2006年6月28日

●明日のサウンドスケープは!

なんと生放送!!!
8時だよ全員集合ですよ!!!

メッセージやリクエストはスマイルFMまで♪
リンクのスマイルFMからサウンドスケープまでお願いしますね☆
古賀涼くんとの放送なので、8時から9時までの生放送ですよ!

よろしくお願いします!

Posted by Ayumi at 12:29 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年6月27日

●ブロークン!

ついに掃除機が壊れました! 3000円の掃除機じゃ、やっぱりダメダメですね〜!(ノ_・。) 金欠の時に限って壊れチャイました!うぉーっ!つらいぜ〜!
Posted by Ayumi at 11:20 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年6月23日

●人生の中に必要なもの

何の為の人生?
誰の為の人生?
これから向かう道の先に何がある?

私は
大切なものがここに
そこにあればそれでいい

心の中に
すぐそばに
大切だと思えるものがあればそれでいい

付いてしまった傷はいつも
ひらいたり
さらに深くなったりするけれど

一人じゃないって
愛されてるって
気がつけない私とはお別れして

もっと幸せになろうよ

何の為の人生
誰の為の人生
喜びをもっと膨らませなければ意味がない

人生の中に必要なものはすぐそばにある

Posted by Ayumi at 12:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月21日

●元氣はくぞうくん

くまこうぼうの元氣はくぞうくんです♪

060619_1227~0001.jpg060619_1227~0002.jpg

室内履きの手作り草履です。
とぉ〜っても履き心地GOOD♪ですよ☆

詳しくはこちら
http://www.kumakoubou.jp/profile/default.php

Posted by Ayumi at 10:13 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年6月18日

●フラワー

flower.jpg

公園に咲いていた花を撮影しました。

Posted by Ayumi at 09:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月16日

●ネコちゃん

nekochan.jpg

近所をうろちょろしているネコちゃん。
この子が可愛いんだわ。ホント。
性格もうちのチャイとは大違いみたいで、すごく落ち着いた雰囲気。
穏やかな感じかな。
ネコの寝ている姿って本当にカワイイ♪♪♪

昔、ネコとか動物が実は苦手だったんだけど、最近になってハマってます。

今日は朝からずっとパソコン画面とお友達なAYUMIですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか???

昨日のラジオでも話チャイましたが、エビちゃんは一気にお亡くなりになられてしまって凹んでます。

しかし、新しくピンポンパールちゃんがやって来たので癒されまくりです。
ピンポンパール・・・どことなくチャイっぽいのは気のせいでしょうか。。。

ペットのいる生活って本当にいいものですね☆

Posted by Ayumi at 15:09 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2006年6月14日

●親愛なるアメリカ合衆国

朝のニミッツパーク

柵の向こうはアメリカ合衆国

変わる事のない歴史と現実

この佐世保という町はいつも『日本国』を意識させる

親愛なるアメリカ合衆国

この柵越しに見るあなたはとても大きくて

まるで私がカゴの中の鳥のようだ

Posted by Ayumi at 10:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月13日

●アンサリーを聴きながら

madobenochai.gif

太陽が空の天井に向かう時刻
久しぶりの穏やかな午前
「遊んで!」とじゃれるチャイを横目に
カタカタと音をたてて文字を並べる

新しく買ったパソコンとプリンター
水槽の中で泳いでいる魚達
始まった生活
あぁ なんて幸せなのだろう

20代最後の一年間を
私の人生にとっての「いい時代」を締めくくりたいから
この世界に残しておきたいから
闇雲だった過去を鮮明にしたいと思った

同じだけの時間の中で
もっといろんな事が出来るんじゃないかと思っていた
何もしない事がただただ無駄に感じていた
誰かと比べては自分が窮屈でたまらなかった
一番辛い事を思い出しては「今」がいいと言い聞かせた

疲れていたんだね
部屋の中を通り過ぎる風が運んでくれた声

自分の為だけに生きて来た時間
これからは誰かの為に使いたい
誰かの為になれればいいな

太陽が空の天井に向かう時刻
アンサリーがよく似合う

Posted by Ayumi at 10:15 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年6月11日

●ヒメちゃん

himechan.jpg

ヒメダカのヒメちゃん10匹ファミリーに加わりましたっ!!!
いやぁ〜かわいいっすぅ〜♪癒されるっすぅ〜♪
付属の濾過器からロカボーイに変更しました。音も静かだし、かなりいい感じです♪
水質や環境の変化でご臨終なんて事にならないよう、頑張ります!!!

Posted by Ayumi at 21:16 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2006年6月10日

●沼ちゃん

numachan.jpg

<私の夢と憧れ>

・ミニクーパー
・猫のいる生活
・熱帯魚

ついについに・・・

3つ目まで実現???

先日、誕生日にスナック桜の常連の方々から「ヌマエビ」ちゃんを3匹プレゼントして頂きました!
観賞用のヌマエビちゃん達。どうやらミナミヌマエビという種類らしいです。
小さなガラスのポットに入っていたんだけれど、どうしてもどうしてもかわいそうになってしまって、今日思い切って水槽ゲットしました!!!
で、やっぱりどうしてもどうしても3匹じゃかわいそうになってしまって、追加3匹ゲット!こちらはヤマトヌマエビという種類で、少し大きいエビちゃんです。
2.3センチ程度のエビちゃん達ですが、ものすごくかわいいです!

私の夢と憧れに、ミニクーパー、猫、熱帯魚と書きましたが、ようやく全てほぼ実現しちゃった感じですね☆
昔、作詞作曲した「ネコの僕」という曲。水槽を眺めているネコの歌で、当時は私の中の想像だけの世界で書いた曲なんですよね。でも、ようやくリアルにそんな風景が実現出来てなんだかものすごく幸せ感じています。

水槽の水の音っていいなぁ〜。
ヒーターとかは買ってないので、メダカを買おうかと思っています。
(しかし、最近のメダカって高いねっ!)

