2005年7月28日

●サッカー

soccer.jpg

photo

2005.6 小江原中学校前柿泊運動公園
サッカー場、野球場などがある総合運動公園。
日曜日だったのでたくさんの親子連れや子供達がいました。

word

一生懸命になること
がむしゃらになること
あと何回
そんな自分に会えるかな
あの頃よりも今がいい
そんな生き方をしていたい。

Posted by Ayumi at 11:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●私の基盤となるもの

ayueyes.jpg

何もなかった日なんてない。
毎日いろんな事があるんですね。
最近の私もいろ〜んな事があって、作品を作る余裕がなかったんです。
ちょっとした余裕や心のゆとりみたいなものがないと作れないのかもしれませんね。
今日から少しずついろんな作品を作って行こうと思います。
昨日、読売新聞の取材がありました。(来週8/6の新聞にSandyTripの記事を載せてもらいます。長崎は朝刊、それ以外の地方は夕刊?と聞きました。チェックしてくださいね☆)
その取材中、いろんな話をしたのだけれど、やはり、私はいろんな作品【誰かの心に響くもの】を残したいという気持ちが一番強いんだなぁってあらためて思ったんですよね。
歌も、詩も、写真も、私が作っているすべてのものが、誰かの心に響く事。それを感じられた時が私にとっての1番の喜びなんです。
決して一人じゃ生きてない。誰も彼も。
一番身近な人に、そして私を知っているという人達に私が出来る事。
それが何なのか、ちっぽけな事なのか、何もないのかわからないけれど、まずは感謝を。
きっとそこから全てが生まれるんだと信じています。
これからもどうぞよろしく♪

Posted by Ayumi at 10:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月27日

●HANABI Vol.19



HANABI Vol.19に載せてもらっています。
今回は4作品!すばらしい!!!
佐世保一ナイスなフリーペーパーです。みんな見てね☆

Posted by Ayumi at 11:48 | Comments [10] | Trackbacks [0]

2005年7月24日

●長崎県美術館



マックスタジオの田崎さんに撮ってもらった写真が飾ってあります!
今日まで「H展」があるので、見に来ました!
かなり大きいサイズで飾ってあります!嬉しい〜!!

田崎さんありがとうございます♪

Posted by Ayumi at 14:34 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2005年7月23日

●始まりの時


ayuart.が始まるきっかけとなった写真を撮っている時の私です。(ちかさん撮影)
目の前にいる家族が最初の作品『シャボン玉』の家族。たぶんおばあちゃんと孫かな。
この写真に写っている木陰、この木が『ありがとう』(ayuart.2作目)の木です。
この場所に寝転んで撮りました。
最近夢中に、無心になる事ありますか?

生きてるって感じられる瞬間がこの先どれだけあるのだろう。

もっといろいろ撮りたいな。

Posted by Ayumi at 02:39 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年7月20日

●小江原中学校にて

6月に小・中学生の頃の同級生と一緒に学校めぐりをしてきた時の風景です。

ayukoebaru1.jpg

撮影している私を撮影されました。笑。

そしてその時撮った一枚がこちら。

ayukoebaru2.jpg

階段を上がった所に皆がいて、私は下から撮りました。

こんな風景です。(これはセルフタイマーをセットしようとして間違えて写してしまった一枚。)

ayukoebaru3.jpg

セルフタイマーをセットして写した写真です。

ayukoebaru4.jpg

よくわからない写真になってしまいました。うはは。

同級生っていいですね。思い出話に花が咲きましたよ♪♪♪

Posted by Ayumi at 10:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月18日

●声を届けて

koewotodokete.jpg

photo

2005.6 佐世保鯨瀬埠頭
この港からは米軍基地が見えます。
たくさんの軍艦と佐世保の夜景が見えます。

word

もしも今が思い出の先にあるものならば、
私は何をしたらいいのだろう。
もしも私に足りないものがあるなら、
どうかこの声を届けてください

Posted by Ayumi at 04:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月17日

●ビバ魚釣り♪


会社の方のご家族に釣りに連れてきてもらいました。

アジにクロ(小さいですが〜♪)釣りましたよ!!

