2005年11月29日

●キャンドル

最近、夜は蛍光灯を使いません。

白熱灯やキャンドルの光が好きです。

音楽を聞きながら、一人ボーっと過ごします。

なんだか贅沢だなぁ。

なんにもないけど贅沢だなぁ。

Posted by Ayumi at 21:53 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年11月28日

●チャイマニア

ついに相方カズ博士がチャイマニアに。

仕方ないから数日預けました。

家に帰るとチャイがいないのが、ものすごく寂しいけれど、数日間の辛抱です。

先日、福岡のヒーコンでライブをさせて頂きました。ヒーコンの皆様、本当にありがとうございました。
その前日からチャイは相方カズ博士の家にいる訳なんですが、隣の部屋からずっと変な声が聞こえて来ましてね、
そぉ〜っと覗いて見たら、カズ博士がムツゴロウさんに変身していましたよ。笑。

チャイもたくさんの人に可愛がってもらって、本当によかったね。

Posted by Ayumi at 18:33 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年11月26日

●ヒーコン

社長の石橋さんのお嬢さん ゆいか ちゃんです。 サンディトリップの朝陽のPVにも登場してくれました♪
Posted by Ayumi at 17:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年11月25日

●睡眠

私の首で眠ります。 今はまだちっちゃいから大丈夫だけど大きくなったら重いんだろうなぁ〜。

明日は福岡でライブです♪

Posted by Ayumi at 21:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年11月24日

●Works

ディレクターの門田さんの知り合いの車屋さんに来ました。

50年程前のカルマンギア!!!渋い!かっこいい〜!状態もかなりよすぎです!興奮!

Posted by Ayumi at 16:22 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●収録

今日は毎週させていただいている私たちの番組『サンディトリップのサウンドスケープ』の収録でした。

ラジオはかなり楽しいです。

ここはスマイルFMの入り口です。あ、顔切れた。

Posted by Ayumi at 15:41 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●加賀麩 不室屋

ヒラミンゴの平ジュンさんに金沢土産を頂きました♪

加賀麩 不室屋のもみじ

とってもきれい!食べるのもったいないなあ〜。お正月に使ってみますね♪

平ジュンさんありがとう〜♪♪♪

Posted by Ayumi at 13:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●どうぶつ病院

先日行って来ました!駐車(笑)、注射は生後2ヶ月後から打たないと意味がないらしく、来月になりました。

体重1、1キログラム。
愛猫手帳をもらいました。

今日はラジオでペットセラピーについてお話します♪みんな聞いてね♪

Posted by Ayumi at 12:06 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年11月20日

●親バカ

親バカでごめんなさい。笑

今日はずっとチャイに遊んでもらいました。

布団干したり洗濯したり、生活する事が楽しいです。

明日、動物病院に行って駐車してもらいます。

Posted by Ayumi at 23:51 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●本日のチャイ

熟睡。
Posted by Ayumi at 22:13 | Comments [1] | Trackbacks [0]

●大切なもの

23才の頃から気が向いたら付けている日記帳と、子供の頃から最近までの写真やたった一枚しか持っていない本当のお父さんの写真を入れたアルバムです。

私が死んだら一緒にお墓に入れて欲しいなぁ〜。

Posted by Ayumi at 01:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年11月19日

●ニクキュウ

無防備なチャイちゃんです。 ノラだったとは思えないくらい、警戒心ゼロ。 かわいいやつです。
Posted by Ayumi at 21:48 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年11月18日

●本日のチャイ

少し大きくなりました。 最近よく走ります。

食欲もかなりあります。

動くものに反応します。

どこでもついてきます。

Posted by Ayumi at 13:17 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年11月16日

●おやすみなチャイ

会いたくてたまらなかったチャイ♪ 私の体の上で熟睡しています。 数日会わないうちに少し大きくなりました。 吉田家の皆様ありがとうございました。お世話になりました☆
Posted by Ayumi at 22:25 | Comments [6] | Trackbacks [0]

●おばあちゃん

老人ホームにいるおばあちゃんに会いに行って来ました。

あと数年で100才になるおばあちゃん。

会いに行くととっても喜んでくれました。

私は0才の頃から3才までこのおばあちゃんに育てられました。

毎日一緒に寝ていたから、お母さんだと思っていました。

おばあちゃん、また会いに行くね。

Posted by Ayumi at 17:29 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●博多エキマエ音舗

