2005年12月31日

●2005年ありがとうございました。

皆さん大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2005年、いろんな事がありました。肉体的にも精神的にも大変でした。これからの人生をたくさん考えた年でした。

今日は部屋の掃除をして、車をピカピカに磨き上げました。このまま一人で年を越そうかな。一人きりのお正月は生まれて初めてです。あ。チャイがいましたねー!笑

来年もよろしくお願いします!

Posted by Ayumi at 17:52 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月27日

●関西ツアー終了。

昨日のビルボードアコースティックに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

秋人さん、大五郎さん、佐々木清次さん、和久井さん、MOMOさん、てるちゃん、まんがるさん、だいせんさん、八雲さん、海のおっちゃん、宇井かおりさん、まきのさん、松井さん、星のお兄さん…対バンやスタッフの皆様、見に来てくれた関西の皆様、本当に本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

関西に来る度に、たくさんの刺激や、たくさんの心をいただきます。

本当にありがとうございました。次は春に!

Posted by Ayumi at 10:11 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月26日

●歌いおさめ

今日のライブが2005年歌いおさめです!
行ってきまーす!

Posted by Ayumi at 00:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ラフォーレ琵琶湖 スターライトホール

今日は 宇井かおりさんとご一緒させていただきました。

久しぶりに宇井さんに会えて嬉しかったです。

歌声も素晴らしかったです。鳥肌たちました。

星のお兄さんのショーも面白かったです。

ライブに来てくださった皆様、CD買ってくださった皆様、ステッカー買ってくださった皆様ありがとうございました。

いやぁーやっぱりプラネタリウムは素晴らしい!
本当にありがとうございました。楽しかったー!
デジタルパーカッション使いました。

また来たい!ラフォーレ琵琶湖!

Posted by Ayumi at 00:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月25日

●京都 都雅都雅

久しぶりの都雅都雅ライブでした。

秋人さん、大五郎さん、りょうさん、さおりさん、まことさん、つじさん、やまけんさん、あきらさん、そして都雅都雅の皆様、ありがとうございました。

見に来てくれた、大阪、奈良、京都、滋賀の皆様、本当にありがとうございました。

そしてケイオプティコムの和久井さん!本当に本当ぉーにありがとうございました!和久井さんがいてくれたおかげで本当に助かりました。ありがとうございましたーっ!

そしてそしてCD、ステッカー買ってくださった皆様、ありがとうございました。


今日の演奏曲は

1 ヨロコビノウタ
2 永遠(とわ)
3 僕のすべて
4 運命のきざし
5 レンガの街


今はなき、ファーストアルバム収録曲中心でしたが、気持ちよくライブする事が出来ました。

明日は滋賀ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムでライブです!

Posted by Ayumi at 01:34 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年12月24日

●αステーション

αステーション生出演させていただきましたー! ケイオプティコムの和久井さんありがとうございました。

久しぶりに会った キヨピーこと谷口キヨコさん。相変わらずのキュートで面白い方でした。

番組後、ケーキとαステーションオリジナルお香セットをいただきました!感激ー!

αステーションの皆様ありがとうございました。
新曲 フォトグラフ 流していただきましたよ!

Posted by Ayumi at 15:57 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月23日

●スターライトホール

ラフォーレ琵琶湖のスターライトホール。 今日はお世話になっている、秋人さんと佐々木清次さんのユニット『さんじゅうしち☆はち』さんのライブと、星のお兄さんの爆笑プラネタリウムショー ショートバージョンを見に行きました。 いやぁー!さすが兄じゃ達。素晴らしいトークと音楽ありがとうございました。 笑いすぎてお腹痛いです。

私らサンディトリップは、25日のクリスマスにこの場所でライブします。楽しみー!

Posted by Ayumi at 20:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●雪のベッド

ふかふかでした。 目の前は琵琶湖と雪山の白。気持ちいいー♪
Posted by Ayumi at 14:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●滋賀県

ホテルから見える景色は、白。 今日はいい天気。オフなので滋賀県散策します。 写真撮るぞっ!
Posted by Ayumi at 12:11 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ウーララ

二度目のウーララライブでした。 対バンの まあま さん ミューズ さん ありがとうございました。 そしてPAの山川さん、今日でウーララ最後だそうですね!本当にありがとうございました!

