2006年7月31日

●おサイフケータイ

ワッキューさんありがとう☆(詳しくはマルチマンブログでお願いします!)


今日は移動日でした。

高浜でもらったたくさんの笑顔と心を胸に京都へ。
三条河原町にあるホテルに来ました。

まだ眠れなくて携帯いじりまくってます。

携帯で思い出した!
今日の初体験報告!
おサイフケータイ使ってみました!感動!なんてスピーディーでなんて便利なんだ!使える店よ、もっと増えておくれ!


明日はライブなんですが、眠いのにヤバいくらいに眠れません…だってこのホテル…昔泊まった事あるんだけど…見事に金縛りにあったんですよね…。あいやー思い出してしまった…苦笑。


忘れよう…忘れよう。


今日、きららさんがDSの『どうぶつの森』をしてるのを見て、かなりしてみたくなりました。バカボンパパの服を作ってたのにはウケました♪


では、楽しい事とか嬉しかった事考えながら寝てみようと思います☆

おやすみなさい〜☆

Posted by Ayumi at 03:07 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年7月30日

●若狭最高!

まずは朝から海さんの老人ホーム『やすらぎ苑』へ。 おじいちゃんおばあちゃんに歌を聞いて頂きました。 初めての老人ホームライブ。アコースティックメインでライブさせてもらいました。 ステージには手作りの『歓迎サンディトリップ』の文字。感激! 1時間程のライブ後、『優しい声ですね。また舞鶴に来てくださいね。また会いましょうね。』とおばあちゃん。嬉しかった。

それから高浜に戻り、漁火SOUライブ。
海水浴場にあるステージで、佐々木せいじのステージの間に4曲演奏させて頂きました。音響トラブルも多々ありましたが、いつもライブ見に来てくださる方々の顔が見れて嬉しかったです。

そして夜には海の家キシモトさんにてライブさせてもらいました。
名古屋、大阪、京都から駆けつけてくださった皆様ありがとう!
初若狭ライブ、あったかかったです。本当に。
ライブしてるなぁって実感出来る空間でした。
CD買ってくださった方々、そしてカンパしてくださった皆様!本当にありがとうございました。感激で放心状態になってしまいました。
なんてあったかい人達なんだろうって、今まで経験した事のない大切な気持ちをもらいました。

海さん、佐々木せいじさん、岸本さん、和久井さん、ありがとう。
バイオリニストちかちゃん、てっちゃんさん、八雲&だいせんさん、ももさん、みんなみんなありがとう!

楽しかった。本当にありがとう。

写真は海岸や町中に並べられた漁り火、海中花火、そして佐々木せいじさんとちかちゃんです。

ツアー初日から貴重な体験ありがとう。

一気に若狭への思い入れが強くなりました。

頂いたたくさんの気持ち、大切にしていきたいです。

舞鶴、若狭高浜ありがとう。

Posted by Ayumi at 01:27 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年7月28日

●出発

9日分の着替え、CD、衣装など、私の分の荷物だけでこんな感じです。 梅雨明けした佐世保、とくに今日は暑い暑い暑いっ! 何もしなくても汗だくになります。

さて、これから福井県へ直行です。車です!
頑張って運転します!記録更新しなきゃ!まだ佐賀から山口までしか運転した事ないんです。

それでは九州の皆さん、行って来ます♪

Posted by Ayumi at 12:49 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年7月27日

●佐世保バーガー

060720_1925~0002.jpg

先日行ったログキットのメキシカンチキンバーガーです!
米軍基地近くヒカリバーガーの隣にあるログキットは、大阪にまで姉妹店があるほど店舗拡大中のお店です。

デカいバーガーとポテト、やっぱりうまいなぁ!
ポテトにブラックペッパーをかけて、ケチャップどっぺり付けて食べるのが好きです。

佐世保はハンバーガーが有名で、たくさんお店があるけれどヒカリかログキットばかり行ってる気がします。

ログキット店内はアメリカン!有名人も数多く訪れていて店内は写真だらけです。

ヒカリバーガーも好きだけど、雰囲気も味わうならログキットもおすすめです。

ただ、駐車場が…あまりにも路上駐車が多すぎて、停められなくなってるんですよねー!そこが痛いねー!

