2006年7月16日

●思いを形にしたい

どれだけ悔しい思いをしても、どれだけ悲しい思いをしても、歌う事が好きだから歌っている。
やりたいと思っているからやっている。
基本も原点もそこにある。
私がやりたい事、今までやって来た事で誰かの負担になったり、悲しい思いをさせてしまうのは心苦しい。

どうして歌ってきたのかの意味をよく考える。
自分の居場所だと思ってきたし、心が解放される場所だったのも確か。
それに私が私でありたいと思う気持ちや、血を感じていたいという気持ちがある。
こうやって歌っている事が、誰かの気持ちに届けば本当に嬉しい。

ステージの上にいると、とても穏やかな気持ちになれる。
真っ白にも真っ黒にもなれる。
私であって、私でない感覚にもなれる。

好きな事をやるという事にもちろんリスクもあれば、理解されない事もある。

何の為にやっているのか。

それを繰り返し考えても、誰の為でもなく基本と原点がそこにある。

どこまでやれるか試したかった。どこまで続けられるかやってみたかった。
今までやって来た事に励まされる事も、弱気になって自信なんてない自分に気が付く事もたくさんある。
努力していない時も、頑張ってるって胸はって言える時も、まわりに誤解されてしまう時も、いつだって本当は気付いてる。

何を選んで、どの道に進むべきか考える。

もう戻らない一瞬を、その時どう感じているかを噛み締める。

私は、今何をするべきか考える。

与えられた時間に何が出来るのか考える。

生活、仕事、プライベート、音楽・・・
様々なカテゴリーから選択する為の根源。
動かすものはやっぱり自分自身の気持ち。

迷いや悩み、苦しい事や嬉しい事・・・いろいろあるけれど、今出来る事をやるしか道はない。

誰も苦しめたくない。
嫌な思いをさせたくない。
嬉しそうな顔が見たい。
喜んでほしい。

私はそんな人間になれるんだろうか。

頭の中で、心で思っていてもいつも行動や言葉にするまでに時間がかかってしまう。
動かす基本があって、行動があって、結果が見えれば解決するんだろうか。

結果が欲しいという焦りが私を窮屈にさせるけれど、やるだけやりたい。

まわりの人に何も返せない自分が悔しくてたまらない。
何も与えられていない自分が苦しい。

大切な人達に喜んでほしい。

思いを形にする事が下手な私をどうか許してください。

Posted by Ayumi at 2006年7月16日 19:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/632

コメント

あゆゾーらしく やればいい(^_^)q 後悔しないようにf^_^; そして 俺らを癒してくれ。勇気をくれ!

Posted by もっち。 at 2006年7月16日 21:06

もっち。
↑。のついとるったい〜♪ちょっとうけたー☆
コメントありがとう。この間久しぶりに町ですれ違ったね〜☆これからも頑張るばい♪ありがとー☆

Posted by ぁゅぁゅ at 2006年7月19日 12:08

“某モー娘。”のパクリじゃなかバイ(^_^;)ちなみに藤岡博、には“、”が付いてる。藤岡博、ひろしって“博”でよかったっけ?

Posted by もっち。 at 2006年7月19日 21:56
コメントしてください




保存しますか?