本当にありがとうございました☆
かなりかなり楽しみです!本当にありがとうございます。大事にしますね!

てるちゃん、まんがるさんにもまたまたいろいろもらっちゃいましたね。いつもありがとう。八雲さん、だいせんさんいつもありがとう。

海さん、岸本さん、若狭高浜の皆さんありがとう。

佐々木清次さん、ちかちゃんありがとう。

秋人さん、大五郎さん、山田さんありがとう。

星兄、丸さんありがとう!

和久井さん、MOMOさんありがとうありがとう。

対バンの皆さん、ライブハウス、スタッフの皆さんありがとう。

九州で応援してくれてた皆さん本当にありがとう!

たくさんの方々に支えてもらっています。本当にありがとうございます!


現時刻深夜1時、残り745キロで佐世保です!

Posted by Ayumi at 01:03 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年8月 5日

●in大阪

大阪ファイアーループさんお世話になりました! 写真は楽屋本番前。

八雲さんだいせんさんありがとう!グルーブ石山さん自転車で来てくれてありがとう!

生まれた町大阪でのライブ、楽しかったです!

皆さんありがとうございました!

大阪ではお好み焼き食べました。最高にうまかった〜!八雲さんだいせんさん、石山さんいわく、関西では普通な味だそうですが、私的にはヤバいくらいうまかったですよ!マジで!
ソースの味がたまらなくうまかったです!

明日は京都αステーション生出演。そして滋賀ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムライブです!そして佐世保に帰ります。
なかなかの過密スケジュールツアーですが頑張ります☆

応援してくれている皆様、そして九州のみんな、いつも本当にありがとう!

Posted by Ayumi at 02:06 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年8月 4日

●滋賀〜大阪

昨日は京都ビルボードアコースティックでライブでした。見に来てくれたてるちゃん、まんがるさん、八雲さん、だいせんさん、まついさんありがとう〜!ビルボードアコースティック秋人さん、大五郎さん、山田さんお世話になりました!

八雲さんとだいせんさんから誕生日プレゼント頂きました〜!
信楽焼きのコーヒーカップセットと、芸能の神様をまつってある神社の御守りです!ありがとうございました♪

京都ライブを終え、滋賀ラフォーレ琵琶湖へ。
それから今、大阪へ向かっています。
私が生まれた大阪。
久しぶりの大阪ライブ。行ってきま〜す☆

Posted by Ayumi at 12:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月 3日

●神戸のカレーうどん激うま!

今日は神戸ライブでした。 アートハウスというライブハウス。スタッフの皆様お世話になりました! 対バンの路生ちゃん、ヒカルくん、気谷拓也さん、松浦大樹さん、夕凪(アートハウスニシモトさん)お世話になりました! スタッフの皆さんも出演者の方々も皆さんあったかくて、ブッキングしていただけて本当によかったです。

奈良から来てくれたてるちゃん&まんがるさん、大阪から来てくれた八雲さん&だいせんさん、B−WAVEでメッセージくれたりんさん、来てくれてありがとう。差し入れありがとう。

今日のタイトル『神戸のカレーうどん』ライブ前にたまたま入ったうどん屋さんのカレーうどんがマジうまくて感激!
ダシのきいたカレースープに手打ち麺最高!
カレーうどん大好物の私にはたまらなくツボでした。求めているカレーうどんはまさにこれ!って感じでしたね。

神戸ライブは久しぶりでした。4、5年くらい前に神戸チキンジョージでライブした以来なので、今回が2回目でしたね。

写真は宿泊したホテルのチャペルです☆

明日は京都ビルボードアコースティック。秋人兄さんのお店でライブです♪

Posted by Ayumi at 01:23 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年8月 2日

●ラーメンと浴衣と滋賀県

まず昨日の夜に食べたボックスホールやじまさんオススメのラーメン! 『新福采館』のめちゃ濃い醤油ラーメンで焼きめしもうまかったですよ! ボックスホールのアリホリさんは『あかつき』のラーメンがオススメだそうです!笑

今日は京都から滋賀県へ移動。
そして佐々木清次さんのラジオに生出演させていただきました。
デパートの中にあるBーWAVE。本番前にデパート内の着物屋さんで浴衣が半額だったので試着しました!
帯を和久井さんにプレゼントしていただき、格安で浴衣をゲットしました。

それから佐々木清次さんのラジオに出演させていただきました。
あっきいさんが写真送ってくれました。
ネットで画像とラジオ配信していて、いろんな方が見てくれていました。ありがとう。

明日は神戸ライブです。久しぶりの神戸。行って来ます!

今日感じた事

まっすぐに生きたい。
大切な人に嫌な思いをさせたくない。
私が私であることに感謝したい。
気持ちと形が比例して欲しい。
悔しさだけじゃ力にならない。
私の心にもっと優しさが欲しい。

Posted by Ayumi at 01:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]