ウーララ中嶋さんをはじめスタッフのみなさんありがとうございました。
そして雪の中 見に来てくださったみなさんありがとうございました。

八雲さん、だいせんさん、差し入れまでありがとうございました。大阪から遠いのにありがとう!
写真は対バンのミューズさんです。とっても素敵な音楽ありがとうございました。

Posted by Ayumi at 01:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月22日

●吹雪

やべーやべー!
Posted by Ayumi at 15:03 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ダンク失敗

雪の日のダンクは滑ります。
Posted by Ayumi at 12:46 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月21日

●にしんそば

おいしかったです!

最近、一番嫌いなネギを克服しようと努力しています。

このネギも食べました。
嫌いなものを克服したら、何かが変わりそうな気がして頑張っています。
なかなか苦しいけど、克服しようと思います。

Posted by Ayumi at 23:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●KBS京都

今日は大五郎さんのラジオ番組にゲスト出演させて頂きました。みなさんありがとうございました。 生放送、生演奏でした。 みなさんありがとうございました。楽しかった♪またぜひよろしくお願いします!
Posted by Ayumi at 22:42 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●佐々木清次さん

先ほど佐々木清次さんのラジオとライブが終わりました。 ラジオでは3曲。そして清次さんと私のデュエット『今夜は離さない』を急遽演奏。 ディナーライブでは2曲演奏させて頂きました。一番星哲也さんもお世話になりました。温泉卓球やっぱり最高♪ 見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、『ぷるみえ』の皆様、本当にありがとうございました。料理も最高でした!

そしてそして、佐々木清次さん。本当にお世話になりました。ありがとうございました。いつもあったかい心で迎えてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました!

Posted by Ayumi at 00:03 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月20日

●サンディトリップのステッカー

サンディトリップのステッカーの売上の一部を、あかね基金に寄付する事にします。

普段ものすごくお世話になっている丸研印刷さんに、私たちサンディトリップが何か出来ないかと今までいろいろ考えているんですが、まずはこのステッカーから始めたいと思います。
会場にて、一枚200円で販売します。その半分をあかね基金に寄付する事に決めました。

交通安全の為の活動に使って頂きたいと思います。

Posted by Ayumi at 23:37 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●琵琶湖大橋

さて、これから京都に向かいます。 秋人さんと星のお兄さんのKBS京都ラジオ番組の収録です。ON AIRは12/24クリスマスイブの23時から。 『秋人のスターダストガーデン』という番組です。

収録後、また滋賀に戻り、佐々木清次さんの『負けてたまるか』(FM79.1BーWave)生放送&クリスマスディナーライブにゲスト出演させて頂きます。

みなさんよろしくお願いします!

今日は、とっても天気がよくて気持ちいいです♪

Posted by Ayumi at 14:53 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ラフォーレ琵琶湖のツリー

ロビーにあったツリー。とっても綺麗です。
Posted by Ayumi at 02:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●滋賀ラフォーレ琵琶湖

到着しました!心配してた雪も、大丈夫でしたよ♪お疲れ様でした。
Posted by Ayumi at 01:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●京都

夜のETCは安いね! 片道1万円ちょっとで来れます。

久しぶりの京都。しかし寒い〜。

Posted by Ayumi at 00:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月19日

●広島

おー!広島のサービスエリアでござる。ニンニン。

雪ですなー!寒いねー!

Posted by Ayumi at 19:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●下関

只今関門海峡越えました。さらば九州! 久しぶりに会う我が子(チャイ)にも別れを告げ、いざ関西へ。 雪が心配だけれど、冬の滋賀、京都を満喫したいと思います。 ツアー中、このブログでいろいろアップしていきますね!

行ってきます。

Posted by Ayumi at 16:40 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年12月17日

●サンディトリップステッカー冬バージョン出来ました!

波佐見の丸研印刷です。山口くんが作ってくれました。 新しいステッカーです!冬バージョン出来ました! さっそく関西に持って行きます!!!

嬉しか♪

Posted by Ayumi at 21:07 | Comments [8] | Trackbacks [0]

2005年12月15日

●エフエム長崎太鼓判!共楽園長崎ちゃんぽん

すごいっ!DJマークさんの笑顔も素敵!九州のローソンで買えます!
Posted by Ayumi at 13:37 | Comments [6] | Trackbacks [1]

2005年12月11日

●手にした世界

tenisita.jpg

photo

2005.11 上海

word

手の中にあるものを愛しなさい。
そこから見える世界を愛しなさい。
多くを望まず求めず
あなたの人生を。

Posted by Ayumi at 11:19 | Comments [2] | Trackbacks [1]

●森羅万象

sinrabansyou.jpg

photo

2005.11 上海

word

この世の中に存在する全ての事が、なんだかとても愛しく思えました。

Posted by Ayumi at 11:00 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年12月 8日

