2005年5月30日

●撮影中を撮影されました。

satueityuu.gif

キングー氏に撮影中を撮影されました。笑。

Posted by Ayumi at 11:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月28日

●夏が来る

natugakuru.jpg

photo

2005.3 ハウステンボス近くの海
何気なく歩いてみた海辺。透き通る冷たい水に光が反射していた。

word

あれからまた一年がたって
もうすぐ新しい夏がやって来る
あの頃とおなじものが
この手の中にまだあるのかな
大切なものはいつだって目に見えないから
今年の夏も思い出を作ろう。

Posted by Ayumi at 16:55 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●青い空へ

aoisorahe.jpg

photo

2005.3 生月島
この島の青にはどこの空もきっとかなわない。
雲は流れていくけれど、時間は止まったままのような気がした。

word

この世界に生まれた 僕たちができること
同じこの空の下で 愛する意味を知る
巡りあい 愛しあえたら
きっと悲しみは生まれ変わる
どうかこの青い空へと
続く未来がありますように。

(SandyTrip「青い空へ」より)

ncc長崎文化放送チャイルド21テーマソング「青い空へ」の歌詞。
同じこの空の下で私たちは「愛する」という事の意味を知っていかなければならない。

Posted by Ayumi at 15:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●愛車君

050527_1820~01_001.jpg

愛車君のミニロック。
98年式MK-1仕様。ミッションでイングリッシュホワイト。
たまらなく愛している愛車君。
一生大事にしてやるゾ!

Posted by Ayumi at 14:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●プロフィールを作ってみました。

ayuart.(アユアート)・・・ 1977.6.9生まれ 双子座 A型 天王星人(-)霊合星
大阪府で生まれ、0才のうちに長崎県佐世保市世知原町へ。3才から中学3年生まで長崎市内で育ち、高校入試前に佐世保市へ戻る。
佐世保商業高等学校情報処理科入学&卒業。その後、配管設計士、アパレル、ウエイトレス、調理補助、レンタルビデオ・CD・ゲーム屋店員、楽器屋店員、古着屋店員、居酒屋店員、酒屋手伝い、スナックや外人バーでの接客業務、ピザ屋職人、電話勧誘アルバイト、一般事務、カラオケ屋店員、デザイナー、ミュージシャン・・・様々な職業を経験する。
高校生の頃から始めたバンドがきっかけとなり、現在はSandyTrip(サンディトリップ)のボーカルとして全国での音楽活動中。CDジャケットやチラシ、グッズ等の製作も手掛けており、ラジオ番組でのパーソナリティーも務める。
2005年春、愛車のミニクーパー(98年式、MK-1仕様、カラー:オールドイングリッシュホワイト)に一眼レフカメラを乗せての一人旅に目覚めayuart.始動。気の向くまま、思いのままに撮影した写真達に、自らの詩(ココロ)を載せた作品作りを展開する。
今後も、型にはまらず「独自のスタイル」「自分らしさ」を追求し、自由・平和・優しさ・人の心をキーワードとした作品作りに励む。

好きな言葉・・・ありがとう。  好きな色・・・晴れた空の青、夕暮れの雲の色、早朝の町の色
好きな音・・・カリンバ、スチールドラム、ウクレレ、クラシックギター、雨の音
嫌いな味・・・ネギ、ピクルス、トマトジュース、牛乳、苦い涙の味
宝物・・・愛車、カメラ、今までリリースしたCD、思い出、そして私に関わってくれる全ての人達。

Posted by Ayumi at 13:13 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●春風

harukaze.jpg

photo

2005.4 おはし観音
佐世保市吉井町にあるおはし観音。花見客でいっぱいでした。
この場所には自然に出来た岩の橋が空に架かっていて、池にはおたまじゃくしがたくさんいます。

word

春の風が吹く
切なさ通りすぎる
新しい季節にまた
交わす遠い約束。

(SandyTrip「春風」より)

曲の歌詞の一部を使ってみました。
巡る思い、遠い思い出、新しい季節、そんな風が吹く春が好きです。

Posted by Ayumi at 12:26 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月27日

●あの日の空はきっと


こんな色だったのかな?