ここから見える景色はとても綺麗です。

Posted by Ayumi at 18:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月14日

●平ジュンさんから頂きました♪

050714_0022~01_001.jpg

今日はラジオ収録の為、FM長崎へ。
毎週やっているレギュラー番組なんだけど、明日放送分で相方のカズさんと、お昼の生番組「ヒラミンゴ」のパーソナリティー平ジュンさん(なんと二人は7/15生まれ!同じ誕生日なんですよ☆)のバースデーパーティーをしました。
SandyTripの日記 にも書いたけど、これ頂いちゃったんです♪
私にまで用意してくれてて、本当に感激でした♪平ジュンさんありがとう♪
詳しくは明日放送の「サンディトリップのサウンドスケープ」聞いてくださいねっ!!!

Posted by Ayumi at 00:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月13日

●メッセージカード


スマイルFMパーソナリティの平ジュンさんへ、バースデーカードを贈ろうと作成中です。
印刷した写真に直接筆で色を付けてみました。
明日はラジオ収録です。

Posted by Ayumi at 00:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月12日

●星空

hosizora.jpg

photo

2005.6 佐世保鯨瀬埠頭から見る米軍基地
この電波塔が好きです。
ここからは軍艦と佐世保の景色が見えます。
右の上の方にあるのが弓張の丘ホテル。
弓張岳の頂上手前にあるホテルです。

word

この空の星に願った。

明日もまた笑顔でいよう。

Posted by Ayumi at 15:21 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ふんばりどき

funbaridoki.jpg

photo

2005.6 小江原中学校の運動場

word

いまがふんばりどき

Posted by Ayumi at 12:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●必要なもの

hituyounamono.jpg

photo

2005.6 ハウステンボス近くの海辺
たまに一人で来る事がある場所。
ここからはハウステンボスが一望出来て、花火やイルミネーションが綺麗に見れます。
この日も一人でふらっと立ち寄りました。

word

やさしさがはじけた
ココロのすきまで
こだわりが固まった
あなたと私を
つなぐ糸がからまって
音がひびかない
伝わらない
だけど私には
あなたが必要なんです。

Posted by Ayumi at 12:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月10日

●いちょう公園

ichoukouen.jpg

photo

2005.6 長崎市小江原町いちょう公園
小学生の頃、毎日のように遊んだ公園。
このブランコが好きだった。
友達に会いたくていつもこの場所にいた。
ここにいたら必ず誰かに会えるから。

word

ちいさい頃の夢は
学校の先生になることだった。
いつのまにか
大人と呼ばれる年になった今、
あの頃には予想もしていなかった
人生を歩んでいる。
思い出は
決して消える事のない今を
鮮やかに、そして未来を
色づかせていく。

Posted by Ayumi at 23:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●壁紙 WATER

ayuart.kabe4.jpg

新作壁紙です。JPGにしてみました。

壁紙:WATER
私が通っていた中学校の校庭にある蛇口です。運動したあと、ここで水を飲みます。

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 17:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ファイリング


ayuart.作品や写真をファイリングしてみました。
なかなか見やすいです。
ファイルやケースは無印で買いました。

Posted by Ayumi at 16:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年7月 8日

●夏のおもいで

memories of summer.jpg

photo

2005.6 長崎市立小江原中学校
私が通っていた中学校のプール。
なかなかうまく泳げなかったなぁ。

word

It was not possible to swim well, and a lot of water was drunk.
Memories of summer.
(上手に泳げなくて、たくさん水を飲みました。夏の思い出。)

Posted by Ayumi at 23:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●君に幸あれ

kiminisatiare.jpg

photo

2005.6.18 長崎ビューホテル
小学生の頃の同級生せっちゃん。
とっても素敵な結婚式でした。

word

愛すること
信じること
笑いあうこと
君に幸あれ。

Posted by Ayumi at 22:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●Happy Wedding

Happy Wedding.jpg

photo

2005.6.18 長崎ビューホテル
小学生の頃の同級生。
せっちゃんとはよくローラースケートして遊んでいました。
すごくいい結婚式でした。
私は「運命のきざし」を歌いました。

せっちゃん、本当におめでとう!

Posted by Ayumi at 22:00 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年7月 3日

●壁紙 青色の世界

ayuart.kabe3.gif

1680 x 1050
1440 x 900
1280 x 1024
1024 x 768

Posted by Ayumi at 16:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]