051115_2050~03.jpg

11/15 博多エキマエ音舗

「Girls' music nature」

最初の出演は「本田こはる」さん。
とってもほんわかした雰囲気のピアノ弾き語りの方。
ちゃんとお話出来なかったな。残念。

そして二番目が「鵜瀬綾佳」さん。
リハしかみれなかったけどブランキーが好きな17才(だったかな?)の女の子。
林檎を思わせる歌い回しだったけれど、ハイトーンと中域の声色の変化が特徴なのかな。
個人的には中域あたりの声を殺す感じが好きでした。

そして21才ピアノ弾き語り「理映子」さん。
とってもよかったです。曲とMCのギャップもまた人柄が出ててよかった。
なによりピアノも歌もうまいし心地いい。ディズニーが好きなんだそうで、ライブ前に注入するのだそう。
いろんなコンテストでも優勝してきたそうです。小柄でとってもキュートな方でした。
ホームページ
http://pksp.jp/riecoconuts/
(リンクもはりますね〜♪)

そしてSandyTrip。

演奏曲 ヨロコビノウタ/風の吹く丘/虹/ビルの丘/春風/青い空へ

くわちゃんやチャイの話などなど、もっとしゃべりたくてたまらないSandyTripでした。
来てくれた皆さん、そしてCDを買ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
久しぶりに見る顔が嬉しくて、ライブさせてもらえてよかったなぁ〜としみじみ思いました。
くりみさんありがとうございました。

そして最後に「梅星」さん。いろんなCMや番組などで活躍中です。
ギターを弾きながら歌う二人組ユニット。
お二人ともとってもスマートでスタイルもよくって綺麗な方々でした。
ホームページ
http://www.umeotome.jp/

出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
26日はヒーコンライブ。また見に来てくださいね〜☆☆☆

051115_2050~03.jpg

最後に、PAの田中さん。
いやぁ〜本当に久しぶりにお会いしましたね〜!!!
照和でライブさせてもらってた頃、ずっとお世話になっていました。
そして福岡でライブの時はいつもPAして頂いてました。
田中さんPAだと本当に安心します。
イタリアのサッカーチームのジャージ、似合いすぎでしたよ♪♪♪

Posted by Ayumi at 10:28 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年11月13日

●名前決めたよ!

ちっちゃい チャイルド チャイナ 茶色

というわけで〜

『チャイ』

にします!

Posted by Ayumi at 20:07 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年11月12日

●茶碗蒸しの銀杏は宝石のようだ

タイトルに深い意味はありません。

さて、最近ネコマニアなワタクシですが、音楽活動の為に数日預ける事になりました。
まあ、4日間ぐらいなんだけどなんだか寂しい〜。
家に帰って真っ先にネコちゃんの顔を見るのが楽しみな私。
本当になくてはならない存在になりました。

一緒に生きようね♪

名前は中国語にしようと思います。なにかないですかね〜。
今のところ候補が

・ポー(歩)
・アイニー(好き、愛する)
・チャイ(チャイナのチャイ。あ、これは英語か。)

他にも調べようと思います。

Posted by Ayumi at 19:05 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年11月11日

●外は雨

今日はワタクシ風邪でダウンしています。

ネコちゃんの名前もまだ決まってません。最近よく暴れまわっています。噛みます。
人の前ではお利口さんです。が、何をしてもかわいいです。
やっとトイレを覚えました。相変わらず水を飲みません。ミルクしか飲みません。
お風呂は怖くないみたい。一度一緒にお風呂に入りました。ドライヤーも怖がりません。
掃除機は怖いみたい。洗濯物をたたんでいるとじゃれてきます。いろんな場所についてきます。

一人暮らしの私。ネコちゃんのおかげで寂しくなくなりました。

私は動物と植物と熱帯魚をこよなく愛するおばあちゃんになりたいと思います。

Posted by Ayumi at 15:47 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年11月 9日

●名前候補

さくら(桜)ちゃん

はな(花)ちゃん

ねね(音々)ちゃん

そら(空)ちゃん

こざくら(小桜)ちゃん

ん〜どれがいいでしょう〜。ちなみに社長は上海帰りなので『りる』は?と言っておられます。
私の世代にはわかりづらくてごめんなさい。笑

Posted by Ayumi at 11:42 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年11月 8日

●名前

う〜ん。名前が決まらない〜。

Posted by Ayumi at 10:35 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●家族

新しい家族です。
会社の近くにいたのを、京都から来ているあきちゃんが見つけました。
名前なんにしようかな…。

Posted by Ayumi at 00:50 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2005年11月 6日

●上海に行って来ました!

ただいま帰国しました!上海に行って来ました!

Posted by Ayumi at 21:32 | Comments [7] | Trackbacks [0]