2006年6月11日

●ヒメちゃん

himechan.jpg

ヒメダカのヒメちゃん10匹ファミリーに加わりましたっ!!!
いやぁ〜かわいいっすぅ〜♪癒されるっすぅ〜♪
付属の濾過器からロカボーイに変更しました。音も静かだし、かなりいい感じです♪
水質や環境の変化でご臨終なんて事にならないよう、頑張ります!!!

Posted by Ayumi at 2006年6月11日 21:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/568

コメント

水槽の中も少しづつ仲間が増えて賑やかになってきましたね \(^o^)/
我が家はメダカやエビを池で飼っていますが、最近メダカが増えないと思っていたら…トンボのヤゴがせっせとエサにしていたみたい・・(*_*)
ヤゴもトンボへと羽化していく姿を見ると《生命の神秘!》な~んて言って感動するんだけど、メダカを食べてるとなるとウ~ン複雑。
結局池の大掃除をしてヤゴ退治(うちの場合ポリッシュのエサ)
・・・と言う事は、私が食べたこの前の卵はヤゴ???
あ~~これぞまさしく弱肉強食!!

Posted by kuma母 at 2006年6月12日 12:18

全部揃えてご臨終…。
2・3年前、UFOキャッチャー?で取ったミドリガメを(取れたらどうするんだろうと人ごとの様に眺めてたら…)渡され…、結局飼うことになりまして。。
飼うからには、飼ってる方にイロイロ教わって、水槽一式・亀ヒーター・照明・もろもろ揃えた後に元気がなくなってしまって。。
売り場の店員さんに「冬眠ですかね?!」とたずねると「冬眠じゃなくて、永眠ですね。」の一言。その数日後に…。
なんで~!!ごめんねー!!って悲しかったですねぇ…。でも、愛情が足りなかったのかな…。

Posted by mimi at 2006年6月12日 22:46

kuma母さん>食物連鎖をリアルに感じますね♪うは。っていうか家に池があるんですか?そっちにびっくり???

mimiさん>あー。そうそう。すぐ弱りますよね〜。飼うからには揃えちゃいますよね〜。うんうん。
冬眠じゃなくて永眠・・・・おー。かなり切ないですね。
いくら愛情があっても、どうしようもない事ってあるし、どうしてもペットは人間よりも寿命が短いから「死」と向き合わなければいけませんよね。
前にラジオで話した「ペットロス」。これが心配です。
うちのチャイが亡くなったら、確実にペットロス経験しちゃうんだろうなぁ〜。。。

Posted by ぁゅぁゅ at 2006年6月13日 09:06

「ペットロス」…。こわいですね…。この年になって、初めて猫を飼ってます。だから、飼い猫がいなくなる体験をしたことがありません…。いなくなってしまうって考えただけでも…。出来ることなら、いつまでも元気でいてほしいですね。

Posted by mimi at 2006年6月13日 17:31
コメントしてください




保存しますか?