お金持ちになったら、海水魚を飼ってみたいです。

Posted by Ayumi at 21:59 | Comments [6] | Trackbacks [0]

●炭酸コーヒー

私的には


あり!


です♪

Posted by Ayumi at 15:18 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2006年6月 9日

●my birthday @ チャイナテラス

060609_1909~0001.jpg

一年ぶりのチャイナテラス♪
フェラーリシャンパンおいしかったです☆
中華料理最高!!!
来年も行きたいなぁ♪♪♪

今年もたくさんのバースデーメッセージ、BBSにもブログにも携帯にもたくさんたくさん届きました。ありがとうございました。嬉。
毎年、たくさんの人が覚えててくれて本当に幸せです♪
いくつになっても嬉しいものですね。

届いたメールの一つに、「歩美ちゃん、あんまり年言わない方が・・・」って来て、思わず笑ってしまったのだけれど、、、
っと言いますかなんと言いますか、全く年を公開する事だとかって私の中では何の問題もないというかわだかまりみたいなもんもないんですよね。
年齢ごまかしたりするのってよくわからないっす。
今までの過去も、今の年齢も、これって本当の事だし、若くみられたいともあんまり思わないんですよねぇ。

と、よくわからない事を書いてしまいましたが

とにかくとにかく皆さんありがとうございました。
本当に幸せな一日になりました☆

Posted by Ayumi at 22:56 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●マイ バースデー

ケーキに29本のバラの花束ありがとう! ギターの形の素敵なケーキと歌のプレゼントありがとう! 素敵なメッセージカードとブレスレット、かわいい猫の絵ありがとう!

そしてあたたかい誕生日メールみなさんありがとう!

素直にうれしくてうれしくて、生きてこれて本当によかった。

みなさんありがとう。

いつもいつもありがとう。

素敵な今日をありがとう。

Posted by Ayumi at 02:21 | Comments [8] | Trackbacks [0]

2006年6月 8日

●バースデープレゼント

明日誕生日を迎える私です。FM長崎のディレクター門田さんとプロデューサー有森親分から誕生日プレゼント頂きました♪

(|||_|||)素敵ぃ〜♪はやくこれでお酒を頂たいですぅ☆

素敵なプレゼントありがとうございます!大切にしますね!!!

Posted by Ayumi at 15:50 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年6月 7日

●九十九島

プロモーションビデオ撮影の現場探しに来ました。

もちろん九十九島の見える場所。

水がとっても綺麗でした!

小佐々の最西端にも行って来ましたよ♪

やっぱり海や山の自然は最高ですね☆

今月中に撮影する予定です。お楽しみに♪

Posted by Ayumi at 20:44 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年6月 6日

●残せない瞬間

hanahana.jpg

何気なく過ぎて行くのは
時間だけじゃない気がするよ
なんだか大切なものを見失っているようで
一枚一枚目に宿る世界を写真に収めるように
この心に留めていたくなる

私がここにいる意味が欲しい
もっとこの体でこの目でこの心で感じていたいのに

あたりまえじゃないはずの景色が流れていく

Posted by Ayumi at 23:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月 3日

●C H A I 2 0 0 5

chai2005summer.jpg

去年、我が家にやって来た「CHAI」。
まだ幼い頃の写真です。
いつも揺れるヒモが気になって気になって、よくじゃれてきました。
今は、この頃の体重の3倍ぐらい???大きくなりました。
私のヘンテコなパジャマは気にしないでください。笑。

さて、ようやくネットできる環境になったのでブログの色などを変えてみチャイました。
2時間ぐらいかかってしまいました。
しばらくブログのブログラム見てなかったから、思い出すのに精一杯でしたね〜。

最近のSandyTripは、掲示板にも書いたけど新しいミニアルバムのリリース準備をしています。
ホームページのリニューアルも考えているので、デザイン面がなかなか大変です。
CDのジャケットやチラシなどもほとんど私が作らせてもらっています。
サウンド面に関してはマルチマンさん担当です。
私は、デザインや作詞、いろんな放送関係の構成なども少しやってます。
最近はディレクターの門田さんが、ラジオの構成や流れなどを考えてくださるのでずいぶん助かってますけどね。

あと、このホームページやライブ映像などはすべて我らが「キングー閣下」に支配・・・いやいや、(汗)管理していただいております。

いろんな方々の協力あってのサンディトリップなんですよね。本当に皆さんありがとうございます。

そして、ラジオ番組のおかげでたくさんのリスナーおよびファンの方達が関わってくださるようになりました。これまた本当に嬉しい限りです。
最近、サンディトリップを知ってくれた方々にいつもいただく言葉。
「ファーストアルバムはないんですか????」
これまた嬉しいですね〜。
2000枚プレスしていたんですが、売り切れてしまってないんですよね。
本人も在庫は持ってないし、再プレスしないとないんです。。。
なので、どこかでコピー(ぉぃぉぃ!)。。。いやいや、どこかのショップには残っているかも?いや、ないかも???いつか再販出来るように頑張りますね。
まぁ、それよりなにより新しいアルバムですよ!!!
本当に楽しみにしていてくださいねっ!

Posted by Ayumi at 10:44 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年6月 1日

●アーケード

誰もいないアーケードって好き

今日は
スケボー少年やチャリ吉がいたけど

ヒトケのないアーケードって好き

歩きながら
マックの店員にも話かけちゃったり

なんか

佐世保っていい町だなぁ
なんて思ったりして

ってか

よか町よ

佐世保って。

Posted by Ayumi at 00:13 | Comments [3] | Trackbacks [0]