Posted by Ayumi at 02:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●あの日の空に帰りたい。


いつから
こんなに臆病になって

いつから
こんなに寂しいと口にするようになったのだろう

あの日
心に刻んだ想いが少しづつ変わってしまう気がして
私は同じ雲を探した

流れては消える時間の中で
変わらないものはどこにあるのかな

あの日の空に帰りたいのに

帰りたいのに

Posted by Ayumi at 02:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月26日

●スマイルFM

今日はFMの収録で長崎へ。
早速、ayuart.の宣伝をしまくり、印刷したものをお世話になっている方々へプレゼントして来ました。
スマイルFMのヒラミンゴの平ジュンさん。早速HPの日記にこのayuart.の事を書いてくれてました。ありがとう♪
ここのリンクのスマイルFMからヒラミンゴのHPが見れますのでぜひぜひよろしくね☆
ちなみにお昼はヒラミンゴ聞きましょう♪
そして夕方はGラジを♪毎週木曜日には私達の番組「サンディトリップのサウンドスケープ」聞きましょう!!!!笑


今日は坂本サトルさんのライブを見に行って来ました。
久しぶりに会う、サトル兄さん。相変わらずカッコイイ!!!素敵すぎました。
ちゃっかり打ち上げ参加。笑。しかも6/2のサウンドスケープのスペシャルゲストとして番組登場して頂きます♪
今日は本当にいい日でした。


ayuart.の作品を、昨日の夜に初めて印刷してみたんだけど、なかなか綺麗にプリント出来たのできちんとファイルしようと思いまして、今日ですね、無印でファイルを購入して来たんですよ。
それといい感じのフォトフレームを見つけたので、プレゼント用に作品を入れてみようかと思っています。
んー。楽しみ。


最近、写真撮ってないので撮りたくてウズウズしています。
どっか行きたいなぁ〜。でも空いた時間はバイトしてるのでなかなかゆっくりとした時間がなくて・・・。んー。でもやりたい事っていうのはどれだけ忙しくてもきっと出来る事なんだと思うので、音楽もアートも私なりのやり方でやって行こうと思います。


では今日は日記のみですがこの辺で〜。おやすみなさい☆

Posted by Ayumi at 03:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月24日

●加速

kasoku.jpg

photo

2005.3 高速道路のトンネル
京都ライブを終え、鳥取探索後の帰りの高速道路。
長い長いトンネルの光と音を撮影しました。

word

光の音が加速していく
私のココロが止まらぬように
世界がおわらぬように

いろんなものが過ぎて行く。光と音のスピードのように。

Posted by Ayumi at 22:25 | Comments [3] | Trackbacks [0]

●ぽかぽか

pokapoka.jpg

photo

2005.3 鳥取県水木しげるロード
京都のライブ後、鳥取県へ。
どうしても行ってみたかった水木しげるロード。
商店街を歩けばおだやかな時間が流れていました。

word

ぽかぽかした
こんな日は
心もあったかくなるね。

ずいぶん年をとった猫ちゃんがぐっすり眠っていました。
どれだけ近付いても触ってもすやすや寝ていて、とってもほのぼのとした世界がここにありました。

Posted by Ayumi at 21:50 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年5月23日

●美しい日々

utukusiihibi.jpg

photo

2005.3 鳥取県高速道路パーキング
京都のライブ後、鳥取県へ。
帰りの高速道路のパーキングから見えた夕日です。

word

想い出の上に立って
深く息をすいこんだら
あなたの顔が見えました。
静かに太陽が沈むように
私の記憶も少しずつ
オレンジ色に染まって行きます。
美しい日々は決して消えない。