●お気に入りのマグカップ

先日、キャナルのチャイハネで一目惚れしたマグカップです。

ジャスミンティー飲んでいます。

今日は、古賀涼くんの番組にもゲスト出演させていただきました。ありがとうございました。
そして、私たちの番組には涼くんがゲストに。笑
10日は、かもめ広場でライブです。皆さんぜひ聞きに来てくださいね。

Posted by Ayumi at 23:23 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月 5日

●作詞、作曲、自宅録音

今日は新曲の歌入れです。
この環境で歌っています。
チャイも連れて来ましたよ♪
新しい曲は、マックスタジオの田崎さんからの依頼で作っています。
写真館用というか、田崎さん関係の写真グループ用に「写真」をテーマに作っています。
これは今後、マックスタジオやその関係者の方々の写真館で写真を撮ると、データをRに焼いてくれるらしいのですが、そのRのスライドショーのBGMに使って頂けるそうです。
詳しくわかり次第お伝えします〜♪

で、その「写真」をテーマに作った曲なんですが、
なんといいますか、いかにも「SandyTrip」って感じのピアノバラードです。
写真のバックに流れるという事を意識して作ったんですが、ホントかなり難しいですね。
歌とかって意味じゃなくて、作る事自体が難しかったです。

写真って、私にとっては最近馴染み深いものなので特にいろいろ考えちゃって。
ここ最近ずっと歌詞を考えていたんだけれども、なかなか出来上がらなかったんですよね。
今日は歌入れなので、結構慌ててたんだけれどもやっぱりギリギリにならないと出来上がりません。

今回もカズさんが先にオケを作って、歌メロも「ラララ〜♪」で入れてもらったものを渡してもらって、それを何度も何度も何度も何度も聞くだけ聞きながら詩を作りました。(いつもだいたいこんなパターンで曲作ってます。)

メロディーに合う言葉の響き。
これが一番難しいですね。
日記なんかに綴っている「詩」は、本当に自由な表現だから何も気にしなくていいけれど、歌詞になるとこれまた別物なんですよね〜。
極力、響きの合うものを載せたんですけど、どうでしょうね〜。
5時間ぐらい歌いっぱなしです。ハハハ。
ようやくメロとハモリもある程度終わりました。

あとはカズさんが編集やミックス作業をして仕上げて行く訳です。

ここまで書いて、今さらですが・・・

音楽の話ってめずらしいですか???笑

本来、こうあるべきなんですけどね〜。ははは。私もカズさんも多趣味&シャイ???なので勘弁してください♪

で、話は戻りまして、新曲。
テーマは写真。だけどあんまり写真だとかアルバムだとか、シャッターだとか直接関係するものは極力避けたかったんですよね。タイトルは「フォトグラフ」と、そのまんまなんですけど、歌詞の中には1部分だけですね。使ったの。

歌詞は今度アップしますね。(完成しないと公表したくない主義なので〜♪)

歌詞を作るにあたって、影響されたのはやっぱり愛猫のチャイ。
そして知り合いのお家に飾ってある、とある女の子の写真からでした。

写真を見れば、きっとその頃の思い出や、その人にまた会える。そんな気がします。
記憶の中に残る思い出が甦る。そして過ごした日々が生きる支えになる。

私の中の「写真」はそんな存在です。

ではこれから仕上げ作業です。がんばりまーす♪

Posted by Ayumi at 22:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月 4日

●美女と野獣とデビットさん

今日はキャナルシティに劇団四季の美女と野獣を見に連れて行って頂きました。 初めてのミュージカル。ものすごく感激しました。 舞台照明、セット、衣装。素晴らしかった?! そして歌や踊り、笑いあり感動ありの素晴らしいミュージカルでした。 連れて行ってくださって、本当にありがとうございました社長!

それから買い物して、キャナルのラーメンスタジアムへ。
デビットさんのお店でラーメン食べました。
なんとご本人と遭遇。握手してもらい、写真まで撮らせてもらいました。
デビットさんありがとうございました。ごちそうさまでした。

これから波佐見に帰ります。楽しい1日でした。

Posted by Ayumi at 18:21 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2005年12月 3日

●作詞

チャイも手伝ってくれています。

新しい曲の歌詞を考えています。

曲に負けない歌詞、私らしい歌詞、胸に響く歌詞…いろいろ考えると難しいけど、シンプルなものにしようと思います。

Posted by Ayumi at 18:30 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月 2日

●おかえりなチャイ

会いたくてたまならかったチャイちゃん♪

もうベッタリです。ほぇ〜なごむぅ〜。

Posted by Ayumi at 15:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]