Posted by Ayumi at 09:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●蘇生の癒

岩盤浴に行って来ました! 佐世保の体育文化館の近くにある蘇生の癒(ゆ)に行って来ましたよ!

初めての岩盤浴、汗だく汗だくぅー!
しかし超ー気持ちよかったです!
温泉やサウナと違うスッキリ感ですね☆

入り口は男女別ですが、中に入ると一緒になってます。

ダイエット、腰痛、肩こり、冷え性、美肌、血圧・血糖値降下、アトピー、花粉症、肉体・精神疲労に効果があるそうです。

『翌朝は肩からスッキリした感じになりますよー!』と店員さん。
対応も丁寧かつ親切でした♪

また行きたいです☆

Posted by Ayumi at 00:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月26日

●あごだしラーメン

佐世保のあごだしラーメン! トビウオのダシのラーメンです。 ここの『ストーンフリー』が大好きです! 超辛いけど、たまらなくうまいです!! 佐世保に来たら是非食べてみてね!

でも辛いの苦手な方はやめといた方がいいです…。

Posted by Ayumi at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●レモンパッションティー

うま〜♪ ってか あつぅ〜♪ 汗だくで一人誰もいない公園のベンチにいます。

これからワイワイ貿易でコメント録画どえす!

しかし暑いですね!夏だね夏っ!

久しぶりにバスに乗りました。
緊張した〜っ!笑

マイカーでの移動に慣れすぎてるせいか、なかなかバスに乗る事ってないんですよね。

さっきスタバに行ったんだけど、人多すぎて席確保出来ずに公園にいるんだけど、木陰は思ったより涼しいなぁ〜。

さて、今週末から関西ツアーです。
高浜、滋賀、京都、神戸、大阪とほぼ毎日ライブ。行ってきまーす♪

Posted by Ayumi at 15:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月25日

●ホームページリニューアル

comics.jpg

マルチさんおつかれさまでした☆
サンディトリップのメインページリニューアルしましたね☆
今後、FM長崎で放送中の番組「サンディトリップのサウンドスケープ」もWEB配信予定ですよ♪そして通信販売もやっていきます☆CDやいろんなグッズ、楽しみにしていてくださいね!!!

Posted by Ayumi at 09:08 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年7月19日

●???  日 in 米  ???  米 in 日  ???

米軍基地での写真続編です♪

comics.jpg

コミックや新聞の販売機


500yen.jpg

500円で一回ボールを投げて、赤いボタンに命中するとこのおじさんが水の中に落ちるというゲームです☆


TACOBELL.jpg

タコベルのマーク発見!タコスのサワークリームちょっと苦手でした〜!


JACK.jpg

勝手に名付けたジャックとお兄さん♪

Posted by Ayumi at 20:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月18日

●青いままの空の上で


意識はあの雲の上
視線はいつもこのうちに潜むものへ
かけがえのないもの達へ
今の私が出来る事は何?
発するものが存在が生み出すものは何?

心はいつも空の上?

青いままの空の上?

地に足がつかないのを誰のせいでもない事を知りすぎているのに

進めないのは青のせいでもないのに

たまに泣く空もあるのに
誰も気付かないうちにまた日が変わる

Posted by Ayumi at 19:24 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●あかね基金

ライブでいつもお話している『あかね基金』に皆様から頂いたステッカー売上の半分を寄付させて頂きます。冬からライブ会場にて販売していたステッカーです。 今回は26,800円です。 皆様の交通安全への気持ち、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします! サンディトリップ
Posted by Ayumi at 14:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月16日

●思いを形にしたい

どれだけ悔しい思いをしても、どれだけ悲しい思いをしても、歌う事が好きだから歌っている。
やりたいと思っているからやっている。
基本も原点もそこにある。
私がやりたい事、今までやって来た事で誰かの負担になったり、悲しい思いをさせてしまうのは心苦しい。

