2006年4月22日

●禁煙してもうすぐ4年

※火を付けるマネですのであしからずぅ。吸ってませんよぉ(^-^)

25才でタバコやめました。たまに吸いたくなるけどガマンです。
喉や声の為にやめた訳じゃないんです。まぁ、いわゆる願掛けってやつですか。うん。
で、いまだに吸ってないんだけど、こんな風に火を付けるふりだけでもドキドキしちゃいますねぇ。
タバコって今値段高いですよね。しかもなかなか吸える場所も限られているし、スモーカーにはなかなか厳しい時代です。
タバコやめたら、確かに味覚が変わりました。ご飯がうまいし、歯磨き中にオエオエしなくなりましたね。えずくって言うんですかね?あれはないですね。あと、前よりは寝起きが良くなった気がします。

個人の問題だから、やめても吸っても自由なんで私はやめろ!、とも吸えーっ!なんて事も言いませんが、やめてよかった事はたくさんありますね。

どうやってやめたかと言うと、まず意識改革。やめるぞ!よりもいつまで吸わずにいられるか試してみました。
吸いたくなったらガムかお茶。それから歯医者に行ってヤニ取りしてもらいました。
また吸ってヤニが着くのはイヤだし。
で、どうしても吸いたくてたまらなくなった時は「これを吸うと死んでしまうぞ!」と思い込むようにしました。
耐えられず、他人のタバコの煙りを嗅いだりしてましたね。笑

あとは願掛け。
これを吸うと大事なものがなくなる、だとか、吸うと成功しなくなるとか、そんな風に思うようにしました。

いつか吸うかもしれないけど、今はまだ記録更新中です。

Posted by Ayumi at 2006年4月22日 16:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sandytrip.net/mt-tb.cgi/300

コメント

煙草。。
やめられないですねぇ。
お酒と煙草、どっちかやめないと死ぬ!って言われたら、そくお酒やめます(笑)。
でも、最近吸う場所見つけるのも苦労しますね。。。
10数年前、3ヶ月程禁煙しましたが、少々お太りになりまして、やっぱやめられないな。と、いまだ喫煙中です。
禁煙者が僕の周りでも増加中でさらに肩身が狭い思いをしておりまふ。。(涙)
それにしてもラッキーストライク1942が販売中止になったのは納得できないでいる今日この頃。。(去年の3月の事ですが)

Posted by ユサ坊 at 2006年4月30日 04:56

ユサ坊さんへ

ラッキーストライクなくなったんですか?知らなかった…知らなかった…知らなかった…なんかショックですねー( ´ー`)

Posted by ぁゅぁゅ at 2006年5月 2日 18:18

いや、ラッキーストライクがなくなった訳ではなくて、ラッキーストライク1942という、一箱350円だった短めのラッキーがなくなったのです。。。
好きな煙草だったのに。。
ですので、今は普通のラッキーストライク(300円)を愛用しておりまする。。

Posted by ユサ坊 at 2006年5月 6日 02:15
コメントしてください




保存しますか?