記憶の中にある想い出。蘇る美しい日々。少しずつ色あせてしまっても決して消える事のない大切な宝物。色あせるというよりも、きっと色付く想い出達なのだろう。

Posted by Ayumi at 01:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月21日

●光と影

hikaritokage.jpg

photo

2005.3 京都ライブハウス都雅都雅
京都FMのイベント後、お世話になっているライブハウス都雅都雅へ。
ステージ上のライトを撮影。

word

光と影のように
どちらかかけてしまうと存在しないもの
人と人も
そんな関係なら
もっと誰かを大切にできるのにね。

隣にいて当り前じゃない。自分を愛するように誰かを愛せるのなら、傷つける事も傷つく事も今よりもっと少ないのかもしれない。

Posted by Ayumi at 12:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月20日

●花

hana.gif

ココロに花を。

Posted by Ayumi at 23:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●んあ〜

naa.gif

ガラス瓶の中に入ってみたい。

Posted by Ayumi at 23:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●三角おにぎり

onigiri.gif

おにぎりは明太子とシャケが好きです。

Posted by Ayumi at 23:23 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●風のような人に

kazenoyounahitoni.jpg

photo

2005.3 世知原町の田舎道
実家の世知原町の道を走っていたら、菜の花と桜の木がありました。
畑に囲まれた場所に薄紅色の花。思わず車を止めて撮影。

word

この季節の風は 優しくて
おだやかで あたたかい
心のどこかにある
つめたい部分をつつみこんでくれる
あぁ
この風のような人になりたい。

Posted by Ayumi at 21:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●今を大切に

imawotaisetuni.jpg

photo

2005.3 鳥取砂丘
初めて行った鳥取砂丘。夕暮れのコントラストがとても綺麗でした。
砂の丘に何が見えますか?

word

忙しい 忙しいと
それを言い訳にせず
あかるい心のままでいよう
時間はいつまでもある訳じゃない
今を大切に。

限りある時間の中で、何かを言い訳にしている自分に気が付きました。
何よりも大切な今、やるべき事は一体どういう事なのだろう。
やりたい事はやらなければ。後回しにせずに。

Posted by Ayumi at 15:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●思い出

omoide.jpg

photo

2005.3 生月島
生月のお気に入りの公園の手前にある畑。生き生きとした緑と空の青さに惹かれました。

word

あの日に帰ろう
あの頃の私にかえろう
笑顔の花咲く季節に
そして
また新しい思い出を作ろう。

あの日に帰ろうと思えるような今を作っていけたらいいなと、そう思います。
決して今が悪い訳でなく、この先を見つめる為に。

Posted by Ayumi at 14:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月17日

●ナウシカ

10158318_253.jpg

ずいぶん昔に書いたナウシカです。

Posted by Ayumi at 21:28 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年5月15日

●懐かしいものを発見しました。

050515_1424~01.jpg

これは1998年に作った昔のバンドのミニアルバム。
マウスでジャケットのイラストを書きました。(当時はTAI-CHANという名前でイラストを書いていました。)
バンドの名前は「キラーバンビ」。アルバムタイトル「テロ爆弾」。すべてが大問題なネーミングです。笑。
ちなみに収録曲のタイトルは 1.ZAINOW 2.FREE 3.No.15 4.ネオガキ帝国 5.キラーコンドーム
3.4.5.曲目が私の作詞作曲ギターボーカル。これまたネーミングが微妙ですね。笑。
ガールズトリオパンクバンドをしていたこの頃。私が20歳の頃でした。
今のユニットSandyTripとはまったく別人です。

Posted by Ayumi at 14:35 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●そのままのあなたで

sonomama.jpg

photo

2005.3 生月島
ちかさんと行った生月。空の青と海の青。白い雲と反射する太陽の光。体全身で感じる風の音。そこにあるのは裸のままの私でした。

word

そのままのあなたで

あせらないでいいよ そのままでいいよ
すなおになれたらいいね 今よりも
楽しもうね 明日も
きっとどこかで誰かが見ているから
一人じゃないんだから
何かをしてもらおうと期待するよりも
してあげようと思えたらいい
あなたらしく生きていくために
まわりの人達を大切にしよう
悲しい時も 苦しい時も
笑顔のあなたが そっと待っているから
嘆く日々よりも
自分自身の力で変わろう
格好わるい事も 自信のなさも
あなたであればそれでいい
ありのままにあなたのままに
そのままのあなたでいてください。