どうして歌ってきたのかの意味をよく考える。
自分の居場所だと思ってきたし、心が解放される場所だったのも確か。
それに私が私でありたいと思う気持ちや、血を感じていたいという気持ちがある。
こうやって歌っている事が、誰かの気持ちに届けば本当に嬉しい。

ステージの上にいると、とても穏やかな気持ちになれる。
真っ白にも真っ黒にもなれる。
私であって、私でない感覚にもなれる。

好きな事をやるという事にもちろんリスクもあれば、理解されない事もある。

何の為にやっているのか。

それを繰り返し考えても、誰の為でもなく基本と原点がそこにある。

どこまでやれるか試したかった。どこまで続けられるかやってみたかった。
今までやって来た事に励まされる事も、弱気になって自信なんてない自分に気が付く事もたくさんある。
努力していない時も、頑張ってるって胸はって言える時も、まわりに誤解されてしまう時も、いつだって本当は気付いてる。

何を選んで、どの道に進むべきか考える。

もう戻らない一瞬を、その時どう感じているかを噛み締める。

私は、今何をするべきか考える。

与えられた時間に何が出来るのか考える。

生活、仕事、プライベート、音楽・・・
様々なカテゴリーから選択する為の根源。
動かすものはやっぱり自分自身の気持ち。

迷いや悩み、苦しい事や嬉しい事・・・いろいろあるけれど、今出来る事をやるしか道はない。

誰も苦しめたくない。
嫌な思いをさせたくない。
嬉しそうな顔が見たい。
喜んでほしい。

私はそんな人間になれるんだろうか。

頭の中で、心で思っていてもいつも行動や言葉にするまでに時間がかかってしまう。
動かす基本があって、行動があって、結果が見えれば解決するんだろうか。

結果が欲しいという焦りが私を窮屈にさせるけれど、やるだけやりたい。

まわりの人に何も返せない自分が悔しくてたまらない。
何も与えられていない自分が苦しい。

大切な人達に喜んでほしい。

思いを形にする事が下手な私をどうか許してください。

Posted by Ayumi at 19:12 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●暑いニャー!

060716_1230~0001.jpg

しかし毎日ちょぉ〜あっついですね♪
うちのチャイは洗濯物を干すやつで遊んでいます。
最近は玄関の床がお気に入りらしく、ノミも発生中・・・なので昨日お風呂に入れました。
チャイはお風呂嫌がらないんです。お風呂上がりのドライヤーも好きみたい。
昨日は甘えまくって、寝る時に顔に頭を押し付けて寝てました。

しかし暑い。暑いっす!!!
明日は久しぶりの福岡ライブです。ビブレです。本当に何年ぶりだろ〜。
お時間あられる方、ぜひいらしてくださいね☆

Posted by Ayumi at 12:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月14日

●夏の空

昨日の空ですが、もう夏の雲ですね! 今年の夏こそは海行くぞっ!水着着るぞっ! 今まで全く夏のアウトドアな遊びとかしたことなくて、毎年気合いだけは十分なんですがいつもライブ三昧でなかなか行く機会ないんですよね。 20代最後の夏だし、もう二度とない時間を楽しまなきゃね〜! 日焼けは怖いけど、今年はチャレンジします♪
Posted by Ayumi at 09:46 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年7月11日

●米軍基地

FIREDEPARTMENT.jpg

佐世保の米軍基地です。
独立記念日は毎年基地開放という事で、日本人も入る事が出来ます。
たまたま居合わせたちかさん発見!
デジカメ借りて撮影させてもらいました。


HAJIME.jpg

そして以前ayuart.の作品にも登場してもらったケロッピさん(「お母さん」、「かあかあ」という2作品)のお子さん「はじめくん」です。はやとくんの弟になりますね〜☆
基地で久しぶりに会えて、ちゃっかり撮影させてもらいました♪かわいいです。たまらんです☆