Posted by Ayumi at 14:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月14日

●つよいこ

tsuyoiko.gif

つよいらしいです。

Posted by Ayumi at 00:37 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●大人になったら

otona.gif

イラストを書いてみました。

Posted by Ayumi at 00:27 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2005年5月13日

●あと何度

atonanndo.jpg

photo

2005.3 平戸のどこかの港
愛車のミニクーパーで一人旅をした時に撮った写真。
あてもなく辿り着いた港。綺麗な空と海でした。

word

あと何度 泣くのかな
あと何度 笑うのかな
限りあるものの中で
一番を探しながら
今を楽しもう。

時間、命、限りあるものに身を委ねている。
泣く事も笑う事もその人にとってきっと大切な事。
今を楽しみながら生きて行けたらいいね。

Posted by Ayumi at 15:54 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●ロード

road.jpg

photo

2005.3 一番好きな島 平戸市生月島
友達のちかさんと一緒に行った生月。橋の真ん中で撮った写真です。

word

このみちのむこうに何があるのだろう
私らしさとあなたらしさが輝いている。

期待と希望と進む為の力。これからを夢見て信じる力を現してみました。

Posted by Ayumi at 15:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●だぁいすき

cyoko.jpg

photo

2005.5 瓜生邸の猫ちゃん(ちょこちゃん)
ゴールデンウイーク中。オープンしたタコス屋さんへ行く為、瓜生邸へお邪魔した時に撮ったちょこちゃん。かわいいです。

word

ぼくはキミと ずうっと一緒にいたいんだ。
キミのことが だぁいすきだから。

自分の目線でも、相手の目線でもきっと伝えたい事。
そして命も時間も限られているという事。
一緒にいたい、すきだから。きっと一番大切な事。

Posted by Ayumi at 15:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ありがとう

arigato.jpg

photo

2005.5 佐世保西海パールシーリゾートにて
ゴールデンウイーク中で人が多い中、生ビールで酔っ払いねっころがったら飛び込んで来た木々。
逆さまに見えるのは寝そべったまま撮ったから。

word

ありがとうって言いたくて
あなたの目を見たら何も言えなくなったよ・・・
いつもコトバにならない心を今日こそはあなたへ
「ありがとう」。

普段言えない言葉。言いたくても言えなかった言葉。
素直になりたくて書いてみました。

Posted by Ayumi at 15:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●シャボン玉

syabondama.jpg

photo

2005.5 佐世保西海パールシーリゾートにて
ゴールデンウイーク中で人が多い中、親子3人が飛ばすシャボン玉が目に飛び込んだ。
生ビールで気分良くなって、ほのぼのとした雰囲気にも酔いしれた私。
思わずシャッターを切る。

word

ねえ おそらがこんなにきれいなのはどうして?
ねえ おかあさん まぶしいね。

新緑の緑と空の青、水に反射する光とシャボン玉の色がまぶしくて。
いろんな事に興味を持つ子供達のまっすぐさを表現してみました。

Posted by Ayumi at 15:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●ayuart.ロゴマーク及びサイン♪

ayuartlogo.jpg

これ、どうですか?ayuart.って文字で作ってみました☆

Posted by Ayumi at 15:38 | Comments [4] | Trackbacks [0]

●ayuart.始動

13日の金曜日ですね。笑。
今日から始動となるayuart.
ここでは私の心のままにいろんな作品を公開していけたらいいなと思っています。
キングーさんありがとう。感謝♪

昔から写真が好きだったんだけど、ここ数カ月いろんな場所に行っていろんな写真を撮りました。
愛車で一人旅しながら、決していいカメラではないけれど一眼レフで撮影した写真達です。
そして実は昨日、そんな写真達に文字を載せて遊んでいたところ、なかなか面白いなと思いまして今後もたくさん作品作って行きたいなと思うようになりました。

これからもどうぞよろしく♪

Posted by Ayumi at 15:29 | Comments [8] | Trackbacks [1]