POLICEDOGGY.jpg

警察犬のジャック←勝手に命名♪


IN-CAR.jpg

米軍の移動車で遊ぶ子供達。


WAR-.jpg

さっきの写真の真ん中にいた男の子。車から顔を出しておもちゃのガンで遊んでいました。


他にもいろいろ撮影させてもらいました。
来年も行きたいなぁ〜☆タコベルのタコスとビールで気分はアメリカでした。

Posted by Ayumi at 14:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月 9日

●プライベートロッジ

看板犬フィン君が受け付けしてくれています。

シンバのライブよかった〜!ひっさしぶりぶりのSINVAライブ。やっぱいいね〜。しょーこちゃんも相変わらずキュートでした☆

いやぁ〜ライブ見にきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
久しぶりの熊本ライブ、本当に楽しかったです。
ブライベートロッジさんありがとうございました☆いつかayuart.の写真展もさせてください〜☆えへ♪

音楽仲間がいる事って本当に嬉しい事ですね。
SINVAとはいろんな縁があって、いつも仲良くしてくれて本当に大切な仲間です。
刺激やパワー、そして心をいつもありがとう。
お互い頑張ろうね。

さてさて、今日のライブ。
お客さんとの距離も近くて、アットホームな雰囲気で楽しかったです。
また熊本行った時は本当によろしくお願いします。

プライベートロッジのカレーうまかったなぁ〜!
アフリカのカレーを2種類もいただいちゃいましたが、どっちもツボでした☆また食べたいっす!
店内には、地元熊本のアーティストさん達のいろんな作品が展示販売してありました。
北九州の田川のhacoさんみたいで、こういったお店って本当に素敵ですね〜♪
SINVAのジャケットイラストをてがけた「りん」ちゃん(ドラマーとしても有名ですね〜☆)のチョーカーなど購入しちゃいました。

お店の隣には「こむらさき」(私の好きな熊本ラーメンのお店です☆)があって、時間なくて食べられなかったのが心残りですが、やっぱ熊本っていいな〜なんて改めて思った一日でした。
みなさんお世話になりました☆

Posted by Ayumi at 20:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ワサワサ@熊本

今日はシンバと熊本プライベートロッジでライブです。 写真は隣にあるジャンベ屋さんのワサワサにて。看板犬のフィン君です。 サンディで使ってるジャンベはこのワサワサでゲットしたそうですよ〜! ヒモを締め直してもらいました。ありがとうございます(´∀`)♪
Posted by Ayumi at 17:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年7月 6日

●ayuart.×HASPO

ayuartpostcard.jpg

ayuart.×HASPO限定ポストカードが出来ました!!!
佐世保のスポーツ用品店「HASPO」さんでしか手に入らない、ayuart.オリジナルポストカードです。
4種類×2セット、各500円にて販売しております。
お問い合わせはHASPOハサミスポーツ〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2173-2
TEL:0956-85-5116 FAX:0956-85-5100
ホームページはこちら
http://www.sports-nakama.com/haspo/

HASPOさんは野球グッツがメインのお店ですね。
佐世保工業高校の野球練習場と、HASPOのお店で撮影させて頂きました♪
数が少ないのでぜひぜひお店でゲットしてくださいね☆よろしくお願いします!

Posted by Ayumi at 23:33 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2006年7月 2日

●キックバックライブ

ライブに来てくれた皆さん本当にありがとうございました☆ 古賀涼ちゃんのイベント『和』。本当に楽しかったです。

あっきいさん、でこっちさん、カステラさんがアユアートTシャツを着てくれてました!ペアルック最高です!

涼ちゃんとのセッション気持ちよかったなぁ。
ライブ中機材トラブルがあって『朝陽』をほぼノンマイクで歌ったりしたけど、久しぶりの長崎ライブ気持ちよかったです。

バースデープレゼントありがとうございました☆私の大好きなスープカレーに不二家のバースデーケーキありがとう♪

ライブ後、私とかずさんとでこっちさんのバースデーをお祝いしてもらいました。

皆さん遅くまでありがとうございました(^O^)/

Posted by Ayumi at 12:17 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年7月 1日

●キックバック

お世話になっているキックバック店内です。 今日は涼ちゃんとライブです☆ 久しぶりだなー長崎ライブ♪楽しみまぁす☆
Posted by Ayumi at 15:52 | Comments [1] | Trackbacks [0]